himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-29 ハローウィンっていつ?
2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ
2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ
2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ
2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ
2005-10-26 平安神宮の鳥居
2005-10-25 清水から飛び降りました〜っ?
2005-10-25 清水寺からの眺め 
2005-10-23 マツケンサ〜ンバ〜3!!
2005-10-19 セーラーな気分?


2005-10-29 ハローウィンっていつ?

今月初めに娘がUSJで買ってきました。

ポップコーンがたくさん入ってましたよ。
これはスヌーピに出てくる?・・・名前が出ませんわっ あせ (;A'(ェ)'A``

チャーリーか!?


先頭 表紙

つっこみがボケましたm(_"_)m スンマソーン / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-31 00:47 )
りえりんさん>うんうん敵は次々と欲しくなるブツを出すんだよね〜。前の持っていけ〜〜って無理なんよね・・・書き込んでから、フルネームのチャーリー・ブラウンと思い出したびょ〜〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-31 00:45 )
りえりんさん>うんうん敵は次々と欲しくなるブツを出すんだよね〜。前の持っていけ〜〜って無理なんよね・・・書き込んでから、チャーリー・ブラウンと思い出したびょ〜〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-31 00:45 )
ななが見たら絶対欲しがるな・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-29 23:50 )

2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ

 
   ≪手桶弁当≫

この間 10月21日に高校のPTAの社会見学にまいりました。
サント○ーさんで試飲3杯(十七年モノの「響」は美味かった!!!)
ヽ(´(ェ)`; おいおい

六盛と言う≪手桶弁当≫が有名らしい 
初めて、こんな感じのお弁当、行楽の秋を感じました。

盛りだくさんですが・・・いえいえ・・・これからでございます。

肝心の「マツケン」元へ 「松茸さん」がいらっしゃらないでしょ?(苦笑


先頭 表紙

りえりんさん>飲みながら全部、ペロッと食っちまった〜っ。うへへっ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-31 00:41 )
ねね、これ一人分?くぅ〜〜〜〜っ美味しそう!!! / りえりん ( 2005-10-29 23:49 )
ともぴょんさん>お久しぶりです!!!今日キティグッズアップしょうかな?と思ってたんですよ。 「響」っておいくらなんですか?今日十七年もの戴いたんです。又、落ち着いたら京都バージョンキティグッズ持ってうかがいますね!? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-29 01:27 )
RUKAさん>いらっしゃいませ!!ペコッ 丁度ご馳走でしょ?美味しい物食べて行けなかったライブの鬱憤晴らしてます!(苦笑  モチロン自作ではないですよ。京都の料亭です。 又おいでくださいませ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-29 01:24 )
「響」より高価なのが発売されるようでございます。 / ともぴょん ( 2005-10-28 19:59 )
初めまして RUKAです^^早速遊びに来ましたぁ 美味しそうな御弁当ですねん ちょこちょこ遊びに来ますね〜 / RUKA ( 2005-10-28 16:09 )
ほのぴ〜さん>年に1度の贅沢でございました。 来年からは実費では行けまへん。そこらの居酒屋くらいだすわ〜。でもそれもいいのよねん?☆〜('(ェ)'*)♪うふ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-28 15:57 )
まーこさん>うんうんチワワン2号15万で売れたらよその子になるんすよ〜。 うちには15万ないわ〜〜〜〜っ、わんこの服も今年は手つくりにしますわ〜。 るっぽ屋さんのモデル犬ひょっとして?まーこさんが編んだのが販売されるわけ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-28 15:55 )
はらへった〜〜〜〜〜うまそうだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 20:48 )
↓みんな美味しそう♪イイナァ♪ ナヌナヌ?チワワン2号とな?およよぉ〜んソレは楽しみだね。画像楽しみにしてるよん。それとセーターなんれすが市販のワンコ編みの本が基本で、あとは自分で編みながら調整してるの・・・。今秋から『るっぽ屋さん』http://ruppoya.ocnk.net/で販売することになりました。 / まーこ ( 2005-10-26 11:34 )

2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ

   
  ≪松茸プカプカ土瓶蒸し〜〜ぃ≫

いい香りでした。
「松茸のお吸い物」ではないわ!!!(爆
鱧も入っていて・・・「あ〜〜スダチのかおりも、ポタポタッなおGOOD!!」

向こうにあるビールは気にしないで・・・3杯目かな?(#・・#) ポッ


先頭 表紙

2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ

 
  ≪松茸ごは〜〜ん!!≫

少し薄味でしたが、たくさん松茸さんが入ってました。
ぐへへへっ・・・・・

贅沢な秋を戴いてもう、「一人で味わって すまんの〜〜m(__)m」と
心の中で家族に謝ってました。(苦笑

横は茶碗蒸かと思って蓋を開けると「赤味噌だしの吸い物」でした。
松茸さんはいなかったな〜?(笑


先頭 表紙

りえりんさん>うちの娘はしいたけ大嫌いなんですが、松茸なんてウハウハ!!最近頂かないですが焼き松茸なんて、私には当りません!もったいないから土瓶蒸し、と松茸ご飯でチビチビたべましぅ〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-31 00:39 )
松茸・・・私まだ未知の味だったりするわ(笑)しいたけの仲間だと思うとどうしても食べれないのぉ〜〜(しいたけ嫌いなのよ) / りえりん ( 2005-10-29 23:48 )

2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ

 
   ≪生湯葉≫です。

私、好きなんすよ〜〜〜!!トロ〜ンとしたした触り・・・
もっと食べた〜い!!

と欲張りな私・・・でも、買うとなると結構いい値段するよね・・・


先頭 表紙

ともぴょんさん>今回バスツアーだったんです! お買い物も大急ぎでしたから・・・食べておしまい!でした。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-29 01:29 )
湯葉は京都駅・伊勢丹の松山閣おすすめです。 / ともぴょん ( 2005-10-28 20:04 )

2005-10-26 平安神宮の鳥居

翌日には、有名な「時代祭り」があったなんて・・・

その気配は感じずに通り過ぎ、サント○ーさんでいい感じの酔いがありつつ
食事に向かったのです。


先頭 表紙

ともぴょんさん>(ノ_(ェ)_)ノ才ォこの辺ですか?お住まいは? 奥ゆかしい雰囲気で・・・時代祭りの際は大変な賑わいだったでしょうね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-29 01:30 )
家のきんじょですにゃ!!! / ともぴょん ( 2005-10-28 19:53 )

2005-10-25 清水から飛び降りました〜っ?

飛び降りたらこの景色です。(>y<) ぶっ

かなり古びた木材の基礎組みで(友人と喋ってたので撮らなかった(T^T)ウルウル)
「たくさんの制限無しで舞台の上にいて落ちないのかしら〜〜?」

とびびりましたワ〜。
紅葉には、マダマダですが、観光客、修学旅行がいっぱいでございました。


先頭 表紙

まーこさん>何は10なのか(>y<) ぶっ20なのか30なのか?・・・・・私は結婚する前に行ったかな?今のパパと!!25年前か〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:44 )
ほのぴ〜さん>私らおばちゃん20名ほどに、外人軍団(大柄10名)、修学旅行軍団ウジャウジャ・・・相当な重さよ・・・景色よりその方が気になった。地震でもきたら〜〜奈落の底かよ? 北海道のような雄大さはないですが、都会を少し忘れた1日でしたわ。(じぃじ、ばぁばも(苦笑) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:42 )
QOOママさん>うん?結婚前近畿に住んでたんですか〜? あ〜でも、修学旅行ってことは近畿じゃないよな・・・(-。-; ぼそっ何星からいらしたの?(爆  私は大阪奈良以外は住んでまへんの。 北海道行きたいわよ〜ラベンダーの頃ね( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:37 )
Ruri さん>うんうん!紅葉の頃だとすんごい人だらけだと思うわ。着くまでは晴天だったんだけど清水寺で曇ってましたね。でも京都タワーまでしっかり見えましたわよ!老眼の遠視のせいか〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:33 )
私は15歳の修学旅行で行ったっけ。ケケケッ、何十年前かや(爆) / まーこ ( 2005-10-25 22:08 )
何キロまでたえれるんだろうね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-25 21:11 )
清水寺か〜・・高校の修学旅行に行った!そそ。結婚前に付き合ってた彼と行った!(笑)思い出の場所だわさ〜 / QOOママ ( 2005-10-25 18:03 )
実はまだ清水寺行った事が無いんだよね〜。ストレス溜まってる事だしこうゆう場所に行ってリフレッシュもいいかな〜?↓私も間違いなく写真撮るよ♪デジカメと携帯と(笑) / Ruri ( 2005-10-25 16:41 )

2005-10-25 清水寺からの眺め 

よく見る前面に見えるのは高い所の向かいのこの場所ようでした。

結局そのまま下に降り、ココにはいかなかったのです。


先頭 表紙

2005-10-23 マツケンサ〜ンバ〜3!!

10/21金曜日は朝、娘より早く出て(チャリ3分なんですが・・・)
高校のPTAの社会見学で、京都観光に参りました。

主人に午前中、家で仕事してもらいぴーぽの子守り!午後は娘が中間考査明けで早帰り!
じぃじ、ばぁばに預けたくなかったので(^_^)v

サントリー山崎蒸留所、六盛で手桶弁当、清水寺にお参り

その六盛、近くでバスを降りたらななな〜〜んと、「マツケンサンバ3」のトレーラーが2台!!

公演中だったんでしょうね〜。
みんなおばちゃんは写メしてましたが…。
私一人横断歩道を渡ってしっかり撮りました!!( ̄ー ̄;ヒヤリ!

どう?こういうのもコレクションしちゃうおばちゃんが大阪人ですわ〜(爆

見学内容は徐々にアップいたします。ペコッ


先頭 表紙

りえりんさん>私もよん!これは携帯画像、デジカメ画像もありますわよん。 気がつけば「オイ!邪魔よ〜!」とトレーラーに近すぎてブーイング浴びました( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:32 )
ほのぴ〜さん>はい!もうあのラメラメ感があるのよ〜!2台並んでるからさ〜。(ノ_(ェ)_)ノ才ォ感動でした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:29 )
まちゅ〜ん>見た見た!!しっかしあの目元さ〜、整形?(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:26 )
私も間違いなく写真撮るね(爆)なんてったってカメラ小僧だもん^^財布忘れてもデジカメは忘れんよ!(笑) / りえりん ( 2005-10-24 17:50 )
すっご!!迫力あるね / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:54 )
さすが!!ぴーぽっぽち〜(* ̄◎ ̄*)ぜったい!!私も写メとるよ!!あっ若いころのタクタク見れるようにしておいたからぁ〜 / まちゅ〜ん ( 2005-10-23 16:14 )

2005-10-19 セーラーな気分?

娘のセーラー服。。。。
もう夏服は着ない。
貧乏だから6年間着せた。(2ヶ月×6年だもんな〜?)

ボタンは真っ黒だけど・・・

カーディガン着るからまだましよ。
徒歩5分だし・・・靴だって綺麗なもんよ〜。

カーディガンは袖口ボロボロ〜〜〜っ今度撮影しますが、2枚目なのにすんばらしいボロです。

私もセーラー服を着て記念撮影するかな????(爆
モチロン、載せませんぜ〜〜っ(苦笑

だってこれと同じのを30年前着てたんだもん!!古ッ!!!


先頭 表紙

まーこさん>福山男前の後輩っすか!?うちはお笑いのオセロの白い松島が後輩でござる! そうそう、スナップやホックが良くはずれるのよ〜。娘なんか毎朝言ってる「胸デカイねんもん!」グサッ貧乳にはきついわ〜〜っ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:24 )
ななさん>コスプレに今から目覚めるかよ〜〜?メイド風もいいか?オエッ〜〜〜っ自分でえずきますわ〜っ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:20 )
Ruriさん>府立なんだ〜!うちは上は私学だったけど、下の子は何とか公立でしのいでいきたいのですが・・・ 今公立でも私学もブレザーが多いよね〜。伝統のセーラーですねん。「月に変わっておしおきよ〜♪」ちゃうやろっ!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:18 )
中学生の時1年間のお試し・・で私の学年だけ夏服セーラーだったゎ。可愛かったけど、前かがみになるとブラ丸見えだし、一瞬のウチにスナップがとれて前開き全開になったりして不評でヤメちゃったみたいだけどね。福山くんの卒業中学ヨン♪ / まーこ ( 2005-10-20 00:51 )
いやいや!そう言わずに載せとくれ〜〜〜♪(笑)ぴ〜ちゃんもセーラーに憧れるお年頃?(笑) / ななちゃん ( 2005-10-19 23:10 )
セーラー服、着た事ないのでとっても憧れ♪むちゅめもセーラー服を着たがってるけど、残念ながら中学はブレザー。(前の小学校もブレザー)高校でセーラー服がある所頑張って貰うしか無いね〜(笑)出来れば府立で…。府立でセーラー服ってあったかな?(私は府立出身。ブレザー) / Ruri ( 2005-10-19 17:21 )

[次の10件を表示] (総目次)