himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-13 甘いものが食べたいっ!!
2003-02-12 ぱお〜〜〜んっ!!
2003-02-11 ダイエッターらしからぬグルメ三昧な1日
2003-02-09 焦っちゃダメ。
2003-02-08 腰痛爆発!
2003-02-07 ややっ!
2003-02-06 2kg減ったよ。
2003-02-05 キャ〜〜〜、うれしい♪でもね。。。
2003-02-04 報告のみ。
2003-02-03 運動効果?


2003-02-13 甘いものが食べたいっ!!

今朝の体重は、昨日よりも800g減。
体脂肪率は、0.4%ダウン。
ま、このぐらいは日々変動するものですわ。

今日は仕事でイライラすることが多かったせいか、無性に甘いものが食べたくなってしまいました。
それも、こってりとした生クリーム系の。
年が行ってからは、それほど甘いものに執着しなくなって来ていたんですけどね。
今日は、発作みたいに、甘いものが食べたくなってしまったんです。

…で、実践しました。
残業から帰って来る途中、立ち寄ったスーパーで、100円ケーキを買って帰って、一気に2個も食べました!

…ということで、今夜はケーキがベリーの晩ご飯でした。

先頭 表紙

2003-02-12 ぱお〜〜〜んっ!!

今朝の体重は、昨日よりも何と1kg増!!
体脂肪率は、1.7%も激増!!!!
え〜〜〜んっ!!!週末のグルメ(しかも、運動せずに)が響いてるぅっ!!

心を入れ替えて、今日、明日の夕飯は地味飯にしよう。
でも、あさってのバレンタインデーはイタリアンのフルコースを予約しちゃったんだよなぁ(大汗)。

先頭 表紙

>しらぴょんさん おぉ、焼酎お好きですかぁ?ベリーはかつてはワイン一辺倒だったのだけど、最近は焼酎にも興味が出てきています。今度、おいしい焼酎の銘柄、教えてください! / Strawberry ( 2003-02-13 22:07 )
ワタスも今週はヤバイです。でも体重はキープ!これもひとえに芋焼酎と黒糖焼酎のおかげ?(笑) / しらぴょん ( 2003-02-12 23:13 )

2003-02-11 ダイエッターらしからぬグルメ三昧な1日

今朝の体重は昨日よりも400g減。
体脂肪率も0.2%減。
ま、これぐらいは誤差の範囲なので。

今日は、昼は網元直営の居酒屋さんで「地魚寿司定食」を搾りたての地酒とともに頂き、夜はおうちでパッタイ(タイの焼きそば)をタイビールとともに頂きました。
相変わらず腰の具合が悪いので、今日もジムはなし。

運動せずにたくさん食べたらどうなるか、結果は明白。
…明日の朝、体重計に乗るのがコワイなぁ。

先頭 表紙

2003-02-09 焦っちゃダメ。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
でも、体脂肪率は0.5%アップ!

とりあえずダイエット開始時よりも、体脂肪量は1.4kg減ってるので、まぁそれなりに結果は出ているのかも。
でも、腰痛のため、しばらくジムに行けなくなっちゃったので、黄色信号が点滅し始めてる感じ。

でも、とりあえずは腰の方がしっかり治しておかないと。
焦っちゃダメなんだよなぁ、今は。

とりあえず無駄なものを食べないことを心がけよう。
…と言いつつ、明日は飲み会なんですよね〜(汗)。

先頭 表紙

2003-02-08 腰痛爆発!

今朝の体重は、昨日よりも800g増!
昨晩はインド料理のお店で、飲み放題だったからなぁ。。。
でも、体脂肪率は2.2%も激減していた。
ウチの体脂肪計、壊れてるのかなぁ???

実は、昨日おうちに帰った後、ここ1週間続いていた腰痛が悪化してしまい、激痛!!が走りました。
1時間ぐらい四つん這いになって、やっとこさ治まったけどね。

今日も非常に調子が悪かったので、午後近所の整形外科に行って来ました。
診断は、「腰の捻挫」。
しばらくジムに行けなくなっちゃったよぅ。。。

ま、痛みが消えるまで、養生します。

先頭 表紙

>夢子さん 水1杯ダイエット、これから試してみるね。腰は、慢性化しますよね〜。ベリーもそうなので。ま、焦らずのんびり治しますね。ご心配かけちゃって、ごめんなさい。 / Strawberry ( 2003-02-09 16:14 )
(--;そうそう。水分抜きは「倒れたり〜」普通にします。(wそんな「お酒好きベリたん」には、ご飯前に水をコップ1杯。。寝る前に起きた時1杯。。この方法は如何でしょ?腰のことは先日TVで恐いことを言ってました。一度やると一生爆弾抱えるのでしっかり治してね! / 「30代事情〜」の夢子でそ ( 2003-02-08 22:57 )

2003-02-07 ややっ!

今朝の体重は昨日よりも400g増。
そして、体脂肪率は、何と昨日よりも1.8%増!!
ひえ〜〜〜!
運動しなくて、1日夕食をフツーに食べたら、こんなに増えちゃうわけ〜〜〜!?

ヤバイなぁと思いつつ、今夜は久々にダーリンとしこたま飲んで来ました〜。
しかも、翌日体脂肪率激増必至なインド料理のお店で。。。

明日の朝、体重計に乗るのが、超コワイよぅ。。。

先頭 表紙

>さえちゃん 確かにそうかもねー。最近は、体重よりも、体脂肪率(量)の方を気にしています。 / Strawberry ( 2003-02-08 20:23 )
>夢子さ〜ん お、恐ろしい。。。水分絶ったら、死んじゃうよぅ。どちらかと言えば、何も食べないで、水分は飲み放題のダイエットの方がいいなぁ。だって、お酒が飲めるもんねー(ダメだ、こりゃ)。 / Strawberry ( 2003-02-08 20:22 )
数字にあまり一喜一憂しないほうがいいかもね〜、ひとの体って1kgは普通に増減するから〜(食べたモノの重さとか、水分とか) / さえちゃん ( 2003-02-08 12:44 )
水分の一切を絶てばどんな物を好きなだけ食べても痩せます。その逆のダイエット方も。体質と肥満で効果的な方法は違うけど、水なしはマジ効果すごいです。水抜きは荒療治、苦しいけどマジ激痩せしますよ〜。 / 夢子どえ! ( 2003-02-08 00:09 )

2003-02-06 2kg減ったよ。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
出直しダイエットを始めてから、ちょうど2kg減ったことになる。
体脂肪率も昨日よりも0.1%減。
エクササイズ効果がめきめき出ているみたい。

でも。。。
先週末から調子が悪かった腰(正確に言えば、右側のおしりの上の方)が、本格的に痛くなって来てしまった。
ただ歩くだけでも、痛みが走るほど。
バンテリン塗っても効かないし(涙)。
なので、しばらくジムをお休みすることにした。
無理して、重傷になるのは避けたいし。

とりあえず、腹筋や上半身のダンベル体操とか、出来ることを頑張ろうと思う

先頭 表紙

2003-02-05 キャ〜〜〜、うれしい♪でもね。。。

今朝の体重は、昨日よりも何と1.4kg減!!
すごい、すごい!!!!
体脂肪率は変わらなかったけど、でも、体脂肪量は減ってるということね。
ジムでエクササイズ頑張っているので、この結果は超うれしい〜〜〜♪

でもね。。。
今日もジムに行ったのですが、腰痛が悪化して来ちゃったのです。
腰が痛いのに、ハイ・インパクトエアロビクスに出るベリーもアホなんだけど。。。
でも、好きなんだよなぁ、走り系のエアロビ。

フツーに歩くのもツライ状態なので、明日はジムはお休みすることにします。
目標体重に達するまで、平日3回ジムに行くと決めていたので、お休みするのは、自分に負けちゃったようで、ちょっと気がひけるんだけどね。

とりあえず、帰宅後、バンテリンを、痛むところに大量に塗っておきました。

先頭 表紙

>さえちゃん キャ〜〜、お久しぶりですぅ。腰の具合は。。。う〜〜む、イマイチです。とりあえず無理するのは止めときます。 / Strawberry ( 2003-02-06 22:50 )
>ちょびさん ひざ、大丈夫?エアロビのやり過ぎかなぁ。一度医者さんに行って診てもらった方がいいかも。お大事に〜。 / Strawberry ( 2003-02-06 22:49 )
すごいね〜〜1.4kgも一気に!! 腰、お大事に・・・悪くすると大変だから、無理しないでね(;´Д⊂ / さえちゃん ( 2003-02-06 19:41 )
腰は大事だし、腰痛って周りのヒトに理解されにくい怪我だから、大事にしたほうがいいよぅ。ムリしないようにねぇ。 / ちょびです。 ( 2003-02-06 01:12 )
ちょびも身体に不具合が。ひざの調子が良くないかな?と思ってたのだけど、気が付くと右と左の大きさが違う!!! これってマズイよなぁ・・・としょげるちょびでした。 / ちょびです。 ( 2003-02-06 01:10 )

2003-02-04 報告のみ。

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
このところコンスタントに体重は増えているのがイマイチ。。。
でも、体脂肪率は、昨日よりも0.5%減。
これは、うれしいね。

先頭 表紙

2003-02-03 運動効果?

今朝の体重は昨日よりも200g増。
体脂肪率も0.5%アップ。
…昨日運動したはずなのに、、、

それでも、ダイエットを始めた時よりも、体脂肪率が1.7%減っているから、うれしい。
徐々に運動効果が現れて来ているのかも。

腰痛は、だいぶ良くなってホッとしています。
明日はジムに行けるかも。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)