himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-20 Sun.
2008-10-18 Fri.
2008-10-17 Thur.
2008-10-15 The.
2008-10-14 Mon.
2008-10-11 Fri.
2008-10-07 Mon.
2008-10-05 Sun.
2008-10-02 Wed.
2008-09-29 Sun.


2008-10-20 Sun.

さて日曜。昨日は4時半まで日本と電話。スカイプ万歳。

メモ:
B宿フライト完了
P,S,B,Apply完了

先頭 表紙

2008-10-18 Fri.

なんだか疲れが溜まって、昼まで寝る。昨日は、エクスチェンジ君は、友達を紹介してくれた。なんだか機嫌が悪かった様子。だけど楽しく過ごせた。

さてさて、やらなければならないことが盛り沢山。

メモ
B:宿&フライト。行くか考える。
PB:申し込む
R:完成させる
A:22日まで

先頭 表紙

2008-10-17 Thur.

ふう。木曜日が終わり。今日は英語のクラスをさぼってしまった。これで4回目。おっとヤバい。出席率80%を保たなければ。。。。

やっと自分の範囲の教科が始まったのに、自信がなくて、周りに溶け込めない。一緒にお昼ごはんを食べても、楽しくない。なぜか下に見られている気がして、気分がLow気味。

こんな時に気分を明るくしてくれるのは・・・・。あ、いたいた。3人目のエクスチェンジ君。今から会う約束だけど、今回も楽しい気分にしてくれたら本物。

先頭 表紙

ああ、踊ったりするのもいいかも。こちらでまだそういう場所に行ってません。ドキドキ。 / nanas ( 2008-10-18 06:30 )
気持ちダウン気味ですかね?そんな時は大きな音で音楽を聴くといいかも。踊るのも楽しいですよ / りあ ( 2008-10-18 01:08 )

2008-10-15 The.

ふう。火曜が終わり。なんとか進む。20日までの宿題が、心配だー。

先頭 表紙

2008-10-14 Mon.

さて月曜。リフレッシュはできた。予習はぜんぜんやってない。どうなることやら。

先頭 表紙

2008-10-11 Fri.

今日は、別の州の友達のところへ、逃避旅行。ここんところ感じていた嫌な雰囲気を変える流れを作りたいな。

先頭 表紙

2008-10-07 Mon.

理由がなく悲しくなる日。あ〜PMSだな〜。

先頭 表紙

ありがとうございまーす。PMS終わりました〜。 / nanas ( 2008-10-13 12:39 )
きっと楽しい事もあるから大丈夫!!また元気出るよ! / みゆ姉さん ( 2008-10-09 09:48 )
PMSのせいですよ、きっと。しばらくしたらまた元気でてくると思う!!! / りあ ( 2008-10-07 23:38 )

2008-10-05 Sun.

ここに来て、2か月半。出会う日本人は、どこか癖があるか変な人ばかりだ。大学に居る人たちも、相当癖があるけど、それ以外はもっと大変。

例えば、今日家具を買うためやり取りした人は、夫婦喧嘩をし始めて、商談をパーにしていた。HPを見て購入するため問い合わせした時点で、商談成立なんて論理、いくら素人相手とはいえ、本業トークが思わず炸裂。私に論議を吹っ掛けるなんて、100年早いわよ、坊やって感じ。理不尽な夫に挟まれて頑張って対応していた奥さんもかわいそうとは思う。駐在妻はストレスが溜まりそうだ。
しかし、関係ないのに、とばっちりを受けた私は、なんだかとっても損な気分。

前のホストファミリーは、とても親切だったけど、彼らの宗教がとっても私に合わなかった。日本でも相当叩かれている集団。突然「原罪を考えるとね。」と始められても、私には、そこは無理。私は今のことで精いっぱいで、おばあちゃんになってからの事なんて考えられません。3週間、実は耐えたな〜。

ここは、本拠地の大学で頑張るしかないな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。あ、今回は、日本人の変な人たちの話でした〜。人種が違う場所にいると、まだ日本の感覚が残っている私には、変に感じてしまうのかも?しかし、自分の確固たる信念を持って、今変な人と感じるような人になりたくないです。たとえずっと海外にいたとしても。。。 / nanas ( 2008-10-11 14:17 )
↓間隔が感覚ちがいの変換ミスです。ごめんさない。 / みゆ姉さん ( 2008-10-06 10:17 )
国内にいても色んな人いるけど、人種違いは相当、間隔違う事たくさんあるんでしょうね。負けんと頑張ってくださいね! / みゆ姉さん ( 2008-10-06 10:17 )
りあさま。ほーんと、変な人オーラに負けないようにしなくっちゃっ!って、正しいわ〜。 / nanas ( 2008-10-06 10:15 )
なんか色々あるんですねえ。確かに大学で頑張るしかないっぽいですね。変な人オーラたちに負けないようにね〜〜〜 / りあ ( 2008-10-05 23:19 )

2008-10-02 Wed.

今日のボーナスは機嫌が悪かった。

なぜかって・・・。私たち日本人は、日本語のネットワークの伝達力も非常に早いし、日本語文献も豊富。なので、英語力に関係なく、要領が良い。私ももちろんそれを利用しない手はない。

それに比べて、彼女は、コースで一人タイ人。面倒見が良いといっても限度がある。なので、せっかく親切にしていたら、私の方が圧倒的に早く宿題が終わっていたので、自分だけ遅れを取ってしまったと感じた、と分析。

まあ、長い間一緒にいるだろうから、いろんな軋轢もあるだろう。これを乗り越えられたら、本当の友人。

先頭 表紙

りあさま。言葉が違うというのは、奥深いです。寄付されているのですか。良いことですね。私もタイ料理が好きですが、カレーは辛くて食べられませんでした。 / nanas ( 2008-10-03 10:04 )
うんうん身近な人とはいろんな軋轢があるよね。私、タイ料理がとても好きだったり、タイの孤児院に寄付してたり、タイとは縁を感じてます。 / りあ ( 2008-10-02 23:58 )

2008-09-29 Sun.

ヤル気がおきない日曜日。とりあえず、足跡つけとこ。

先頭 表紙

りあさま。わ。おもしろいっす!!! / nanas ( 2008-09-30 12:31 )
私も〜 やる気がまったく起きない月曜。コメントのこしとこ / りあ ( 2008-09-29 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)