himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-04 Wed.
2006-10-04 Tue.
2006-10-01 October
2006-10-01 Sun.
2006-09-26 Tue.
2006-09-25 Mon.
2006-09-24 Sun.
2006-09-20 Wed.
2006-09-19 Mon.
2006-09-18 Mon.


2006-10-04 Wed.

今日はノー残業デーだったので、定時で終わり。
あー、一日乗り切った〜。

お昼は、一緒に社外で勉強することとなった先輩に、
ささっとついて行った。
なんとなく、気を使ってくれている感じがする。
口では言わないけれど。

運動会の準備は、また今日も誘われたけど、やらなくて良くなった。
あー全くもう、こんなことで時間を使いたくないし。
気分的にも、限界だった。

しかし、準備を手伝う人たちは、課長ばなりになった。
さらに、自ら進んで手伝えば、査定が良いらしい。
まったく、そんなことやって、利益に貢献するのか?
かなり疑問。
っつーか、仕事手伝えよって話だと思うんですけど。

先頭 表紙

みゆ姉さま。変な会社多いですね!本当に〜。イヤーホント。実感します。っつーか、今の会社は本当に変すぎるのかも。絶対キャリアアップしてやるー! / nanas ( 2006-10-07 23:11 )
変ではないです。当然ですけどね。企業って変なのよ。変な会社が多いのよ。それが現実ですのよね。まぁ、しがみついてでも残る義理も義務もないんだし、それはそれで自分が正しいと思った行動をすれば良いかと思います。長い物には巻かれろ主義は私も嫌いだし。 / みゆ姉さん ( 2006-10-06 12:57 )
みゆ姉さま。例えば、ね。仕事で自主性っていうなら、すっごくわかるの。イエスマンじゃなく、言われてなくてもやる。でも、運動会で応援団をして10月は毎日練習ってどーなのよー。勉強した方が10000倍ええやんか!って思うわけです。私変かなあ・・・。 / nanas ( 2006-10-05 22:13 )
くだらん行事でも仕事のうちだと思うねんなぁ〜。まぁそんなことで査定やら何やらを評価するのもどーかと思うねんけどね。自主性って大事なんだよ。きっと。物事問わず、会社ってそんなことで判断するんだよ。 / みゆ姉さん ( 2006-10-05 14:40 )

2006-10-04 Tue.

今日は有休をとって、休息日。

近所をぶらぶら歩いてたら、素敵な帽子屋さんを見つけた。
めっちゃ可愛いベレーを衝動買いしてしまった。
14800円なり〜。あー。
その後、また雑貨屋へ。
4000円ほど、服をお買い上げ。
ここの服は、安いわりに、とても使いまわしがきくのだ。
その後、チョコレート屋さんへ。
今食べてるんだけど、ちょー美味しいの!
紅茶の生チョコ。

あ〜。やっと普通の感覚を思い出してきた。
また明日から、水、木、金と会社。
土曜日も会社絡みの研修。
再汚染されませんように。
連休まで、頑張ってバリアをはらなくちゃ。
あ、木・金は社外で研修だから、明日、なんとか乗り切ればよいか〜。

そいえば、せっかく有休のときにやろうと思ってた銀行手続き、忘れた〜。
とほほ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。昨日はとってもリフレッシュできました〜!あー。もうどうにかなりそうでした。 / nanas ( 2006-10-04 19:56 )
うん、うん。休むって大事。有休はそのためにあるんだ〜。ちょっとはリフレッシュできたかな?今週もがんばって乗り切りましょ! / みゆ姉さん ( 2006-10-04 10:32 )

2006-10-01 October

時間が出来たので、考えを整理してみる。
最近、そんな余裕すらなかった。

問題その1.
合わない年下女子軍団をどう付き合うか。
もうお昼は一緒しない?
だって、あのマイナススパイラルはよくないもの。

ひきかけに、情報網は断ち切られる。
それから、女子をメスと扱って、利用している男性からは、
遠巻きにされるだろう。

強ければ、上手くやり切れるんだろうに。
でも、私には無理なのかな。

問題その2.
ライバル視してくる、オッサンどもをどう対処するか。
まあ、これはあまり対処方法がないので、
無視するしかないか。
イジワルされても、実力でカバーするしかないのかな。

問題その3.
運動会の準備など、若い人に頼むっていって、雑用を押し付けられる。
これって・・・・。いくら私が20代前半に見られるといっても、
仕事は、かなり残業多いんすけど!
っちゅーか、プライベートまで干渉されたくない。
今の私には、時間がもっとも重要。
でも同僚達の機嫌をとるには、仕方がないのか?
いやーでもやっぱ違うのか?
うーーーむ。
やっぱこの会社、あってないのかなあ。。。

答えが出ないまま。月曜日。

先頭 表紙

その都度、その都度、ええ加減に、かー。明日有休とっちゃった!(笑)。もう真面目になんかやってられません。 / nanas ( 2006-10-02 21:42 )
あまり敷き詰めて考えない方がええんでない?あれもこれも対処しようもんなら先に壊れますよ。その都度、その都度、ええ加減に対処する。その場しのぎってやつですけど。楽な方法を取ればよろしいかと。簡単な問題ではないだろうけど。だから余計にそれ以上に軽く考えてみよ〜前向き大作戦だぁ〜笑 / みゆ姉さん ( 2006-10-02 15:59 )

2006-10-01 Sun.

水曜日は、結局、同僚の送別会へ。
行きの電車の中で、具合が悪くなる。
ほんと、行かなければ良かった。

木曜日は、会社でキレる。
帰って泣いて、社外の年上の友人に電話して、なんとか保つ。

金曜日は、午前中に、友達から、夜バーベキューのお誘いが入り、
なんとか一日乗り切る。
そのまま友達の家に泊まる。

土曜日は、疲れて、一日ボーっとする。
やったことって言ったら、
夜、おばあちゃんに電話を入れたことぐらいしか、ないか。

ちゅーか、ワタクシ大丈夫かなあ。

先頭 表紙

ああ、ここに、私を心配してくださる人が・・・・。なんか1人でうるっっときてしまいました。相当来てるなあ。。。。とりあえず、明日会社頑張っていきますー。 / nanas ( 2006-10-01 22:08 )
大丈夫ですかね〜心配よ〜 / りあ ( 2006-10-01 19:19 )

2006-09-26 Tue.

今日は、無理して女の子達と昼ごはんを食べた。
だからなのか、やっぱり機嫌がわるーい。
オーラが合わないところに、無理やり行くことないか〜。
っといいつつ、やっぱ情報を求めていってしまう。
わー、悪のスパイラルに自らはまり込んでいるような。
明日は、同僚の送別会。
いかないとこうか、どうしようか・・・・。

先頭 表紙

りあさま。結局送別会にも行っちゃいました。そしてさらに具合が悪くなるという。もう、いかないほうがいいか〜。 / nanas ( 2006-10-01 17:25 )
無理していくとそうなりますよね・行きたいときに行きたいところに行った方がいいんですよね。 / りあ ( 2006-09-27 00:43 )

2006-09-25 Mon.

今日は、結構朝から頑張った。
金曜した失敗を取り戻すため。
罪のない先輩に、失敗したことを告げたら、やっぱ機嫌悪くなってしまった。
いや、貴方のせいじゃなく、ちゃんと伝えてなかった私が悪いのだけれど、
でも、逆の立場になったら、どんな言われ方でも、失敗の直接の原因になったら、
嫌な思いをするだろうなあ。。。。
すんません。

途中、前の日記で誘って断られた先輩が、にっこりと。
もーちゅーとはんぱににっこりしなくてよろしい。
といいつつ、ちょっと嬉しい。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ちょっとだけ喜んでおきますか〜(笑)。 / nanas ( 2006-09-26 23:26 )
うふふ。ちゅーとはんぱににっこり♪罪ねぇん〜でも嬉しいなら素直に喜んでおきましょう。 / みゆ姉さん ( 2006-09-26 14:35 )

2006-09-24 Sun.

あーあ、また月曜かあ。
なんちゅう気分じゃ。

金曜の出張は、余裕がない自分をカバーするので精一杯。
先輩が、気をまわしてくれるのが、身にしみる。
土曜は、勉強会で、これまた会社の先輩と飲みに。

あー、この先輩達は、良い人達なのになあ。。。
あの職場に行くのが、とてつもなく、いーや〜。
もう、マイナススパイラルバリバリなんだもん。

先頭 表紙

2006-09-20 Wed.

今日は、会社の飲み会。その後部長と先輩とで2次会。
あ〜。もーまったく。いつまで、この偽った自分を続ければ良いんだか。

まだ、部長は、アウンの呼吸をわかってくれるから、救いだわ。
でも、完全に救ってくれるわけじゃない。
だって、会社組織の一員だもんね。

先頭 表紙

2006-09-19 Mon.

最近、さらに余裕がない。
っということで、この日、月、は、のーんびり、何も予定を入れなかった。
やっと自分を取り戻した気分。

やはり、マイナススパイラルはよくない。
噂、悪口、村八分。
女の子特有の、皆同じじゃないといけない感覚。
そんなの、めっちゃどーでも良い。

もう、無視!なんてことが出来ればいいんだけど。
うまくいかないなあ。

先頭 表紙

あ〜〜〜。みゆ姉さま。わかってくれる人がココにもいて、嬉しいですー!会社を一歩出れば沢山有志はいるのにー。会社内には居ないのよねん。。 / nanas ( 2006-09-20 23:33 )
最近、私も女特有の嫌な感じに遭遇した。いるんだよね・・・長いこと、そーゆー女子に出会ってなかったからね。同じ女として最悪よ。という気分になったです。 / みゆ姉さん ( 2006-09-19 14:14 )

2006-09-18 Mon.

ふー。やっと連休だー。
昨日は、新しい友達と紅茶セミナー。
その後お茶。
New friend君となったニュージーランド人は、なかなかナイスガイ。
私は最近とってもキレやすいので、気をつけなくちゃ。
余裕がないのが丸出し。

それにしても、最近通いだした英会話のおかげで、どんどん積極的になれる。
もっと外の世界に繰り出すわよ〜!

最近凝っているもの:
ネールアート。
画像に出来ないのが残念。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)