himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-06 2kg減ったよ。
2003-02-05 キャ〜〜〜、うれしい♪でもね。。。
2003-02-04 報告のみ。
2003-02-03 運動効果?
2003-02-02 腰痛(涙)
2003-02-01 うへっ!
2003-01-31 メキシコ料理♪
2003-01-30 ありゃりゃ。。。
2003-01-29 今日もジム
2003-01-28 行動あるのみ!


2003-02-06 2kg減ったよ。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
出直しダイエットを始めてから、ちょうど2kg減ったことになる。
体脂肪率も昨日よりも0.1%減。
エクササイズ効果がめきめき出ているみたい。

でも。。。
先週末から調子が悪かった腰(正確に言えば、右側のおしりの上の方)が、本格的に痛くなって来てしまった。
ただ歩くだけでも、痛みが走るほど。
バンテリン塗っても効かないし(涙)。
なので、しばらくジムをお休みすることにした。
無理して、重傷になるのは避けたいし。

とりあえず、腹筋や上半身のダンベル体操とか、出来ることを頑張ろうと思う

先頭 表紙

2003-02-05 キャ〜〜〜、うれしい♪でもね。。。

今朝の体重は、昨日よりも何と1.4kg減!!
すごい、すごい!!!!
体脂肪率は変わらなかったけど、でも、体脂肪量は減ってるということね。
ジムでエクササイズ頑張っているので、この結果は超うれしい〜〜〜♪

でもね。。。
今日もジムに行ったのですが、腰痛が悪化して来ちゃったのです。
腰が痛いのに、ハイ・インパクトエアロビクスに出るベリーもアホなんだけど。。。
でも、好きなんだよなぁ、走り系のエアロビ。

フツーに歩くのもツライ状態なので、明日はジムはお休みすることにします。
目標体重に達するまで、平日3回ジムに行くと決めていたので、お休みするのは、自分に負けちゃったようで、ちょっと気がひけるんだけどね。

とりあえず、帰宅後、バンテリンを、痛むところに大量に塗っておきました。

先頭 表紙

>さえちゃん キャ〜〜、お久しぶりですぅ。腰の具合は。。。う〜〜む、イマイチです。とりあえず無理するのは止めときます。 / Strawberry ( 2003-02-06 22:50 )
>ちょびさん ひざ、大丈夫?エアロビのやり過ぎかなぁ。一度医者さんに行って診てもらった方がいいかも。お大事に〜。 / Strawberry ( 2003-02-06 22:49 )
すごいね〜〜1.4kgも一気に!! 腰、お大事に・・・悪くすると大変だから、無理しないでね(;´Д⊂ / さえちゃん ( 2003-02-06 19:41 )
腰は大事だし、腰痛って周りのヒトに理解されにくい怪我だから、大事にしたほうがいいよぅ。ムリしないようにねぇ。 / ちょびです。 ( 2003-02-06 01:12 )
ちょびも身体に不具合が。ひざの調子が良くないかな?と思ってたのだけど、気が付くと右と左の大きさが違う!!! これってマズイよなぁ・・・としょげるちょびでした。 / ちょびです。 ( 2003-02-06 01:10 )

2003-02-04 報告のみ。

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
このところコンスタントに体重は増えているのがイマイチ。。。
でも、体脂肪率は、昨日よりも0.5%減。
これは、うれしいね。

先頭 表紙

2003-02-03 運動効果?

今朝の体重は昨日よりも200g増。
体脂肪率も0.5%アップ。
…昨日運動したはずなのに、、、

それでも、ダイエットを始めた時よりも、体脂肪率が1.7%減っているから、うれしい。
徐々に運動効果が現れて来ているのかも。

腰痛は、だいぶ良くなってホッとしています。
明日はジムに行けるかも。

先頭 表紙

2003-02-02 腰痛(涙)

今朝の体重は、昨日よりも800g減。
体脂肪率は何と1.3%減!!
キャ〜〜、うれしい♪
…と思いつつ、体重は先週の日曜日よりも400g重かったりするんですよね〜。
でも、体脂肪率が0.8%減ってるから、まぁ良しとしようかな。。。

昨日ジムをサボってしまったので、今日は絶対行かねば!!と朝から息巻いていたのだけど。。。
…どーも、持病の腰痛が昨日から出てしまっていて。。。
でも、昨日もおとといも、運動していなかったので、結局ジムに行きました。

でも、エクササイズの途中で、腰痛が出て来てしまって、結構辛かったなぁ。。。
このところ、ジム頑張ろう!!と思うと、風邪ひいちゃったり、怪我したりで…。
やる気だけはあるんだけどなぁ。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! インフルエンザ、もう大丈夫ですかぁ?ベリーは、腰痛がだいぶ良くなって、ホッとしてます。今週もお互い頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-02-03 21:40 )
先週はインフルエンザのせいで何もやる気が出ませんでした!今週はがんばるぞ〜! ベリーさんファイトです! / しらぴょん ( 2003-02-02 22:54 )

2003-02-01 うへっ!

昨夜メキシカンレストランで、トルティーヤチップ食べ放題してしまったせいか、今朝の体重は、昨日よりも400g増。
これで、ダイエット再開時と同じ体重に戻ってしまったよ(涙)。
体脂肪率も、昨日より1.5%増。

ヤバイ、ヤバイ!!!

こんな状況なので、今日はジムに行かなきゃ〜〜〜っ!!!って思ってたのに、結局1日、近所のスーパーに行った以外、外出しなかったベリー。
お外は寒いし、今週末行動的なダーリンはいないしで。。。

…明日こそ、ジムに行きます。
反省!!

先頭 表紙

あ、あれ水分だったんだ。ちょびも体脂肪体重計買おうかなぁ。 / ちょびです。 ( 2003-02-02 22:37 )
>ちょびさん エアロビで1kg減!?…それは喜ばしいことだけど、実は減ってるのは水分だけなんですよねぇ(これホント)。脂肪燃焼への道は遠いですぞ!!ベリーも頑張らなきゃ!! / Strawberry ( 2003-02-02 21:21 )
初めて別のスタジオプログラムに行ったら、レベルが高すぎてつらかったようぅ。でも久々のエアロビで1キロちょっとやせたよ。ビックリ。 / ちょびです。 ( 2003-02-02 10:15 )

2003-01-31 メキシコ料理♪

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
あ〜、ジムに行っても、全然減ってくれないよぅ(涙)。
一方、体脂肪率も0.5%の減にとどまった。
なかなか思うようには、減ってくれない頑固な脂肪クン!!

ダイエット中であるにもかかわらず、今夜はダーリンとメキシコ料理のお店でディナーを頂いて来ました。
コロナビールや、フローズンマルガリータも、楽しみました。
今日行ったお店では、トルティーヤチップとサルサソースが食べ放題なので、何回もおかわりして来ちゃいました。
明日の体重増は確実な情勢であります(汗)。

先頭 表紙

いやん、自分で800切り番ゲットしちゃったわ。。。 / Strawberry ( 2003-02-01 19:34 )
>ちょびさん あ、あれね。おいしいんだぁ。今夜早速試してみようかな? / Strawberry ( 2003-02-01 13:18 )
最近、ちょびは「水菜サラダ」にはまってます。あのキューピーのCMのやつ。おいしいし、一人で一把食べちゃう。お腹一杯になるしヘルシーだよう。 / ちょびです。 ( 2003-02-01 10:22 )

2003-01-30 ありゃりゃ。。。

昨晩遅い時間に飲みに行ったせいか、今朝の体重は昨日よりも600gもアップ!
体脂肪率も0.5%アップ。。。
せっかくエクササイズしても、遅い時間に飲んだり食べたりしたら、効果なしということね。。。

今日もジムに行って来ました。
今週は平日3日連続で行ってしまった。
結構エクササイズに燃えて来ている、ベリーなのでした。

先頭 表紙

2003-01-29 今日もジム

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
でも、体脂肪率は1%も減っていてハッピー。
やっぱりジムに行ってる効果は大みたい♪

…ということで、今夜もジムに行ってまいりました。
ただ、運動の後で、ダーリンと飲みに行ってしまったのだけど。。。
ま、この調子で、明日も、頑張ろう。

先頭 表紙

2003-01-28 行動あるのみ!

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、わずかに0.1%減。
早くも停滞期到来かなぁ(涙)。

そんな自分に喝!!を入れるべく、今日は会社帰りにジムに行って来ました。
ステアマスターとトレッドミルを30分ずつ。
あとマシンもちょこっと。

年のせいか、会社帰りにジムに行くのは結構疲れるけど、やっぱり何も行動を起こさないと、痩せないもんね。

NOW OR NEVER!!

行動あるのみっ!(カッコいい!!)
これからジムに行く頻度をちょっと増やして、最低週に3度行くことを目標に頑張ってみよう!

頑張るゾッ!

先頭 表紙

>ちょびさん あ、今週は飲み会ウィークなのねん。ベリーも今夜はジムの後、ダーリンとちらっと飲んだよ〜。ベリーの場合は、今週末ジムに行けそうもないので、明日も(・・・というか今日も)、頑張ってしまおうと画策中。 / Strawberry ( 2003-01-30 00:20 )
ちょびもそう思ったんだけどなぁ。今週は飲み会2本。週末までジムお預けなんだぁ。 / ちょびです。 ( 2003-01-29 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)