himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-11 Wed.
2008-09-09 Mon.
2008-09-08 Sun.
2008-09-05 Thur.
2008-09-03 Tue.
2008-08-30 Fri.
2008-08-29 Thursday
2008-08-28 Wed.
2008-08-27 Tuesday
2008-08-26 Mon.


2008-09-11 Wed.

今日は9時半から2時までの授業。さすがに体が楽だ。教室が寒くて、お腹が冷えて、体調不良になりかけた。気をつけなければ。

帰ってからお母さんとスカイプ。幸せな時間。

先頭 表紙

2008-09-09 Mon.

なんだか新しいホストファミリーの家に来てから、やたら眠い。今日も夕方帰ってから夕ごはんの間まで、寝てしまったばかり。まったく中学生のような生活だ。

なぜ不安なのかを考える。やっぱり働いてないからお金が入ってこないからなんだろう。1年もないのだから、頑張れ!っと書きながら自分を励ます。

:メモ:
履歴書書きなおす

先頭 表紙

みゆ姉さま&りあさま。お金じゃない。お金じゃない。。。もう毎日唱えるしかありませんねぇ、こりゃ。そんなことに気を取られていたら、英語の勉強しなさい、って感じかもしれません。 / nanas ( 2008-09-13 10:27 )
お金はまた稼げば得られますよ。時間はお金じゃ買えません。せっかくの留学期間です。ファイト!!! / りあ ( 2008-09-10 23:24 )
お金じゃない大切なもの得るってそうそう人生にあるんじゃないと思うのね。自分で自分を奮い立たすしか無いんだろうけど頑張ってね。遠くで応援しかできませんがパワー送ります。 / みゆ姉さん ( 2008-09-10 12:57 )

2008-09-08 Sun.

さて日曜。先週は授業が始まって、忙しかった。いちにち2,3コマでも宿題が大変だ。先が思いやられる。新しいホストファミリーは、なかなか良い。というか、宗教家なので、その反動なのか。さりげなく教会のパンフが食卓に置いてあるのが気なるなあ。誘われなければ100パーセントgoodなホストファミリーなんだけどなあ。と思いつつ。

新しいクラスメートは日本人はほとんと企業派遣組。話す内容も違うし居心地が悪かったり。でも宿題が出るとやっぱり母国語でも復習した方が良いようにも感じるから彼らは繋ぎとめておく必要がある。なんだか微妙にライバル心バリバリでやな感じだけど。

あ〜なんだかとても良い気候とうらはらに、マイナスな気分。きっとプレッシャーからだろう。

先頭 表紙

ありがとうございます(感激) / nanas ( 2008-09-11 13:11 )
もちろんです! / りあ ( 2008-09-10 23:23 )
りあさま。ありがとうございます。会社辞めてまだ2か月経ってないんですよね〜。出来なくて当然。がんばるしかないですね。今後とも「励まし」をよろしくお願いしまーす。ひそかに頼りにしちゃってたり。。。。 / nanas ( 2008-09-09 14:05 )
いきなりお勉強忙しそうですね。やっぱりこちらにいるのと違って色々と大変そうですね。よく寝てよく食べて頑張って!!! / りあ ( 2008-09-08 22:12 )

2008-09-05 Thur.

あ〜眠い。。。昨日も帰ってすぐ寝たし、今日も夕飯前に寝てしまった。そしてまだ眠いってどういうこっちゃ。

そして情緒不安定になるのはPMSなのか。いやちょとまて。まだ9月4日?まだまだなはずなのに〜。

今日も宿題がある。あ〜もうヤバいな〜。

先頭 表紙

2008-09-03 Tue.

なんだか、疲れていて、書く気にならない。が、とりあえず足跡つけとこ!

先頭 表紙

2008-08-30 Fri.

さてさて、今日から大学で新しい授業の始まり。まあ、まだ本格的な授業ではないのだけれど。やっぱり語学学校なんかに通っているより、断然楽しい。英語だって皆綺麗だし。ちょっとした有名人もいたりして、びっくり。さっそく気があう友達も出来たかも。あ〜、やっと少し上に抜け出せる!

そして今日で今のホストファミリーが終わり。さっき帰ってきたので、にっこり話しかけてみたら、以外にも、普通に返答。っていうか、あれで普通に返答しなかったら、人間として本当にびっくりか。でも日本人だったら、これで気を許せるけど、そうはいかないかも。もう中国人と一緒に何かするのは、こりごり。とかいうと、なんだか嫌な人だけど、しっかり私の中で根付いてしまったかも。同級生になる人で、ホストファミリーと同じ名前の人がいるんだけど、彼女まで最初から先入観を持ってみてしまう。全然関係ないんだから、よくないよくない。。。。

次のホストファミリーは、家具を探している時に、偶然というか強引に?家に泊めてもらうことになったのだけれど、どーか、素敵な人たちでありますように。。。

先頭 表紙

みゆ姉さま&りあさま。確かに個人の問題が大きいのでしょう。なのに、やっぱり今は人種で見てしまいます・・・・。新しいホストファミリーは、めちゃ待遇良いです。ただ一点だけ問題が・・・でもそれについては、ホスト期間が終わってから書きますね〜。 / nanas ( 2008-09-07 05:16 )
ホストファミリーの当たり外れってあるんですね。次は良い人たちでありますように私も祈ってます! / りあ ( 2008-09-01 23:18 )
皆が皆、そうじゃないんだろうけど、国も関係なく個人的性格の問題だと思うしかないかも。新しい人が良い人だとイイですね。 / みゆ姉さん ( 2008-09-01 09:01 )

2008-08-29 Thursday

さて、昨日も、鬱々と過ごしてしまった。原因は、ホストファミリー。8月30日までの契約なので、あと2日なんだけど。まったくもって、中国人は嫌いになってしまったかも。あ〜こういうのって典型的であまり好きじゃないんだけれど。まあ大学が始まったら、もう少し違った感覚になることを望む!って感じ。

さて、元気が出ないけれど、今日は午後から指圧とその後友達と飲み会、そして明日から新しい授業。頑張って2時間ほど過ごして、この気分をうっぱらわなければ!

先頭 表紙

みゆ姉さま。あ、そうですか〜〜。そうだといいな。っていうかそうでないと困るかも〜!めっちゃお金かかっちゃってるし。。。。今後も見守ってくださいね〜。 / nanas ( 2008-08-30 10:29 )
思うのだけど、そちらに行ってからの日記の方が元気に感じますよ。活き活きしてらっしゃる。新しい環境に慣れるのは大変だけど何か良い意味での大変なような気がします。これまた私の楽観的視野かもしれませんが。 / みゆ姉さん ( 2008-08-29 09:58 )

2008-08-28 Wed.

さてさて、水曜日。もう今週は完全にお休み。部屋にこもって寝まくり。精神的な疲れには、寝るのが一番。だ。

こちらに来て1か月が経った。ふと、これからどうしよう、と思う。またゼロ地点にもどったんだ。どんな風にこれからの人生を構築するのか。7年前、ナイアガラの滝を見たとき、同じように思った。あの時は、今までの失敗は全部流して、自分自身を幸せにするために、今ある自分から始めるんだ、と強く思った。そこから新たに勉強を始め、勉強から得たもので仕事も得た。そして今。次の勉強を始めていることになるんだな、と、今書きながら思った。

先頭 表紙

みゆ姉さま。私も突発的に起こるヤル気と勢いで、こんなところに来てしまいました。もっと継続的に勢いがあるとよいのですけれど。とほほ〜。 / nanas ( 2008-08-29 01:00 )
常に人はチャレンジャーだと思うの。その精神を忘れたり諦めたら人生楽しくないと思うの。何歳からでもチャレンジャー!私はいつもチャレンジャーです。失敗は成功の基とよく言いますよね。ヤル気と勢いで今まで来てる。笑 / みゆ姉さん ( 2008-08-28 09:09 )

2008-08-27 Tuesday

今週は、ちょっとしたブレイクなので時間がある。

昨日は、彼氏が出来ている夢を見てた。なんだかストーリーはよくわからないけど、出てきたもの。飛行機(最終的に落ちる)、ブランドもののバック(コーチなど)、製図(彼氏がやっていた)、あ〜、あとなんだか思い出せないな。夢の中で勉強しながら彼氏に甘えまくっていた。

自分の道を生きながら、誰かと一緒に過ごすこと。それが私にできるのかどうか、ちょいと不安。こちらに来てから、寂しいからなのか時間があるからなのか、余計にそういうものを求めるようになった気がする。

ホストファミリーと、もめ事発生中。退去するのに、クリーニングデポジットを取りたいらしい。もっと綺麗にしてほしいとのことだけど、そもそも最初から綺麗じゃないじゃん。キッチンだって、食事付きという契約なんだから、私が使わなくても良いようにしてくれれば、汚れることもないはず。アメリカ式に、こちらの主張をすることもできるけど、それをしたからって、私に得になるか、といったら、そこは不明。

しかし、もうメールでしかやりとり出来ない、この状態って、ものすごいなあ。最初うっとおしく感じた彼女の彼氏が救い。彼は、たぶん、この状態を理解しているんだろうなあ。やっぱりあんな風にフォローしてくれる人がいたら、いいなあ、と思う。

先頭 表紙

2008-08-26 Mon.

まずは昨日のデートの報告から(笑)。

雨が降りそうとのことだったけど、午後からの天気予報が多かったので、早朝から出発しようということで、朝6時に迎えに来てもらう。2時間ドライブして、朝8時半ぐらいから12時ぐらいまでハイキング。その後山の反対側に行ってお昼御飯。少しまた山の方に歩きに行ったところで、雨が降り出してハイキングが3時ごろ終了。また市内の方へ戻って、フードコートで軽く夕食を食べて、8時半ぐらいに帰宅。

・・・っとまあこんなスケジュールだったのですが、結果から申しますと、またもや残念ながら彼と発展することはないだろうな〜〜〜〜。

わざわざ車出して迎えに来てもらって、荷物も持ってもらったり、服貸してくれたり、沢山優しいところはあったんだけれども。理由は、なんだかバイブレーションが違うというか、なんというか・・・・。

例えば。こっちで偶然見つけた缶コーヒーを持って行ったのだけれど、朝、それを渡した数分後に、彼は、ガソリンスタンドで、いきなり大サイズのコーヒーをお買い上げ。そんな大きなのが飲めるなら、缶コーヒーぐらい飲んでから買えばいいじゃん・・・とか思いながら。「えぇ〜!?せっかく買ってきたのに〜。」と、一応、軽く文句を言っておいたけれども。

その他、沢山関係が進まないであろうと感じられる要素があり。うまく書けないけど、なんだか違ったのよねん。ご飯の食べ方とか?そんな些細なことなんだけど。。。。たぶんあちらも違うなと感じたところがあっただろうな。一応次の約束は2週間後、運転の練習ということになっている。帰ってからも女友達と電話で話していて、「これはないな。」という結論に。

ということで、またもや振り出しに戻る。とはいっても、ここにいること自体、3か月前には想像すらもできなかったのだから、今度の魚を逃しても、別にどうってことはないはず。だってたぶん日本にいても、変わらない生活が続いていただろうから。

あ〜本当に、ちゃんと自分を持っていないといけないな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。なんだか焦っちゃいます。。。そうそう好きになったら理由はないですよね。 / nanas ( 2008-08-28 01:27 )
分る〜何か違うってゆーの微妙にありますねぇ。まぁ、焦らずとも男はいっぱいいるし(笑)好きになったら理由なんて無いしね。 / みゆ姉さん ( 2008-08-27 12:49 )
りあさま。1回だけで、ちょっと違うと判断するのは、早すぎる、という意見もあるので、いろいろなのかもしれませんよね。でも1回デートでそのままどんどん好きになるって、凄いことですね。あ〜私にもそんなことがあったら、いいな〜(笑)。 / nanas ( 2008-08-27 02:08 )
上記のようなことを読ませていただきますと、1回デートして、その後も会いたいと思い、そしてどんどん好きになるっていうのは、ありがたい出会いなのだなあと思います。ちょっと一緒にいるだけで「なんか違う」ってわかりますもんね。 / りあ ( 2008-08-26 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)