himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-30 Thu.
2009-01-29 Wed.
2009-01-26 Sun.
2009-01-25 Sat.
2009-01-23 Thursday
2009-01-23 Wed.
2009-01-21 Tue.
2009-01-20 Mon.
2009-01-18 Sat.
2009-01-17 Fri.


2009-01-30 Thu.

うわー。機嫌が悪い。PMSだなあ、こりゃ。

先頭 表紙

2009-01-29 Wed.

がー。朝8時からの授業がきつい。今日もさぼり。。。とほほ。こんなんで大丈夫か。。。。

先頭 表紙

りあさま。最近、あまりうまく寝られません。肩が凝り過ぎで。。。。 / nanas ( 2009-01-29 15:54 )
睡眠時間確保できてますか??ファイト〜〜〜 / りあ ( 2009-01-29 01:41 )

2009-01-26 Sun.

今日は、11頃まで寝て、また寝て、寝て、って、あれ、何時に起きたんだろう。
ベース君と夜会う予定だったので、5時ぐらいには、ちゃんとしてたかな。しかし、今日はなんだか疲れてたのか頭がぼーっとしてて、あったなり、静かだね〜っと言われつつ。ほんとに頭が回らない。なんでじゃー。

さっき、ベース君のフェイスブックのプロフィール写真が私との写真になっていた。こちらの人って、日本と全然違って、情報開示しまくり。SNS上でも、自分は、こういう人だ!というのを、主張しまくる。つまり、ベース君は、彼の100人ぐらいいるフェイスブック友達に、私と一緒に写っている写真をプロフィール写真としてさらしてもOKなわけ。うーむ、その神経も本当に良くわからんのだが・・・。まあいいや。悪い気分はしないから。

先頭 表紙

2009-01-25 Sat.

金曜は、朝8時から1時半まで授業。夜には日本人だけの餃子パーティ。普通に楽しかった。

帰ってからスカイプを立ち上げると、ベース君が話しかけてくる。明日は、昼から夜まで忙しいんだけど、朝は何してる?ということで、私としては、朝なんて会いたくないんだけど、10時から朝ごはんを食べる約束をする。結局11時半まで一緒にカフェで過ごす。時間が少ないので、軽い話だけで済ました。

うーむ、今週はいっぱい接触があったな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。了解です!何回も考えましたが、結論でないので、この案で行かせていただきます! / nanas ( 2009-01-27 11:58 )
↓の件ですが、感性と気質の問題ですからねぇ。理解してもらうのはちょっと無理っぽい気がします。しかも英語・・・。ハッキリと「私の事は話題にしないで」と伝えるしか無いね。「何で?」と聞かれても「嫌だから!」と、Yes、Noだけの感性で言うしか無いかも。と思います。 / みゆ姉さん ( 2009-01-26 08:54 )

2009-01-23 Thursday

今日は朝9時からの授業で、3時半まで。久しぶりになじみのある分野の授業だったので、高速タイピングが炸裂。となりの席のクラスメイトに驚愕される。いやあ、取り柄としては、これくらいしかないですからね。

3時半からはエクスチェンジ君に図書館で本を案内してもらい、そのついでに、ダウンタウンで会合に出ているクラスメイトの応援に行こうと誘われる。この人は、なんで私だけ誘うんだか、もう。いきがけに別のクラスメイトにあったので、ついでに2人追加。わけのわからない気持ちになるのは、もう嫌なので、事前防止。会合の最中にも、ふと、こっちにウインクしてきたりするし。私が違う人と話していると、様子をうかがいに来るし、なんなんじゃぁぁぁぁ!友達にも「なんで彼と仲良しなの?」って聞かれるし・・・。あ〜。

ま、いい男からウインクされるワタクシ、おほほほ・・・・とでも、思っておくか。しかし、ベース君がいなかったら、分散出来ていないだろうなぁ。。。

で、カンジンのベース君は、別の語学交換の相手を見つけたら、偶然同じ学校の男性だったらしく、ちょっと興奮気味でチャットで話しかけてくる。あわわわわ。あまり私の事を話さないでね、と頼んだんだけど、よく理解できないらしい。もと同僚の外国人でも同じようなことが起こっていたから、これは私自身だけの問題なのか、日本人特有の問題なのか・・・・。語学交換で自分の事をいろいろ話したりするけど、彼は私に他の日本人の話もしてくるから、同じように、クラスメイトに私の事を話されちゃったら嫌なんだけど、どうやったらこれを分かってもらえるのか、考え中。もし良い考えがあったら、ぜひ教えてください!!!

先頭 表紙

りあさま。そうなんです。。。日本人の集団気質と個人の関係について、説明するのって相当難しいような。。。 / nanas ( 2009-01-25 13:56 )
どうやったらわかってもらえるか。うーん、難しい質問だ。しかも英語で伝えないといけないんですよね。難しい・・・・・・・・ / りあ ( 2009-01-24 23:58 )

2009-01-23 Wed.

昨日は、朝8時から、1時半まで、授業を受けて、もういっぱいいっぱい。なんでこんなに疲れるんだか〜。エクスチェンジ君と会う予定だったけど、忘れられていたようだ。彼は謝り方もとってもスマート。さすがだ。

3時頃帰って、だらだらしていると、ベース君から電話。イエ電ある?っと。電話を切る際、今日9時からライブがあるから行かない?9時までに決めておいてっと。しかもアコーディオンとのデュオ。行きたかったけど、体力的に無理・・・ということで、結局チャットで御断り。

会わないなら会わないで不安になる。会うには、時間が少なすぎ。無職の彼にとっては、時間は違った風に過ぎて行っているだろう。そんなことを考えて、授業に集中できなかった。

先頭 表紙

2009-01-21 Tue.

今日は、夜にベース君と会合に出かけた。ちょっと元気がなさそうだった。帰り際も自ら「帰りたい。」と言い始めたし。仕事がないのが、本当にプレッシャーなんだろう。

しかし、明日は、テスト。あ〜やばい。

:新単語
Inaugral

先頭 表紙

2009-01-20 Mon.

ふう、三連休終わり。

結局今日は、ベース君と、ベース君の友達の日本人の子供づれの女性と3人でお出かけ。赤ちゃんが寝ちゃったので、ベース君と二人で湖をお散歩。一周するのに、結構時間がかかった。その後ちょっと4人で公園で遊んで、ダウンタウンのちょっと名所のカフェでのんびり。
夜はベース君と2人でご飯を食べる。あ、部屋が散らかっていなければ、呼んでもよかったんだけど、まあ、どうなることかわからないことだし、外でご飯。デザートに寄ったカフェにチェスがあったので、初チェス。2時から7時まで4人、7時から10時まで2人で遊んで、楽しかった。

この人は、何かが、私のスポットに当たっている。チェスを教えてくれる時の、やり方とか、気の使い方とかかな。今日は友達がいた時も、ずいぶん今までわからなかったことがわかったような。彼は、結構、優柔不断で初めて行く場合は店とかを決めるのも苦手。

だから、ずっとふらふらしてきた人生だったんだなあ、なんて感じる。けど、それが私にとってどれぐらいデメリットなのかは、今はわからない。だって、一本筋通っている者どおし、ずっと一緒に居られるなんてこと、かなり少ないもの。あとは、女にふらふらしなければ、問題はない、っていうことなんだろうな。もう少し見極めが必要。

先頭 表紙

みゆ姉さま。はい。そのとおりですね。知ってどんどん好きになっていったら、本当に素敵なんだけど・・・・。良い未来が待っているといいのだけれど。2個上↑の日記の相談、ぜひのって下さい。。。 / nanas ( 2009-01-23 15:32 )
相手の事を知っていくって楽しいね♪知らんから興味が湧く。そういう気持ちって大事ですね。知ってどんどん好きになってくともっと素敵。好きなとこが多いと嬉しいもんね。 / みゆ姉さん ( 2009-01-21 12:58 )

2009-01-18 Sat.

土曜日。朝からダラダラと過ごす。これは計画的に、だけど。ベース君がファンクバンドのライブだそうなんだけど、はっきりした時間を指定してよこさないので、行かないことにした。どうも、振りまわされてしまう感がある。もっとも、彼は今忙しくないから、時間コントロールが難しいんだろうけれど・・・。

夜中になって、「今日のギグは、すごかった。君も来るべきだった〜。」的なメールが。良かったね。でも、今日のブルー具合だと、とてもいけそうになかったんだもの。なぜこんなにおちてんだか、って感じだけど。。。

夕方まで寝て、ネットでいろんなドラマ・アニメを見る。NANAはもう全部みたし、のだめカンタービレとか。あ〜時間つぶしちゃってるなぁ。。。

先頭 表紙

みゆ姉さま。その時は、それしか思いつかなかったりするんですよね〜。まあいいや、過ぎ去ったことは〜(苦笑)。 / nanas ( 2009-01-21 10:33 )
あるよね〜。落ちたり上ったりで。でも下がるも上るも生きてる証拠だと思えば、解決方法は何でも良いんじゃないでしょうか。たとえ時間潰しだとしても。それは勿体無い時間では無いと思います。 / みゆ姉さん ( 2009-01-20 09:23 )
りあさま。アニメは特別すきというわけではないのですが、お手軽に気分転換出来ます。でもちょっと見過ぎ・・・。 / nanas ( 2009-01-20 03:59 )
人って不思議ですよね。気持ちが落ちたり上がったり。理由がわかれば苦労はしないのにね。アニメは良い気分転換になるんですか? / りあ ( 2009-01-18 21:57 )

2009-01-17 Fri.

ふう。やっと金曜で、一週間終わり。きつかった。

水曜日に授業が終わって、信号待ちでかなり、ぼ〜〜〜っとしていたら、「コーヒー飲まない?」と声を掛ける人が。なんだなんだ、ナンパかな?と思ったら、最初に通った語学学校の職員で、学校のカフェタイムのため、コーヒーを運んでいる途中だった。ちゃんと私のこと覚えているなんて、びっくり!かなりハンサムガイなので、余計に嬉しい!?

木曜日は、午前中、どうしても無理で、一コマさぼってしまった。日本の感覚と違い、勿体ない〜!ってなるけど、自分の心・体が一番大切。エクスチェンジ君が、一言、大丈夫?とだけメールをくれが。そんなメールくれるの貴方だけなんですけど、もう、なんで?って感じ。でも今日会ったら、なぜか余裕の笑顔で笑いかけることが出来た。

でも、これは、きっと昨日の夜ベース君とチャット出来たからだろうな。チャットでとある会合に一緒に行きたい、と書いたら、「初めて僕を誘った。」と。え?こっちとしてはいろいろ誘ってるんですけど???となったけど。(君は)綺麗だから、皆が覚えてるよ、とか、嬉しいことを言ってくれる。その後写真を沢山見せあっこして、ちょっと幸せな気分で床につく。こんなことでアップダウンするなんて、と思うけど。

他にも、一緒に授業の予習をしてくれたり、いろいろ助けてくれる人があらわれた一週間だった。本当に、毎日、なんとかかんとか、やっていっている感じ。あ〜、もうサバイバルだわ。。。

先頭 表紙

りあさま。がんばります〜!心のバランス、なかなか管理が難しいですねぇ。。。 / nanas ( 2009-01-18 18:34 )
そうそう。自分の心と体が一番大事ですよね!賛成です。お疲れでしょうが頑張ってくださいね。 / りあ ( 2009-01-18 17:32 )

[次の10件を表示] (総目次)