himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-21 Sat.
2007-01-17 Wed.
2007-01-14 Sun.
2007-01-07 Sun.
2007-01-04 Thur.
2006-12-17 Sun.
2006-12-07 Thu.
2006-12-02 Sat.
2006-12-01 Fri.
2006-11-29 Wed.


2007-01-21 Sat.

今日は、夕方から、友達の餃子パーティ。
うーむ。
楽しいことも、自分の心が楽しくないと、全然だめかも。
っちゅうか、プチウツかも〜。
こりゃどうすっぺかな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。なんとか脱出しました〜。ゆっくり休みました。 / nanas ( 2007-02-05 00:51 )
ありますよ。そーいう時。無理しないのが一番です。私もそういう時は誰にも会わないし鬱ドップリいきます。とことんハマってしまえば後は抜け出すしか無いんでね。中途半端が一番しんどいよ。無理しちゃ駄目よん。 / みゆ姉さん ( 2007-01-22 15:11 )

2007-01-17 Wed.

今日は、会社のミーティングだった。
連結会社全国で衛星中継を使っての報告会。
あー、去年は、あまりに軍隊みたいでおどろいたけど、今年はそうでもなかった。

ところでお昼は、先輩が誘ってくれた。
おかげで、集団の中での孤独感を味わうことが少なくてすんだ。
本当に助かった〜。

最近、よく話を聞いてくれたり情報をくれたりする。
ちょっと下心がありそうだけど、ま、いっか。
危険があるのはあちらの方だし。
(社内結婚・奥さん育児休暇中)
それに邪推かもしれないしね〜。

最近嫌われている(以前素敵だと思っていた)BOSSのところにも、
笑顔で、話に行けた。
彼は、話に来て欲しくないかもしれないかもだけど。
これも、まいっか。
いくらピラミッド構造になっているからと言って、
会話まで禁止される・・・ようなところだったら、もうだめってことだし〜。
ま、やるだけやってみよう。

先頭 表紙

2007-01-14 Sun.

今日は、午前は爆睡して、午後から勉強会。
頭が痛くて・・・・。
っで、その後英語。
うーむ。
最初スタートはつらかったけど、なかなか良い日であった。

また明日から会社。
がんばらねばね。
2月から組織変更になり、
今度の課長が課長がまともな人なので、ちょっと改善されそう。
期待っす。

そうそう、そういえば、昨日は、漢方セラピーにいったのだ。
カッピング?ってのを初めてやった。
背中が紫になって、相当体にきているみたい。
でも、楽になったなあ。
おかげで今日は機嫌も良いのかな。
また行きたいな。
90分で、9千円台。。。は、高いのかしらん。

先頭 表紙

みゆ姉さま。あら〜。なんか他の人に元気を与える日記なのかしら〜ん。不思議〜。日記に書いて、さらに鼓舞しなけりゃ〜ね〜(笑)。がんばるっす! / nanas ( 2007-01-17 22:43 )
凄い〜。なんだか元気出るわ〜。更なる飛躍とスキルアップを応援してます。頑張ってね!私も頑張るわ! / みゆ姉さん ( 2007-01-17 15:58 )

2007-01-07 Sun.

今日は一日お休み。
ヘルペスが出そうなので、部屋でゆっくり。
それにしても凄いお天気。
低気圧が来てるから体調も悪いのかな。

昨日は、休日出勤の日だったのだけれど、有給休暇をもらっていた。
勉強の予備校があるんだもの。
しっかし、文句言う人っているのよね。
仕事は全く関係ないし、迷惑かけてないし!
なんなんだ一体。うざすぎる。

メールが発達したおかげで、一昔前は、
発言すら出来ないでいた根暗さんたちが、発言するからかなあ。

午前にちょっと仕事をして、午後からお昼寝。
その後ちょっと勉強。

先頭 表紙

2007-01-04 Thur.

ふー。実家から戻ってきました。
年を迎える瞬間は、ニュージーランド君達とカウントダウン。
なかなか楽しかった。
っが、彼は、私の彼氏になることはないかな。
良いお友達で。

っていう話は、さておき。
せっかくの年始の日記なので、去年のおさらいと今年の抱負。

去年は、新しい職場で気分一新、と思いきや、あまりに古い企業体質にげんなり。できない上司。尊敬できないトップ。足を引っ張り合う職場。悪口メールが堂々と飛び交う雰囲気。女子!の特有の縄張りとそれを助長する男性社員。でも、そうはいっても、少しはそこにいて得られるものはあろうかと、一年はとりあえずがんばれた。その間、得るもあることも確か。着実に一昨年より得たものはある。

恋愛は、一時休止。一昨年知り合った好きになってしまった人の結婚式に出席し、その後の関係を普通の先輩後輩としてやっていきたかったのだけど、どうやら彼の方が無理な模様。でも、これでよかったと思う。9歳の年の差。かなり違う面もあったし、私もすぐに結婚に踏み切るだけの体制にタイミングを合わせられなかった。なにより、同じテンポで人生を歩むのは無理な人。でも好きだったなあ。あの暖かさが。彼をそんな風に思うなんて思ってなかったから、今は、もう誰も出てこないかも、なんて思うけど、また今後そんな人も出てくることを信じたい。
そのほか、会社でいいなと思った人にはどうやら彼女がいるみたいだし、ついこの間、友人の結婚式でよいかもと思って紹介してもらおうと思った人も、たった今、彼女が最近できて、ゴメンねっというメールが来た。残念。ニュージーランド君もなかなか良いと思ったけれど、なんせちょっと外見が好みじゃないかも。なーんて、感じで、あまりうまくいかない。自分自身が本当に好きになっちゃえば、外見なんて関係ない、とはいえ、やっぱ、それなりに自分の中で基準があるのかもしれないな。

で、次は今年の抱負。
これはかなり具体的。とりあえず、もうこの場所に定年までいる気はない。計画を立てると、今チャレンジしていることをクリアし、そして、さらなるキャリアップへ。もう迷っている暇すらない。

ってなことで、とりあえず、がんばるべ。
細かな計画は、また後日。

ということで、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

りあさま。おお!元気をもらったなんて、光栄です〜。今年もよろしくお願いいたします! / nanas ( 2007-01-07 23:45 )
頑張ってくださーい。なんか私も元気もらいました。今年もよろしくお願いします。 / りあ ( 2007-01-06 00:14 )

2006-12-17 Sun.

ふー。ストレスマックス。
会社の忘年会。

スキルアップしたい。
そして上に突き抜けたい。
その衝動が、余計にあせりをうむんだな。

ボーナスが出たから、これは本を買おう。

先頭 表紙

みゆ姉さま!無事に新年を迎えられましたか〜!?今年もよろしくお願いいたします! / nanas ( 2007-01-04 23:07 )
仕事納めまで、あと二日。かなり焦ってます。なぜか追われる夢と怒られる夢を交互に見ます。体に悪いよ。正月休みまでハリキッテいきましょうね! / みゆ姉さん ( 2006-12-27 09:07 )

2006-12-07 Thu.

あー、やっと木曜日。
今週は、隣のうっさいおっさんがいないから、
がんばって出勤しておかなくちゃ。

先頭 表紙

2006-12-02 Sat.

今週は、木曜日と金曜日の午前をお休みした。
っていうか、完全にサボりなんですけど。
こんなんでいいのかって感じ。

ま、有給あと3日あるしー。
あー、サラリーマンってすごい気楽だなあ。

お休みをしたおかげで少し部屋が綺麗になった。
そして、考えもリセット。
余裕がないと対応がガサツになる。
早く余裕を取り戻したいな。

先頭 表紙

2006-12-01 Fri.

秋の匂いが深まったころ、恋をして、
冷たい冬が来る前に、悲しい思いをする。

そんなことを一年前の日記にも書いた。

なんだか、同じ匂いがするな。

先頭 表紙

2006-11-29 Wed.

今日は、何も仕事をしなかった。
なんだか疲れちゃって、集中力が保てなくて。
昨日やった仕事に関してもBoss何もレスないし。
っでモチベーションもダウン。

定時で抜け出して、近くのカフェ&居酒屋へ。
お店の人とゆっくり話が出来た。
アットホームな感じ。
また行こう。

先頭 表紙

りあさま。そうですね。元気な時に、沢山開拓しなくちゃ、ですね! / nanas ( 2006-12-02 16:01 )
疲れちゃったとき、居心地のいいお店で優しい店主さんたちとお話するだけでリセットできたりしますよね。そんなお店がたくさんあるといいですね。 / りあ ( 2006-11-30 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)