himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ
2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ
2005-10-26 平安神宮の鳥居
2005-10-25 清水から飛び降りました〜っ?
2005-10-25 清水寺からの眺め 
2005-10-23 マツケンサ〜ンバ〜3!!
2005-10-19 セーラーな気分?
2005-10-07 数日飲まなかったのですが・・・
2005-09-27 彼岸花・・・
2005-09-25 食われる〜〜〜っ!!! (oー(ェ)ー;A アセアセ


2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ

 
  ≪松茸ごは〜〜ん!!≫

少し薄味でしたが、たくさん松茸さんが入ってました。
ぐへへへっ・・・・・

贅沢な秋を戴いてもう、「一人で味わって すまんの〜〜m(__)m」と
心の中で家族に謝ってました。(苦笑

横は茶碗蒸かと思って蓋を開けると「赤味噌だしの吸い物」でした。
松茸さんはいなかったな〜?(笑


先頭 表紙

りえりんさん>うちの娘はしいたけ大嫌いなんですが、松茸なんてウハウハ!!最近頂かないですが焼き松茸なんて、私には当りません!もったいないから土瓶蒸し、と松茸ご飯でチビチビたべましぅ〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-31 00:39 )
松茸・・・私まだ未知の味だったりするわ(笑)しいたけの仲間だと思うとどうしても食べれないのぉ〜〜(しいたけ嫌いなのよ) / りえりん ( 2005-10-29 23:48 )

2005-10-26 六盛の手桶弁当シリーズ

 
   ≪生湯葉≫です。

私、好きなんすよ〜〜〜!!トロ〜ンとしたした触り・・・
もっと食べた〜い!!

と欲張りな私・・・でも、買うとなると結構いい値段するよね・・・


先頭 表紙

ともぴょんさん>今回バスツアーだったんです! お買い物も大急ぎでしたから・・・食べておしまい!でした。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-29 01:29 )
湯葉は京都駅・伊勢丹の松山閣おすすめです。 / ともぴょん ( 2005-10-28 20:04 )

2005-10-26 平安神宮の鳥居

翌日には、有名な「時代祭り」があったなんて・・・

その気配は感じずに通り過ぎ、サント○ーさんでいい感じの酔いがありつつ
食事に向かったのです。


先頭 表紙

ともぴょんさん>(ノ_(ェ)_)ノ才ォこの辺ですか?お住まいは? 奥ゆかしい雰囲気で・・・時代祭りの際は大変な賑わいだったでしょうね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-29 01:30 )
家のきんじょですにゃ!!! / ともぴょん ( 2005-10-28 19:53 )

2005-10-25 清水から飛び降りました〜っ?

飛び降りたらこの景色です。(>y<) ぶっ

かなり古びた木材の基礎組みで(友人と喋ってたので撮らなかった(T^T)ウルウル)
「たくさんの制限無しで舞台の上にいて落ちないのかしら〜〜?」

とびびりましたワ〜。
紅葉には、マダマダですが、観光客、修学旅行がいっぱいでございました。


先頭 表紙

まーこさん>何は10なのか(>y<) ぶっ20なのか30なのか?・・・・・私は結婚する前に行ったかな?今のパパと!!25年前か〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:44 )
ほのぴ〜さん>私らおばちゃん20名ほどに、外人軍団(大柄10名)、修学旅行軍団ウジャウジャ・・・相当な重さよ・・・景色よりその方が気になった。地震でもきたら〜〜奈落の底かよ? 北海道のような雄大さはないですが、都会を少し忘れた1日でしたわ。(じぃじ、ばぁばも(苦笑) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:42 )
QOOママさん>うん?結婚前近畿に住んでたんですか〜? あ〜でも、修学旅行ってことは近畿じゃないよな・・・(-。-; ぼそっ何星からいらしたの?(爆  私は大阪奈良以外は住んでまへんの。 北海道行きたいわよ〜ラベンダーの頃ね( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:37 )
Ruri さん>うんうん!紅葉の頃だとすんごい人だらけだと思うわ。着くまでは晴天だったんだけど清水寺で曇ってましたね。でも京都タワーまでしっかり見えましたわよ!老眼の遠視のせいか〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 10:33 )
私は15歳の修学旅行で行ったっけ。ケケケッ、何十年前かや(爆) / まーこ ( 2005-10-25 22:08 )
何キロまでたえれるんだろうね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-25 21:11 )
清水寺か〜・・高校の修学旅行に行った!そそ。結婚前に付き合ってた彼と行った!(笑)思い出の場所だわさ〜 / QOOママ ( 2005-10-25 18:03 )
実はまだ清水寺行った事が無いんだよね〜。ストレス溜まってる事だしこうゆう場所に行ってリフレッシュもいいかな〜?↓私も間違いなく写真撮るよ♪デジカメと携帯と(笑) / Ruri ( 2005-10-25 16:41 )

2005-10-25 清水寺からの眺め 

よく見る前面に見えるのは高い所の向かいのこの場所ようでした。

結局そのまま下に降り、ココにはいかなかったのです。


先頭 表紙

2005-10-23 マツケンサ〜ンバ〜3!!

10/21金曜日は朝、娘より早く出て(チャリ3分なんですが・・・)
高校のPTAの社会見学で、京都観光に参りました。

主人に午前中、家で仕事してもらいぴーぽの子守り!午後は娘が中間考査明けで早帰り!
じぃじ、ばぁばに預けたくなかったので(^_^)v

サントリー山崎蒸留所、六盛で手桶弁当、清水寺にお参り

その六盛、近くでバスを降りたらななな〜〜んと、「マツケンサンバ3」のトレーラーが2台!!

公演中だったんでしょうね〜。
みんなおばちゃんは写メしてましたが…。
私一人横断歩道を渡ってしっかり撮りました!!( ̄ー ̄;ヒヤリ!

どう?こういうのもコレクションしちゃうおばちゃんが大阪人ですわ〜(爆

見学内容は徐々にアップいたします。ペコッ


先頭 表紙

りえりんさん>私もよん!これは携帯画像、デジカメ画像もありますわよん。 気がつけば「オイ!邪魔よ〜!」とトレーラーに近すぎてブーイング浴びました( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:32 )
ほのぴ〜さん>はい!もうあのラメラメ感があるのよ〜!2台並んでるからさ〜。(ノ_(ェ)_)ノ才ォ感動でした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:29 )
まちゅ〜ん>見た見た!!しっかしあの目元さ〜、整形?(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:26 )
私も間違いなく写真撮るね(爆)なんてったってカメラ小僧だもん^^財布忘れてもデジカメは忘れんよ!(笑) / りえりん ( 2005-10-24 17:50 )
すっご!!迫力あるね / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:54 )
さすが!!ぴーぽっぽち〜(* ̄◎ ̄*)ぜったい!!私も写メとるよ!!あっ若いころのタクタク見れるようにしておいたからぁ〜 / まちゅ〜ん ( 2005-10-23 16:14 )

2005-10-19 セーラーな気分?

娘のセーラー服。。。。
もう夏服は着ない。
貧乏だから6年間着せた。(2ヶ月×6年だもんな〜?)

ボタンは真っ黒だけど・・・

カーディガン着るからまだましよ。
徒歩5分だし・・・靴だって綺麗なもんよ〜。

カーディガンは袖口ボロボロ〜〜〜っ今度撮影しますが、2枚目なのにすんばらしいボロです。

私もセーラー服を着て記念撮影するかな????(爆
モチロン、載せませんぜ〜〜っ(苦笑

だってこれと同じのを30年前着てたんだもん!!古ッ!!!


先頭 表紙

まーこさん>福山男前の後輩っすか!?うちはお笑いのオセロの白い松島が後輩でござる! そうそう、スナップやホックが良くはずれるのよ〜。娘なんか毎朝言ってる「胸デカイねんもん!」グサッ貧乳にはきついわ〜〜っ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:24 )
ななさん>コスプレに今から目覚めるかよ〜〜?メイド風もいいか?オエッ〜〜〜っ自分でえずきますわ〜っ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:20 )
Ruriさん>府立なんだ〜!うちは上は私学だったけど、下の子は何とか公立でしのいでいきたいのですが・・・ 今公立でも私学もブレザーが多いよね〜。伝統のセーラーですねん。「月に変わっておしおきよ〜♪」ちゃうやろっ!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-23 00:18 )
中学生の時1年間のお試し・・で私の学年だけ夏服セーラーだったゎ。可愛かったけど、前かがみになるとブラ丸見えだし、一瞬のウチにスナップがとれて前開き全開になったりして不評でヤメちゃったみたいだけどね。福山くんの卒業中学ヨン♪ / まーこ ( 2005-10-20 00:51 )
いやいや!そう言わずに載せとくれ〜〜〜♪(笑)ぴ〜ちゃんもセーラーに憧れるお年頃?(笑) / ななちゃん ( 2005-10-19 23:10 )
セーラー服、着た事ないのでとっても憧れ♪むちゅめもセーラー服を着たがってるけど、残念ながら中学はブレザー。(前の小学校もブレザー)高校でセーラー服がある所頑張って貰うしか無いね〜(笑)出来れば府立で…。府立でセーラー服ってあったかな?(私は府立出身。ブレザー) / Ruri ( 2005-10-19 17:21 )

2005-10-07 数日飲まなかったのですが・・・

もう・・・わがままにぶちきれて「ふぉ〜〜〜っ!!」これは娘です( ̄ー ̄;ヒヤリ!

こんな楽しい学生時代に戻りたい。
母校には行けるんだけど、あの歳にはもどれん30年は大変じゃ・・・

ウウウッ。…ケンカうっとんかい?と思い買ってしまった3週間のじぃじとばぁばのご飯作り。

ウウウッ・・重いぞ重い・・・・・・
義父の退院が9日、義母が行く新しく住むアパート見学は8日。

でその後は連休も飯炊きババァ〜に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

パパのお父上お母上であられるんだものね〜。
最後までは面倒は見れないがココにいる間はしっかり見させていただこう。

パパにごほうびに二人で飲みに連れてってもらうんだ〜〜イ!!
って・・・2人でご飯?
あはは ┏(___(ェ)___)o_☆彡はは5年前オペした時レストランで紅茶とサンドイッチが最後やんか?


これからはドンドンパパと遊ぶねん!!っと思ったが・・・
大学の入学金納入日と金額が分かり・・・↓↓↓
家で飲まなきゃあかんわ〜〜〜っしゅ〜〜ん


先頭 表紙

QOOママさん>ありがとう!今月一杯で同居はおしましです。結局兄嫁は放棄したので私が一番損なのか、印象良かったのか?手のひら返したような義父母の態度にあぜ〜〜ん。 後10日!!フォ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-20 11:36 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ここ数日忙しかったみたいだねぇ〜。義父さん退院されたんだね。ぴーぽっぽさんファイトーー!フォ〜(H・G風) / QOOママ ( 2005-10-12 12:24 )
りえりんさんありがとう。どうにか初日乗り切りました。でもしっよっぱなから、「お爺さん食べたいらしいから、焼きうどん買ってくるわ」には(o_ _)oドテッ! お義兄さんにかなり怒られてるはずなんだけどな〜。お義兄さんが謝ってましたから〜。 明日の朝はほかって勝手に食べてもらうのじゃ・・・(苦笑  わんこ=今もう1頭はチワワンに話戻してます。どう考えてもぴーは小さすぎそうでね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-09 23:34 )
ダックスはね〜個体差があるんだけど、シャオ系は物凄く食べる!!(汗)食べても食べてもお腹すいた〜〜って顔してるよ!で、リンやキティ・スティッチは片手の手のひらほどの餌で満足してるよ! / りえりん ( 2005-10-07 00:22 )
いろいろと大変な時期なのね!負けるな〜〜!!ぴー・ぽっぽさん!!ファイトォ〜〜〜〜 / りえりん ( 2005-10-07 00:19 )

2005-09-27 彼岸花・・・

携帯で撮るのが難しい花ですわ〜。

束にして撮ったら、グシャグシャになります。
ドアップもボケ気味ですが、私と同じボケ気味で許してチョ!!

お彼岸に咲く彼岸花・・・
うーんお墓参りに行ってないやん?????

じさまが もしかしたら日曜に一時帰宅するかも?
又行けないわよ・・・・

これはどっちが大事だろ・・・


先頭 表紙

お彼岸ずらして、お墓参りに行ったらバチが当り、お墓にバックを忘れました。幸い人気が少なくって即10分後位にぶっ放して探しに行ったらありましたわ〜。 墓地でドライブスルー食っちゃあきまへんな〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-06 09:55 )
ななママさん>モチロン!おはぎ食べました。主人の好きな方食べてケンカになりそうでした。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-06 09:52 )
私は今年は まだ彼岸花見てないのよぉーー。今日のワンコ散歩も日が暮れてからだったから・・・。どこかに咲いているんだろうなぁーー。どっちって・・・墓参りorじさまのこと?う〜〜どっちかなぁ。・・・・・私だったら どっちもヤ←ここだけの話(-_\) / まーこ ( 2005-09-28 01:10 )
彼岸花・・・いまはそこら中に咲いてるよね!この花見るとどうしてもおはぎが食べたくなるのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-27 22:34 )

2005-09-25 食われる〜〜〜っ!!! (oー(ェ)ー;A アセアセ

ぴーぽピンチ!!

トラッキーに食われそうです。

一番初めに買ってきた着グルミ着た娘をすんごく吠えてたのですが、
ここ数日、室内に干してあったので慣れたらしく。
今日は腕の中で寝てました。(苦笑


先頭 表紙

Ruri さん>娘は一応私学に行っとります。もう、生活苦◎ですわ〜っ来年こんなどら娘も大学生なんですよ・・・中学生並みなのに・・・(爆  プチオフ会ほ〜〜い!!楽しみにしてますぅ!!落ち着いたらメールしますね〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:22 )
ななママさん>始めて見た時はそりゃ〜うなりましたしぃ、震えてましたわよ〜。 しかし中身がばれたらやはりなついてしまった感じかしらね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:18 )
ほのぴ〜さん>次は鮭食いて〜〜〜ぇ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-27 00:14 )
あは。可愛い(笑)うちのまりも(人間の子。小学5年生)も着ぐるみが苦手。干してれば慣れたのかな?(笑)↓私の学区では無さそうでし。学区内でも殆ど知らないんだけどね?(^^;;; 春休みのプチオフ会楽しみにしとります♪うふふっ(*゜v゜*) / Ruri ( 2005-09-25 22:04 )
うちの子達はどうしても気ぐるみに慣れてくれず、着ると吠えるからタンスにしまったまんまだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-25 20:48 )
あははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:21 )

[次の10件を表示] (総目次)