himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-24 靴下くわえて・・・
2005-05-24 アクビ・・・クワ〜〜ッ
2005-05-24 コラ〜!!!
2005-05-20 まず、一つ・・・
2005-05-20 うーーーん。我慢しなくっても???
2005-05-09 い・い・い・いちご〜〜〜♪
2005-05-09 こんな母の日ケーキ「ウヒッ!」
2005-05-05 こんな色のチューリップ
2005-05-04 爆睡中・・・・・
2005-04-29 ↓のまだ蕾・・・


2005-05-24 靴下くわえて・・・

お姉の靴下くわえて帰りを待ってます。
いつもの朝の降りてくる時間や帰宅時間には廊下に出て階段の上や下を覗いてます。


やはり元気がない様子?
いない間にジィジ、バァバッコになりそうです。
昨日、明日、明後日、ぴーぽ預けるので…(今日も偶然会った)( ̄ー ̄;ヒヤリ!

お姉の顔を忘れたりして…(爆


先頭 表紙

りえりんさん>いつものように2人で朝寝してました〜〜!!(苦笑 仕方ないのでボンと遊んでますわ。ストレスたまるよりましだよね。ハーネス食いちぎったからお外に出れないよ〜〜っ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-24 22:48 )
Ruri さん>ありがとう、胃薬変えてもらって少し痛みは引きましたがおも〜い感じですね。みんなで「おかき(おせんべい)」をバリバリ食べるんだよ!つら〜〜い!(T^T)ウルウル「わんべい食うぞ!」(苦笑 吐血が怖いっすね〜〜。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-24 22:42 )
寂しいのね(ホロリ・・)でも、ママを独り占めし放題じゃない♪ / りえりん ( 2005-05-24 19:57 )
修学旅行と出張重なると寂しいね〜。うちも重なりそうだなぁ…。ところで、胃は大丈夫??↓で、かなり酷かったみたいだけど。無理しないでね。 / Ruri ( 2005-05-24 19:26 )

2005-05-24 アクビ・・・クワ〜〜ッ

アクビのような泣き顔のような…
娘が修学旅行で木曜日までいないので、寂しがってます。

静かでいいわ〜〜っ…(>y<) ぶっ
チョイ寂しいかな…(娘はココ見るから書いておこう)(爆

本日はパパも出張でお留守。
私とボンと▽・w・▽のお留守番
粗大ゴミを木曜日までガレージギリギリに置いてるので
放火でもされたら怖いです。


先頭 表紙

今上にボンと上がりましたが。。。。しばらくボンに食いついてるでしょう。(苦笑 上がるなりひと暴れして、ささっとサークルの前に行き「入れて!!」でおトイレでうんぴーでした。クチャ〜〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-24 22:38 )
あらら3人でお留守番なのね!それにしてもなんという最高の笑顔♪♪ぴーちゃん可愛いすぎ!! / りえりん ( 2005-05-24 19:55 )

2005-05-24 コラ〜!!!

土曜日かな?夜早く寝て朝早くからガサガサしてると思ったら、
「コラ〜〜!これまだおニューで洗濯一回もしてないよ!!!!」
うぎゃ〜〜〜っ。。。。。

ファスナーの引っ張る所からありません。
うんぴ〜からも発見してないぞ…コワッ!!

一回ずつ洗濯の度縫うか?
ファスナーの変わりヒモで縛るかな????手間やな〜〜〜(;´д` ) トホホ


先頭 表紙

りえりんさん>うちもフリース全員フェチられました(爆 まともなのが無い!(苦笑 オマケに本日ハーネス食いちぎりました。(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-24 22:34 )
うちのリンゼもファスナーフェチ(苦笑)うっかりジャンパーとかバッグとか置いてると同じことになってるよ〜〜(汗) / りえりん ( 2005-05-24 19:51 )
追記>肌掛け布団カバーのファスナーです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-24 18:25 )

2005-05-20 まず、一つ・・・

これ位ではゴミがいいの?

なかなか離さないで困ります。


先頭 表紙

ぴーぽは冷蔵庫の野菜室をガラガラ〜っと開けたら飛んできます。「キャベツ?人参?☆〜('(ェ)'*)♪うふ」と期待のキラキラまなざしで使わないのに、キャベツのシンを刻む私でありますぅ。(苦笑 オヤツもウンウンバリバリ〜で反応大です。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-21 12:06 )
うちのはおやつの袋がガサって言っただけで絶対にゴミを離すと思われます(爆) / りえりん ( 2005-05-21 01:52 )

2005-05-20 うーーーん。我慢しなくっても???

ご無沙汰してました。
胃痛と耳鳴りでへたばってました。ペコッ

昨日、ゴミを30分位離さず、とうとう、エサをこんな事する飼い主…

結局ゴミを出すなりバクバクバク〜〜〜っとジャーキーを食べました。
瞬間で奪い取りましたわ。

どっちが良いかすぐわかるのにね????(苦笑


先頭 表紙

胃カメラ飲んで来ました。( ̄ー ̄;ヒヤリ!「入院したくなかったら安静にしてよ!」「運悪く血管の上に潰瘍できかけてるから、吐血するよ〜。その時は救急車呼ぶんですよ!」と告げられました。Σ( ̄□ ̄;)!? はうぅ〜どうしょう〜〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-21 12:09 )
腕の乗せられてもおとなしくゴミ咥えてたの??我慢強いと言うかなんと言うか(笑)でも、そんなぴーちゃんが大好きです♪体調はもう大丈夫?? / りえりん ( 2005-05-21 01:51 )
Ruri さん>明日胃カメラ飲みます。ち〜と痛みがきつすぎますんで…(;´д` ) トホホ ハイ・・・エサを見たり知らんふりしたり、私達にも目を合わさず笑える可愛さでした。「アホやね〜!」 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-20 23:17 )
体だいじょぶ??胃痛は辛いよねぇ(T_T)ゴミ…30分も咥えてたなんて凄いかも(笑)でも目はしっかり餌見てるぅぅ♪ / Ruri ( 2005-05-20 21:00 )
まーこさん>いえいえ・・・今強烈な胃痛です。( ̄ー ̄;ヒヤリ!ぴーぽは蚊がいたのか椅子の下から飛び出してワナワナと震えてアチコチ移動お布団もダメで結局ゲージに入ってしまった。布団の方が安全なのに〜〜。ベープは焚いてもいいのよね〜? 犬用の蚊取り線香もいるわね… / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-20 17:46 )
胃痛・耳鳴りは治まったの?お大事に!あはは、エサをこんだけ並べてる間も ジーッとしてたのね。そんなにゴミが大切だったのかな?  / まーこ ( 2005-05-20 17:12 )

2005-05-09 い・い・い・いちご〜〜〜♪

ぴーちゃんイチゴに狂いました。
ハフッハフッ・…興奮状態!
しかし、チョコがヤバイんで少しだけチョコないとこ上げました。

ぴーぽこの後、ご飯久々に器キレイにナメナメしてましたね〜。
わんこ用パンもほぼ完食。
飼い主と共にぶたるか〜?(苦笑


先頭 表紙

りえりんさん>2.3.4.と誕生日と結婚記念日が続いたので贅沢なホールケーキ毎月食べて、ぴーちゃんもいい時に来たもんだ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-11 00:47 )
あっ!?ダブりました!m(_"_)m スンマソーン / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-11 00:44 )
りりちはん>おいでやす!結構、味は大人向けでザッハトルテ並みで美味いっす。( ̄┐ ̄)じゅる / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-11 00:42 )
りりちはん>おいでやす!結構、味は大人向けでザッハトルテ並みです。( ̄┐ ̄)じゅる / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-11 00:40 )
まーこさん>たくさんいると目が届かないでしょうネ〜?クレクレ光線も気がつかないかも…私なら…(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-11 00:37 )
ぴーちゃんの気持ち分かる!!(笑)私もこんな美味しそうなケーキが目の前にあったら興奮しちゃうもん!!(爆) / りえりん ( 2005-05-09 19:11 )
うまそ〜♪ / りりち ( 2005-05-09 17:47 )
ウチの3匹も苺大好きだよ。メルモっちは興奮してテーブルの上にまで飛び乗って・・怒られる(苦笑) サリーママ&コナンパパは怒られるの分かってるから、ジトォ〜とクレクレ光線だしてます。 / まーこ ( 2005-05-09 00:42 )

2005-05-09 こんな母の日ケーキ「ウヒッ!」

ぴーぽが三匹乗っかってるみたいっしょ?

ボンとパパからのプレゼントです。

後見てとボンに言われ「ケーキ?誰も誕生日じゃないよ???」
と私ゃ母の日を忘れとりました。(;^_^A

毎月食ってるぞ…腹の肉が…(;´д` ) トホホ
しかし、嬉しい悲鳴であります。ブヒヒッ・・・


先頭 表紙

りえりんさん>案外子供って母を大事に思ってるのかな??と(T^T)ウルウルした…翌日には爆弾落としますがね…( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-11 00:35 )
まーこさん>結構ココのケーキぶりっ子のケーキ屋さん?特注ではないんです。ましてパパとボンの手作りなんて(;^_^A こわいぃ〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-11 00:31 )
素敵な母の日だね〜〜〜♪愛情いっぱいだぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-05-09 19:10 )
いやん可愛いケーキだね♪コレって特注? それともボンたんとパパの手作りかしらん? / まーこ ( 2005-05-09 00:39 )

2005-05-05 こんな色のチューリップ

初めは薄い色だったんですが、
徐々に濃くなりました。

今年はチューリップは豊作でした。(苦笑


先頭 表紙

そうなんですよ〜!初めはフチだけが紫だったんですよ。酸性雨にやられたか?なんって夢のないやつです。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-07 23:50 )
これチューリップなの?綺麗な色だね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-05-07 19:18 )

2005-05-04 爆睡中・・・・・

もう、警戒心なし!
好きにして〜〜状態(>y<) ぶっ

こんな寝方もかわゆ〜〜いぴーぽ!
昨日は仮病使われビビッタ!

私に体当たりして「キャン!」しばらく足伸ばして引きずるんだもん!
( ̄◇ ̄;)エッ・・・・

娘は獣医に電話する〜!!ってパニクルし〜ぃ
「待って!!」頭の中で\

しばらく足触っても痛そうでない。
ためしに歩かしたら…ヽ(´(ェ)`; おいおい

飛んでるヤン?仮病か????
そんなにmamaの身体はぶっ飛ぶほどブニブニ化よ〜〜〜(T^T)ウルウル

しかし、よかった・…\
今月先月お嬢の歯医者代でピンチなんじゃ〜〜〜!
今月明後日授業料引き落としだしよ〜〜〜。万札20数枚…ヒラヒラヒラ〜〜〜


先頭 表紙

そうよね〜りえりんさまんち体重も頭数もあるから金額から違うでしょうネ〜。フィラリアもたぶん6か月分3000円位で済んだかも〜。お隣のラブラドールだっけな〜飼い主さまが「ジエリーの頭より軽いだろな〜」と言われたよ…気はきついんだけね〜〜っ(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-07 23:55 )
我が家は最近毎週病院行ってるわ(汗)¥がいくなあってもたりな〜〜〜い(涙) / りえりん ( 2005-05-07 19:17 )

2005-04-29 ↓のまだ蕾・・・

カワイイ花です。
我家にも欲しいですが・・・ガーデニング面積を減らされそうです。

義父に・・・しばし、ガーディニングはお預けか???
義父の仕事になるかも・・・


先頭 表紙

りえりんさん>ランタナが枝になってたら義父が捨てなさい!と言うのでコレ今から新芽でますぅう!!!!裏切らず只今新芽が次々出てきました。C=(^◇^ ;ホッ! 藤の花はもうお終いかな???この間蕾だ!!と思ってたんだけど・・・ぴーぽを引きずってお花撮影してますぅ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-30 01:45 )
見てるだけでなんかいい香りがしそうだわ♪我が家の花壇もいつの間にか花畑から植え木置き場に変わったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-29 14:52 )

[次の10件を表示] (総目次)