himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-18 Mon.
2008-11-17 Sun.
2008-11-15 Fri.
2008-11-13 Wed.
2008-11-10 Sun.
2008-11-09 Sat.
2008-11-08 Fri.
2008-11-06 Wed
2008-11-05 Tue.
2008-11-04 Mon.


2008-11-18 Mon.

昨日は夜2時ぐらいまで、エクスチェンジ君にメールで宿題を教えてもらう。そして、今日はエクスチェンジの日。ダウンタウンで会合があったから、ついでに車に乗せてもらって時間を稼ぎ、カフェで今回は日本語の回。どう考えても日本語勉強するつもりはないようだ。が、私には勉強を教えてもらえる超メリットがあるので、このまま続けさせてほしいものだ。

でも一方で、やっぱり恐ろしいのは、自分の気持ちが傾いてしまわないかってこと。日本にいる新婚の奥さんが冬にこっちに来るようだけど、自分が心配だわ。

彼は数年前に私が日本で住んでいたところに3年ほど住んでいたらしい。ほんと、出会う場所が違ったら。出会う時期が違ったら。なんて経験を、いったい何回すればいいのだろう?私はそういう星のもとに生まれているのかしら

。。。って考えると、悲しいなあ〜っと思う反面、慣れちゃったなあ〜とかも思う(爆)。って、あ。もうだんだん相手が「彼女が出来たばっかり」「婚約したばっかり。」から「結婚したばっかり。」って、時期がずれてきているけど。もう、とほほだね〜。

先頭 表紙

みゆ姉さま。慣れちゃいましたよー。ある意味、前向きに。どうせ結果は良くないんだから、変な期待を持たずに今を楽しもう、みたいな。。。前代未聞、うらやましいですー。 / nanas ( 2008-11-19 16:28 )
慣れたらアカンよ(笑)たまたま、そーゆー人しか出会ってないだけで、これからまだまだイイ男に出会えますわ♪だいじょーぶ!! / みゆ姉さん ( 2008-11-19 09:17 )

2008-11-17 Sun.

仕事に関連する宿題なので、簡単にできると思いきや・・・すでに日曜日の夕方5時45分。とほほ。

ネットサーフィンをだらだらとしてしまう。ちょっとネット中毒患者みたいだ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。はい。がんばりまーす。そうそう、最近ずっとトリツカレテいるかも!?いかんいかん。。。 / nanas ( 2008-11-18 13:20 )
たまにね、トリツカレタみたいになる時あるよね。宿題がんばって!! / みゆ姉さん ( 2008-11-18 09:14 )

2008-11-15 Fri.

今日は、昨日までの疲れを取るべく、昼まで寝て、午後から友達と勉強。今回の宿題は、仕事にもろ関連する内容だったので、今度は楽々。でももう一つ宿題あるから、やらなくちゃ。

先頭 表紙

2008-11-13 Wed.

やっとのことで書いた宿題を提出し。あ〜もう見直す余力がなかった。めちゃつかれた〜〜〜。

エクスチェンジ君が授業後話しかけてくる。日本人組は、なぜ彼が私だけに話しかけてくるのか不思議に思っている様子。エクスチェンジ君は、自分が目立っていることなど、気にしないのか、気がついていないのか。

宿題内容について聞いてみると、基礎を勉強していないので、内容は大したことはなかった。というか、いっぱい間違っている。が、それを訂正するだけの英語力がなく、つい、そういう意見もあるね〜っとなってしまう。これが仕事だったら、相当しんどいだろうなあ。

先頭 表紙

2008-11-10 Sun.

とっても、機嫌が悪い。と思っていたら、PMSだった。あ〜。

とりあえず、夕方まで寝て、買い物に行き。

あ〜。エクスチェンジ君のことを忘れていた。金曜日に彼のライブがあったんだけど、ブッチ。行くと約束はしていない。でも電話がかかってきた。知り合いの弁護士と引き合わせてくれるつもりだったらしい。こういうところ、律儀でいい人かも。

おっと、エクスチェンジ君は今2人になっているから、こちらの方は、ベース君とでもしましょうか。ベース弾きだから。

さっきも電話かかってきたけど、なんて弁解しようかなあ。。。

先頭 表紙

2008-11-09 Sat.

精神的につかれていて、文章がまとまらない。

今日は英語のテストだった。準備なしで臨む。とほほ。友達といろいろ話す。彼女はこちらにきてすでに1年と少し。いろいろなことを知っている。一つ年上なのが、有難い。

携帯電話が見当たらないので、部屋を掃除。もうずいぶん散らかり放題。とほほ。

先頭 表紙

あー今から掃除します!!!!! / nanas ( 2008-11-13 10:50 )
掃除って開運に繋がるらしいよ。私もしないとね。。。なかなかね。出来ないわ。 / みゆ姉さん ( 2008-11-11 10:33 )
疲れてる時って掃除もできなくなりますよねええ。きれいになると気持ちがいいんですけどねえ。精神的なお疲れかあ・・・気分転換してくださいね / りあ ( 2008-11-09 23:02 )

2008-11-08 Fri.

お母さんが、旅行から帰ってきたので、スカイプ。お母さん、若い!!!しかも、友達とドイツに行っている時の方が、お父さんと北海道に行っている時よりも、楽しそう!(笑)。若く見えるのは、髪質の性で髪が多めに見えるからかなあ。

私も先日の旅行の写真をパソコンに取り込んでみせる。自分で写真を見て、AVEDAというヘアケア製品に変えたころから、めちゃめちゃ髪が綺麗になっていることに気がついた。天使の輪が出て、つるつる。あまり気がつかなかったけれど。

やっぱり日本女性は髪が綺麗だとよいね。

先頭 表紙

2008-11-06 Wed

今日も朝、必死で起きる。宿題は途中。クラスメイトとエクスチェンジの日。なんとか彼の負担にならないように、と、思うけど、できないものは出来ない。あ〜。これで3回目のエクスチェンジ。続きますように。。。。

オバマ氏当選。なんだか楽しみ。この大変な時期に大統領になる彼は、本当に大変だろうな。

先頭 表紙

2008-11-05 Tue.

朝遅刻しそうになりながら、一つ一つ、こなす。まったくメール一本書くのに、労力がかかる。他人の面倒なんて見ている暇はない。自分のペースが保てないなら、切り捨てるしかないんだな、と思う。貴重な留学期間、無駄にはできないから。

先頭 表紙

2008-11-04 Mon.

今日の朝は、無理やり起床。授業に出る。友達がストレスを貯めている模様。周りに悲観的な日本人に取り囲まれていて、休み時間にいつもそれを聞くのが苦痛なのだとか。というか、私の周りには、日本人が寄り付かないんですけど・・・

さて来週に向けてやることがいっぱい。

木:Mミーティング
土:テスト
火:T宿題締切
水:S宿題締切

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)