himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-12 2月10日は・・・
2005-02-10 抜けた歯・・・
2005-02-10 頭ぶつけました。
2005-02-08 くわえたまま・・・
2005-02-05 泥棒かよ〜!?
2005-02-03 うう美味い!?
2005-02-03 食べたいよ〜〜ん!
2005-02-02 埋れて・・・
2005-01-31 母校での撮影!
2005-01-31 ぴーぽは逃げました!


2005-02-12 2月10日は・・・

娘の17歳の誕生日でした。
パパが買ってきた生チョコ、私が買った生クリーム
(買って来るなら知らせてくれ〜〜〜!!)

今日まだ残ってます。
ボンの友達に食べてもらうの忘れた〜〜〜!!
明日もまだ食べるでしょう。( ̄ー ̄;ヒヤリ!

お嬢が作ったクッキーもムチャ美味しいの〜。(ポイントは私が作ったが・・・( ̄^ ̄)エッヘン(苦笑)
又、「ココナッツマカロン」私も作る〜〜ぅ!!
美味しくって(T^T)ウルウルよ〜〜!!
次回写真載せるわね。


先頭 表紙

やっと今日食べ終わりました。おなか周りがきついですぅ( ̄ー ̄;ヒヤリ! コレでぜんざい食べれるわ・・・(>y<) ぶっクッキーも作るワン・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-13 00:42 )
お誕生日おめでとう!!ケーキが2つも♪いいなぁ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-02-12 20:38 )

2005-02-10 抜けた歯・・・

いつなのか分からないのですが、
頭ぶつけて大騒ぎしてる時、娘が見つけました。

食べちゃたりして残らない事が多いらしいね〜?
こんなの砂粒大で私きっと捨ててしまうかも・・・?
子供の靴下から出てきたな〜〜ってね〜?


先頭 表紙

りえりんさんそうらしいですね〜こんな小さな歯見つかるのはお見事!!よね〜。大切にしまっておきます。(^_^)v後の抜けたのはどこじゃろ?うん○と共に出て行ったかな??(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-12 00:27 )
結局シャオの歯は1本も拾えなかったよ(苦笑)食いしん坊だから全部食べちゃったんだわ(汗) / りえりん ( 2005-02-11 12:19 )

2005-02-10 頭ぶつけました。

昨夜、思いっきり爆走して、ソファーの肘掛からズルっ頭から行きましたからね〜〜。

ワッ!!!!!
そうしたら、自分の基地(あるんです)でキャンキャン言った後シュ〜〜ンとして
目を閉じたのにはビックリ!!!

「ぴーちゃん!!!」そうしたら、しばらくしてパチッと開けてC=(^◇^ ;ホッ!

骨折もせず、頭もどうも一瞬脳しんとうだったかもしれないね〜。
クラクラしたんだろ・・・

ま〜今日はおとなしく寝てることが多い(イラン心配しますが・・・)

食もあるし、吠えるし、大丈夫かな???

ホント心配しましたわ〜〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!
今朝のおとなしいぴーぽ


先頭 表紙

2005-02-08 くわえたまま・・・

紙製のメガネ拭きに食いついた!
こうなると長期戦・・・
ジャーキで上手く口から出さそうと思ってもくわえたままで食べる事もあるのよ〜。

この時は口にメガネ拭きがへばりついてしまい、本人食べる事ができなかったのです。
おばか・・・ね〜?(苦笑

昨日は新しい練乳のキャップのバリバリしたのを咥えてた。
うーーーーん。

ジャーキをハウスに隠しておいた。そうしたら探すのに邪魔で口から離して、
ぴーぽはジャーキー探しに必死!そのスキに取り上げました。
これからはこの手にします。( ̄ー ̄;ヒヤリ!

その代わり食べないのでエサ入れごと無理矢理置いたら、いらないときは敷布で隠します。
そこまでせんでもいいやろ〜〜!?(苦笑


先頭 表紙

おかえりなさ〜い!!お元気になられた?ボチボチ行きましょう。私も神経か細いんです(>y<) ぶっってか、ぶっ壊されたんですがね・・・(-。-; ぼそっ治すにはボチボチどこかでグチぶちまく事ですぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-09 15:49 )
うちも咥えたらなかなか離さないのよ!(汗)でもうちのはみんな食意地張ってるからジャーキー見せるだけで口からポイなの(笑) / りえりん ( 2005-02-08 15:10 )

2005-02-05 泥棒かよ〜!?

うふふっ自分でもぐりこんだ毛布がほっかぶりのようになってまして・・・

まるでマンガの世界の泥棒さん・・・

かわうぃ?(苦笑


先頭 表紙

そうよね〜。ぴーぽは大きくなったけど、毛布と一体化してるから極力小さくコンパクトにして「ここ注意!」と子供が通る度にうなりますぅ。(爆  まだふんずけた事はないんだけど、蹴飛ばした事はあるな〜〜!音もなく後ろにいるとね〜〜・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-08 10:09 )
可愛いよん♪サリーも時々ってゆーか毎日?布団の中にもぐりこんでるから・・たまに踏んでしまう事も・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-02-05 01:29 )

2005-02-03 うう美味い!?

ペロ〜〜ン!!「ウフフッおこぼれ頂いたわ〜!!」

?スッパくないの?


先頭 表紙

2005-02-03 食べたいよ〜〜ん!

巻き寿司を食べていたら、クンクン!!
クレクレ!!写メしてたら食いついてしまい、
「コラコラ!食べちゃダメ!」おかげで「あ〜〜ん喋ってしまったやん!」

喋るとどうなる今年の運勢!?


先頭 表紙

関西だけでしょうか?恵方に向いて喋らずに○○1本カブって食べる。こんな風習はお寿司屋さんの智恵でしょ?(苦笑私も喋ったので。。。どうなるのでしょ???私30年代生まれですよん! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-05 00:28 )
あ〜昨日食べたけど・・喋ってしまった(≧w≦) って喋ったらダメなのん? おまけに切って食べてもうた・・どうしよう。。。。。次男はまるかじりさせたんだけど・・・。 / まーこ ( 2005-02-04 12:50 )

2005-02-02 埋れて・・・

(σ_-) ネムネム・・・ 
両手ツッパリしてますね〜。

なんとカワイイ寝顔!!
親バカぶりっ!!( ̄ー ̄;ヒヤリ!


先頭 表紙

おお!どてちんさんおいでやす。ミックスの方が多いよ〜!でもm・ダックスの耳が立ってるのは???でしょ?純血種がいなくなる? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-05 00:31 )
そうそう、最近、ミックスが流行っているんだって?美容院の人が言ってました。 / どてちん。 ( 2005-02-04 17:48 )
うっ。。。3つも出た。コレもヤバイかも・・・しばらくおいときます。混んでるみたい。(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 20:31 )
だよね〜〜!?娘もペットショップにいるのはブサイクだ!といつも言う。チワワとm・ダックスのハーフが売れ残ってると言ってた。それでも、15万位してるって〜。ダックスぽいのに、耳は立ってるらしい。?(゜_。)?(。_゜)?はてな / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 20:27 )
だよね〜〜!?娘もペットショップにいるのはブサイクだ!といつも言う。チワワとm・ダックスのハーフが売れ残ってると言ってた。それでも、15万位してるって〜。ダックスぽいのに、耳は立ってるらしい。?(゜_。)?(。_゜)?はてな / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 20:27 )
だよね〜〜!?娘もペットショップにいるのはブサイクだ!といつも言う。チワワとm・ダックスのハーフが売れ残ってると言ってた。それでも、15万位してるって〜。ダックスぽいのに、耳は立ってるらしい。?(゜_。)?(。_゜)?はてな / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 20:27 )
親バカ納得!(笑) だって可愛いもん♪ / まーこ ( 2005-02-03 02:04 )

2005-01-31 母校での撮影!

散歩コースにあるのです。
お嬢の高校は徒歩数分。

なぜか正門より、中に入ろうとしました。
お姉のにおいがするのか!?(苦笑


先頭 表紙

2005-01-31 ぴーぽは逃げました!

パパが顔なじみになった、ペットショップにいるセントバーナード。

私は目撃出来してないのですが、ぴーぽはアタフタと逃げたそうです。
おとなしかったのですが、大きさは圧倒されますね〜。

m(〜o〜)mかわいい〜ダックスいましたが・・・たか〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!

キャリーバックもたか〜〜っでやめ。
シャンプーで予算オーバーでしたん・・・・


先頭 表紙

このセントバーナード、毛皮のコート着ているみたい?顔と身体の色が違うの??? / どてちん。 ( 2005-02-04 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)