himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-21 Sunday
2007-10-09 Monday
2007-10-07 Sunday.
2007-10-01 Monday
2007-09-25 Monday
2007-09-23 Sat.
2007-07-29 Sun.
2007-07-28 Sat.
2007-07-23 Mon,
2007-07-22 Sun.


2007-10-21 Sunday

昨日は会社の運動会だった。転職して2回目。どんなことをするのかは、知っている。

朝、適当に起きて、遅刻して、一つ目の競技に遅れる。でも、大丈夫。なぜなら、今年は皆が嫌がるリレーにエントリーしている。こんなことで大丈夫になるって、ほんっとアホみたい。ただ単に、50メートル走るだけ。3位でもらって一人抜かされた。けど、ラッキーなことに、自分のチームの前じゃなかったから誰も気がつかなかったみたい。

応援合戦は、私たちのチームは、最下位。でも、それで良い。私たちのチームは、営業との合併だったから、応援合戦の練習なんて無理。

いくら景気が良いといっても、1ヶ月も毎日練習して、踊りを覚えて振りをそろえて、衣装を揃えて、当日自分の会社の役員の前で、自分の会社への気持ちを皆で団結して表したって、いったい企業活動として、何の得になるというのだろう。

そこが私には全く理解できない。運動会の練習の裏には、いくつもやらなければならなかった業務があるだろうに。しかも、残業代はつかないし。残業がつくなら、業務の一環として、団結力を深める活動として頑張るだろうけど。

一方で、お手並み拝見さんは、当日ドタキャン。まあ、最初から来るつもりなんてなかったんだろうけど。彼女の気持ちは、ものすごく良くわかる。でも部長は彼女を冷遇したりはしないだろう。英語と中国語が話せる人ってそうそういないもんね。特殊能力を磨くことは、強い。

先頭 表紙

みゆ姉さま。無駄ですよ!思惑はありますよ〜。いわば企業に忠誠を尽くす人かどうか見分ける踏み絵かな? / nanas ( 2007-11-06 00:51 )
企業の運動会ねぇ。そんなんあるんだねぇ。無駄な気もしますけど。何かと思惑があるんでしょう。たぶん。 / みゆ姉さん ( 2007-10-23 11:50 )

2007-10-09 Monday

メモ
CU 11月1日、12月15日

先頭 表紙

2007-10-07 Sunday.

今日はまた勉強。
帰りに本屋に寄る。
明日も休みっていいな。
最近疲れがたまっているから。

携帯メールの返信が誰からも返ってこない。
そういうときってあるよなあ。

さっき、前好きだった人に電話をした。
ちょっとした頼みごと。
でも人生の節目となるような頼みごと。
やっぱりブレーキかけて今の関係を保てて良かった。
形は違ったけど、私の人生には出会うべきだった人なのかも。
早く本当の意味での人生のパートナーに出会いたいな。

メモ

UW 11月1日
UCB 12月15日
JW 3月15日
BU 4月15日

先頭 表紙

りあさま。まったくそのとおり!そのとおりでございます。 / nanas ( 2007-10-09 00:53 )
恋人にならないほうが良い関係ってありますね。恋人だと別れがくるけどそれがないし。 / りあ ( 2007-10-08 21:32 )

2007-10-01 Monday

今日から10月。
仕事はスロー。
5時半に切り上げて、次のステップへの準備。
今日は母校の教授に連絡を取った。
久しぶりに聞く声。
ほっとする。
そして前面に支援してくださる、さすが母校。
この学校を選んでよかった。

一方で、職場の同僚に彼の副業のお願いごとをしていたのだけど、
どうやらうまくいかなさそう。
友達と同僚と仕事相手とごっちゃにしたらだめよねー。
やりとげるなら、分離させられるだけのタフさがなければ、
と思いました。
さてさて、ネイティブを他に探さなければなりません。
とほほ〜。

先頭 表紙

2007-09-25 Monday

さてさて、もう連休が終わりで、火曜に突入。
でも今日は昼まで寝たし、精神的にも復活。
突然模様替えをしたくなって、掃除もした。

っていっても、まだごみ捨ててないし〜!
でも、ま、いっか。

次のステップの準備がなかなか困難。
仕事が始まると、またそれどころじゃなくなる。
今月は、残業60時間を超えた。
前の仕事だと、これくらい楽勝だったんだけど、
なんせ余分な精神的圧力が、疲労困憊をさらに促進させる。

でも、このままじゃ、私的には満足しない。
少しずつ、前に進むのみ。
明日から、また忙しいんだろうなあ。
キャリアにはなるから、いいんだけどね。
もっと効率的な勉強をしたい。

前香港にいった男友達と、台湾旅行を企て中。
いやはや、どういう関係なんだか。
楽しくいけるといいな〜。

先頭 表紙

2007-09-23 Sat.

おっと、日があいてしまった。
過去の日記を見ると、恋をしている自分がいて、びっくりする。

前日記で書いたくっつけられそうになってた会社の先輩が結婚された。
その気はないけど、ちょっぴりショック。

相変わらず職場の雰囲気は悪い。

英語の仕事がどんどん増えて、実力が試される。
まあまあの評価だし、いいんだけど、やっぱ、もっとノビノビ仕事が出来る環境に移りたいなあ。

先頭 表紙

りあさま。ですね〜。は〜。なんかバイオリズム似てますかね〜!? / nanas ( 2007-09-25 00:49 )
ワタシもノビノビできる環境がほしいです〜。 / りあ ( 2007-09-23 21:15 )

2007-07-29 Sun.

なんだか、前の職場で恋をした人のことを思い出す。
9個年上で、子供で、趣味が合って、暖かで、一緒にいて楽しかった。
仕事で凹んだとき、「おい!頑張れよ!」っとぽんと肩を叩かれた。
そこから恋に落ちたんだった。

今の私より2歳若かった私。
もうそんな時は過ごせない気がして、しゅんとする。

7月も終わるなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。お久しぶりになってしまいました。また次の季節がやってきますね。 / nanas ( 2007-09-23 01:40 )
暑くなったり寒くなったりする強烈な季節の月の終わりは何故か昔を思い出してしまうんですね。しゅんとしないで、また恋もあるよ! / みゆ姉さん ( 2007-08-08 13:40 )

2007-07-28 Sat.

やっぱり金曜日になると疲れがたまって、将来が絶望的になる。
っで、土曜は思いっきり寝て、復活。
人間寝ればやな事も忘れるって話、あながち嘘ではないかも。

情報処理の勉強は、まあ、合格しなくても良いから、やりたいだけ適当に。
しかし、これが一番継続できるのが不思議だなあ。
毎日1時間、ちゃんと出来てる計算。

英語の勉強は、こりゃー苦痛だわねえ。。。。
来週には英語の仕事が入ってしまった。
ここで失敗したら、この会社ではやりたいことが出来なくなる。
ずっとココにいたくもないから、いいんだけれど。

先頭 表紙

2007-07-23 Mon,

土曜にしっかり休んだからか、今日は余裕がある。
早く寝て、早起きして、また勉強しよう。
英語のほかに、仕事の勉強にも手を出している。
結構大変。
やっぱ日本語の方が、進みやすいねえ。

先頭 表紙

2007-07-22 Sun.

今日もiBTの勉強。
今日のSpeakingは、独立問方式ではなかったので、ここへ書くには少々省略。
明らかに、落ちこぼれているよーな気がするが、講師は、なんだか私にだけ、ニコニコと話しかけてくれるので、まあ、よしとしよう。
彼も先生だから気を使って、頑張れ!と思っていてくれるのだろう。

しかし、我ながら常に勉強してるな〜っと思う。
まあ、目に見えた成果を出せてないところが、痛いとこなんだけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)