himajin top
Sky in the heart

ダックスのginjiとshinoのloveloveなページです☆ ミテミテちょんまげ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-29 お散歩♪
2004-06-29 雨の日はこれ!
2004-06-26 loveワン ginjiのご紹介☆
2004-06-19 到着!
2004-06-18 だれかぁ〜!!!
2004-06-17 今日も
2004-06-16 疑問・・
2004-06-14 広〜い・広〜い公園♪
2004-06-12 本日は病院へ
2004-06-11 とっても悲しくて職場の人には言えなかったぁ〜


2004-06-29 お散歩♪


今日はginjiと近くの公園にいってきました☆
なかなか。いや、ゼンゼン カメラ(携帯)目線してくれない。。
このままじゃ〜デジカメかっても無駄な大金投資になっちまうぅ〜。
最終的に無理やりお手手つないでとりました。
そっぽむいてるよぉ===(涙

先頭 表紙

ゆきえさん⇒ツッコンデくれるのまってましたよぉー★ これからもお暇があればどうぞ・どんどんお立ち寄りください♪ / shino ( 2004-06-30 22:10 )
ショコラママさん⇒初ツッコミありがとうデス! ginjiは他のダックスちゃんと比べると2周りくらい小さいなぁ〜 もうすぐ1才になるけど、もうこれ以上大きくならなくていいよぉー。って言ってます。ginjiのお母さんがミニチュアだけど4`以下で小さい母だそうです。だからginjiもあまり大きくならないかなぁ〜。 / shino ( 2004-06-30 22:08 )
さんじさん⇒つっこみありがとう♪ かわいいの黄色い声にginjiもウハAです☆ / shino ( 2004-06-30 22:04 )
ever-blueさん⇒愛着ワキワキ嬉しいでっす! / shino ( 2004-06-30 22:02 )
はじめまして^−^ さくらのママさんのところから飛んで来ました♪お写真、上手ですよ〜(笑)かわいいなぁ^^ うちもスムースなんですよ。ギンちゃんのように、うちのレンにもかわいくて暖かい服を着せてみようかなぁ。。なにせ北海道なので、冬は寒いのよねん(笑) / ゆきえ ( 2004-06-30 09:46 )
はじめまして。つっこみありがとうございまーす!スムースちゃんですね♪小さめかな?うちはミニチュアと言いながら9キロある大きめのシュナなんです。カフェではやはりダックスちゃんはダントツです!写真は難しいよね。カフェのHPのリンクにダックスを3ワン飼っている人載ってます!よかったら見てあげてね。そこのパパは写真にハマってレンズ付きのデジカメ買っちゃったんですよ!! / ショコママ ( 2004-06-30 08:51 )
こんばんわ!うわー!かわいいですねー。ギンちゃん!スムースのREDってかわいい!ウチはロン毛のREDですが、イメージ全然違いますねー。かわいいよう! / さんじ ( 2004-06-30 00:50 )
こんにちは!!!さくらのママさんのところでお世話になってる者です。同じスムースだから、愛着がわくわ!!! / ever-blue ( 2004-06-29 23:26 )

2004-06-29 雨の日はこれ!


雨の日、雨上がりのファッション♪
初めてginjiに着させた時、もぉぉぉ大爆笑!!
かわいすぎるぅ〜!!
ピンクなんて女の子の色。と母は言うけど、
私ん家は関係ないもんねぇ==。
可愛けりゃそれがbest☆☆ 
「かわいい犬がおる〜!!」って黄色い声援を送ると
ginjiもチョー喜びます(笑。 ペロペロ攻撃の嵐・・
團ママさん⇒ スムースもいいですよぉ! 始めはスムースって
短い毛のほうやったんやぁ〜って飼い始めて気付く私。
買ってすぐは、このコはまだ小さいから毛が短いんよぉ〜。
そのうち伸びる伸びる! って思ってました!ロングと信じていた私でした。
でも今となっちゃースムースで良かったって思ってます♪
ginjiがロングだったら、ロングでよかったって思うんでしょうが・・笑

先頭 表紙

そうそう♪可愛けりゃそれがbest(笑)ginjiくんキャワイイよん。 / まーこ ( 2004-06-29 12:36 )

2004-06-26 loveワン ginjiのご紹介☆


M.ダのスムース。レッドダップルのginjiですぅー☆
今日ヤットコサ添付できて、すっごく嬉しい!
さくらのママさん、今までたくさんのアドバイスをありがとう。
今日から、ウレゲにたくさんペッタンしていくから♪
 

先頭 表紙

ぎゃーーーーginji君可愛い〜♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪この頃スムースがお気に入り・・・團の兄弟にほすぅい・・・ / 團十郎ママ ( 2004-06-27 13:46 )
あやぁーん可愛いやん♪目がウチのサリーとソックリだわん。 / まーこ ( 2004-06-27 02:27 )
ginjiくん超可愛いー(*^-^*)ever-blueさんちのタンクくんソックリ 同じスムースのレッドなんだよ。ちなみに、画像のサイズはかえられるよ〜 / さくらのママ ( 2004-06-27 01:31 )
ワハ! めちゃデカイ。。 お許しを〜 / shino ( 2004-06-26 00:20 )

2004-06-19 到着!

今日、ネットで頼んでいたginjiのバンダナが届きました。♪
さっそく装着☆ かわいいぃぃ♪♪
ginjiはスムースで、冬は得に寒いみたい。一日中コタツ虫しています(笑
だから、洋服もフリース素材が暖かいみたいで手放せなかった〜!!
暑くなったらやっぱりバンダナかな! ginjiはツルツルだからオリボンもつけれないしッ。 バンダナ集めにもえますぅ〜〜↑↑
そうそう、明日はきっと雨だよね。 明日は彼氏のサッカーの試合で、時々みにいくの。グラウンドって広いから、ginji孝行の日でもあるのに。。
雨だよね。。。
っというか、もうグラウンドはベチャベチャ。。最悪だわ〜 ハッッ!

先頭 表紙

2004-06-18 だれかぁ〜!!!

携帯で撮った写真をパソコンに保存できたはいいものの、
このページに添付できません(涙涙涙
さくらのママさんのアドバイスどおりしているのですが、
私のパソ知識の低さといったら・・・
とてもできの悪い生徒です。さくらのママさん、ごめんなさい。
今、画像はマイピクチャとデスクトップに保存しています。
書き込むところの(参照)から、デスクトップ又はマイピクチャの中の画像を選んでます。
ファイルの種類を決定するとき 画像(jpeg*gif)を選びます。
開くをポチっとしたら、添付できています。(英語がずらずらと...)
そして新規登録したら、
画像が正しくありません とでます。
なぜですかぁー 号泣!
教えてくださいぃ 悔しくて悔しくて、たまりませんんんんんんんんん。

先頭 表紙

さくらのママさん。ありがとうございます(涙 お待ちしております↓↓  / shino ( 2004-06-19 22:19 )
shinoさん、またあとでメールしますね。また、こっちの掲示板&日記もきてくださいね〜♪ / さくらのママ ( 2004-06-19 18:28 )

2004-06-17 今日も

今日も散歩に行ってやれなかったぁー。
休みだったのに、仕事の電話。。ごめんね〜ginji(涙涙
明日は仕事、定時に終わらせて、即効かえってくる! 
夕方までお留守番だけど、許してネ。 広いところにいこっかね☆
 最近、shinoとginjiがはまってる散歩場所をご紹介します!  
それは・・・ 宇品港の公園です〜。 広くてリードfreeにしてるの♪

 shinoさん、今日は少し凹んでます。
色恋話。。 感づいてはいたけれど、本当だった。 
男には、純粋な人はいないのかー!! そんな気持ちです(笑
心が少々縮んじゃってる涙

先頭 表紙

shinoさんが、がんばっていることは、きっと!周りにも伝わっていますよー。それって、すごいことですよ!やさしいじゃあ、ないですか。 / さんじ ( 2004-06-19 03:52 )
さんじさん** ジィーンと心に響きました。同じ大きさの愛情・価値観。。ホントそうです。みんな色んな色をもってますもんね。 どうやったらたくさんの人に愛される人間になれるのか.いつもそのことを追いかけています。欲張りぃぃなになっちゃいます。 自分磨きってどうやったらできるんだろう。ってねぇ〜。。 今の幸せを精一杯楽しんで、まわりの人を一瞬でも幸せにできる人になれるよう努力していきます!!笑 / shino ( 2004-06-18 20:46 )
普段、散歩コースは公園が多いかな。毎回同じというわけじゃないけど・・・ 昔、とんどしてた場所が新しく公園になったんです。家もたくさん立ったせいか、少し風景?がかわった気がします。色んな店もできたし、この町も都会になってきたのかな。 / さくらのママ ( 2004-06-18 12:27 )
私ごときがつっこんでいいのかなあ?生きていくって大変ですよね。ホント。自分と同じ大きさの愛情や同じ価値観を持っている人って、そうそういないですよね、特に男のコ。でも、きっと純粋な人っているんじゃあないのかしら?何より、人をスキになれたことは、すごいことだと思います。ああ、なんだか伝わらない・・。そうそう、純粋といえば少年サンデーで連載中の「ワイルドライフ」の鉄生先生!獣医師で純粋な人です!読むと熱くなりますよ!お薦め。元気でるかも・・。 / さんじ ( 2004-06-18 00:44 )

2004-06-16 疑問・・

ウチのginjiはスムースなんですが、トリミング?!必要ナシなんですかねぇ〜?
爪の周囲の毛やオヒゲって、やっぱカットするべきなんですかぁー??
今のままでも特に気にならないんですが、でもこれはただ私が無知だから気にならないものなのかなぁー。と、最近考えています。
どうなんでしょう??
今日はあまりginjiの相手をしてあげることができなかったぁ〜。
明日はまったり遊んであげよう。 
たくさん遊んで嬉しそうなginjiを見ると、こっちまで幸せな気持ちになります♪

先頭 表紙

團はロングです〜。月1回は1日預けてシャンプーしてもらうよ!爪切り、肛門腺絞りなどなどで3000円です。送り迎えしてくれるので、大変助かってます! / 團ママ ( 2004-06-17 18:38 )
スムースって、トリミングの必要なし・と本で読みましたが・・。どうなんでしょうね。でも、爪は伸びるし。、でも、ウチはロンゲなくせに!トリミング行きませんね・・。自分で爪をチョキチョキ。でも、今度トリミングしてみます。あまりにも、・・なので。さくらさん!料金安い!ですね。いいなあ。ウチのところは5,500円ですよー!(高い!!) / さんじ ( 2004-06-17 00:49 )
うちはロングなので、月1トリミングいってます。シャンプーほかセットで3500円(税抜)です。 / さくらのママ ( 2004-06-16 11:30 )
ウチのサリー♀もスムースです。1回だけトリミングに連れて行ってみました。オヒゲもカットしたんだけど、伸びてくると私に頬スリスリして来た時 めっちゃ痛いから今では伸ばしっ放しです。爪切りだけ苦手だから お店でやってもらってるけど、シャンプーは家でやってます。 / まーこ ( 2004-06-16 01:44 )

2004-06-14 広〜い・広〜い公園♪

やっぱり、走り回れるのっていいですねぇー! 今日は予告通り(広大跡地)に行ってきましたぁ=!! やっぱりダックスがいっぱいで、みんなかわいかった〜。
ginjiなんてちょおおハッスルハッスル!! ずっと走ってましたよぉ。
みなさんに元気ですね。と声をかけて頂き、でもshinoはそんなginjiに呆れ顔。
だって、とびかからん勢いでほかのワンちゃんにアピールするんだもん〜。
中にはまだパピーのコがいて、内心ヒヤヒヤでした。
ほんと人見知りしないginji君。 ハッスルしすぎ・・。 でも我が子の喜ぶ顔はホントいいもんです。

あぁ・・ はやくデジカメ買って、画像アップしたい〜!!

ところで、最近ginjiの粗相が目立ちます。いやおしっこの80%は失敗。。
なかなかシートの上でしてくれなくて、いつももう一歩すすんでくれれば・・って感じだったんですよ〜。しかし最近は、といれ以外のとこでシャー。。
今日も朝一からじゅうたんの上でやってくれました。。
う○ちだけは100%オッケーだったのに最近は... ginji〜なにかストレスを抱えてるのかい(涙。
 実家では、新聞紙の上にペットシートを敷いておけばバッチリなのに どうしてお家ではできないのぉぉぉぉぉぉ!!!

先頭 表紙

昨日公園いって遊んできたよ☆写真UPしてるのでみてね〜 / さくらのママ ( 2004-06-14 11:20 )
広い公園って それだけで気持ちいいですよね。ginji君いっぱい走れて良かったね♪ / まーこ ( 2004-06-14 08:38 )

2004-06-12 本日は病院へ

今日は仕事が休み。普段寝がたりていない私は、休みの日ばかりは早起きが出来まシェン! 
昼前からginjiのペロペロ起きて作戦が続き、しぶとい私はそれに耐えながら14時に起床* もうこんな時間! この調子だと一日が終わっちゃうよぉ〜!!
それから、とろりとろちと身支度を整え いざginjiの病院に出陣!
そう、ginjiは今お耳の脱毛の内服治療中。薬が切れてしまってて、怒られるだろうなぁと思いながら受診しました。 案の定・・たくや先生の恐い目が。。私は目をあわせれなかった〜! だって絶対私の方みてたもん!! shinoさん!!
という視線が痛かった****
徐じょに回復しつつあり、もう少しだね☆との嬉しいお言葉! フィラリアの注射もしてもらいました〜。
注射の前に体重測ったら、nananaなんと1ヶ月で+200g! そうなんだよ〜。去勢してからなんか肉付きがよくなってしまって、どちらかと言えば細かったginji君のはずだったのにぃー。今では肉団子??! 
ginjiは8/1生まれの現在10ヶ月と11日才☆ Wt:4.3kg
これ以上はダメですよ〜!!と警告されちゃいました。トホホ・・
以前は太田川の河川敷の近くに住んでて、毎日のように走り回ってたginji。 
お引越ししてからは、車の多いとこばかりでトコトコ歩くことしかできないのぉー。 運動不足?!も原因ダネ。でも、あんま走るのもよくないんでしょー。
去勢したらホルモンの関係で太りやすくなるんでしょー。
難しいね。 
明日は広大跡地にでもでかけるかぁ〜!

先頭 表紙

そうなんですよぉ〜! お料理してるとナカナカ相手にしてやれなくて、足元にピトっとひっついてくるんですよぉー。そして、うるるのお目目でshinoの顔をじっと見てるの。だからshinoもたまらず一切れどぉ〜ぞってあげちゃうの。。 ヤメなきゃねぇ〜。 / shino ( 2004-06-14 00:38 )
わっはっは!いけないわ!って、私もやってしまっているので、つい・・。そうなんですよねー。野菜だけならともかく、肉を炒めていると、ずーっと足元に!つい、一切れあげちゃうんですよね・・。イケナイワ!(お蝶夫人か!!) / さんじ ( 2004-06-14 00:09 )
はじめまして♪ウチにも2匹のダックスがいます。そろそろ交配可能日を迎えるの。前回は想像妊娠で終わったので、今回楽しみにしてるとこです。 / まーこ ( 2004-06-13 02:43 )
さんじさん>きてくれたんですね〜☆ アリガトウ! 食事のことはDRにも言われました。ginjiは小さめダックスなんです。ママがカニヘンなんですよぉ。 最近ちょっとだけフード以外のものあげてたからかな。 いけないわ! / shino ( 2004-06-13 01:13 )
ウチも去勢しましたよ!しかもちょっとデカMダックスなので、今は5.6kgです・。4.3kgなら、軽いほうでは?4.8kgが標準的とされていますよね?太るのは運動不足よりも「食事」が原因らしいですよー。まず、運動でやせることはないそうです・・。 / さんじ ( 2004-06-13 00:56 )

2004-06-11 とっても悲しくて職場の人には言えなかったぁ〜

昨日ゴミを捨てようとおもってね、ベランダに出たの。そう、shinoん家のダストボックスはベランダに置いてんのね。ginjiが荒らすから(悲。 そしたらナントウニョウニョ動いてる生き物がいるぅーー!!!!!!!!!!
これウジ?????????????????? ッて聞いたら、本間じゃ!の言葉が 。。 親元離れて4年。初めての体験。いやヤラカシテしまったぁー。。。 原因はginjiの排泄物がカタイとこだろう。ペットシートやチッシュにくるんでそのまま捨ててたからなぁー。 もうショック。。 ウジなんてポットン便所でしか見たことないよぉぉぉぉぉぉぉぉ(涙。 それが、窓お開けたらすぐイルっていうのがなんとも気色悪い(涙涙。 小ハエがいたけど、あんなでっかいウジを育てちゃうの???? も〜〜ホントショックでしたー。
明日はゴミ箱洗わなきゃ トホホ・・
かわいいginjiは今shinoの腕の中で寝てます。だからパソ片手打ち。けっこうしんどいぞぉー! ginjiよ!!

先頭 表紙

ウチもトイレットペーパーで流しますねー。でもこの間、公園で「紙でつかんで、そのままごみ箱へ!」という人を見ましたよー。い、いいのか?とこっちがあせっ!猫のうんちは気がつかなかったんですよねー・・。今思い出しても「カタマリ」。 / さんじ ( 2004-06-13 01:00 )
トイレに流す時はティッシュじゃだめよ!トイレットペーパーね! / 團ママ ( 2004-06-12 23:31 )
そうなんだぁ〜。トイレに捨てちゃいけないって思ってた。何でそう思ってたんでしょ?! それさえも思いだせない** / shino ( 2004-06-12 21:20 )
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン家もうんちはトイレットペーパーで取って流すよ!そうすればうじちゃんとも会わなくて済むかも〜〜 / 團ママ ( 2004-06-12 16:28 )
さくらがうんちしたら、トイレットペーパーにくるんで流してるよ。捨てる人もいるけど、衛生的には流したほうがいいと思うよ。画像の取り込み方だけど、あとでメールするね☆ / さくらのママ ( 2004-06-12 12:52 )
やはり「排泄物」はトイレに流しましょう・と、神様からの教えなのでしょうかね・。でも、本当にこれを見ると「カタマリ」ますよね。ウチは庭にあった「猫のふん」でやられました・・。 / さんじ ( 2004-06-12 00:36 )
やはり「排泄物」はトイレに流しましょう・と、神様からの教えなのでしょうかね・。でも、本当にこれを見ると「カタマリ」ますよね。ウチは庭にあった「猫のふん」でやられました・・。 / さんじ ( 2004-06-12 00:35 )
團ママさん。つっこみありがとう☆ 今日は散歩にいけなかったginjiですが、なぜかスヤスヤいい子に寝てます★グフッ! / shino ( 2004-06-12 00:10 )
家の團もPC始めると抱っこと飛び上がります・・・仕事じゃないってわかるのかな・・・ / 團ママ ( 2004-06-11 22:33 )
家の團もPC始めると抱っこと飛び上がります・・・仕事じゃないってわかるのかな・・・ / 團ママ ( 2004-06-11 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)