himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-15 Thursday
2008-08-11 Sun.
2008-08-10 Sat.
2008-08-08 Thur
2008-08-06 Tuesday
2008-07-28 Sun.
2008-07-27 Sat.
2008-07-23 Tue.
2008-07-20 Sun.
2008-07-19 Fri.


2008-08-15 Thursday

火曜日からホストファミリーがご旅行へ。金曜まで、また土曜日まで、一人天国!ラッキー。でもかえってきたら、また不自由なので、引越しまでのしばらくの間、早めに脱出する手段を考えても良いかもしれない。

昨日は朝からゆっくりし、午前中朝寝もした。夜もネットがつながらなかったので、十分ねた。悪化してたアトピーもましになり。

明日は、教授のアポイントメントがある。それまでに自分の考えを固めておかなければ。

先頭 表紙

2008-08-11 Sun.

またホストファミリーは、外泊。めっちゃ楽ちんだけど、帰ってきた時、いちいち細かいのが気になるな。そりゃ、あんた、生活しているんだから、電気もつけるし、料理もするさ。まあ、しゃーない。こちらが弱い立場。英語がもっと上手くなれば態度も違うんだろう。この感覚は私が日本で逆の立場を経験した事。差別というわけではないけれど、やっぱ言葉って大切だ。

今日は家具を買う人の家にお邪魔。結局、布団その他など。おっと、彼女が帰ってきた。。。また書こう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。勝手に、空回りしております。恋愛って時空さえゆがめますね(笑)。笑顔が物語る時ってありますよね!わかります。がんばります。 / nanas ( 2008-08-14 03:05 )
おぉ〜生活してますねぇ〜。好きな人が出来ることは素晴らしいことです。どんどん好きになっていきましょう。言葉って大事ですが、笑顔で何とかなることもあるので、笑ってごまかそう!軽い? / みゆ姉さん ( 2008-08-12 16:30 )

2008-08-10 Sat.

おっと。8月8日は私の誕生日でした。誕生日を海外で過ごせるなんて、そのこと自体が、誕生日プレゼントです。なんだか、普通、という文字からどんどん外れてしまったような。。。ま、いっか。これが私。

今日は一人で勉強などなど。ホストファミリーは、2日続けて不在。でも私はこの方が、楽ちん。食べ物さえつきなければ、契約違反ではない、と思っておこう。

来年の誕生日には、また次のステップに進んでいたいな。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございます。本当ですね。来年、また楽しく報告できると良いです。 / nanas ( 2008-08-11 00:47 )
おめでとうございます。来年、、、どうなってるでしょうね楽しみです / りあ ( 2008-08-10 13:24 )

2008-08-08 Thur

こっちにきて草々、なんだか好きな人ができたかも。。。。って私のことだから、数日後、また違うことを言っているかもしれない。とりあえず、また日曜に会える〜。

先頭 表紙

2008-08-06 Tuesday

さて、8月も5日かぁ。
いろんなことが動きつつ。時差ボケもなくなった。体調はまあまあ。明日で、家が決まるといいな。

土曜は、友人の船でクルージング。日曜は、前の職場の駐在の方が一日ショッピングなどに付き合ってくれた。ワタクシ、なんてラッキー〜♪こういう御恩をどうやって返したら良いんだろうか、と、思う。特に、駐在の人は、なんにも関係がないのに、一日他人のショッピングに付き合ってくださってご飯までおごってくださって、もうどうしようって感じ。

先頭 表紙

2008-07-28 Sun.

今日も、えいっ!足跡足跡。
時差ボケで、しぼー。
携帯を購入した。
Nokiaの薄い音楽携帯。iPhoneも欲しかったけど。ま、いいや。

明日は、銀行開設だな。
ツッコミ返し、しばらくお待ちを〜〜〜〜。

先頭 表紙

みゆ姉さま。展開はやすぎて、ついていけてません・・・・。 / nanas ( 2008-08-02 12:16 )
凄い!もう着いてるんですね!新生活、ファイトです!環境に慣れるまで大変でしょうが体調に気をつけてくでださいね。 / みゆ姉さん ( 2008-07-29 11:10 )

2008-07-27 Sat.

現地到着。。。。もうへろへろ。
とりあえず、今日は寝よ。
生きてる証を、ここにえいっ!
さて、新しい生活の始まりだ。

先頭 表紙

りあさま。はい。もう1週間経とうとしていますね。ぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。 / nanas ( 2008-08-02 12:15 )
え、もうですか!!!早い!これからも更新楽しみにしておりますね!! / りあ ( 2008-07-27 23:34 )

2008-07-23 Tue.

引っ越しも無事終わり、実家に戻ってきた。今回は一人でやった引っ越し。2年前の引っ越しは大変だったけど、今回は、要領を得ているので、なんとかなった。とはいえ、前日は数時間睡眠だったけど。

引っ越し当日は朝から業者がきて、2時間ほどで積み出しが終わった。さすがに何もなくなった部屋を見たら、最初にここに引っ越してきた時のことを思い出して涙が出る感じ。少しだけ掃除をして、不動産屋さんに引き渡し。結構汚れていたり床も傷ついていたけど、なぜか、無事クリア。敷金いくら戻ってくるか確認しないといけないけどね。まあ、でもちょっとしか戻ってこなくても、まあいいや。

その後、お世話になった商店街の皆さんへ挨拶回り。その間お母さんと連絡を取る。かなり心配している様子。だけど、荷物が届いて、驚いていた。なぜって、箱が全部自前で奇麗にパッキングしてあったからそうだ。そりゃそうだ。だって、d段ボールは服屋さんやクリーニング屋さんが用意してくれたものだから、服などを運ぶには適しているし、途中で足りなくなった分は、適当な大きさのものを、ちゃんと取りに行ったから。ほんっと最後までお世話になったなあ。

そしていまは実家。もうお母さんが大変そうだ。いろいろ心がいっぱいなんだろう。疲れてもいる感じ。なんとかしてあげることも出来ないけど、とにかく、私はマイペースでがんばるしかない。

◆金曜日までにしなければならないこと。
国際免許証
おばあちゃんのところに行く
荷物の選別
荷物再パッキング
YahooBBを送り返す
ガス代払う

先頭 表紙

りあさま。皆さんなかなか、良い思い出を作ってくれました。感謝感謝。 / nanas ( 2008-08-02 12:15 )
お世話になった商店街の皆さんに挨拶ってなんかいいですね!!!近所つきあいちゃんとしてた感じで。準備暑くて大変だと思いますが頑張ってくださいね。 / りあ ( 2008-07-23 22:20 )

2008-07-20 Sun.

昨日はB夫妻の送別会で、引越しの準備の中、ちょっとだけご飯へ。なんとお二人にも変化あり。どうやらご懐妊のご様子。お互い人生、前に進んでいる感じ。

そして、今日は、午前中に、クリーニング屋さんのおっちゃんが、不用品を取りに来てくれた。本当に助かった。

夜は、もと直属上司の共通の友人たちとの送別会。この上司、本当に大好きだったから、最後に彼だけ盛大にハグしちゃった。他の人もハグして欲しそうだったけど、そんなに大安売りはいたしません。でも、あー、ホント大好きな上司だったな〜。。。ということで、完全に飼い犬状態。。。

また次の出会いがどんなことになるんだか、本当にどきどき。とりあえず、引越し最後のツメをがんばらなくては。。。

先頭 表紙

2008-07-19 Fri.

今日は、また勉強仲間の壮行会。最初はジャズ演奏つきの素敵なお店で、最後になんと参加できなかった友人が私へのプレゼントとしてリクエストしてくれた。ナンバーは、星に願いを。過去、ジャズの世界に身をおいていた私としては、想定内ではあったけれど、プレゼントをリクエストしてくれた人が、私へ本当にエールを伝えようとしてくれたことがピアノのMCの人から伝わって、本当に最高な場面。お店のお客さん達も、みんなが拍手してくださり、沢山の知らない方から、「がんばって!」て声をかけられ、マジ、人生最高の場面だった。みんな本当にありがとう。

その後、秘密の場所に二次会。ここでは、靴を脱いで友達の家感覚で飲めて、さらに卓球ができる不思議な場所で、これがとっても楽しかった。
そして、最後は、もうここぞ、秘蔵のバー。ほんとここでの最後の夜を、満喫した。

私には、本当に、信頼できる仲間がいる。それも勉強を通じて知り合った仲間。皆向上心があり、共感できる仲間。会社でのつながりより濃いかもしれない。それだけでも、勉強した甲斐があった。人生の本当に宝です。

さて、これからは新たに人間関係の構築から始めなければならないプレッシャー。
とりあえず、引越し準備がんばろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)