himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-25 Monday
2007-09-23 Sat.
2007-07-29 Sun.
2007-07-28 Sat.
2007-07-23 Mon,
2007-07-22 Sun.
2007-07-17 Tue.
2007-07-16 Mon.
2007-06-16 Sat.
2007-05-30 Wed.


2007-09-25 Monday

さてさて、もう連休が終わりで、火曜に突入。
でも今日は昼まで寝たし、精神的にも復活。
突然模様替えをしたくなって、掃除もした。

っていっても、まだごみ捨ててないし〜!
でも、ま、いっか。

次のステップの準備がなかなか困難。
仕事が始まると、またそれどころじゃなくなる。
今月は、残業60時間を超えた。
前の仕事だと、これくらい楽勝だったんだけど、
なんせ余分な精神的圧力が、疲労困憊をさらに促進させる。

でも、このままじゃ、私的には満足しない。
少しずつ、前に進むのみ。
明日から、また忙しいんだろうなあ。
キャリアにはなるから、いいんだけどね。
もっと効率的な勉強をしたい。

前香港にいった男友達と、台湾旅行を企て中。
いやはや、どういう関係なんだか。
楽しくいけるといいな〜。

先頭 表紙

2007-09-23 Sat.

おっと、日があいてしまった。
過去の日記を見ると、恋をしている自分がいて、びっくりする。

前日記で書いたくっつけられそうになってた会社の先輩が結婚された。
その気はないけど、ちょっぴりショック。

相変わらず職場の雰囲気は悪い。

英語の仕事がどんどん増えて、実力が試される。
まあまあの評価だし、いいんだけど、やっぱ、もっとノビノビ仕事が出来る環境に移りたいなあ。

先頭 表紙

りあさま。ですね〜。は〜。なんかバイオリズム似てますかね〜!? / nanas ( 2007-09-25 00:49 )
ワタシもノビノビできる環境がほしいです〜。 / りあ ( 2007-09-23 21:15 )

2007-07-29 Sun.

なんだか、前の職場で恋をした人のことを思い出す。
9個年上で、子供で、趣味が合って、暖かで、一緒にいて楽しかった。
仕事で凹んだとき、「おい!頑張れよ!」っとぽんと肩を叩かれた。
そこから恋に落ちたんだった。

今の私より2歳若かった私。
もうそんな時は過ごせない気がして、しゅんとする。

7月も終わるなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。お久しぶりになってしまいました。また次の季節がやってきますね。 / nanas ( 2007-09-23 01:40 )
暑くなったり寒くなったりする強烈な季節の月の終わりは何故か昔を思い出してしまうんですね。しゅんとしないで、また恋もあるよ! / みゆ姉さん ( 2007-08-08 13:40 )

2007-07-28 Sat.

やっぱり金曜日になると疲れがたまって、将来が絶望的になる。
っで、土曜は思いっきり寝て、復活。
人間寝ればやな事も忘れるって話、あながち嘘ではないかも。

情報処理の勉強は、まあ、合格しなくても良いから、やりたいだけ適当に。
しかし、これが一番継続できるのが不思議だなあ。
毎日1時間、ちゃんと出来てる計算。

英語の勉強は、こりゃー苦痛だわねえ。。。。
来週には英語の仕事が入ってしまった。
ここで失敗したら、この会社ではやりたいことが出来なくなる。
ずっとココにいたくもないから、いいんだけれど。

先頭 表紙

2007-07-23 Mon,

土曜にしっかり休んだからか、今日は余裕がある。
早く寝て、早起きして、また勉強しよう。
英語のほかに、仕事の勉強にも手を出している。
結構大変。
やっぱ日本語の方が、進みやすいねえ。

先頭 表紙

2007-07-22 Sun.

今日もiBTの勉強。
今日のSpeakingは、独立問方式ではなかったので、ここへ書くには少々省略。
明らかに、落ちこぼれているよーな気がするが、講師は、なんだか私にだけ、ニコニコと話しかけてくれるので、まあ、よしとしよう。
彼も先生だから気を使って、頑張れ!と思っていてくれるのだろう。

しかし、我ながら常に勉強してるな〜っと思う。
まあ、目に見えた成果を出せてないところが、痛いとこなんだけど。

先頭 表紙

2007-07-17 Tue.

少し前から、iBTの勉強を始めました。

「特定の国、市、もしくは場所について、映画や本から学んだことを説明しなさい。説明をサポートする具体例を含みなさい。」

ううむ、日本語で考えても難しいな。

最近見た映画といえば、ゴットファーザ。
答えはこんな感じかな?

「私はゴッドファーザという映画から、NYCの歴史について学びました。NYCの歴史といっても、イタリア系ギャングに関連したものです。私はゴッドファーザという映画がフィクションに近いかどうか知りませんが、かなりリアリティがあったと思います。特に、1920年から40年にかけてのギャングの歴史については、参考になりました。それに、その頃の町並みや雰囲気については、この映画ほど学ぶのに勝るものはないと思います。」

なんて感じで。。。。急に言われて45秒で話せるかっちゅーねん!

しばらく、ここをiBT練習広場として使わせてもらおうかな。

先頭 表紙

2007-07-16 Mon.

久しぶりの書き込み。
フットサルは、なかなか良い選択だったかも。
靴も買ったし、人脈も増えた。

でもやはりここは自分のいる場所じゃないな、と感じる。
前から感じていること。
続けて準備を進めるだけ。
しかし、長期戦は辛いなあ。

先頭 表紙

2007-06-16 Sat.

またまた土曜日。
夕方まで寝てしまったなあ。
いつもなら、終業時刻を意識し始める時間。
まあ、こんな日もあっても良いか。

今週もフットサルへ。
しかし、今回は、隣が同じ会社のバレー部で、最悪。
何が最悪ってもう・・・・。
女子高校生が男子校を見るような見る視線がウザい!!!
当然、女で一人参加している私への視線は、厳しいものがあるわけで。
更衣室はさすがに同じなので、ホント最悪。

フットサルチームの男性陣に、感染しないことを望む!!って感じ。

先頭 表紙

2007-05-30 Wed.

今日は会社の別の部署の人達とフットサルをした。
あー楽しかった。
前書いた、くっつけられそうになったけど彼女がいた先輩もいたのが、ちょいとめんどくさいけれど、単純にスポーツは楽しめたかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)