himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-27 Tuesday
2008-08-26 Mon.
2008-08-24 Sat.
2008-08-22 Thur.
2008-08-21 Wed.
2008-08-19 Mon.
2008-08-16 Fri.
2008-08-15 Thursday
2008-08-11 Sun.
2008-08-10 Sat.


2008-08-27 Tuesday

今週は、ちょっとしたブレイクなので時間がある。

昨日は、彼氏が出来ている夢を見てた。なんだかストーリーはよくわからないけど、出てきたもの。飛行機(最終的に落ちる)、ブランドもののバック(コーチなど)、製図(彼氏がやっていた)、あ〜、あとなんだか思い出せないな。夢の中で勉強しながら彼氏に甘えまくっていた。

自分の道を生きながら、誰かと一緒に過ごすこと。それが私にできるのかどうか、ちょいと不安。こちらに来てから、寂しいからなのか時間があるからなのか、余計にそういうものを求めるようになった気がする。

ホストファミリーと、もめ事発生中。退去するのに、クリーニングデポジットを取りたいらしい。もっと綺麗にしてほしいとのことだけど、そもそも最初から綺麗じゃないじゃん。キッチンだって、食事付きという契約なんだから、私が使わなくても良いようにしてくれれば、汚れることもないはず。アメリカ式に、こちらの主張をすることもできるけど、それをしたからって、私に得になるか、といったら、そこは不明。

しかし、もうメールでしかやりとり出来ない、この状態って、ものすごいなあ。最初うっとおしく感じた彼女の彼氏が救い。彼は、たぶん、この状態を理解しているんだろうなあ。やっぱりあんな風にフォローしてくれる人がいたら、いいなあ、と思う。

先頭 表紙

2008-08-26 Mon.

まずは昨日のデートの報告から(笑)。

雨が降りそうとのことだったけど、午後からの天気予報が多かったので、早朝から出発しようということで、朝6時に迎えに来てもらう。2時間ドライブして、朝8時半ぐらいから12時ぐらいまでハイキング。その後山の反対側に行ってお昼御飯。少しまた山の方に歩きに行ったところで、雨が降り出してハイキングが3時ごろ終了。また市内の方へ戻って、フードコートで軽く夕食を食べて、8時半ぐらいに帰宅。

・・・っとまあこんなスケジュールだったのですが、結果から申しますと、またもや残念ながら彼と発展することはないだろうな〜〜〜〜。

わざわざ車出して迎えに来てもらって、荷物も持ってもらったり、服貸してくれたり、沢山優しいところはあったんだけれども。理由は、なんだかバイブレーションが違うというか、なんというか・・・・。

例えば。こっちで偶然見つけた缶コーヒーを持って行ったのだけれど、朝、それを渡した数分後に、彼は、ガソリンスタンドで、いきなり大サイズのコーヒーをお買い上げ。そんな大きなのが飲めるなら、缶コーヒーぐらい飲んでから買えばいいじゃん・・・とか思いながら。「えぇ〜!?せっかく買ってきたのに〜。」と、一応、軽く文句を言っておいたけれども。

その他、沢山関係が進まないであろうと感じられる要素があり。うまく書けないけど、なんだか違ったのよねん。ご飯の食べ方とか?そんな些細なことなんだけど。。。。たぶんあちらも違うなと感じたところがあっただろうな。一応次の約束は2週間後、運転の練習ということになっている。帰ってからも女友達と電話で話していて、「これはないな。」という結論に。

ということで、またもや振り出しに戻る。とはいっても、ここにいること自体、3か月前には想像すらもできなかったのだから、今度の魚を逃しても、別にどうってことはないはず。だってたぶん日本にいても、変わらない生活が続いていただろうから。

あ〜本当に、ちゃんと自分を持っていないといけないな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。なんだか焦っちゃいます。。。そうそう好きになったら理由はないですよね。 / nanas ( 2008-08-28 01:27 )
分る〜何か違うってゆーの微妙にありますねぇ。まぁ、焦らずとも男はいっぱいいるし(笑)好きになったら理由なんて無いしね。 / みゆ姉さん ( 2008-08-27 12:49 )
りあさま。1回だけで、ちょっと違うと判断するのは、早すぎる、という意見もあるので、いろいろなのかもしれませんよね。でも1回デートでそのままどんどん好きになるって、凄いことですね。あ〜私にもそんなことがあったら、いいな〜(笑)。 / nanas ( 2008-08-27 02:08 )
上記のようなことを読ませていただきますと、1回デートして、その後も会いたいと思い、そしてどんどん好きになるっていうのは、ありがたい出会いなのだなあと思います。ちょっと一緒にいるだけで「なんか違う」ってわかりますもんね。 / りあ ( 2008-08-26 22:55 )

2008-08-24 Sat.

昨日から隣の州にお出かけ。飛行機があまり好きでない私は、列車にて。しかーし。人身事故にて、3時間ストップ。しかも超山の中。。。。わ〜もうなんで〜。。。さらに、今日はサーバーの調子が悪くて、任務遂行が不可能に・・・なるかと思いきや!帰る直前に復活。ウダウダしてた私と韓国人の二人だけが、任務終了。あ〜。さすが、外国。手続きチックなことは日本に勝る国はないとは聞いていたが、確かに、日本に慣れていると、ストレスがたまる。すべては自分の責任で。

さて、明日は、2回目のデートである。あ。相手はデートともなんとも思ってないでしょうけれど。せっかくハイキングの予定なんだけれど、雨が降るみたい。一度それでお流れになっているので、次の一手はどう出ようかなあ。美術館っていう感じでもないし。困った。

先頭 表紙

りあさま&みゆ姉さま。また次のデート相手を探します!!!(爆)。。。とほほ。 / nanas ( 2008-08-26 01:58 )
おぉ〜デートはどうだったでしょうか?良いよねぇ。デート♪ / みゆ姉さん ( 2008-08-25 08:38 )
あら。デート!楽しみですねえ / りあ ( 2008-08-24 20:27 )

2008-08-22 Thur.

あ〜。英語が、やばい。渡米したて1か月前より、点数下がるのは、なぜなんだ。。。

先頭 表紙

2008-08-21 Wed.

今日は4時間の宿題がある。のに、あーもう23時である。。。

やるのも自分、やらないのも自分。あ〜とほほ。

先頭 表紙

2008-08-19 Mon.

はー。土日は、寝まくって過ごしてしまった。初めてこちらで指圧に行ったら、良く寝れるようになった。ちょっと飛ばしすぎたので、疲れが出たかな。鼻の出口が痛いし。

今日は雨。せっかくの良い景色も台無し。だけど、今の私には関係がないはず。やるべきことをやらねばいかん・・・の、だけど、これまた、なかなか難しい。自己コントロール、いやはや、これがなければ始まらんのだけど、なかなかね。

先頭 表紙

2008-08-16 Fri.

「ねえ、みな君のこと可愛いっていうでしょ?」なーんって、街中で声をかけられる。ナンパの人もいるけど、ただ単にそう言って去っていく人も。なんて機嫌よくさせてくれるとこなんだ。。。

今日は教授との面談。日本で会った時より、厳しい。はー先が思いやられる。前の職場の上司にレファレンスを頼め、ということだったので、夜にコーリングカードで電話。久しぶりに声が聞けて嬉しい。けど、結果は思わしくない。「期待せずに待っててくれ。」という日本語が、どのような意味を持つのか、今後わかってくるだろう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうですね。本当にすらっっと言ってきます。ノリなんでしょうか。バスの運転手さんとか投げキッスで挨拶です。おもしろすぎです。 / nanas ( 2008-08-19 11:39 )
外国人てさ、軽く褒めるよね。素直ってゆーか、恥かしがらずにスラっと言える国柄ね。可愛いって言われて怒る人いないもの。機嫌も良くなるよね。日本もそうなれば、もう少し女子軍も可愛いくなれるんちゃうかなぁと思います。 / みゆ姉さん ( 2008-08-18 08:39 )

2008-08-15 Thursday

火曜日からホストファミリーがご旅行へ。金曜まで、また土曜日まで、一人天国!ラッキー。でもかえってきたら、また不自由なので、引越しまでのしばらくの間、早めに脱出する手段を考えても良いかもしれない。

昨日は朝からゆっくりし、午前中朝寝もした。夜もネットがつながらなかったので、十分ねた。悪化してたアトピーもましになり。

明日は、教授のアポイントメントがある。それまでに自分の考えを固めておかなければ。

先頭 表紙

2008-08-11 Sun.

またホストファミリーは、外泊。めっちゃ楽ちんだけど、帰ってきた時、いちいち細かいのが気になるな。そりゃ、あんた、生活しているんだから、電気もつけるし、料理もするさ。まあ、しゃーない。こちらが弱い立場。英語がもっと上手くなれば態度も違うんだろう。この感覚は私が日本で逆の立場を経験した事。差別というわけではないけれど、やっぱ言葉って大切だ。

今日は家具を買う人の家にお邪魔。結局、布団その他など。おっと、彼女が帰ってきた。。。また書こう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。勝手に、空回りしております。恋愛って時空さえゆがめますね(笑)。笑顔が物語る時ってありますよね!わかります。がんばります。 / nanas ( 2008-08-14 03:05 )
おぉ〜生活してますねぇ〜。好きな人が出来ることは素晴らしいことです。どんどん好きになっていきましょう。言葉って大事ですが、笑顔で何とかなることもあるので、笑ってごまかそう!軽い? / みゆ姉さん ( 2008-08-12 16:30 )

2008-08-10 Sat.

おっと。8月8日は私の誕生日でした。誕生日を海外で過ごせるなんて、そのこと自体が、誕生日プレゼントです。なんだか、普通、という文字からどんどん外れてしまったような。。。ま、いっか。これが私。

今日は一人で勉強などなど。ホストファミリーは、2日続けて不在。でも私はこの方が、楽ちん。食べ物さえつきなければ、契約違反ではない、と思っておこう。

来年の誕生日には、また次のステップに進んでいたいな。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございます。本当ですね。来年、また楽しく報告できると良いです。 / nanas ( 2008-08-11 00:47 )
おめでとうございます。来年、、、どうなってるでしょうね楽しみです / りあ ( 2008-08-10 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)