himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-17 ふんじまったぁ!!!
2005-11-16 ファッションショー
2005-11-16 ファッションショー・・・スカジャン?
2005-11-16 ファッションショー(;^_^A
2005-11-09 やっちゃいました・・・コラッ!!
2005-11-09 背中の割れ目?
2005-11-09 もこもこ毛・・・
2005-11-09 ぴーが引きつってますわよ・・・
2005-11-04 ぴーの七ヶ月頃。
2005-11-01 モコがきた日。


2005-11-17 ふんじまったぁ!!!

DVDを編集して録画してる状態で立ち上がった。
スリッパが「ネチョ・・・ネチョ!?」

ひっくり返したら・・・うげ〜〜っ!やったな!モコ!!!
振り返ったらおし〜し〜まで!!
リアルでは強烈なので ボカしました・・・(爆

運がついたので「ロト6」買いに行こうかと思った。
が・・・行くの忘れた・・・・

5億が夢で終わった・・・ヽ(´(ェ)`; おいおい


先頭 表紙

まーこさん>お帰り!!大変だったようで・・・お疲れ様でした。 この脱糞はやや「U」の字の形だった気がしますぅ。硬めでよかったブハッ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:17 )
りえりんさん>うえっ〜〜っ私には想像がつきません。 下の子が(5年生ですが)「モコが脱糞してる!!」の言葉には家族で大爆笑してしまいましたね〜。グハハッ「ブニュ〜〜」ぞぞぞっ・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:14 )
ほのぴーさん> 「スリッパでよかった〜!」と心から思いました!!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:11 )
QOOママさん>お散歩デビューしたんですよ。ぴ〜と一緒に・・・3週間ほど前かな?でも・・・歩かなかったのよ〜〜抱っこして歩きました。ベランダもコワゴワなんです。 ぴ〜はうれしそうに走ってましたが・・・ウ〜ンと寒いときぴ〜はお散歩してたな〜。どうなるモコちゃん!? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-23 23:09 )
きれいな真ん丸だ! 私も先日コナンのウンP素足で踏みました。アノ感触。。。(笑) / まーこ ( 2005-11-21 02:09 )
私もいつも素足で踏んでる・・・(涙)指の間からブニュ〜〜ってでてくる感覚思い出しただけで鳥肌がぁぁぁぁ!!!! / りえりん ( 2005-11-17 23:56 )
わたしなんか、素足でふんだからね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-17 19:46 )
|* ̄∇ ̄|ニヤッ!モコちゃんやっちゃってるね!そそ。モコちゃんは散歩デビューしたのかな?可愛い洋服着せて散歩デビューも間近かな?でも・・寒いよね・・。 / QOOママ ( 2005-11-17 18:14 )

2005-11-16 ファッションショー

手編みが出来ないっと言うので娘が買ってきた毛糸の服。

似合うじゃん?って親バカか?

今家庭科でカギ針編物が始まったそう。
やっぱ、ぴーとモコのマントなるものを編んでますわ・・・

完成したらアップしますぅ


先頭 表紙

QOOママさん>穴ぼこの毛糸は北海道ではしばれるべ〜?期待が・・・大きすぎますぅ〜〜っ(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:17 )
ななちゃま>お得意なのはまーこさんですよ!ね?私も今年トライしてみるかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:14 )
ほのぴ〜さん>イチゴがおいしそうにかわいいでしょ〜〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:13 )
Ruriさん>昔は靴下とか編まされましたよ。左右片方友人にやってもらったら大きさが違って大笑いでした。 マントはモチーフが大きくて穴ぼこだらけっぽいですわぁ(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:12 )
かわいい〜♫うまくいったらアップしてお披露目してね〜! / QOOママ ( 2005-11-17 10:33 )
上手くいったら是非うちにも^^(笑) / ななちゃん ( 2005-11-16 21:40 )
かわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:43 )
いやん♪全部可愛い〜♪♪♪家庭科で編み物あるんだね〜〜♪心のこもったマントの完成が楽しみだね♪ / Ruri ( 2005-11-16 19:00 )

2005-11-16 ファッションショー・・・スカジャン?

プーさんです。前のジャンパーは着せずらい。

寒いし、鳥インフルエンザも心配だし、
とにかくこの辺鳩が多いのです。

猛威を振るわれたら困るよね〜。

もう1回ずつ予防接種したんだけど、もう1回今年は打つかな?

義父は体力が落ちてるのに受けない気だ。何度言っても義母はとぼける。
その義母はココの地元で受けるのよ。

義母が受けるんだから一緒に受ければいいのに・・・
義母はまだココの地元で血圧の薬を貰いに来てるそうだ。

お付き合いが嫌だったんだから、引っ越したんでしょ。
「もう、いい加減 縁切ってよ〜〜!」

私が今度役員から逃げれなくなるじゃんか?
婦人会会員も来年から抜けよう。

人選に選ばれてるらしい。(/∀\)イヤン!
人脈買って頂いても、体が言うこと利かないですから〜〜〜!!


先頭 表紙

QOOママさん>うんうん!うちもササミあげてるけど〜。これから先、鶏肉やら、フードなんかも怖いよね〜!わんこ自身もお散歩なんかで危険にさらされるもんね〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:07 )
ななちゃま>スカジャンもへっぴり腰ではウヘヘ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:04 )
鳥インフルエンザ!今日ニュースで人が感染したって言ってたぞ!怖いよねぇ〜鶏肉与えるのも心配になってきた。 / QOOママ ( 2005-11-17 10:35 )
鳥インフルエンザ・・・ホント恐ろしいよね!!スカジャンぴ〜ちゃん^^カッコいいわ♪ / ななちゃん ( 2005-11-16 21:39 )

2005-11-16 ファッションショー(;^_^A

娘が買ってきたマント服を 着てみました。

おすましなモコちゃん・・・
と思いきや(/∀\)イヤン!と動きはすばしっこくブレました。ペコッ

耳が出るんだけどな〜。


先頭 表紙

QOOママさん>↓おっと。。。お名前が抜けてました。ペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:02 )
ベランダも嫌がって出てくれないモコちゃん! 見せびらかせないじゃん?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:01 )
ななちゃま>ココのメーカー可愛い割に安いのよ。っても3枚まとめて買われちゃたまりまへん。(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-17 17:00 )
モコちゃ〜ん!めんこ〜い! / QOOママ ( 2005-11-17 10:35 )
可愛い〜〜〜♪よく似合ってるよ!^^ / ななちゃん ( 2005-11-16 21:37 )

2005-11-09 やっちゃいました・・・コラッ!!

うちに来た数日後にはビリビリ〜〜!!
今日も2枚ガムテープでWサイズに連ねたシートを
置いたすぐにビリビリ〜〜〜!!!コラッ!!
ソファーの破れから、中の綿を噛んで抜き出すシィ〜。

ぴーより暴れん坊将軍ですわ・・・・オレッ!!

昨日はぴーのセカンド寝床にオシ〜シ〜してるしね〜。
チビチビのオシ〜シ〜はいつなおるんでしょか?

そうそう、もう、初めはモコはお嬢と寝てたけど、お嬢は根を上げて、今は娘がぴーと寝て、私達の寝室のゲージでモコを寝さしてます。
昨夜4時前にヒ〜ヒ〜鳴くんで「おトイレでオシッコしなさい」と何度も言ったら
ちゃんとトイレでしたわ。
おとついは私が起きるまで我慢してリビングの下りたら、速攻で三連発でシ〜シ〜してた。

ぴーは勝手に済ましてくれるからホント楽ですわ。

奪い合ったグリニーズやガムは食べるクセに、寝る場所はにおいの確認して嫌そうに出てくるのはなによ!?(苦笑


先頭 表紙

ななちゃま>ぴーはリビングでは完璧なんですが、お嬢の部屋では失敗多いんですよ。元のじぃじの部屋もシィ〜やうん○ダメだった。なんでですやろ? しーとびりび / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 12:22 )
QOOママさん>お膝の上はやばいっすね〜(;^_^A  昨日はアチャコチャで失敗!かと思うと、今日は全ておりこうさんのシートの上で出来てる。なんだべ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 12:12 )
ほのぴ〜さん>みんなそうなんだね〜?安心しとこっ!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 12:10 )
我が家のランもトイレがなかなか完璧にならないの・・・(涙)マンションでは出来てたのになぁ・・・ / ななちゃん ( 2005-11-09 23:29 )
うちのCOCOもだよ〜!私よっぽどのことがない限り怒らない。どっちかというとアマアマな私だけど今日はCOCOを怒った!絨毯にチッチ。おまけに私の膝の上でチッチお漏らししちゃってさ。 / QOOママ ( 2005-11-09 22:09 )
我が家のあみはいまだ・・・トイレがいまいち・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 20:28 )

2005-11-09 背中の割れ目?

2本ツムジがあるみたいな感じなんです。
真中ではなく 背骨の両サイドに下向きに流れてるみたいですわ。

ぴーぽは自然に流れてますから、明らかに天然パーマですね〜。

ぴーは今は抜け毛のシーズン?
フォワフォワ抜けてます。

「ぴー禿げるんちゃう?ストレスかしらん?おとーちゃんどう思う?」
とダンナに聞いたら、酷やな〜?(>y<) ぶっ


先頭 表紙

ななちゃま>娘はダンナに「ハゲ!!」とズバッと言います。( ̄ー ̄;ヒヤリ! じさまは片方の耳が難聴になってるらしいの。はう〜ぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 12:08 )
我が家も「はげてきた」や「抜けてる」はじじ様の前では禁句なの(苦笑)だって、てっぺんの毛がみるみるなくなってるんですもの〜〜〜(爆) / ななちゃん ( 2005-11-09 23:27 )

2005-11-09 もこもこ毛・・・

クセ毛ですぅ〜〜っ

シャンプーしたらどうなるんでしょう?


先頭 表紙

QOOママさん>ワチャ〜!?梅干しっすか?(>y<) モコはぴーのシッポがお気に入り!!カミカミされてぴーは迷惑そう(T^T)ウルウル。でも、 うちの子たちどうやら、仲間意識出てきた様ですぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 12:06 )
ななちゃま>ウエ〜ビ〜なのは私もなの・・・ボワッとクセがはね出したら美容院に行け警報なんすよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 11:56 )
COCOが来た時先住犬のQOOはストレスでタマ○マを舐めって舐めすぎて皮が剥けるくらいになってね。梅干みたいになっちゃったの〜。化膿止めを使って暫く通院したけど。ストレスで足の指を舐めちゃう子もいるらしいわ。 / QOOママ ( 2005-11-11 12:29 )
同じ角度でランの耳持ち上げたらそっくり!!!ランちゃんもほんのりウエーブよん^^ / ななちゃん ( 2005-11-09 23:25 )

2005-11-09 ぴーが引きつってますわよ・・・

娘が抱っこしたのですが、モコは平気な顔、ぴーぽは「コワッ!!」って
びびってますね〜( ̄ー ̄;ヒヤリ!

毎日毎日ガルルルゥ〜〜〜とうなり合い。
(;´д` ) トホホ
もう少しぴーぽが幼い時の方がじゃれあえたのかしらね〜。

グリニーズの取替えッコしたり・・・(盗ったり盗られたり(苦笑)
うん○の途中にからまれて半分はみ出たり・・・

起きた・・・下の子が帰ってきたから・・・

ゲージの中のモコのグリニーズが欲しくって、ゲージの外でキュ〜キュ〜鳴くぴーぽ

「あんた!食べたやん。もう!!」欲張り!

モコは知らんふりで寝とるわっ無視して・・・・大物やの〜モコは・・・(爆

抱っこしてるのは娘ですぅ


先頭 表紙

ともぴょんさん>実は・・・(¬。(☆ω☆)なに?!うちの主人の学生時代にともぴょんさんがチョイ似てるんですよ。 娘はパパ似なんですぅ( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 11:53 )
ななちゃま>やっと仲良くなりました。大物モコのおかげかしらね〜〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-16 11:51 )
お嬢様の顔立ち、若いころのともぴょんに似てます。 / ともぴょん ( 2005-11-10 19:39 )
ホントだわ^^ぴ〜ちゃん恐々って感じ(笑)モコちゃんは将来大物になりそうね! / ななちゃん ( 2005-11-09 23:24 )

2005-11-04 ぴーの七ヶ月頃。

こんなに丸々してたのね・・・?

毛はフサフサになりかけ?

やっぱモコはモコモコ毛だわね・・・


先頭 表紙

まーこさん>ひょいと抱いてみました。 ぴーが重いですぅ。最近食い意地はってるので・・・次の餌購入はダイエット食にした方がいいかしら? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-09 13:54 )
りえりんさん>時々ぴーぽは寝起きの顔上唇?が寝グセついて、持ち上がりブサイクですょ。 お顔が短いのと長いのと、二人ともお水飲んだらズコズコ言ったりしますわ〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-09 13:52 )
ぴーたん・・やっぱ幼い顔してるね♪可愛いゎ。2匹抱えても ヒョイって抱けるんでしょ? / まーこ ( 2005-11-06 01:41 )
うちの子たちの7ヶ月の頃ってどんなだったかな〜^^2人とも美犬で羨ましいわ♪ / りえりん ( 2005-11-04 14:29 )

2005-11-01 モコがきた日。

お迎えは一緒に行ったの。
シャンプーしてもらったから・・・

ご対面した時はぴーが顔をそらしてた。
モコはしっかり見つめるタイプ。
じ〜〜っとテレビも見てるんだって〜!(お嬢の部屋での行動)

昨日はぴーの変な咳が時々でるので、娘が休んだので、獣医に行った。
(娘は「お母さん一人では大変やろ〜〜!?」とズル休み・・・ホント大変でしたわ〜)

ぴーの気管支は異常なかったのですが、
年齢と体の大きさからしたら、心臓がやや大きいらしいです。
「特にすぐにどうもないけど、運動も 加齢と共に無理のないように」とだけ指導。

レントゲンを撮った時恐怖のあまりうん○ちびりました〜。
うん○まみれ〜〜になりましたが、大きなシート貰いました。
レントゲンは2000円だったので、次回又玄関で震えるなら1ヶ月程早かったけど
6種混合予防接種をしました。(以前、顔が腫れたので予防の注射もされた〜)

帰りは貰ったシートにくるんで帰りました。

ヨーキの生後10日以内の子がシッポきりに来てた人がいまして・・・ひ〜〜っとなりました。

かわいそうだけど・・・当たり前なのかな〜。


先頭 表紙

QOOママさん>うんうん!ネズミだった!(苦笑3匹大中小の大きさらしいんだけど、目はまだ開いてないみたいだったな〜。バリカンで毛ゾリされてるだけで倒れそうになりましたぁ〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ!。バリカンがヤバイのかね〜わたしっゃ〜。モコは遊びたいみたいなんだけど、ぴーが嫌がってるわ〜。どうすりゃいい? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-04 12:48 )
Ruriさん>ニューフェイスにビビるぴーちゃん。今は追いかけたりうなったり逃げたり・・・オッシシとうん○がまだ上手く出来ず、2日間ソファーにしました〜。 仲良くなるにはどうすりゃいいのかしら〜〜?(T^T)ウルウル ぴーの咳は興奮した時に起こるのよ〜。チビリ咳?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-04 12:44 )
ななちゃま>まず口に包帯で縛られた時は私も引きました〜。( ̄ー ̄;ヒヤリ!足の持ち方も2人がかりで「折れそ〜〜ッやん!?」と雑いし・・・私も怖かったよ。 予防の予防で顔は腫れなかったわよ〜。 ディモっちすんごい腫れ顔だったよね・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-04 12:39 )
うんうん。ヨーキーは断尾するんだよ。うちも生後7日目で目も開いてない頃全員やったのさ。生まれた頃は尻尾が超ながーくてまるでネズミのようでした。ピーちゃんどう?仲良くなれたかな? / QOOママ ( 2005-11-02 08:26 )
きゃー新入りちゃんが仲間入りしたのね♪ぴーちゃんとはもう仲良くなったのかな?o(*^▽^*)o~♪ ぴーちゃんの咳早く治るといいね。 / Ruri ( 2005-11-01 19:05 )
ぴ〜ちゃんレントゲン恐かったのね!ディモも予防接種の時いつも顔が腫れるから予防の注射されてるよ^^ / ななちゃん ( 2005-11-01 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)