himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 強風と黄砂?
2006-04-08 ニャンコやき!?
2006-04-08 タコ焼きキャンディ
2006-04-05 関西限定品
2006-04-05 関西限定品
2006-04-05 お好み焼きせんべい
2006-04-04 「ぐりこや」2
2006-04-04 「ぐりこや」
2006-04-03 グリ子ちゃんたち・・・
2006-04-03 観覧車〜〜っ


2006-04-09 強風と黄砂?

娘がマタマタ、「服がね〜、着回しできるのが欲しいな〜。割引券あるし〜」
と・・・義母にこずかいを貰いながら私のカードでないと本日は割引にならないので、
又・・・買わされた。

1点ずつは安いものなんだけど・・・いつも数点買わされる。

は〜ぁ大学生も制服にしてくれ!!
マジ昨日は学部は違うようだが、真っ赤な髪の毛の子やロリーター?ケバケバがいたのはビビッタ。

結局私は買わず…食料品(カップ麺、おやつ、コーヒ豆)の割引だけ。

先週1980円の私の靴を悩んで買ったら、本日1000円だった。
その買った日には買った後、違う階にいたら 数分後にタイムサービスで半額になってるとアナウンスがあり、
目の前が怒りでくらくらした。ε=(=`・´=)フンッ

ま〜その前に同じような色違いのを半額タイムサービスで買ったけどね・・・


買い物の行き帰りも濁った空気、空「強風で中国の黄砂が飛んでるな?」とは思ってた。
マスクしてても目はシバシバ・・・
帰ってから、郵便局→銀行に行って帰り、西の空に
白い太陽が出てた。

以前春に1度見た事がある。

ドヨ〜ンとした空に銀色のような白い太陽。
その後、濁った空気にも太陽は隠されていったよ〜。
携帯画像が小さすぎるわ〜載せれんな〜〜〜っ

皆様の方もドヨ〜〜〜ンとしてましたか?

画像はお天気と関係ないですが、パパが携帯を買い替えた際貰ったドコモダケ。
娘のものになったのは言うまでもない。(苦笑


先頭 表紙

便利屋妻さん>そうでしょ〜〜〜!?すんごく損したような。「原価っていくらだ?」と疑っちゃうよ〜。 タイムサービスの半額の方が安い、サービス品なんてなんか変。 履きやすいからもう1足買えば良かった)`ε´( ブー!!でも半額セールで損してるからや〜めた!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 17:08 )
Ruriさん>でしょ?霞か雲か?と・・・ほんとに視野がおかしかったわ〜。体ガタガタになってまふっ(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 17:03 )
ななちゃま>ミラクルでピンクの太陽飛んできたじゃんか!?凄いわ〜〜〜うらやましぃ〜〜!!!すごくミラクルよ!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 16:59 )
北海道もあるのだ?そうだね〜大阪より近くない?中国は・・・鼻炎でヘロヘロなんでメールできずごみゃ〜〜ん!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 16:56 )
関東も荒れ模様だった? 私にはおまけでドコモだけでなく、鼻水ノド痛もついてきた・・・クラッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 16:53 )
気に入って買った物でも、バーゲンまで同じ物が残ってて半額になってるのを見ると悔しいっていうか損したっていうか・・・高い買い物しちゃった!気分になるよね〜(;д;)ノ それが目の前で行われたらxxxもう定価じゃ買えまへんがな( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2006-04-10 08:33 )
黄砂凄かったね。うちから見えるマンションが黄色く煙ってたよ。 / Ruri ( 2006-04-10 08:27 )
私は今日、朝から晩までコンサート会場の中で朝日の後は真っ暗闇だったから見てないわ(苦笑)あのね!コンサート!ミラクルがおきたのよ〜〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-04-10 02:49 )
北海道にも黄砂飛んでくるときがあるんだよ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:48 )
私も銀色のような白い太陽見た見た! そっか〜あれは黄砂だたのか。風が強かったものね。 / まーこ ( 2006-04-09 01:35 )

2006-04-08 ニャンコやき!?

キティちゃんではなく。。。。

タコ焼きになったニャン子でした。
ちょっとかわいそうな感じでしたが・・・かわいいぃ〜〜のよっ
食いしん坊でもわたしゃ、食べませんわよ〜〜!!


先頭 表紙

耳にリボンがついていてヒゲが3本だったらなあ・・・・・ / ともぴょん ( 2006-04-13 19:31 )
ななちゃま>ワンコもいいかね〜。KAT-TUN焼きは?(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 17:46 )
フフ^^可愛い♪これがにゃんこじゃなくてワンコだったら迷わず買ってる(笑) / ななちゃん ( 2006-04-10 02:47 )
ほのぴ〜さん>食べれまへん!(苦笑 携帯ストラップでござる。 青のりがなきゃ「にゃんプリン」? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-09 00:12 )
まーこさん>かわゆいでしょ?わんこやきはなさ気でよかったですわ〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-09 00:09 )
これは・・・たべれるのか? / ほのぴ〜 ( 2006-04-08 19:20 )
にゃぉ〜ん♪可愛いね。 / まーこ ( 2006-04-08 02:24 )

2006-04-08 タコ焼きキャンディ

試しに買いました。
お土産に上げなくってよかった〜〜っ

なんつうぅか〜・・・・('(ェ)';)う〜ん・・・
甘いソース味であおノリの味も生姜の味もしっかり・・・
なんか漢方薬か〜?って感じでですわぁ〜

オエッとはなりませんが・・・食べたら・・・タコ焼き?????
ってもタコの味はしません!!C=(^◇^ ;ホッ!


先頭 表紙

ななちゃま>(>y<) ぶっ 買ったのね〜????( ̄ー ̄;ヒヤリ!やはりね〜。 うちも残ったままですぅ お好み焼きのははすぐになくなったよ〜!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 17:48 )
実は私も家族へのお土産として買ったのよ!で物凄い不評だった・・・。私は食べてないけど凄い味がしたらしい(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-10 02:46 )

2006-04-05 関西限定品

掌の上に乗る小さなプリッツ。
味はキャラメル味でしたね〜。
このプリッツも、下のコロンも6個入りだったんですよ。
待ち合わせ時間前に自分で高島屋で詰め合わせしましたぁ〜。

と、関西限定MEIJIのマーブルは5本入りで余りがありませんでした。
すぐにフタが空く状態だったでしょ?
言い忘れましたが、外にしっかり5本パックされてたので安心してくださいね〜ん。

今うちには山形限定のサクランボマーブルがあるわ〜。
マジ、サクランボ味!!


先頭 表紙

ななちゃま>これはうち息子に食べられた〜!カスだけ貰ったわ・・・おいちかった!!シュン / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-07 21:52 )
これはななに1本もらった♪甘くて美味しかったよ〜〜^^♪♪ありがとね♪ / ななちゃん ( 2006-04-05 23:54 )

2006-04-05 関西限定品

神戸バージョンでコーヒ味

お子達には味は無理だったかな?


先頭 表紙

ななちゃま>ほんのりコーヒー味「ウインナーコーヒー味」でしたわ〜。残念! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-07 21:50 )
写真撮る前にななに食べられちゃったよ(笑)これも美味しかったらしくて私の口にはまわってこなかったわ(苦笑)残念! / ななちゃん ( 2006-04-05 23:53 )

2006-04-05 お好み焼きせんべい

「こんなのは美味しくないだろう〜?」と、小さな12枚入りを購入した。
キャベツ焼き6枚、マヨネーズ焼き6枚入り・・・マヨネーズの方が美味しいかな?

それが〜・・・結構美味しい!!
やはり下見(味見は必要ですな〜)

バッケージが阪神タイガースカラーなんすよね〜。


先頭 表紙

ななちゃま>私もタコ焼きキャンディ買いました。うーーーーっまずい!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-07 21:48 )
ほのぴ〜さん>v(o’(ェ)’o)v ありがとうぅ!届いてます。次回はこのお好み焼きを添えますワヨ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-07 21:41 )
買っとけば良かった〜〜〜!!私が買ったのは「たこやき型」のものばっかりだったよ(笑)←マドレーヌとかパイとかね♪ / ななちゃん ( 2006-04-05 23:51 )
けっこうこんなのすきだぜ / ほのぴ〜 ( 2006-04-05 21:08 )

2006-04-04 「ぐりこや」2

ポッキーやプリッツの復刻バージョンの絵なんでしょうね。

昔、食べましたが1本でしっかり満腹感!!

かなり前ですが(上の子の小さな頃だから15年位前?)自販機もありましたよ〜〜。

グリコの絵の文具も可愛かったね〜。
私もこういうの好きで・・・買いだすとやめられまへん〜〜!!(爆
で、自粛しました〜。


先頭 表紙

ななちゃま>あははっ・・・バイキングのケーキも集めてましたよね〜〜(爆  グリコの文房具は欲しいよな〜。ウケ狙いで・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-05 10:35 )
Ruriさん>あったよね〜!?デッカイ箱のがたくさん並んで入ってたような・・・あの頃デジカメなんてないものね〜。(苦笑 その機械復刻したらいいのにね〜?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-05 10:32 )
ほのぴ〜さん>メール届いてましたよ〜! 気を使わしてm(_"_)m スンマソーン 元気にな〜れ〜!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-05 10:31 )
グリコに自販機なんてあったの??知らなかった!!私も集め出すと止まらないのよん^^ / ななちゃん ( 2006-04-05 01:29 )
今、私が働いてる店のすぐ前にも自販機ありましたわ(^^;;; やっぱり15年くらい前かな〜?(^^;;; / Ruri ( 2006-04-04 21:12 )
お礼の返事のメールを送ったんだけど2度も戻ってきている・・・・なぜかしら。。。。。今日ほんの少しなのだけれど(本当に気持ちばかりの品を)お手紙と一緒に送ったので。今日もありがたく飲んでいます / ほのぴ〜 ( 2006-04-04 21:07 )

2006-04-04 「ぐりこや」

大きなポッキー!!よく見ると、それは大きなパウンドケーキのようになってました。
食べてみたいな・・・

なが〜いコロン!! 
コロンコロンとしたイメージがないわよね?

神戸バージョンはほんのりコーヒー味でしたね〜。(別でアップしますね)


先頭 表紙

ななちゃま>売り切れって書いてた?(苦笑 そうなんだ・・・  いつか、食べてみて美味しいか知らせるね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-05 10:29 )
このポッキーのケーキ買おうと思ったんだけど売り切れって書いてあったからやめた(笑)でも、売り切れるほど美味しいのか?とネットでこっそり通販探してみたり(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-05 01:27 )

2006-04-03 グリ子ちゃんたち・・・

ごめーん。一人見えにくいね〜〜許してね〜〜〜!!

こんなこと私もしてみた〜〜い!!ヽ(´(ェ)`; おいおい

店内の面白グッズももせましゅね〜!


先頭 表紙

QOOママさん>おまけなんかもてんじしてたらいいんですがね〜。 でも結構大人が楽しめるわよ〜。 大阪のお土産屋さんの写真撮らなかったわ〜!しゅ〜ん / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-04 15:43 )
懐かしいもの。私も触れてみたいな〜昔に返ったようで楽しそうだ。 / QOOママ ( 2006-04-04 12:29 )
ななちゃま>長いコロンやポッキーケーキには笑いましたね〜。 次回娘に買いに行かして試食します。美味しかったら送るわよ〜〜ん!!  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-04 12:19 )
懐かしいものや、限定品がいっぱいだったね♪買おうかと思ったけどお財布事情が怪しかったからやめたけどやっぱり買っとけばよかった! / ななちゃん ( 2006-04-04 01:05 )

2006-04-03 観覧車〜〜っ

ドンキホー○の面白い形の観覧車ですよね〜?
私も知らなかったおのぼりでござる・・・・(苦笑

外向きに乗り込むのって言ってたね〜?
微妙に怖い・・・・

この時間だけお天気よかったね〜


先頭 表紙

Ruriさん>それ聞いたら余計に怖いかも・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! このまま上にいったら逆立ちにならない?????と構造が飲み込めない。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-05 10:38 )
乗り込む瞬間は、ドア?側向いてるんだけど、途中で外向きにくるんっ♪って引っくり返るらしいよ(^^;;;  / Ruri ( 2006-04-04 21:10 )
ななちゃま>私も高所恐怖症、閉所恐怖症ですぅ・・・乗らずによかったかも〜・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-04 12:18 )
私も少し乗りたかったの^^でもななが恐いって言うからあきらめた(笑) / ななちゃん ( 2006-04-04 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)