himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-08 Sun.
2008-12-07 Sat.
2008-12-06 Fri.
2008-12-04 Wed.
2008-12-03 Tue.
2008-12-02 Mon.
2008-11-30 Sat.
2008-11-27 Wed.
2008-11-26 Tue.
2008-11-24 Sun.


2008-12-08 Sun.

今日も11時に起きて、3時すぎまでスローペースで勉強。その後ジャズボーカルへ。はあ、なんだか疲れてきた。一日が短いなあ。

先頭 表紙

2008-12-07 Sat.

昼に起きて、一日だらだら。試験内容を眺め、そこで止まっている。

人って不思議だ。ここで出来た友達は、ほんの半年前までは、全く知らなかった人達。それで、ここでの人間関係について嘆くなんて、バカバカしい。誰かが自分のものにならないこと。これから出会う人のことを考えると、些細なことだ。でもまだ出会っていないと、ここで今の人間関係がすべてのようにも思ってしまう。

人って半年あれば、状況も変わるんだ、ってこと。

*旅行友達に電話してみた。ら。携帯の設定で上手く連絡が取れてなかったことが判明。3月にこちらにくる計画を立てることになった。なんとなく心が落ち着いた事を感じるワタクシ。うーむ。

先頭 表紙

時間がたつと、変わること、も、あるかもしれない〜っとか。。。ポジティブにいかねば、今がもったいないかな、と思いまして。せっかくの留学期間ですものね。 / nanas ( 2008-12-08 15:55 )
うーむ。状況の変化って時間じゃないよねぇ。先のことも考えないとダメなんだけど、どうしても今の状況で判断してしまうことって多いもんね。些細なこと。。。そうね。ポジティブで良いかも。 / みゆ姉さん ( 2008-12-08 09:06 )

2008-12-06 Fri.

今日は11時ごろ起床。ものすごく寝おき悪し。旅行友達が彼女とよりを戻す夢を見た。彼はここ数か月メールを打っても返してくれない。冬休みは、二人でオーロラを見に行こうという話になっていたから、気になっているんだろう。たぶん、今、彼に彼女がいることがわかったら、きっとショックを受けるとは思う。んだけど、連絡が取れないんだから、もうしゃーないな。

一方で、エクスチェンジ君からメールではなくて、今日は電話。何してる?って、そりゃ宿題やっとりますがな。でも持ち帰り試験内容については話してはいけない規則。普通のライティングについて、真面目な話をしつつ、うー、なんだか話したいことがあったんだろう。しかし、どんどん仲良くなっていっているような。本当は前の職場のボスとスカイプで話す時間だったのだけど、20分ぐらいはみ出して、やっと話を切り上げに入れた私。そして、ボスとの約束がなかったら・・・・もっと長電話していただろうな。

今日もフライトの手配で日中がつぶれる。帰国まで6日。すなわちTake home examを完了するのに、6日。わ〜、やばいじゃん。総計50ページ書かねばならないから、一日10ページの書き物の計算で。

メモ:
13,14宿をとる
16を15に変える(M)
サイン裏書貰いに行く(M)
部屋を掃除する

先頭 表紙

2008-12-04 Wed.

今日も深夜4時ぐらいから7時まで寝て、3コマ授業。もうヘロヘロ。日本で面接が決まり、日程が見えてきたので、国内旅行や日本帰国の手配等で電話をかけ、メールを数本かき、頭はガンガンさえている。すなわち、今日も寝れないでいる。。。あ〜。

エクスチェンジ君は、今日も何かと世話を焼く。私の世話を焼いていると、他のクラスメイトがどういう動きをしているかもわかってきて、アジア人多勢の中、彼もクラスに溶け込みやすくなる。もーなんなんだ!この関係はっ。あ〜私だけのダーリンは、どこにいるんじゃぁぁぁ〜〜〜。

先頭 表紙

みゆ姉さま。世の中のカップルを見ると、なんであなたたちは出会っているのぉぉぉ〜!?っと聞きたくなります。私は、異国でも同国でもわからんものはわからん〜!って感じでーす。 / nanas ( 2008-12-06 20:09 )
私だけのダーリンは何処かにきっといます。そのうち出会えます。異国の男性の心理は文化の違いで分りかねます。同じ国の男の気持ちも全然分らんのに異国の男性の気持ちなんて分るわけがなく・・・・笑 / みゆ姉さん ( 2008-12-05 09:14 )

2008-12-03 Tue.

今日は起きたら9時。予習ゼロで、一コマ授業。昼で帰り、ちょっと寝る。夜は、日本と現地の企業が集まるパーティ。85周年。すごい。

帰国子女のクラスメイトは、会った時から、なんだか空気が合わない。彼女と大学も同じなんだけれども。英語が出来るので、誰も下に置かない。彼女の企業から面接のオファーを貰っているのだけど、大丈夫かなあ。

先頭 表紙

2008-12-02 Mon.

つっかれた。昨日は4時に寝て7時に起きた。3時間睡眠だ。けど、その前が連休なので、体は持っている。しかし、この傾向から早めに脱却しないとな〜。

今日帰りがけに、日本人の友達が、恋愛相談をしていた。日本との遠距離で振られそうでちょっぴり涙なんかを見せていたけれども、なんだか恋愛相談で仲良くなりたい、みたいな構図が見えて、うーむ、って感じ。そもそも本当に深刻なら、まだ本当の姿を知り合ったわけでもない、さらに微妙にライバル関係でもあるような緊張感のあるクラスメイトに、真剣な相談なんて、するのかな〜なんて。次にあったときは、けろっっっとしてそうだ、と思うのは、邪推でしょうか。

そうそう、昨日エクスチェンジ君から、12月はテストの準備をしなければならんし、冬休みはここにいないからエクスチェンジできないよん、というメールが来た。了解、秋学期はありがとう。あなたのおかげよ、と返信しておいた。来期はどんな学期になるのだろう。

今日は疲れたから早めに寝よ。。。っていても、まだ夕方5時か〜(苦笑)。。。

先頭 表紙

りあさま。さっき冬学期のスケジュールを教えろ、っというメールがきました。結構、振りまわし君なのかも。 / nanas ( 2008-12-03 16:24 )
エクスチェンジ君ははっきりしていていい感じですね。そしてnanasさん、眠れるときは寝てね!!! / りあ ( 2008-12-02 23:22 )

2008-11-30 Sat.

夜中の3時である。とほほ。今日はのーんびりしすぎてしまって、なんだか寝付けない。

朝9時ごろ起きて、3時の指圧の予約まで、のんびりとすごし、指圧でスッキリ。その後ショッピングに出かけ、バナリパで200ドルほど、買い物。円高万歳。違うお店で、可愛いお財布も購入。

そして宿題にとりかかる。おい。あと1日しかないよ。間に合うのか〜〜〜!?っと思っていたら、エクスチェンジ君からメール。出来具合はどう?っと。どちらかと私の実務の分野なので、教えてあげたいけど、うーむ、合っているのかどうかもわからん。とにかくこういうときは議論すると前に進めるので、どちらにしろ、はずせない人脈。

しかし、とほほ、どうして私はこうギリギリにならんと、出来ないのか。体力無駄に使っているような。

先頭 表紙

みゆ姉さま。余裕、っていうか、もう夜中の2時なんです〜。でもまだまだ。。。とほほ。 / nanas ( 2008-12-01 19:06 )
お尻に火がつかないと「出来ないこと。あるある〜。余裕ぶっこいてしまうのよね。がんばって〜 / みゆ姉さん ( 2008-12-01 08:52 )

2008-11-27 Wed.

今日もエクスチェンジ。一連の課題を一つピックアップして英語で話す。特に今日は話せなかった。ふう。これって彼に役立っているんだろうか。。。。そして今日は結局日本語は練習せず。

帰り際に、明日の予定の話になる。サンクスギビングで、午後にちょっと予定があるので、躊躇していると、バイクで迎えにいってあげるよ!というメールが。わーい。なんて面倒見の良い!いつかはこの関係も終わりになるわけだけど、いまいち、対等である自信がない。留学が終わっても、ずっと関係が保てるような友達になれるとよいのだけれど。。。

先頭 表紙

りあさま。サンクスギビング、いろいろありました〜。まだ文章に出来ないでいます。 / nanas ( 2008-11-30 14:15 )
こんばんは。サンクスギビングはいかがでしたか? / りあ ( 2008-11-30 01:37 )

2008-11-26 Tue.

すれ違いざまのエクスチェンジ君の笑顔に、朝から完敗。とほほ、なんてこったいワタクシ。

授業が終わり昼からカフェで1時間半ほど一緒に勉強して、私は次のアポイントへ。帰ってからもメールでフォロー。日本語の勉強時間は、週に30分ほどしかないし、エクスチェンジとはいえ、一緒に勉強してもらうのが気が引けるとこなんだけど、なんとなく私が気遅れしているのがわかるみたいで、メールありがと、という私の簡単な前置きに対し、Nono Thank YOUと返信してくる。こういった気配りを他の人にも出来ると考えると、なんて気を配れる人なんだぁ〜〜〜。私ならもう一杯一杯になっているとこ。あまり彼のことを考えない方がいいようにも思うけど、ここに吐き出して、ピリオド。

夕方にもう一人、日本語教えてくれ〜〜〜って人がいたんだけど、同じ授業を受けていないからか、何も感じない。むしろちょっと遠ざけたい感じ?日本語は彼の方が話せるし、彼だっていろいろ助けてくれる。あ、特にかっこよくないからかな?(笑)。人間関係って本当に不思議だ。

いつも一緒に勉強している友達は、今日もいろいろ資料を提供してくれた。なんでこの人は親切にしてくれるんだろう・・・?うーむ、これも不思議。特に優遇した覚えはない。でも今や彼女がいなければ、私の宿題は成り立たないほど。期待に応えなくちゃね。。。。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ほんと、曖昧ですね。目に見えないけれど、多数から好かれる人と、そうでない人。色んな意味で、本当に不思議〜。 / nanas ( 2008-11-27 17:40 )
人の気持ちとか関係なんて曖昧なもので。男でも女でも、何となく好きとゆーだけで親切にしちゃうものだし出来るもの。それだけでも良いことなんじゃないでしょうか。そして逆に何となく嫌いも人の自然な感情かと。 / みゆ姉さん ( 2008-11-27 11:18 )

2008-11-24 Sun.

今日は、昼にジャズボーカルレッスンに行ってから、夜は、友達とシーフードを食べに。なんだか疲れている。サンクスギビングまであと3日。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)