himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-21 医者の勧め
2003-04-20 たくさん飲んだ翌日は。。。
2003-04-19 ますますエアロビ熱が!
2003-04-17 ゴーヤ茶が効く???
2003-04-16 目指せ!サバイバルエアロ!!
2003-04-15 そろそろ喝!
2003-04-14 今夜はディナーご招待♪
2003-04-13 たくさん飲んだ翌日は。。。
2003-04-11 こんなの初めて。
2003-04-10 鏡の中の自分にギョッ。


2003-04-21 医者の勧め

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg増。
そして、体脂肪率も、0.4%アップ。
あぁ、また40kg台が遠のいてしまった〜〜〜っ!

今日は、朝からお腹の調子が悪くて、めちゃくちゃ辛かったです。
特に、ランチの後。。。
午後に入っても、調子が悪かったので、病院へ行って来ました。

お医者様の診たてによると、「ま、大したことはないでしょう。」
また、「胃腸を休ませるために、1〜2食ぐらい抜いても大丈夫ですよ。」とも言われました(どうやら、お医者様の診断は、「暴飲暴食」だったのかも)。

…ということで、今夜は、お医者様のアドバイスに従って、ご飯を食べるのやめようかと思います。
ダイエットにも効果ありそうだし(苦笑)。

先頭 表紙

>にゃごにゃごさん いいなぁ、スポーツクラブ。ベリーも今夜行くはずだったのだけど、風邪をひいてしまったため、諦めました。週末までエクササイズはお預けだなぁ(涙)。 / Strawberry ( 2003-04-22 21:50 )
>マッキ〜さん 医者に「脂っこいものと辛いものはダメ」と言われたのにもかかわらず、今夜ベリーは本格的インドカレーを食べてしまった(汗)。 / Strawberry ( 2003-04-22 21:49 )
早速、スポーツクラブで仕事帰りに泳いできました。サウナにも5回も入ったし。でも、0.2Kgしか減ってませんでした。。お夕飯は、バゲットとハムチーズサラダ。 / にゃごにゃご ( 2003-04-22 11:00 )
マッキ〜も今日は具合がよくなかった。これまでの暴飲暴食の結果なのかもな〜。お互いお腹に優しいものを食べましょう! / マッキ〜 ( 2003-04-21 19:58 )

2003-04-20 たくさん飲んだ翌日は。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
体脂肪率は、0.2%減。

昨夜は、地酒のお店に行って、めちゃくちゃたくさん飲んで来ました。
1人頭の飲み代が、何と1万円超!!
飲み過ぎだぁ。。。

先週末もそうだったのだけど、たくさん飲んだ翌日は、どういう訳か体重・体脂肪率ともに落ちるみたいです。
何でだろう???

40kg台も間近!
今週も頑張るゾ〜〜〜!

先頭 表紙

>にゃごにゃごさん おぉ、彼の協力も得て、ダイエットとは心強いですねぇ。ベリーも、ダーリンがジムに通い出してから、エクササイズがさぼれなくなりました(笑)。一緒に頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-04-21 19:29 )
ベリーさん、お久です。ついに、にゃごにゃごも本腰を入れてダイエットに取り組む事になりました。彼からも御酒も控えろ!とのお達しが。。。これから、一緒に走ったりするらしいし。でも、気になるお腹のお肉が消えてなくなるまで頑張るぞ〜 / にゃごにゃご ( 2003-04-21 09:11 )

2003-04-19 ますますエアロビ熱が!

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、0.1%減。
相変わらず安定していて、うれしいような、悲しいような。。。

今日から「スズキワールドカップ」というメジャーなエアロビの世界大会が開催されるのだけど、ひょんなことからその大会に出場する超有名選手が近所に住んでいるらしいことが発覚!
きっかけは、ダーリンが、昨日駅で日の丸付きの大会ロゴ入りのジャンパーを着たその人を見かけたからなのだけど。。。
こんなに辺鄙なところに、超有名選手が住んでいるなんて、ベリーは大感激!!
ますますエアロビ熱に拍車がかかりそう。

…と言いつつ、昨夜も、そして、今日もこれから、ジムに行かずに、飲み会なんですよね〜(爆)。

先頭 表紙

2003-04-17 ゴーヤ茶が効く???

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg増。
一方、体脂肪率は0.8%減。
相変わらず、安定しています。

今日職場の人から聞いたのですが、今ゴーヤ茶が体脂肪率を下げるのに効果的と巷で話題になっているようです。
何でも、先日テレビ番組で取り上げられたとかで。

先輩が早速3袋購入したとのことで、そのうち1袋を譲ってもらうことにしました。
果たして、効くかな???
ちょっとワクワク♪

先頭 表紙

>さえちゃん お久しぶり〜。毎日体重計に乗るだけでも、全然意識が違いますよ〜。 / Strawberry ( 2003-04-19 16:21 )
ダイエットがんばってるね、えらいー!最近、久しく体重計乗ってません・・・やばいかもー;; / さえちゃん ( 2003-04-18 16:47 )

2003-04-16 目指せ!サバイバルエアロ!!

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg減。
体脂肪率は、0.7%アップ。
相変わらず進歩ないなぁ。。。

ジムに定期的に行くようになってから、徐々に体力が戻りつつあって、うれしい。
「サバイバルエアロビクス出場」という大きな野望を抱きつつある今日この頃。
野望を野望で終わらせないために、頑張ってトレーニングしたいなぁ。
…と思いつつ、なかなか時間がないのだけど(涙)。

先頭 表紙

2003-04-15 そろそろ喝!

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg増。
体脂肪率は、0.6%減。

何だかものすごく安定。
そろそろ喝を入れて、運動だけじゃなくて、ダイエットもしないとなぁ。

先頭 表紙

2003-04-14 今夜はディナーご招待♪

今朝の体重は昨日よりも200g減。
一方、体脂肪率は0.3%増。
このところ体重・体脂肪率ともに安定した日々が続いている。
ここら辺りで、ガーっと食事制限でもした方がいいのかなぁと思いつつ。。。
…全然してないや(汗)。

今夜は、某ステーキハウスのプレオープニングのディナーに無料でご招待されている。
きっと明日は体重激増だろうな。
でも、楽しみ♪

先頭 表紙

2003-04-13 たくさん飲んだ翌日は。。。

昨夜はダーリンとイタリアンのお店にディナーに行って、調子に乗ってワインフルボトルを2本飲んじゃいました。
つまり、1人頭1本飲んじゃった訳で。。。
ベリーはかなり酔ってしまって、おうちに帰ってからはバッタンキュー。
なので、ここも昨日は更新はなしだったのです。

昨夜はワインもたくさん飲んだし、もちろんお食事もたくさん頂いたしで、今朝の体重はさぞかし増えているだろうなぁと思ったのですが…。
意外や意外!今朝の体重は、昨日よりも0.8kg減。
体脂肪率も0.4%減っていました。

アルコールを分解するのに、カロリー消費もするのかな(…んな訳ないか)。

先頭 表紙

2003-04-11 こんなの初めて。

体重も、体脂肪率も昨日と変わらず。
安定してるなぁ。

先頭 表紙

2003-04-10 鏡の中の自分にギョッ。

今朝の体重は、昨日よりも400g増。
一方体脂肪率は、1.1%もダウン。
相変わらず安定してるなぁ。

日曜日に両親宅に行った時「脚が細くなった!」と褒められたことに気を良くして、昨夜ジムに行った時、短いスパッツのセパレーツを着て、エアロビのレッスンに出たのです。
で、スタジオの鏡に映る自分の姿に唖然。
だって、めちゃくちゃ脚が太いのだもの!!
おしりだって巨大なままだしさ。。。

肉親の賛辞ほどあてにならないものはないと、実感した昨夜でした。
まだまだだなぁ。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)