himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-22 Sun.
2008-09-21 Sat.
2008-09-20 Fri.
2008-09-17 Tue.
2008-09-14 Sat.
2008-09-12 Thur.
2008-09-11 Wed.
2008-09-09 Mon.
2008-09-08 Sun.
2008-09-05 Thur.


2008-09-22 Sun.

新しい部屋二日目。素敵過ぎて、ちょっと不安。稼げる人になりたいなあ。
語学パートナーは普通にいい人。常識もある感じ。たぶん、バツ1子持ち。修士課程だと言ったら、少しひいていた。良い距離感が保てるとよいのだけど。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうですね〜。勉強だけに打ち込めるって、すごいことかも。大学生の時とか、普通に享受してしまっていました。 / nanas ( 2008-09-27 02:01 )
稼げる人になるために今頑張ってるんでしょ?まだまだ今を楽しんでいけば良いと思いますよ。勉強だけに打ち込める人生はそうそうありませんからね。 / みゆ姉さん ( 2008-09-22 15:31 )

2008-09-21 Sat.

引越し完了。かなり素敵な部屋♪やっぱ部屋が良いと気分も良いな。
明日の予定はキャンセルし、久しぶりに自分の世界に籠ろうっと♪

先頭 表紙

2008-09-20 Fri.

風邪でシボウ。でも今日は引越し。頑張らなくちゃ。とはいっても、荷物を運びこむだけなんだけど。とりあえず、生きてる証拠を足跡足跡。

先頭 表紙

りあさま。ホストファミリーがほとんどやってくれました〜。あ〜感謝。 / nanas ( 2008-09-21 15:50 )
あら〜、引越し時に体調悪いのはつらいですね。終わったら早く寝てね。頑張って。 / りあ ( 2008-09-20 07:14 )

2008-09-17 Tue.

ストレスがたまっている。というか、プレッシャーかな。いろんなことに腹が立つ。そして肩がこる。というか、肩がこっているから腹が立つのか?とか。

昨日はオリエンテーション。ウエルカムディナーがすごかった。すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。

先頭 表紙

2008-09-14 Sat.

さて土曜。無事にサマースクールも終わり、水曜日のテストに向け、勉強しなければ。今日は寝起きからちょっとブルー。あ、寝おきはいつもブルーだから通常か。いつもならちょっと時間が経てば、機嫌は戻る。

昨日は遅くまで、ネットで家具を探していたら、いい本棚等が見つかった。ラッキー。あとは、プリンターのみ、かな?引越しが非常に楽しみ。

さて、盛り上げていかねば!!!

先頭 表紙

りあさま&みゆ姉さま。やっと週末です!!! / nanas ( 2008-09-20 12:08 )
みな平日の朝はブルーよ。朝ってほんと憂鬱。私も休みの朝はやたらと元気ですな。子供と同じ。 / みゆ姉さん ( 2008-09-16 14:01 )
私も自慢じゃないけど平日の朝は毎日ブルーです。でも休日の朝は元気!!わっはっは / りあ ( 2008-09-14 20:34 )

2008-09-12 Thur.

今日は企業派遣組が、授業料の締切が会社の期末と合わないということで、コースの人全体のメーリングリストにアナウンスを流していた。これって、日本以外では主流な私費組の人の気持ちを考えてないと思うんだけど、この考えは日本的なんだろうか?日本人は周りの空気を読んで行動するというのは美徳でもあったんじゃないだろうか?こういうとこで、空気読まないで、しょうもないところでKYとか言う日本人ってほんと変だと思うんだけど。。。。

そんなこんなで、今日は別行動。新しく友達になったタイワニーズの子は、いつもニコニコ。平和なのは、若いからなのか。いつも小食なのは気になるな。

先頭 表紙

りあさま。日本での価値観そのままを生活に持ち込んでいるから、なのかなぁ。私も気をつけようと思います。&あまり気にしない精神力が欲しいです。小食はよくないです。彼女も緊張しているのかな。 / nanas ( 2008-09-13 10:29 )
ふーん。気配りがないですね。私もそういうタイプだから気をつけようと思いました。小食はいけませんね。でも夜中にお菓子とか食べてたりして・・・ / りあ ( 2008-09-13 01:01 )

2008-09-11 Wed.

今日は9時半から2時までの授業。さすがに体が楽だ。教室が寒くて、お腹が冷えて、体調不良になりかけた。気をつけなければ。

帰ってからお母さんとスカイプ。幸せな時間。

先頭 表紙

2008-09-09 Mon.

なんだか新しいホストファミリーの家に来てから、やたら眠い。今日も夕方帰ってから夕ごはんの間まで、寝てしまったばかり。まったく中学生のような生活だ。

なぜ不安なのかを考える。やっぱり働いてないからお金が入ってこないからなんだろう。1年もないのだから、頑張れ!っと書きながら自分を励ます。

:メモ:
履歴書書きなおす

先頭 表紙

みゆ姉さま&りあさま。お金じゃない。お金じゃない。。。もう毎日唱えるしかありませんねぇ、こりゃ。そんなことに気を取られていたら、英語の勉強しなさい、って感じかもしれません。 / nanas ( 2008-09-13 10:27 )
お金はまた稼げば得られますよ。時間はお金じゃ買えません。せっかくの留学期間です。ファイト!!! / りあ ( 2008-09-10 23:24 )
お金じゃない大切なもの得るってそうそう人生にあるんじゃないと思うのね。自分で自分を奮い立たすしか無いんだろうけど頑張ってね。遠くで応援しかできませんがパワー送ります。 / みゆ姉さん ( 2008-09-10 12:57 )

2008-09-08 Sun.

さて日曜。先週は授業が始まって、忙しかった。いちにち2,3コマでも宿題が大変だ。先が思いやられる。新しいホストファミリーは、なかなか良い。というか、宗教家なので、その反動なのか。さりげなく教会のパンフが食卓に置いてあるのが気なるなあ。誘われなければ100パーセントgoodなホストファミリーなんだけどなあ。と思いつつ。

新しいクラスメートは日本人はほとんと企業派遣組。話す内容も違うし居心地が悪かったり。でも宿題が出るとやっぱり母国語でも復習した方が良いようにも感じるから彼らは繋ぎとめておく必要がある。なんだか微妙にライバル心バリバリでやな感じだけど。

あ〜なんだかとても良い気候とうらはらに、マイナスな気分。きっとプレッシャーからだろう。

先頭 表紙

ありがとうございます(感激) / nanas ( 2008-09-11 13:11 )
もちろんです! / りあ ( 2008-09-10 23:23 )
りあさま。ありがとうございます。会社辞めてまだ2か月経ってないんですよね〜。出来なくて当然。がんばるしかないですね。今後とも「励まし」をよろしくお願いしまーす。ひそかに頼りにしちゃってたり。。。。 / nanas ( 2008-09-09 14:05 )
いきなりお勉強忙しそうですね。やっぱりこちらにいるのと違って色々と大変そうですね。よく寝てよく食べて頑張って!!! / りあ ( 2008-09-08 22:12 )

2008-09-05 Thur.

あ〜眠い。。。昨日も帰ってすぐ寝たし、今日も夕飯前に寝てしまった。そしてまだ眠いってどういうこっちゃ。

そして情緒不安定になるのはPMSなのか。いやちょとまて。まだ9月4日?まだまだなはずなのに〜。

今日も宿題がある。あ〜もうヤバいな〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)