himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-25 どう?似合う?
2005-08-23 ちょっときつくなったか?
2005-08-19 このポーズ・・・(苦笑
2005-08-19 お出かけ大好き!
2005-08-17 耳周りスキッとな〜!!
2005-08-09 爆睡中・・・
2005-08-05 セミがベッタリ!!
2005-07-31 なかなかたどり着けず…
2005-07-23 キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
2005-07-23 うううっ・・・うっとり〜?


2005-08-25 どう?似合う?

娘が↓の服から型紙おこして作りました。
ミシンがない為、手縫いよ!!!(T^T)ウルウル貧乏やワ・・・

しかし、ま〜可愛いぴ〜ためにがんばるわ〜
花◎あげましょ!!

それ位宿題やってよ。。。。
宿題テスト大学内部推薦の成績入るのよ〜〜!!ε=(=`・´=)フンッ

そうそう、昨日からSMAPは大阪ドームで暴れてくれてる。
花道が近くって触れそうなとこを移動するんだと!?

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー私ショック(☆_◎;)!で死ぬわ!!
な〜んて聞いてるもののチケットがない。

娘の友人のお母さんが2年前行った事聞いてたので、
メール入れたら・・・ショック(☆_◎;)!

「今日のチケットあまり譲るって言われたけど断ったわ〜」
え〜〜〜〜〜っ!?
あるとこにはあるんや〜〜〜っモロ凹んだ・・・・

もうちっと前にメールしたらよかった。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
「次回は必ず連絡おねげしますぅ」と伝えた。

返事がない。あまりもう1回、聞いてくれてないよな〜〜〜。(;´д` ) トホホ

不運な私・・・・


先頭 表紙

へへ♪もしもコンサート日と診察日が重なってたら多分主治医の元へ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 21:43 )
ななママさん>つんつん (*≧▽≦)σ男前の先生が近くにいたから、いいべ〜?うへへ・・・カッツーンおう?どう日本語にしたらええんや? お友達は少年隊でお腹のキズがうずいたらしいです。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-02 00:18 )
私も行けなかったけど、凄くよかったよ〜〜♪って話聞いて激凹み・・・。チケットは持ってるのに行けないって辛すぎる〜〜〜(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 10:46 )
ほのぴ〜さん>リンゴの部分はお嬢のタンクトップなの。フード部分は貰って着なかったパジャマのズボン部分です。私なんてウエスとサイズが全てパー!!処分かな???痩せる気なし!( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-26 13:50 )
QOOママさん>そりゃ〜6匹は大変だわ〜〜!私ゃ今からビーズ細工するかな・・・ホントは左の肩(首)の神経にはパソコン、手作業は良くないらしいんだけどね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-26 13:47 )
優しい色でかわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:59 )
可愛い洋服が完成したねぇ〜♪しかも手縫いなんて凄いスゴイ!私ももうちょっと涼しくなったら作ってみようかな。って思ったけど6匹分は途中でめげちゃいそうで(ーー;) / QOOママ ( 2005-08-25 17:47 )

2005-08-23 ちょっときつくなったか?

ぴ〜のママが着てた服。
チョイきついみたい?

このデザインで娘は被服の宿題で「自分の服でリメイクが宿題」
ぴ〜の服作ってました。

あれれ?写真まだ取り込んでないから・・・また次回に・・・載せますペコッ


先頭 表紙

QOOママさん>ごん太くん帰ってきたんだね〜〜よかったね!!ムショ帰り?ヽ(´(ェ)`; おいおい ぴーも怖がりだから気をつけないとね・・・お外で猫につきまとわれるのよ!!食べる気かしら?(苦笑  COCOちゃんかわいいね〜〜!またゆっくり見せてもらいますね〜〜(^_-)☆ウインク / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-25 14:56 )
りえりんさん>そうだよね〜。ぴーちゃん小さいからチョコマカ歩き回ってるけど春に着てた服の長さがツンツンなの。胴だけが伸びた!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-25 14:48 )
ほのぴ〜さん>けんしろうっすか?あははっ!!私もウエスト、腹回りがけんしろうっす!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-25 14:46 )
可愛いな〜!洋服も似合ってるよ♪うちにも着れなくなった洋服がある。作ってないし買ってあげてもいないわ〜トホ。 / QOOママ ( 2005-08-25 08:05 )
ってことはぴーちゃんはママよりも大きくなったのね♪うちもピチピチの服いっぱいよ〜!みんな大きくなっちゃって(苦笑) / りえりん ( 2005-08-24 21:01 )
あみちゃまがきたら・・・・ぴちぴち息したらけんしろうのようにやぶけそう。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-23 19:53 )

2005-08-19 このポーズ・・・(苦笑

身体の筋違わないか〜〜???

最近イスに一回で登れない。
何回もジャンプするが失敗連続!
爪が切られてひっかからないのかしら?

とにかくヒート後から身体が重いです。
体脂肪がアップしてるのかしら????(;^_^A

お化けのようなお手々・・・


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>私は膝から下が痛いので、病院に行ったら「老人並みに軟骨が擦り切れとる!!」ひ〜〜〜っ膝が痛いはずや・・・コンドロイチンしっかり飲もう!!今カイロで温めてますぅ  北海道はもう涼しい? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-23 14:28 )
りえりんさん>こんな甘えん坊のお顔で診察してもらう〜〜っ?くっつき悪い様だから癒着は大丈夫でしょう。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-23 14:24 )
人間なら間違いなく寝違いおこしとるな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 16:35 )
フフ(笑)我が家にも今日プレゼントもらえないで(当たり前だけど)ぴーちゃんと同じ寝方でふて寝してるやつが一人(爆)でも、同じような寝方なのにぴーちゃんみたいに可愛いくないのはなぜ?(爆) / りえりん ( 2005-08-20 13:06 )

2005-08-19 お出かけ大好き!

パパの運転で久々のお出かけ・・・

じぃじのお見舞いに行ったのね〜。帰りにペットショップに行って
トリミングの予約。そばにいたセントバーナードにビビル。
そのセントバーナードはプッシュしたら水の出る手洗いを自由に使いこなす。
ポンと押してガフガフッ!!お水を飲んじゃうの。
迫力あります。
ゲージなんか押し破りそう。
ぴーなんかパクって一飲みかも・・・(;^_^A

次の日、トリミングに行った
びびってたけど案外慣れたかもね・・・

ソコのカワイイスムースのチワワンがお嬢はお気に入り。
でも、ダックスもムチャカワイイ・・・・・・・
あ〜〜っでも高い!!

まーこさんやりえりんさんちのダックス分けてもらうかな?(苦笑


先頭 表紙

まーこさま>ま〜こわいぃ!!うちもかこまれたからね〜。しっかり次か???とドンピャ血管切れたときはビビッタワ・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-21 13:33 )
ウチはねぇー家の周りで2年間の間に8人亡くなったんよ・・・。もうさ、家の隅にお清めの塩を盛ったよ。。。。ウチ一人は義母なんだけど、残りが自宅をグルリと囲む周りの家・・それも順番に私ん家回るように。。(怖) / まーこ ( 2005-08-20 23:50 )
そちらでのお話しの続きですが・・・入院とか不調は続きましゅね。 ほんとお払いするかな〜。 ココに引っ越してきて数年で隣り近所みんな救急車呼んでます。モチロンうちはココ5年間で2回も・・・(苦笑私と旦那です。右隣は奥様が交通事故でその後首のリンパ腫発見!!抗がん治療される、左隣は高校生がバイクで交通事故(心肺停止から復活した子と、夜中に骨折したおばあ様昨年亡くなられたけどね。)(;´д` ) トホホやばいっすかね〜〜〜?  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-20 00:35 )
お手々かわゆいでしょ?うふっ。こうして外眺めるの好きなクセに、窓ガラス越しにそばにいる人にギャフギャフわめくのよ〜、お嬢様なのに〜(苦笑  メルモちゃんのBABYはげみますゥ〜〜?(/∀\)イヤン! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-20 00:34 )
きゃ。。この窓に手・・のお手手可愛い♪ そそ、ダックスもエエでしょ?(笑) 今日メルモの1歳の誕生日なのん・・・メルモの子も・・見たいなぁって思うけど。。これ以上ムリやしなぁーーツライところでありんす(苦笑) / まーこ ( 2005-08-20 00:06 )
りえりんさん>近かったらぜひぜひうちに預けていただくのに!!長崎でしたよね。(××;)うーんワンコがかわいそうよね〜。ほんとにじさま、人に譲る気なの? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 22:55 )
知り合いにあげるんならまだしもうちのくそじじぃってば知らん人に譲る約束してるのよ!!(怒)ぴ〜ちゃんと仲良く出来るうちの子はディモっち&フルーク&シャオかな(笑) / りえりん ( 2005-08-19 21:32 )

2005-08-17 耳周りスキッとな〜!!

パピヨンのような耳毛をスキッと刈り込んでもらいました。

お尻のまわりも丸見えになる位カットしてもらいました。
見てて恥ずかしい〜っ

今日は耳の閉鎖感がきついわ〜っ
お天気いいのにな〜・・・・・

膝も痛いしね。
歳かしら?????

来週はSMAPが大阪ドームなのにな〜。
(T^T)ウルウル チケットが手に入らなかった。
来年は会員増やして2枚ずつキープしよう。

地方では毎日行く人もいるのにどうしてなの????
BBS見てる「なんでやねん?」と凹みます。

来年は地方狙うかな????交通費が出ないし、長いライブだから日帰りはむりだしね〜。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>ヨーダに見えません?(苦笑 首にはカワイイバンダナ巻いてもらってますぅ。トリミングのおまけですよん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 01:05 )
ひゃ〜〜KAT−TUNいいな!いいな!先月26日に子宮筋腫のオペしたお友達、この14日に少年隊のコンサート行ったど!コンサート後はやはり痛かったらしい。(;^_^A   私は来週大阪ドームでチケットGETできるかな〜(T^T)ウルウル / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 01:02 )
私なんてKAT−TUNのチケット取れたのに体調不良で行けないのよ〜〜(涙)せっかく凄い倍率勝ち抜いてGETしたチケットなのにぃ〜〜!! / りえりん ( 2005-08-17 22:00 )
すっきりしたね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:39 )

2005-08-09 爆睡中・・・

ほんとに恥ずかしい姿の娘です。

最近ゲージ内に自ら入って寝れるのですが…この寝姿!!

もう、嫁入り前の娘なのに大股おっぴろげて…(苦笑
警戒心のないヤツデス。

しかし本日突如、ワワア〜ンと鳴き警戒したので主人が二階に降りたらインターホンがなって実家のじさまきてた。

私ゃわからんかった。
番犬にはなるわ…ぴーぽちゃん!えらいっ!!

でもね〜。実家のじさまやばさまや姉に食いつくように鳴くのはやめてくれ…
嫌われたら、おこずかいもらえないわよ????(爆


先頭 表紙

慣れないの?ぴーは同居中の義父母にはなついてキュンキュウン擦り寄ってるのよ。実家のじぃじ、ばぁばは歯むき出して吠えまくりです。もっとよく来てくれたらなれるんだろね〜。りえりんさんは切腹してるんだから、ボチボチね〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 00:58 )
うちもいまだにじじ様に吠え付くの・・・(涙)おかげで人間の親子喧嘩が耐えないわ・・・ / りえりん ( 2005-08-17 21:58 )
ほのぴ〜さん>もう、こ〜んな寝姿で( ̄ー ̄;ヒヤリ! お手々が時折ピクピクいたしますぅ。寝言もたまにゴニョゴニョ言ってますわ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-12 11:01 )
きもちよさそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 21:09 )

2005-08-05 セミがベッタリ!!

網戸にへばりついてました。
「うううっ洗濯物が干せない!」

「ぴーちゃんやっつけて!」なんてけしかけてもビクともしないセミ君

ぴーちゃんが逆にびびりました。(苦笑

周りにシューしたら退散してくれました。

おしっしーかけられずすんだわ〜〜〜〜っ


先頭 表紙

ビビリです。セミさんにオドオド!!最後は私しら〜ん!!とスゴスゴと退散でした。りえりんさんとこならホジホジ×6ですから・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 00:55 )
セミさんが遊びに来てたのね〜〜^^我が家の場合きっと内側から網戸ホリホリしてるわ(爆) / りえりん ( 2005-08-17 21:57 )

2005-07-31 なかなかたどり着けず…

本日、義父の再オペ決定しました。

癒着を剥がして切除した部分と腹膜が癒着してるようです。

食べ物が下にいかないらしいです。
開腹オペの怖さですね〜〜。

たった3週間なのにくっついてるなんて。
切除部分だけでいいつうのにさ〜(-。-; ぼそっ

そんなこんなで、マタマタ交代で宿直するのですが、私は持病の為ANDボンがまだ
小さいと言うことで免除されますぅ。
オマケに娘が合宿に行くし、旦那もずらして出張も行くし・・・

母と旦那、義兄さんとお義姉さんに又宿直願うしかないわね。

ココの家の事が出来ない義母には悪いけれど、家の担当は私しかおりまへんのよ。

絶食25日位かな?体力も気力もかなり落ちてる義父なので、かなりシビアな感じです。

又続かないかもしれませんがロム星人で行くかもしれませんが
よろしく(ノ'(ェ)')人('(ェ)'*)v でしゅ

大きなおメメのぴーちゃん!
明日、病院の前まで連れて行ってご対面さそうかな?(旦那が入院してるおばあさんにおじいさんがワンコを面会に連れてきて院外で会わしてる場面を見たそうだ。)
ぴーちゃんはやつれたじさまがわかんないかも・・・?15Kg減ったらしい。
私と体重がほぼ同じ…

参ったね〜〜っ・・・・・


先頭 表紙

りえりんさん>おかえり〜〜!!うん!くっつき易い(傷口が治りやすい)体質は癒着し易いんだって。りえりんさんの闘病記読んだけど、ペロ〜なんておっそろしぃ〜!!じぃじはお腹に袋がぶら下がりソコから腸液が出てドレーンに繋がり溜まっていくケースがベットの横にぶら下がってます。癒着防止のシートもあるんですって・・・してくれたら少しは楽なんだけどね。今で、絶食40日位かな?( ̄ー ̄;ヒヤリ!よ〜く動いて歩いた方がいいらしいですよ!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 00:51 )
私もついこの間開腹手術したばかりでこれ読んでちょっと恐くなってしまった(汗)癒着かぁ・・・こ、恐い・・・ / りえりん ( 2005-08-17 21:56 )
りりっちはん>結局連れて行かなかった。 で明日のオペ夕方に無理矢理ねじ込んでもらった感じ?(苦笑 今度の方が念入りに切除、洗浄される?(爆 アロンアル○ァーの剥離剤なんてないかしらね〜?( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-01 23:31 )
私も見ました、病院の玄関で犬と会ってる患者さん。 / りりち。 ( 2005-08-01 17:07 )

2005-07-23 キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

ぴーちゃん!!あなたは女の子よ〜〜!?

犠牲者はスヌーピーでした。相手も犬だからいいか?

その後、動物の森の犬とみかん(猫)(全てヌイグルミが犠牲)

三名ぴーぽの犠牲者になりました…(;´д` ) トホホ


すごいよね〜・・・誰も教えてないのに…(>y<) ぶっ

やっぱ、BABYはかわいいだろね…
昨日、フード買いに行ったら、6/7生まれのチワワンがいましたが…
やっぱ、ぴーちゃんが可愛いんだよな〜と親バカ・・・


先頭 表紙

りえりんさん>取上げて階段に置いてたらいとおしく悲しげに鳴くの。恋人を慕うような声で…(苦笑 もうピークは過ぎて一安心ですぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-26 11:55 )
ほのぴ〜さん>そうだよね〜。中型犬ってコチラが立ってるとハッスルハッスル!!されましたわ〜。子孫繁栄のみなんですよね…(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-26 11:52 )
フフ(苦笑)犠牲者はスヌーピーなのね(笑)我が家は兄弟相手だから・・・(滝汗) / りえりん ( 2005-07-25 19:21 )
我が家の老犬・・・・私が歯を磨くとはっするする・・・・(幼少のときから)誰も教えていないけど繁殖能力なんだよね。すごいよね。でも、人間だって教えてないけどさなんとかやってね・・・犬のことはいえん・・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:17 )

2005-07-23 うううっ・・・うっとり〜?

ぴーちゃん…やめてチョ…
レディなのよ〜〜?


先頭 表紙

まだ2回位ハズした方が血統書に影響するらしいですね〜。 でもやはり同性でも♂でももう1頭欲しいと娘はうなってますぅ 同性でもやっちゃうの????(=^^=)テレッボンに説明できないやんか〜!? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-26 11:45 )
うちも♂♀問わずやらかしてる時期があったなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-07-25 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)