himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-21 Sat.
2006-10-19 Thursday
2006-10-18 Wed.
2006-10-14 Friday
2006-10-09 Mon.
2006-10-07 Fri.
2006-10-05 Thu.
2006-10-04 Wed.
2006-10-04 Tue.
2006-10-01 October


2006-10-21 Sat.

昨日はなんとか会社に行き、
一日業務をこなす。

業務時間終了後、全員参加と称する飲み会。
そこで当然運動会の話も出て、
「名簿に名前なかったよね〜。nanasさん「も」いかないの?」
と聞かれる。

はー!?全員参加なんじゃなかったんかい!
昨日、運動会の「応援団」をやらないって言っただけで、
あんなに責めたてられた私って。
しかも、参加表明をしているにも関わらず、
名簿に名前を載せなかったのは、イジワルとしか思えないし。

飲み会では、何人かが何か言うのが恒例なのだけど、
その中での女の子の発言は、
「私ってまだまだなんです〜。でも前向き〜。頑張ります〜!」
みたいな、オッサンうけの良い発言。
オッサンら、皆これに騙されてるんか?
裏でめちゃくちゃ言われているのに。

彼女らが彼女らのペースの「表面上」で「仕事」をしてよいのなら、
私も私のペースで、「ど真剣」に、「仕事」をやらせていただきます。
業務時間終了後の運動会なんて、知るかよ!マジ。

先頭 表紙

2006-10-19 Thursday

運動会のドタバタで精神的にきてて、
朝どうしても出かけられなかった。
泣いて起きたので、鼻も詰まってて、
体調が悪いという電話をするのに、丁度よい。

しかし、いったい何のための運動会なんだ。
余計に人間関係悪くしてるじゃん。

上司も今日まで出張だし、仕事動かないし、もうええっかって。
明日も休んじゃおうかな、っなんて考えが頭をよぎる〜。
あと有給今年で5日残ってるし〜。なーんて。

先頭 表紙

りあさま。そーなんですよー!全員参加!の声の下、何故か私が攻撃されております。あーん、もっとお話聞いてほしー(涙)。 / nanas ( 2006-10-19 23:25 )
運動会があるの???いまどき珍しい〜 / りあ ( 2006-10-19 22:50 )

2006-10-18 Wed.

仕事を着実にこなしているにも関わらず、
運動会の応援団問題が、最大の精神的危機。
っちゅーか、なんで、私だけの個人攻撃なわけさ?
中途採用の他の男の人はやってないじゃん!

これってセクハラじゃないの?
違うかなあ。

応援団って、普通の服着てやるわけじゃなかろう。
去年はサラシを巻いたらしい。
若い人にって、迫ってきて、さらにそれが女性に集中するとなると、
立派なセクハラだと思うんですけど〜。
も〜〜〜〜〜。

っていうか、私も、そんなに若くないんですけど!

あー、今日も頑張って職場に行かなくては・・・!

先頭 表紙

2006-10-14 Friday

昨日・今日と一泊出張。
ココへきて初めての泊まり出張。
あ〜解放された〜。

悪口書いた上司とも、尊敬していただけに、
どこか波長の合う瞬間ってのがあって、
今回は、その波長は合っていたみたい。

っというのも、原因はわかっていて、
私が事前に危険を察知し、ガンガン言われながらも自分の意見を言い返し、
そしてそれが現実に起こったから。
彼も認めざるを得なくて、まあ、そいうとこは、素直に認める人。
そういうところは、働き甲斐があると思う。

帰ってきたら、今度は、50m走に出てくれないか攻撃。
もういい加減にしてくれってことで、
「最近、何かあったらすぐ私って感じで気分悪いんですけど、
本当に困られているなら、メールじゃなくて直接話しましょう。」
と返信した。

まあ、その後返信はないけど、そーとーカチンとキテルだろうな。

ま、しゃーねーな〜。

帰りに大学の先輩が飲みに誘ってくれたので、12時近くまで。
あ〜。先輩さまさま!ありがとう!先輩!ありがとうって伝え切れてないか心配。

先頭 表紙

2006-10-09 Mon.

一日、ボーっとして過ごした。
映画を一本。
ドラマを2回分。
That's it.

ゆっくりした日。
いろんなことを忘れて。

先頭 表紙

2006-10-07 Fri.

今日は、研修に逃げ出した後、
友達とお茶。
本当は見つかったら大変だけど、
もう精神が限界で。

っで、会社帰ってきたら、何も考えなくとも、あのいつもの空気が待っている。
上司の機嫌も悪いし、でも女の子軍団にはダラダラ優しいし。
もーーーういい加減にしてくれって感じ。
モーいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
見飽きた!
っと窓をあけて叫びたい気分。

なーんって書けるうちは、まだ大丈夫なんですけどね。
やっぱ社外でも何でも友達は大切だ。

先頭 表紙

2006-10-05 Thu.

今日は、一日研修。
あー、外だとめっちゃ気が楽〜。
まあ、仕事じゃないから、てのもあるけれど。

帰ってきてから、案件の処理。
そこで、もう、ちょっとちょっと、聞いてよ!って事件発生。

ついに、素敵な上司像がどんどん崩れ始めた。
いくら嫌いな人でも、昔、自分の会社を受けにきて、
自分で落とした人だっていう他人の過去を、部下にバラすかなあ。。。
だから、あいつを担当からはずさせるって。
ううむ。

しかし、これで会社に信じられる人は誰一人いなくなった。
これからどうするっかなあ。
永遠にこの会社ってわけには、ホントいかなさそうなんですけど。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ほんとうげ!な人ですよねえ。。。部下に言ってはいけないと、ホントにそう思います。なんで私にいってくるのか、よくわかりません。 / nanas ( 2006-10-09 22:36 )
りあさま。上の人って情報を握っていて、それで人を操作しようとするから、嫌ですよねー。 / nanas ( 2006-10-09 22:35 )
うげっ!最悪な人だね。まぁ好き嫌いで決めるのは・・・私もある(笑)人間ですから。でもそれを部下とかに言っては駄目だよね〜体裁良く外さないと・・・ / みゆ姉さん ( 2006-10-06 12:58 )
うちにもおしゃべりで人の秘密をすぐしゃべっちゃうだめな「部長」います。ほんとだいっきらい。 / りあ ( 2006-10-05 22:54 )

2006-10-04 Wed.

今日はノー残業デーだったので、定時で終わり。
あー、一日乗り切った〜。

お昼は、一緒に社外で勉強することとなった先輩に、
ささっとついて行った。
なんとなく、気を使ってくれている感じがする。
口では言わないけれど。

運動会の準備は、また今日も誘われたけど、やらなくて良くなった。
あー全くもう、こんなことで時間を使いたくないし。
気分的にも、限界だった。

しかし、準備を手伝う人たちは、課長ばなりになった。
さらに、自ら進んで手伝えば、査定が良いらしい。
まったく、そんなことやって、利益に貢献するのか?
かなり疑問。
っつーか、仕事手伝えよって話だと思うんですけど。

先頭 表紙

みゆ姉さま。変な会社多いですね!本当に〜。イヤーホント。実感します。っつーか、今の会社は本当に変すぎるのかも。絶対キャリアアップしてやるー! / nanas ( 2006-10-07 23:11 )
変ではないです。当然ですけどね。企業って変なのよ。変な会社が多いのよ。それが現実ですのよね。まぁ、しがみついてでも残る義理も義務もないんだし、それはそれで自分が正しいと思った行動をすれば良いかと思います。長い物には巻かれろ主義は私も嫌いだし。 / みゆ姉さん ( 2006-10-06 12:57 )
みゆ姉さま。例えば、ね。仕事で自主性っていうなら、すっごくわかるの。イエスマンじゃなく、言われてなくてもやる。でも、運動会で応援団をして10月は毎日練習ってどーなのよー。勉強した方が10000倍ええやんか!って思うわけです。私変かなあ・・・。 / nanas ( 2006-10-05 22:13 )
くだらん行事でも仕事のうちだと思うねんなぁ〜。まぁそんなことで査定やら何やらを評価するのもどーかと思うねんけどね。自主性って大事なんだよ。きっと。物事問わず、会社ってそんなことで判断するんだよ。 / みゆ姉さん ( 2006-10-05 14:40 )

2006-10-04 Tue.

今日は有休をとって、休息日。

近所をぶらぶら歩いてたら、素敵な帽子屋さんを見つけた。
めっちゃ可愛いベレーを衝動買いしてしまった。
14800円なり〜。あー。
その後、また雑貨屋へ。
4000円ほど、服をお買い上げ。
ここの服は、安いわりに、とても使いまわしがきくのだ。
その後、チョコレート屋さんへ。
今食べてるんだけど、ちょー美味しいの!
紅茶の生チョコ。

あ〜。やっと普通の感覚を思い出してきた。
また明日から、水、木、金と会社。
土曜日も会社絡みの研修。
再汚染されませんように。
連休まで、頑張ってバリアをはらなくちゃ。
あ、木・金は社外で研修だから、明日、なんとか乗り切ればよいか〜。

そいえば、せっかく有休のときにやろうと思ってた銀行手続き、忘れた〜。
とほほ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。昨日はとってもリフレッシュできました〜!あー。もうどうにかなりそうでした。 / nanas ( 2006-10-04 19:56 )
うん、うん。休むって大事。有休はそのためにあるんだ〜。ちょっとはリフレッシュできたかな?今週もがんばって乗り切りましょ! / みゆ姉さん ( 2006-10-04 10:32 )

2006-10-01 October

時間が出来たので、考えを整理してみる。
最近、そんな余裕すらなかった。

問題その1.
合わない年下女子軍団をどう付き合うか。
もうお昼は一緒しない?
だって、あのマイナススパイラルはよくないもの。

ひきかけに、情報網は断ち切られる。
それから、女子をメスと扱って、利用している男性からは、
遠巻きにされるだろう。

強ければ、上手くやり切れるんだろうに。
でも、私には無理なのかな。

問題その2.
ライバル視してくる、オッサンどもをどう対処するか。
まあ、これはあまり対処方法がないので、
無視するしかないか。
イジワルされても、実力でカバーするしかないのかな。

問題その3.
運動会の準備など、若い人に頼むっていって、雑用を押し付けられる。
これって・・・・。いくら私が20代前半に見られるといっても、
仕事は、かなり残業多いんすけど!
っちゅーか、プライベートまで干渉されたくない。
今の私には、時間がもっとも重要。
でも同僚達の機嫌をとるには、仕方がないのか?
いやーでもやっぱ違うのか?
うーーーむ。
やっぱこの会社、あってないのかなあ。。。

答えが出ないまま。月曜日。

先頭 表紙

その都度、その都度、ええ加減に、かー。明日有休とっちゃった!(笑)。もう真面目になんかやってられません。 / nanas ( 2006-10-02 21:42 )
あまり敷き詰めて考えない方がええんでない?あれもこれも対処しようもんなら先に壊れますよ。その都度、その都度、ええ加減に対処する。その場しのぎってやつですけど。楽な方法を取ればよろしいかと。簡単な問題ではないだろうけど。だから余計にそれ以上に軽く考えてみよ〜前向き大作戦だぁ〜笑 / みゆ姉さん ( 2006-10-02 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)