himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-26 Wed.
2008-06-23 Mon.
2008-06-22 Sun.
2008-06-21 Sat.
2008-06-17 Tue.
2008-06-15 Sun.
2008-06-09 Sun.
2008-06-07 Sat.
2008-06-02 Mon.
2008-05-31 Sat.


2008-06-26 Wed.

今日は、めちゃ頼りにしてた関連部署のおっちゃんに、コッソリ退職のことを告げた。引継ぎに協力してもらわないと。まったく、退職をひた隠しにしたい会社って変なの。まあ、私の場合来週にリリースされるから、まだましだけど・・・・。

キュートなオジサンは、今日もキュートだった!じゃれてたら間違えてシャーペンを腕に刺してしまった(苦笑)。めっちゃ痛そうだったけど、我慢してた。うわ〜ホンマごめんなさい。もう大好きだわ〜。

先頭 表紙

りあさま。でしょ〜?ホント、キュートなオジサンなんです。なついちゃってます。離れるのが残念です。 / nanas ( 2008-06-28 19:05 )
キュートな男性ってなかなかいません。しかもおじさんで。ウラヤマしいです。 / りあ ( 2008-06-26 23:08 )

2008-06-23 Mon.

今日は引き継ぎの説明をした。やっとあのブラックなメールから免れられる!!!やった〜。若造も、早くバケの皮がはがれればいいのさ。頑張ってね〜。私は去るからさ。うふふ。

先頭 表紙

2008-06-22 Sun.

◆今日やったこと:
リュック買った。
助教授にメール出した。
旅行会社にメール出した。
OBにメール出した。

◆まだやってないこと:
PC買う。
スーツケースを選ぶ。
不動産屋さんに退去を告げる。
ビザの書類を仕上げる。
ビザアポを取る。

あ〜重要なことからやっていないワタクシ。。。。

先頭 表紙

2008-06-21 Sat.

ふう。土曜日の夜。さすがに疲れが溜まっている。会社を辞めるとは、なんて大変なんだろ〜。というか、何かを意思決定するって体力いるなあ。

明日すること。
リュックと、PC買う。スーツケースを選ぶ。不動産屋さんに退去を告げる。ビザの書類を仕上げる。ビザアポを取る。助教授にメールだす。OBにメール出す。旅行会社にメール出す。

先頭 表紙

2008-06-17 Tue.

今日でやっと火曜日か。あ〜マジでつっかれるな(苦笑)。なんじゃこりゃあ。

今日はかかり付けの病院に行った。留学中の薬をどっさり出してくれるよう、考えてくれた。新しい女医さん、なかなかとっても良い感じ。ものすごく励まし上手な人。あんな風に仕事が出来たらいいな。

先頭 表紙

2008-06-15 Sun.

合格通知をもらってから1週間。会社を辞める決心をし、身の回りの整理に入る。あまりの急展開に、ほんと、疲れる一週間だった。とにかく、円満退社はできそうだ。ボーナスももらえるし。。。っと、ここら辺については、もう少し落ちついてから、書こう。

いや〜、使ってないもの、沢山あるなあ。。。どんどん捨てても、ザックザック出てくるのよねん。整理上手な人は、ここで売ったり出来るんだろうなあ。あと、オフィスで着るような綺麗めの服は、学生の間は着ないだろうから・・・。

今日はビザの申請書を書き、6時からJのレッスン。そして、大学が始まるまでの、語学学校について、申し込みをしなくちゃ。

先頭 表紙

りあさま。留学期間自体は1年の予定です。単位を落とさなければ・・・・。あーやばっ!ほんと整理整頓苦手です〜。 / nanas ( 2008-06-17 23:32 )
何年くらい行かれるんでしょうか。物を捨てたり整理するのってパワーがいりますけど頑張ってくださいね。 / りあ ( 2008-06-15 20:51 )

2008-06-09 Sun.

金曜日から、何人もの旧友に、留学の話をして、自分の決心を固めている。なんていうか、かなり遅い合格通知だったので、不安の方がどどーんっと肩にのしかかっている。明日上司に告げようと思う。

辞める上で頭の中を整理。
@まず、休職できないか、聞いてみる。
でも、規定上3年以上の勤務が必要なので難しいだろう。あと、数ヶ月なんだけれど。
A留学の理由は、今の仕事をやる上で、必要な経験と知識を早く吸収出来るすべが、留学という手段だった。海外案件には必須の知識。しかしながら、会社にそれを言い出せない雰囲気のため、ふと出願してみたら、受かってしまった。言い出せない雰囲気、というのは、私の立場(中途採用)、部内の情勢が主な理由。また留学をしたいと、受かる前に言っても、その時点で戦力から外されてしまっていたことが考えられるため、そこまで賭けることは出来なかった。
Bもちろん、今の部内の雰囲気が悪いことも、感じ取ってはいるが、これが辞める直接の理由ではない(完全なウソ。。。)。もちろん直属上司のせいではない。前の上司のせいでは、ある。
C今週中に留学先に返事をしなければならない。夏のプレスクールが7月17日から始まる。

今日は昼から髪を切りに行った。一方で、今頃皆は二次試験の勉強で必死なはずだから、明日会社に言ったら、こちらには落ちたことでばれるだろう。

メモ:
Jにメールする。

先頭 表紙

みゆ姉さま。お久しぶりです〜!ツッコミありがとうございます!おっしゃられるとおり、まさに「あっさり」済みました〜。 / nanas ( 2008-06-14 07:58 )
留学おめでとうございます♪さらなる飛躍を目指して頑張ってください。自分が目指す道に進むことに誰にも遠慮はいらぬと思います。スパッと辞めてしまえば意外とあっさり事が済むこともありますよ。 / みゆ姉さん ( 2008-06-10 14:08 )

2008-06-07 Sat.

やった!留学決定!!!!試験はまた1点で落ちてるし、一方で、なんちゅう展開。もう留学は来年かと諦めてたのに。さてさて準備をしなくちゃ〜。っとアタフタ中。
きょぇ〜〜〜〜。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございます。まだ実感がつかめてません。が、前に進むしかない。です。はい。あれ〜(苦笑)。 / nanas ( 2008-06-08 02:34 )
わお〜。留学ですか!!!おめでとうございます。 / りあ ( 2008-06-07 23:09 )

2008-06-02 Mon.

6月1日は、おばあちゃんの誕生日。こんな日に、胃にチューブを入れる手術をすることが決定。PEGというらしい。もう92歳だからしかたがないか。繊細な母は、私の同意を求めたくて電話をくれた。

仮にこのまま入れなくても、それか、もし手術で失敗しても、誰も反対しないよ、お母さん。もうここまで面倒をみたんだから。どこから数えるかわからないけれど、約15年あまりかな。本当に長かったんだから。さらにあともう長くはない。後悔をしないように、頑張ろうね。貴女の努力は、私が見てたから。誰にも文句は言わせはしません。

さてさて、明日からまた会社。お手並み拝見さん事件がどう展開するのやら。一方で、私の案件がめちゃ忙しくなりそう。あ〜。そして試験の結果もでるし。しゅんとしてたら、どなたか慰めてくださいな。

先頭 表紙

りあさま。長いですよね。15年。まだまだいろいろありそうです。 / nanas ( 2008-06-07 20:57 )
お母様15年間も面倒を見られたのですね。えらいです〜。nanasさんもファイト〜です!もうすぐ週末ですよん / りあ ( 2008-06-04 23:36 )

2008-05-31 Sat.

今日は、一日部屋でゴロゴロ。疲れてるな〜。首が凝っている。疲れていると会社のことばかり考える。考えなくても良いのにね。もう離れる決心はついているのだから。あとはタイミングだけ、な〜んって言っていると、長くかかるのかな。

昨日は、新ビルの披露パーティのため、日本のとっても偉い人々が来社するっていうんで、別の部署にいけず 直属上司と、工事中に組み立てられている階段を、こっそりくぐり抜けようと試みた。が、5階ぐらいまで上っても、結局扉が開かず、最終的にはもう一度降りて、正面の玄関から、こっそり入った。なんちゅーことを思いつく人なんだ。会社での楽しい思い出の一コマ。

この人が私より先に転職しちゃったら、ショックだなあ。

先頭 表紙

りあさま。楽しい上司でしょ?ほんと、面白いです。しかし、仕事のことばかり考えてしまいますね。 / nanas ( 2008-06-02 00:34 )
おつかれさまでーす!休日も仕事のこと消えませんよね。。。しかし楽しい上司。笑えます。 / りあ ( 2008-06-01 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)