himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-16 巷のSMA CHOCO!!
2006-12-13 巷で。。。
2006-12-08 ご無沙汰しておりました。
2006-11-19 なんだよ・・・ムカッ
2006-11-16 拓哉くんのDVD
2006-11-15 昨日から風邪でダウンです。
2006-11-13 今日は拓哉君の誕生日!!
2006-11-11 シブースト?
2006-11-11 大学祭・・・
2006-11-09 大好きなんです!


2006-12-16 巷のSMA CHOCO!!

とうとう、まーこさんとこから婿入り?引っ越してきました!?┏l*´ω`*l┛

昨夜、入金に行き、買い物に行って戻るなり、玄関で黒ネコさんがいらした。

おっ!!間に合った!!と思ったら〜〜〜・・・?

『あっ!すみません!伝票はあるんですが6時以降の荷物積み忘れました〜〜!』
オイオイ〜〜ッ!!Σ(ОД○*)

ま〜よいわ〜「間違いなく持ってきてくださいね?」

と・・・カレーが煮込まれてる間、待つこと「ピンポ〜〜ン」

「着た着た!!」

デカッ!おもっ!!わんこまで興味津々!!
金色のピカピカ SMA CHOCO!!

まーこさんありがとう!!!

私の好きなきなこもちのストラップも頂いた〜〜!!

ヽ(o´д`o)ノ。o.゜。*ΤНДЙК'S*。゜o。ヽ(o´д`o)ノ


先頭 表紙

食べなされ食べなされ(*^ロ^)ノ 私は【小】を半分食べたでし。 / まーこ ( 2007-01-10 23:26 )
そろそろ食べるかな〜・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-06 21:47 )
お正月、松の内までこのままで・・・やっぱ、食べれないよ〜〜!!1050円ではなく、まーこさんの愛がもったいなくって!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-18 23:58 )
。。。で、食べましたの?。。食べないで見てるだけ?・・・よね?たぶん・・w   / まーこ ( 2006-12-18 14:09 )

2006-12-13 巷で。。。

SMAPの3枚組みの今年のLIVEの模様のDVDが6日に発売されました。
で サイド3には特典映像でカードゲームがあります。

実際は会場のお客様をアトランダムに選んで舞台でSMAPと踊れるのです。
たっくんが肩組んだり・・・握手したり・・・
来年参加するならド派手な息子を連れて行きたい!!
少々始まる前に選ばれてる部分がありありらしいです。(開演前に面白キャラをスタッフが探してるらしい)

DVDではラッキーさんはメンバーとカードゲームして
数字合わせをして同じ数字が出れば 見てる人がそのメンバーが上がるバックステージ(センターと反対の小さな舞台)に上がった雰囲気が味わえます。

これはね〜比較的当たるんです。

でも、スーパーラッキーさんは難しい!!たっくんのカードしかもスペードのAしか出ないんです。

ラッキーさんに続いて スーパーラッキーさんも味わえました。
舞台裏も味わえる。たっくんよりの見方でウハウハ!!

息子も必死になってたのでここぞとハンディビデオまわしてゲームしてシャメした私は 相当アホです!!

普通のは「COME ON」だけで・・・すーぱーさん「COME ON」の下はこうなるのでがんす!

きゃっ!!今スマショップ行ってる 慎吾ファンのあの方! 
177番でたぶん大のチョコゲットできそうだって〜〜〜!!
お嬢チャンは黄色限定のDVDをGETするそうです!!
キャ〜〜〜私又SMAPのファンに引きずり込んでしまった!!!

あなたも今日はサイド3から見てハマッテください!(爆

SMAPメンバーはお顔出してはいけないので・・・こうしました。ぽりぽり〜


先頭 表紙

引き込んですんまそん!この「COME ONE」を見るのにがんばってちょ!!!お疲れ様でがんす!!次はお台場の慎吾ちゃんのお部屋はどう?慎吾ファンはよだれダラダラでがんすよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-13 18:48 )
ゲットできたよ♪黄色ちゃん・・買わないつもりが前夜に娘に(o^人^o)されて・・買っちまいました。金額は娘と折半(笑)そうかぁお顔はダメなのね。まだまだファンには程遠いけど、もしかして私・・片足突っ込んじゃった? / まーこ ( 2006-12-13 14:59 )

2006-12-08 ご無沙汰しておりました。

え〜〜っと・・・すみません。
色々ありすぎて・・・何書こうかな?

主人が上海に行く朝まで引きずっておりましたが、出国前にメールを入れてま〜普通に「行ってら〜!」とメールしました。

何度か携帯に電話貰いましたが・・・上手く、出れない状況で結局話せたのは
同級生のお通夜のさなかでしたね〜。
その翌日パパは帰宅しました。

友人の死・・・ガンだったんですが、若いが為、あまりに突然でショック大きかったです。
親の不調などは聞く年齢になってきましたが・・・
同窓生の突然の訃報を聞くとは思いませんでした。
しばらく仲のいい友人たちと呆然としてましたね・・・。

その後、コーラスの練習や、SMAPのライブDVD発売、今日は「武士の一分」を
観に行けました。(閉所恐怖症ぽいトコがあったんですが・・・)

思う残す事はいろいろとあっただろう。
でも、告知される寸前に美味しいものを食べに行ったりご主人と旅行にも行かれたり、少し、思い残す事は減ってたのかな・・・

でも、一人っ子のお嬢さんが かわいそうでした。
色々考えたら胃潰瘍になってました。

とりあえず・・・元気になりました・・・かな?
そうそう!上海行ってる時息子のランドセルがつぶれてビックリしました。

嫌な予感は外れてよかった。。。。帰るなり修理してもらい6年生の後数ヶ月は持ちそうです。(保証書が見つからないので無償修理が出来ない)


先頭 表紙

ハヤトさん★同じ歳とか近い友人が亡くなるって・・・ホントにあまりに早すぎますよね・・・ホントに訃報を聞いた時、「またまた〜あの子は間違えてる〜ウソでしょ?」の次にほんとの事知り身震いしましたよ。合掌 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-13 00:40 )
僕も友人を亡くしました。ショックは大きいですよね。 / ハヤト ( 2006-12-11 20:09 )
kazukoさん★ウルウルT.T 今回ヤバイですよ・・・かなり泣きそうです。 たっくんの映画お付き合いありがとう!また、一緒に行って下さい!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-11 13:34 )
23日のクリスマス・コンサート♪で☆星に願いを!を天国に旅立った彼女の為に心込めて歌いたいと思います(^^) / kazuko ( 2006-12-11 10:38 )

2006-11-19 なんだよ・・・ムカッ

やはり、咳は止まりません。

私や子供がみんな風邪引いてるので、うつりたくないのか?
だんなさんが9時に寝るって言い出したんです。

私的にあっ嫌なんだ?と思い「あっそう、じゃ私リビングで寝るわ」ときっぱり言ってしまいました。(前日は何も言わないのに・・・)

「いいよ。寒いから上においで」とも言い直さないですしね・・・

あさってからだんなさん初めての中国に出張なんです。
あっちもピリピリしてるしこっちもゴホゴホ言ってるからな〜んか・・・しんどいです。

子供にはお土産聞いて私には何も言ってくれない。
私は耳の閉鎖感がすご〜〜くって 凹んでたとこに チョットばい菌扱いされて、
かなりむかついてます。

ソファーで寝たら首がえらい事になるんですが・・・・
昨年も酔っ払いで12月の始めにリビングで寝かされて寒さで目が覚めたな〜・・・・


でも雨の音が大きくって〜こんな夜は怖いんですよ・・・・
参ったな・・・寝酒飲んで寝るかな・・・

雷もなってるぅ〜〜〜モコ雷が苦手なんだよな〜。


先頭 表紙

ともぴょんさん★はい・・・ヘリコプター・ピロリ菌は不滅です。T.Tまだ痛みます。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-08 23:25 )
ヘリコプタ−除菌できないですか?ピロリちゃんがまた暴れているようですね。お大事に! / ともぴょん ( 2006-12-01 16:33 )
ともぴょんさん★又伺いますね〜!又胃潰瘍発症中ですぅ〜〜T,T / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-30 10:59 )
HPのURLかわりました。http://tomopyon.net/ うちのお犬様も雷怖がりました。 / ともぴょん ( 2006-11-23 08:46 )
モーツアルトなんですってね〜!ルビ打ってもらいましたが・・・どうなるんでしょ???耳の違和感もお天気のせいかな?少しましになりました。後は咳だけだ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-21 18:25 )
やっぱりパパさんは家族思いの優しい人ですね。明日はモーツアルトの☆聖なる曲を歌い心癒しましょう!♪ / kazuko ( 2006-11-21 14:08 )
kasukoさんと打ちましたが、kazukoさんの間違い!!ごめ〜〜〜ん(*;ω人) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-21 13:29 )
kasukoさん★1時にメール来ました。定刻2時に飛ぶそうです。 お騒がせいたしました。シャメ貰ったけど、パパみたいなんですがクライッ!!ガ〜ン / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-21 13:27 )
kazukoさん★うん、Sさんにさっきメールしたら 聞くだけでもおいで!!って〜〜。怪しいカッコで行くようにはしますね〜。 主人と朝から口も利かなかったのですが今メール送ったのですが・・・返信無し!T.T 関空2時発だからマダ国内は電源入ってると思うんだけど〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-21 12:41 )
咳は苦しいですね。2週休むとどうかな?マスクして来てください!ご主人様明日に備えて早寝されたのでは?許してあげてね! / kazuko ( 2006-11-21 00:04 )
ありがとうございます。大阪は思ったより暖かいんですよ。 昨夜は着込んで寝たら暑かったわ〜。今日も無言で上がった旦那。。。。うむ〜こんな時ってどうしたらいいです?ハヤトさん!?(苦笑。飛行機事故で死んだら大変だよな〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-20 22:10 )
kazukoさん☆水曜の練習マダやばいですわ!!咳が皆さんに迷惑になると思う。 マスクしていくつもりだけど・・・どうしょうかな・・・もう1週休んだら遅れ気味になるしな〜とほほっT.Tコレ書き込む間に3回咳き込んだ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-20 22:07 )
普段以上に暖かくして寝てくださいね^^ / ハヤト ( 2006-11-20 19:41 )
風邪長引いていますね。家族の皆様共々お大事に!水曜のコーラス♪で会いましょう。 / カズコ ( 2006-11-20 17:43 )
風邪長引いていますね。家族の皆様共々お大事に!水曜のコーラス♪で会いましょうね。ご主人様のことですからお土産沢山買って帰られると思いますよ。 / kazuko ( 2006-11-20 17:42 )

2006-11-16 拓哉くんのDVD

やっと、来ました!!

昨日、発送しますってメールがあったのに朝10時過ぎに宅配が・・・・・

来た来た!!!!!
13日の誕生日には間に合わなかったですが、ちゃんと、Tシャツもストラップもついてた〜!

でも、使えないな〜!
でも、持ってたらスゴッ!!って目で見られるかもね〜。
3万セットしかないSPBOXですから・・・・

シリアルナンバーがついてて「6963」ちゅ〜とはんぱな数字ですぅ。

で、クランクイン(正式ではない様ですが)2005/09/14 クランクアップが2006/03/05となってまして・・・

開頭記念日09/14とだんなさんの誕生日03/05でかぶってました。
チョイうれしぃ

男前だね〜〜木村君♪と思わずうなずく・・・・


先頭 表紙

この前 シンゴちゃんが1分(イップン)のギャグやってて・・あっ私と同じ・・って関係ないなぁ・・w / まーこ ( 2006-11-30 00:29 )
まーこさん★http://blogs.yahoo.co.jp/ichibun1201 とりあえず公式HPでがんす。 一分とは・・・一番大事なもの?この話の中ではたっくん演ずる新之丞があるおっさんが奥様にちょっかい出して、新之丞(じょう)がおっさんにあだ討ちに行くのです。ちなみにたっくんマダ自分には一分はないとか云々言ってるのが・・・イヤミだわ〜私がいるじゃないの!!って何万人の人が思ってるか〜!?(爆  前売りのおまけは水につけるとイップンで戻るタオルハンカチだって!!まーこさんの意味が近い!!(ブッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-19 01:45 )
あのう・・・オハズカシイけど聞いていい?最近まで一分(イップン)って思ってた(爆)  一分(イチブン)の意味って何? 意味調べるのがメンドウなまーこでござる。。w / まーこ ( 2006-11-19 00:15 )
刀の絵は拓哉のように左側に、文鳥は左肩に印刷されてますのよ〜。ストラップはずっしりと重いよ〜!スマライブのストラップもいいっすよね〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-17 23:35 )
いや〜〜〜ん(///▽//)素敵〜〜〜!!!!いっぱいあるのねぇぇいいなぁぁぁ!!!慎吾もこういうの出しほしい(* ̄。 ̄*)ウットリ   / まちゅ〜ん ( 2006-11-17 22:24 )
うちは昨年のバンバカの5SMAPのポスターがリビングに冷蔵庫は子供のスケジュールと拓哉だらけですよ〜〜ん!今年のポスター貼りたいのですが・・・貼る場所が無い / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-17 20:11 )
うちにも何気なく木村君のポスターが貼ってあるんですけど〜〜^^; / ハヤト ( 2006-11-17 19:48 )

2006-11-15 昨日から風邪でダウンです。

昨日、朝から咳が止まらなかった。
熱は無いのですが、夕方には声がかすれて、
今朝は起きたら、おっさん化してました。(苦笑

やっぱ人混みはダメなんだな〜。

映画館なんて考えただけで咳が出そうになるんです。

でも、息子に「風邪うつさんといてくれ!」と言われたり、
娘に「声キショイから喋りな!!」と言われ・・・
旦那に「ご飯要らんから病院行き!」と言われ、

やさしいのだか、嫌われてるのだか・・・む〜〜っ

でも、修理に出した携帯取りに行った娘に たくちゃんのFのカタログ三冊も貰ってルンルン!!(アホですナ〜)

晩御飯・・・レトルトのビーフドリアで済まそう。
おでんも少し残ってる。


先頭 表紙

ともぴょんさん★そうですよね〜!熱の出る方もいるようで・・・私のは熱がありませんが・・・だるいですよ〜。 娘の風邪か、娘に移したか???どっちだろ。。。二人で風邪薬飲むとすぐなくなる。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-16 14:49 )
まーこさんのがうつったか〜?遠いって!!今日は少し艶っぽいおっさんです。さんきゅ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-16 14:46 )
風邪の方多いですね。mixiのわたしのマイミクさんとかも風邪でダウンです。 / ともぴょん ( 2006-11-16 09:31 )
とうとう おっさん化しちゃいましたか?・・・・お大事にね。 / まーこ ( 2006-11-16 08:09 )

2006-11-13 今日は拓哉君の誕生日!!

たっくんの誕生日です。
おめでと〜〜〜!!

写真集は 土曜、留守中に入荷の電話があったのに〜息子が伝言せずに
昨日まで保留でした。
着信履歴をたどり、書籍売り場に「必ず伺います!取り置きくださいね」
で、娘の大学に少し顔を出し、パパと息子に写真集取って来てもらいました。

もう、男前はおいしいです!!
ケーキで我慢してますが、たっくんもいただきたいですね〜。

でも、食べ過ぎのようで、胃が痛いので我慢しますぅ(苦笑

今日まで娘は学際出てないので4日間休みです。
私は明日まで4日間学校に出向きます。T.T

昨日は雨が降り出したのでケーキを食べれずに帰りました。

あっ!?慎吾君が拓哉の一分の格好してます!(いいともですぅ)


先頭 表紙

まちゅ〜んさん☆やっぱりやってくれましたね〜〜!慎吾たんスキスキ!! 写真集もう、酔いしれてますが、DVDまだ連絡なし!苦情入れてやった。遅れるなら遅れるメールをくれるようにと・・・とほほっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-13 17:24 )
そうなのよぉぉぉ〜〜ねぇぇぇ〜〜!!!たっくん!!お誕生日おめでとう!!!!♪o(≧▽≦)b♪・・(* ̄◎ ̄*)・・・ / まちゅ〜ん ( 2006-11-13 16:56 )

2006-11-11 シブースト?

名前がはっきり思い出せない。

りんごの煮たのとカスタードクリームのムースのような組み合わせ。
喫茶店で食べた、名前は「シブースト」だったと思います。
カスタードとりんごがまったりと美味しかったです。


先頭 表紙

ハヤトさん☆もうもうもう!!!!美味しいの〜〜〜!!!作ってみようかな・・・と思うが見事違うものになぅても嫌だし・・・あ〜もう1度食べたい味です! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-12 11:41 )
ん〜〜コーヒーといっしょに食べたいです^^ / ハヤト ( 2006-11-12 09:28 )

2006-11-11 大学祭・・・

娘は遊びに行きましたが、私は学級委員なので、
袴の着付けやらみたらし団子屋さんの売り子を・・・

見てただけで終わりましたね〜〜。

着付けの上手な方が2〜3名いらして、腰ひも渡す役でした。(爆
袴コンテストなるものがあり、6名くらいが候補(自薦、他薦OK)聞くと優勝の賞金が3万円とか!?

来年は娘もエントリーするかな〜〜〜〜!?(苦笑


で、この学校の名物、「行列のできるケーキ屋さん」のケーキ

悩んで悩んで、「ホールで洋ナシのタルト!!」決めたら、
友人が前で洋ナシのタルトお買い上げになり、SOLD OUT!!

「え〜〜〜!?」

横入りさせてあげた友人は「去年食べたから譲る!!」と、おほほっ見事GET!!
友達はマロンタルトにした。
それも、SOLD OUT !!ひえ〜〜〜!!1時間並んで売り切れまじかなんてビックリ。
聞けばそのゼミの先生が引退されるらしく、今年限りかもしれないので

ゼミの生徒さん、友人めいっこさん(役員のお父様ソックリで、すぐにわかったわょ)、朝から焼いてばかりで、一口も食べてないらしい。
お気の毒に〜〜〜昼からはず〜〜っと紅茶入れてらしたのかもね〜。
私は贅沢にも、2種類も本日頂きました。
喫茶室でもう1つ美味しいケーキとコーヒー頂きました。(友人にチケット頂いた)
美味しかったですよ!!
来年もケーキ屋さん、続けてほしいですぅ!!お願い!!

1ホール2,000円は安いわよ〜〜!!

明日は娘のゼミ見てないから昼からティータイムに行こうかな???
どう?
大きく取ると画像が携帯から見れないかな〜。
お持ち帰りした「洋梨のタルト」表示のシールも凝ってます。


先頭 表紙

2006-11-09 大好きなんです!

このチロルチョコのきなこもち!!!(普通のより少し大きめで少し高いそう)

ムチャ好きです。
きなこのマッタリ感とお餅のモチモチ感がいいんです。
1箱ほとんど私が完食しました〜〜っでへっ

最近お財布が(SMAP夏のライブのDVD、拓哉さまDVD・写真集の準備)ピンチなクセにオヤツにはまってますね〜〜。

娘がバイト先からコレ美味しいよ!なんて言うもんだから、ついつい・・・

全てお腹についてます!!

あ〜〜今から久々に友人とランチです。
暖かいから行く気になりました!
昨日のあの寒さがウソのように小春日和です。

北海道の竜巻大変ですよね〜〜。
ほのぴ〜さん村は、大丈夫ですか????

異常気象はやはり確実に来てるんですね〜〜。
いざという時の脂肪を蓄えておきます(爆


先頭 表紙

ともぴょんさん★アルコール腹でしょ〜? 私も今なら重石になりますわ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-10 01:09 )
わたしはいざという時の脂肪がつきすぎです。竜巻でも飛びません(笑) / ともぴょん ( 2006-11-09 18:51 )

[次の10件を表示] (総目次)