himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-03 Sat.
2009-01-02 Fri.
2009-01-01 Thu.
2009-01-01 Thu.
2008-12-22 Sun.
2008-12-10 Tue.
2008-12-09 Mon.
2008-12-08 Sun.
2008-12-07 Sat.
2008-12-06 Fri.


2009-01-03 Sat.

考えもまとまらないので、最近の出来事をば。

13日。急遽日本に帰る。面接前に、ずいぶん前からお世話になっているその会社の友人に面接練習。とてもありがたい人脈だ。
15日。面接を受ける。
16日。母校によって教授にあう。教授はとても喜んでくれて、本当にうれしかった。とても幸せを感じた。その後今の大学OBに会い、新幹線に飛び乗り実家へ。
17日、18日。2人のおばあちゃんに会いに行く。あ、美容院にも行って、しかも気に入らなかったので、2件も。
19日。母を連れて再び異国の地へ。

こちらについたら大雪。毎日雪雪雪。何もすることがないので、ベース君に近所のレストランを聞き、夕食。知り合いだのギターの人は、とてもうまかった。ベース君も途中からワインを飲みに。全く英語が話せない母と、全く英語を話せない人と会ったことのないベース君との、初会話。音楽というカテゴリーで盛り上がる二人。席をバンドの前に移動させてもらって、さらに盛り上がる。なんじゃこら〜。
次の日もベース君の家。かれはジューイッシュらしく、ハヌカパーティ。夜遅くなったけど、アメリカンな生活を母に楽しんでもらうことが出来た。

23日は、家でパーティ。アジアンの女の子を6,7人。肉じゃかとおにぎりで、大満足の日本食。いや〜こんなに盛り上がったパーティは、かつてなかったよー。しかーし、ここで問題が進行中。次の日のタクシーの予約が雪のため捕まえられない。ベース君に助けを求めるも、いまいち事の緊急度がわかってもらえず。もうパーティによんじゃえっ!と彼を呼ぶと、さらにパーティは盛り上がった。あ〜こうして、アジアンの中で白人は態度が大きくなっていくのね・・・・。とか思いつつ、そのメリットを享受しているのも自分なので、仕方がない。日本人を呼ばなくって良かった。

24日から29日までは、友達と母の3人旅行。母は27日に日本へ。ほんと楽しかった。結局ベース君が空港まで車を借りて送ってくれた。しかも23日の時点で予約を入れていてくれた。思わず、ありがとうっ!と抱きついちゃったりするのも、外国だからだろうな。

29日に帰ってきて、風邪でダウン。ベース君がオレンジジュースとその他を差し入れてくれる。まるで良く出来た彼氏のようだ。
30日は一日爆睡。
31日は、日本人だけのカウントダウンパーティへ。久しぶりに年越し蕎麦と日本酒、めっちゃお高い食材で、企業派遣組の、つまりは日本の底力を垣間見る。ここにベース君は連れてこれないなあ〜。

1日は、一日睡眠。ベース君とチャットしつつ。いつも一緒にいる女の子が彼女かどうかを確認。彼曰く、難しい質問だな〜。英語でWe're dating.でも彼女とは言わない、とのこと。初めて微妙な話をした。これ以上にいろんな話が出来る人ならな〜っと思いつつ。でも他の私の友達の話をしたがるし、女たらしかもしれないし、何より、私の情報を、日本人クラスメイトに伝えられたくないから、これ以上友達を会わせるのは、やめよう。

そして、今日はあれ、何日だっけ?ヤバい5日から授業なんだよー。宿題も出てるけど、教科書買ってない〜。

ってな感じで、今からベース君と会ってきます。これはdatingなのか?まいっや。そもそもlanguage exchangeだったんだもん。

※帰ってきた。今日はおごってくれたので、datingだったんだろう。食後のコーヒーはおごってきた。今日は昼と夜に仕事だそうで、お昼の2時から5時まで。あれ、短いけど長く感じたなあ。ってことは、つまらなかったってことか〜!?まあいいや。久々、デート、っていう感じを楽しめたかも。

先頭 表紙

りあさま。私も気になって眠れませんです。はい。でもいつものことで、すぐに消えちゃうかも!? / nanas ( 2009-01-03 19:31 )
すっごい忙しい日々だったんですね。ベース君とのその後気になります〜〜 / りあ ( 2009-01-03 18:34 )

2009-01-02 Fri.

さて、あけましておめでとう、第2陣。

毎年ここでいろいろ書いて、新年を迎えてるんだけれど。
なんとなく、考えがまとまらない。
いろんなものを、かなぐり捨てて、ゼロからの出発を選んだ去年。
選んだ時は、ゼロからの出発になるなんて思っていなかった。
ただ、前に乗り越えるべきものが見えたから選んだだけ。

2009年は、どうなるんだろうか。
いや、どうしていくんだろうか。

先頭 表紙

2009-01-01 Thu.

あけましておめでとうございます!!!
いや〜、ここんとこ忙しくて、ひまじん、無理やった〜。

しかし、今日は生存報告、えいえいっ!

・・・ということで、元気に生きております、というご報告でした!

それではまたね。

先頭 表紙

りあさま。今年もよろしくお願いします!!! / nanas ( 2009-01-02 13:55 )
お!生存報告ありがとうございます!今年もよろしくお願いします。 / りあ ( 2009-01-01 21:32 )

2009-01-01 Thu.

あけましておめでとうございます!!!
いや〜、ここんとこ忙しくて、ひまじん、無理やった〜。

しかし、今日は生存報告、えいえいっ!

・・・ということで、元気に生きております、というご報告でした!

それではまたね。

先頭 表紙

2008-12-22 Sun.

とりあえず、スーパー忙しいですが、生きてます!
楽しくやっておりまする〜。
あ〜。

っということで、今日は生存報告のみ。ぽち。

先頭 表紙

2008-12-10 Tue.

今日も11時近くに起き・・・って、私の体内時計どうなっているでしょう。

でもどうしても気力がなくて、3時ぐらいにまた寝て起きて、機嫌が悪すぎだ・・と、東京ラブストーリーをyoutubeで見て、あ〜〜っと思っていたら、ホルモン転換。あ〜なんだPMSか、と思いつつ。宿題やっていないことにはかわりなく。もう帰国まで2日しかないじゃん。どうすんねーーーん。

とりあえず、明日までのライティング10枚、やるか。とほほ。

先頭 表紙

PMSには抗えないよね〜〜〜。帰国されるんですね。残り頑張って〜〜〜ファイト!!! / りあ ( 2008-12-10 23:19 )

2008-12-09 Mon.

今日も、あっと言う間に終わってしまった。11時ぐらいに起きて、4時ぐらいに買い物いって、11時ぐらいから友達と電話。ただいま夜中の1時半。おっと、帰国まであと中3日しかない。ヤバい!宿題終わらせないと!!!

先頭 表紙

2008-12-08 Sun.

今日も11時に起きて、3時すぎまでスローペースで勉強。その後ジャズボーカルへ。はあ、なんだか疲れてきた。一日が短いなあ。

先頭 表紙

2008-12-07 Sat.

昼に起きて、一日だらだら。試験内容を眺め、そこで止まっている。

人って不思議だ。ここで出来た友達は、ほんの半年前までは、全く知らなかった人達。それで、ここでの人間関係について嘆くなんて、バカバカしい。誰かが自分のものにならないこと。これから出会う人のことを考えると、些細なことだ。でもまだ出会っていないと、ここで今の人間関係がすべてのようにも思ってしまう。

人って半年あれば、状況も変わるんだ、ってこと。

*旅行友達に電話してみた。ら。携帯の設定で上手く連絡が取れてなかったことが判明。3月にこちらにくる計画を立てることになった。なんとなく心が落ち着いた事を感じるワタクシ。うーむ。

先頭 表紙

時間がたつと、変わること、も、あるかもしれない〜っとか。。。ポジティブにいかねば、今がもったいないかな、と思いまして。せっかくの留学期間ですものね。 / nanas ( 2008-12-08 15:55 )
うーむ。状況の変化って時間じゃないよねぇ。先のことも考えないとダメなんだけど、どうしても今の状況で判断してしまうことって多いもんね。些細なこと。。。そうね。ポジティブで良いかも。 / みゆ姉さん ( 2008-12-08 09:06 )

2008-12-06 Fri.

今日は11時ごろ起床。ものすごく寝おき悪し。旅行友達が彼女とよりを戻す夢を見た。彼はここ数か月メールを打っても返してくれない。冬休みは、二人でオーロラを見に行こうという話になっていたから、気になっているんだろう。たぶん、今、彼に彼女がいることがわかったら、きっとショックを受けるとは思う。んだけど、連絡が取れないんだから、もうしゃーないな。

一方で、エクスチェンジ君からメールではなくて、今日は電話。何してる?って、そりゃ宿題やっとりますがな。でも持ち帰り試験内容については話してはいけない規則。普通のライティングについて、真面目な話をしつつ、うー、なんだか話したいことがあったんだろう。しかし、どんどん仲良くなっていっているような。本当は前の職場のボスとスカイプで話す時間だったのだけど、20分ぐらいはみ出して、やっと話を切り上げに入れた私。そして、ボスとの約束がなかったら・・・・もっと長電話していただろうな。

今日もフライトの手配で日中がつぶれる。帰国まで6日。すなわちTake home examを完了するのに、6日。わ〜、やばいじゃん。総計50ページ書かねばならないから、一日10ページの書き物の計算で。

メモ:
13,14宿をとる
16を15に変える(M)
サイン裏書貰いに行く(M)
部屋を掃除する

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)