himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 食べていいの〜〜!?
2005-03-06 パパのお誕生日
2005-03-03 五人囃子になったがな〜〜!?
2005-03-03 お雛まつりですね〜ん。
2005-03-02 暴れん坊ぴーぽ!グハッ!!
2005-03-01 シャンプーでシッポが?
2005-03-01 初めてのシャンプー
2005-02-23 ぴーぽのぱぱ「ハリー」です!
2005-02-22 ぴーぽのママ「ラッキー」です。
2005-02-22 ぴーぽです。。。


2005-03-06 食べていいの〜〜!?

と嬉しそうでしょ?
イチゴじゃイチゴ〜〜!!
ぴーぽの目がテンです!!(爆


先頭 表紙

2005-03-06 パパのお誕生日

どうしても、ぴーぽが主役になってしまいますのよね〜。

お姉はパパへのメッセージを色紙に(学校のがあまってたらしい(>y<) ぶっ)
ぴーぽがメインかよ!!


先頭 表紙

2005-03-03 五人囃子になったがな〜〜!?

パパがおひな祭りのケーキを買って来てくれた( ̄┐ ̄)じゅる
ウォ〜〜!イチゴのクリームとまっ茶スポンジ生地うみゃ〜〜い!!

で、上に乗ってる人形(頭)娘が取った分だけ種類が違うが・・・
みんな食べないのよ。
最後まで食べないでいた私のケーキの上に集合!!

うぎゃ〜〜〜っ五人囃子になってるがな〜〜!
騒いでいるとぴーぽが静か・・・?

うん○食ってました。ヽ(´(ェ)`; おいおい
ケーキあげるのに〜〜っ

明後日5日もケーキ食べなきゃ・・・
パパの誕生日なんだよ〜ん。


先頭 表紙

土曜日に「フンロップ」シロップ買ったんだけど・・・今んとこ即取ってるから効果はわかんないの〜。それさえなきゃ・・・お嬢様なのに〜。(あ〜っ無駄吠えもありだ〜(;´д` ) トホホ) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-07 16:57 )
ぴーぽちゃん・・・(汗)うちのシャオも食べちゃうのよ〜〜(困) / りえりん ( 2005-03-07 13:33 )
うひひっ頭タップリ食べちゃった〜〜っ(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-05 23:43 )
こんあ可愛いお雛様ケーキあるんですねぇーー。食べるのもったいないようだ! / まーこ ( 2005-03-04 01:23 )

2005-03-03 お雛まつりですね〜ん。

な〜んだか、お雛様は部屋の隅っこ(小さな床の間)にポツ〜ン!

ぴーぽも女の子だしぃ〜〜、お兄やんにダッコしてもらってパチリ!!
うひょ・・・


先頭 表紙

そうよね〜!和室には入れないようにしてるんだけど、この日だけ特別!!もう少しでなめられそうだったよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-05 23:44 )
去年はナントカおひな様遅れながらも出して飾ったんだけど、今年は箱開けて空気の入れ替えで終わりそうです。なんたって悪戯メルモがいるし〜 / まーこ ( 2005-03-04 01:22 )

2005-03-02 暴れん坊ぴーぽ!グハッ!!

ボケ倒してますが、
赤いトレーナーを脱ごうとして、お兄ちゃんのヒザの上で
首をグワングワン振ってます。
削除しようかと思いましたが、おもしろくってぺた〜ん!!

目のキラキラまで動いてましゅ〜〜(爆


先頭 表紙

パピヨンのゴールド君には勝てません!グワングワン!!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-05 23:46 )
目が・・・(笑) でも、可愛い♪ / まーこ ( 2005-03-04 01:22 )

2005-03-01 シャンプーでシッポが?

何ででしょ?
クルクル巻き毛?でもないな〜。
巻きシッポ?
皆で笑ってしまった。


先頭 表紙

今は同じ方向に毛並みが向いてます。ハリーパパに似た尻尾ですわ〜!!ハリーパパは本日タマタマをOPしてるそうです。(T^T)ウルウル / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 12:09 )
うちはランの尻尾がこうなるよ(苦笑)巻き尻尾も可愛いよん♪ / りえりん ( 2005-03-01 17:25 )

2005-03-01 初めてのシャンプー

家で、日曜(2/27)に初めてシャンプーしました。

肛門腺しぼれな〜い。
たまってないのか???
怖くって、何度かに1度は専門家に頼もう。

シャンプーの間は結構おとなしく、震えてました(>y<) ぶっ
ラズベリーのフルーティな香りになりましたわん!!

(洗ってる時写真撮ろうとしたら、娘が怒りました。写真なし、余裕なし!(苦笑)

シャンプー後ファンヒーターで乾かす(やはり、ドライヤー怖がりましたわっ)
なんと、耳の後ろの毛がブワッとふくらみ
全体にブワワ〜〜っと膨らみました。


先頭 表紙

まーこさん>アフリカ象のような耳!!でしょ?次の日にパパがダッコしててご飯粒を落として「コラ〜!!」無事、ぬらして取れましたが。。。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 12:05 )
下のは「りえりんさん」への文でした。ペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 12:03 )
少し落ち着いてきましたが・・・やはりトリートメントの成果ツヤツヤサラサラ〜〜高いシャンプーは効くわ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 12:01 )
ファンタジアさん>大きくなったんだよ〜!体重も飼い主並み!(>y<) ぶっ。でも、鳴くのが激しくってね〜。よそ様の子供が怖がるんですよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 12:00 )
耳後ろの毛・・・なんともプリチィ〜〜♪ / まーこ ( 2005-03-02 10:14 )
うちはシャンプーしたてのときってちょっとウエーブ気味なの!気持ちよかったかな?(笑) / りえりん ( 2005-03-01 17:24 )
かわいーーーー! / ふぁんたじあ ( 2005-03-01 16:45 )

2005-02-23 ぴーぽのぱぱ「ハリー」です!

やっぱり似てますね〜?

痛い目をしたのはラッキーママなのに・・・(苦笑

でも、ママの性格は受け継いでる気が・・・しますぅ。
気が強いです!(私もか?(苦笑)

パパは温和な性格だそうです。(ラッキーにオヤツを横取りされる!アッチャ〜〜〜ッ)


先頭 表紙

まーこさま>やはりJKCに入会してるんですね。子供を産まない場合はそのまま父母の血統書だけでいいかな〜。産んでから(妊娠したすぐでもいいのか?)でも遅くないと聞いたのですが・・・ケチッってます。入るならペット保険にするかな〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 11:57 )
先月JKCの更新を2年分したとこです。メルモのママはスムースだけど3分の2はロングの血筋です。ロングのコナンと掛け合わせたのも サリーのシッカリした胸がコナンの細い体に遺伝がのっからないかなぁと思ってね。結局、サリーはスムース3匹・ロング3匹生みました。  / まーこ ( 2005-03-02 10:13 )
りえりんさん>お鼻が黒いのはママ似なんですよ。足の裏の肉球はブチなんですが・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:35 )
まーこさん>ぴーぽはパパにだけどどこかにスムースの血が混ざってるみたいなのでどこかで隔世遺伝のスムースが出るかもね〜。お子を産ますのをどうしょうかね・・・血統書だけでも、高くつくものね。毎年JKCに会費払ってますか? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:33 )
みいみっち〜>血統書しばらくあのままで行こうと思いますぅ。彼氏ができるかどうかもわかんないもんね〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:29 )
血統書、今日送るから明日つくと思うわ〜。出かけてたらアカンから夜の便指定しとくね。 / みいみ ( 2005-02-26 11:53 )
私も最初ぴーぽちゃんかと思った。ウチのメルモ・・・どっちにも似てないかもかも。色からみて 多分コナンパパのママの隔世遺伝っぽい。 / まーこ ( 2005-02-24 09:46 )
パパとそっくり〜!!写真だけみたらぴーぽちゃんだわ!! / りえりん ( 2005-02-23 14:53 )

2005-02-22 ぴーぽのママ「ラッキー」です。

帝王切開で2004年9月14日に男の子と女の子を出産!

心配してましたが、見事!!母性に目覚めて母乳で育ててくれました。

スクスクと母子ともに元気になりました。

ラッキーお疲れ様でしたね〜〜!!


先頭 表紙

たぶんお乳に吸いついてるほうがぴーぽだよ〜。私も自分のHPにアップしようと思ってアルバムから写真取り込んだけど、どっちがどっちか分からへんわ〜(^^;) / みいみ ( 2005-02-26 11:50 )
え〜!?ぴーぽの方がすこ〜し大きかったそうなので・・・うん?どっちだ???>みいみっち〜ぴーはどっち???(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-23 21:21 )
小さい体で頑張ってママしてたのね♪で、どっちがぴーぽちゃん?(笑) / りえりん ( 2005-02-23 14:52 )

2005-02-22 ぴーぽです。。。

あら〜?飼い主に似ずお痩せさんだわ〜!!
イチロー君の方がガッシリしてる?

ぴーぽ食が細くって・・・飼い主がガツガツ食べてるのに・・・
(胃痛、胸焼けすごいっす)

おとなしくアップ撮らしてくれないのでコレがいいかな?


先頭 表紙

いえいえ>りえりんさん。ぴーのジャンプ力や動きはカモシカのようで男の子並みです!食卓椅子に飛び乗れるようになりました。ヤバイ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:27 )
キャ〜〜〜(焦)失礼しました(滝汗)レディーにむかって君づけしちゃったわ(涙)ぴーぽちゃん許してね!! / りえりん ( 2005-02-23 14:50 )
おっ!!今ラッキーとハリー両親頂いてきました(写真)うちもぴーぽのDVDに落としたのできたから一緒にリバースしますねん! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-23 00:07 )
血統書できたよ。お待たせ!ヽ(*^。^*)ノ なるべく早く送るわね。エアロのビデオも一緒に。ダビング終わったらリバースしてちょ。 / みいみ ( 2005-02-22 23:41 )
ホントにどちらもハリーにそっくり(゜ロ゜) ヒョオォォ!耳はね、赤ちゃんのころから、ぴーぽのほうがたってたの。ラッキーが子犬の時たれ耳だったからね〜 / みいみ ( 2005-02-22 23:36 )
りえりん様ぴーぽ姫なんですぅ!コレでもレディなんよ〜〜ん!!男らしい顔してるでしょ(爆パパとママも載せるわね〜?時々登場するみいみちゃんのおうちにいるのよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-22 23:03 )
写真の撮り方かな?ぴ〜ぽくんの方がお耳が凛々しい♪ / りえりん ( 2005-02-22 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)