himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-05 おしりが痛い理由?
2002-02-17 ご無沙汰で〜す。
2002-02-08 バレンタインデーのチョコレート選び♪
2002-02-05 新Aか、APか???
2002-02-03 お相撲さんの食事
2002-02-02 またまた6kg減達成!
2002-02-02 「サクっとメンチマック」食べちゃった。
2002-01-31 禁酒早くも崩れる。。。
2002-01-28 淋しい女は太る。
2002-01-25 ダーリンがいない週末(涙)。


2002-03-05 おしりが痛い理由?

どうもご無沙汰です。
全然日記を更新していないから、「ダイエットをサボってるんじゃないか?」とか、「リバウンドしまくりなのでは?」といぶかる方もおられるかもしれませんが。。。。
ご安心を!
5kg減の状態を保ててますよ。
最近は、好きなものを食べたり飲んだりしても、楽に今の体重が保てているので、今の体重が自分にとって「自然」なのかもしれないです。
欲を言えば、あと3kg落とせたらいいのだけど…。

久々なのに、いきなりみょうちくりんな話をしますが、昨日からどうも左のおしりが痛いのです。
もっと正確に言うと、昨夜近所のラーメン屋さんに入ってから。
お店の木製の椅子の座り心地が悪いなぁと思っていたら、何故かどんどんおしりが痛くなってしまって。。。
1日以上たった今も、痛いのです、なんで〜!?

この話を、今日職場の人にしたら、「きっとおしりに肉がついてないからだよ〜」と言われました。
あ、決して、そんなことはなくて、5kg減らした今も、かなり立派な(!)おしりなんですけどね。
でも、それぐらい言われるほど、ダイエットの効果が顕著なのだと思うと、ちょっとうれしいベリーなのでした♪

先頭 表紙

>さえちゃん! 最近は、ず〜〜っと運動不足状態なので、筋肉痛になる理由がないのですよ。やっぱり病気かも。 / Strawberry ( 2002-03-06 21:05 )
>しらぴょんさん! 帯状疱疹、子供の頃に既にやりました。あの時は、背中が痛かったんだけどなぁ。 / Strawberry ( 2002-03-06 21:04 )
医者に行ったら見せることにはなるかもしれないけど、放っておくのはよくないと思いますよ〜(^^) だたの筋肉痛とかだといいですね。 / さえちゃん ( 2002-03-06 07:38 )
はい。そうなんですよ。職場の人がその病にかかってしまってとても恥ずかしかったと言っていました。が、痛みに耐えられなかったので、しかたなく医者に行ったそうです。(って恐がらせてどうする! 笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 23:33 )
>しらぴょんさん! 医者に行くとしたら、おしりを見せなければならないのでしょうか???それだけは…イヤ〜ん。 / Strawberry ( 2002-03-05 23:26 )
あと3kg!そんなに落として大丈夫ですか?? あ、そうそう。痛みが続くようだったら医者に行ってみたほうがいいですよ。免疫力の低下やストレスからの帯状疱疹になっている場合もありますからね。 / しらぴょん ( 2002-03-05 23:03 )

2002-02-17 ご無沙汰で〜す。

だいぶ「ダイエット日記」の更新をおサボりしてしまいました。
先週の3連休は中伊豆方面で遊びまくり&食べまくり、そして、バレンタインデーでは「マキシム・ド・パリ」で豪華ディナー、その次の金曜日もお友達と飲みに行ったりして、ダイエットとは程遠い食生活をしていたので、ここに書き込みしづらかったのです。。。
でも、不思議と体重は安定しています。
夜たくさん食べる予定がある日は、それ以外の食事をセーブしていたり、多少は気をつけていたからかしら???
ちなみに、今朝の体重は、昨年8月にダイエットを始めた時よりも5.4kg減の状態でした。

バレンタインデーのマキシムのディナーはなかなか良かったです。
今、期間限定で、バレンタインデーの写真を公開してますので、よろしかったら遊びに来てくださいね〜。

●今日のお食事
昼:カルビチャーハン(冷凍食品)
間食:前から気になっていたカフェにダーリンと初めて入って、キャラメルりんごのタルトとスウィートオレンジティーを頂く
夜:水炊き(野菜たくさん!)、地ビール(先月ダーリンがスキーに行った時に買って来てくれたおみやげ)

先頭 表紙

>おとめさん! キャ〜〜!レス遅くなってしまって、ごめんなさいね。ベリーもダイエット開始した直後は、2リットルのペットボトル入りジャスミン茶をがぶ飲みしてました。今度ウーロン茶のがぶ飲み、試してみます! / Strawberry ( 2002-02-22 22:22 )
すごいすごい!−5,4sなんて☆☆おとめ、最近発見した事・・500ペットのウーロン茶をがぶ飲みしたら、便秘に効くというコトです(^0^) / おとめ ( 2002-02-20 15:54 )
>しらぴょんさん! 昨夜頂いた地ビールは、妙高高原ビールなのでした。めちゃうま♪ / Strawberry ( 2002-02-18 22:53 )
>さえちゃん! TGIフライデーズ、ベリーは台湾とNYで入ったことがあります。日本では、まだ入ったことないや。。。お酒がいっぱいあるのなら、行ってみたいでーす(爆)。 / Strawberry ( 2002-02-18 22:52 )
地ビールはどうでしたか?美味しかったですか? / しらぴょん ( 2002-02-18 22:44 )
私は昨日、銀座にあるTGIフライデーズに行ってきたのですが、雰囲気とかとても楽しかったですよ!お酒もいっぱいあるので、おすすめです(・∀・) / さえちゃん ( 2002-02-17 20:30 )

2002-02-08 バレンタインデーのチョコレート選び♪

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
2日続けて、ディナーを普通に頂いたし、しかも、コッコアポAP錠の効き目がイマイチなので、体重は増加気味。
でも、体脂肪率は、落ち続けているから、まぁ、いいか。。。

今日は会社帰りに、デパ地下に、バレンタインデーのチョコレートを見に行って来た。
あ、チョコレートは、もちろんダーリンにあげるためのものです、悪しからず。

最近は、お店の多くで、試食してから、モノを買えるようになっている。
ベリーも、ついつい、お店のあちこちで試食してしまったよ。
ダイエット中の身だと言うのに。。。
危ない、危ない。
しばらくは、デパ地下は、ベリーにとって、危険ゾーンとなるであろう。

チョコレートの試食で食欲に火がついたのか、家に帰る途中、スーパーで、てんぷらうどん(コンロで直火で作れるタイプ)を買って来て、お夕食として頂いた。

あ〜、明日も体重増加は必至みたい(汗)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:六本木のタイ料理屋にて、サラダ、スープ、カレー、デザートのセット
間食:チョコたくさん
夜:てんぷらうどん

先頭 表紙

>さえちゃん! 大丸のデパ地下、おすすめですよ〜。ベリーも過去において、何回か利用したことがあります。 / Strawberry ( 2002-02-09 21:15 )
私も、仕事帰りに大丸で物色してくる予定です。今年は「チョコ」というよりは「ケーキ」にしてみようかな。モンサンクレールとか、有名店がいっぱいでかなり悩むわぁ・・・(>_<) / さえちゃん ( 2002-02-09 18:04 )

2002-02-05 新Aか、APか???

今朝の体重は、昨日よりも1kg減。
おとといちゃんこを食べ過ぎて、翌日1.2kg増(!)だったので、元に戻っただけなのだ。
体脂肪率は、いい感じに落ちてきている。

あまりキレイな話でなくて恐縮なのですが、どーも最近すっきりしない。
すっきりしなくなったのは、コッコアポの種類を変えてからみたい。
ダイエットを始めてまもなく購入したのが、「コッコアポ新A錠」。
それを継続して服用して、かなり体重が落ちたのだ。
先週、一瓶なくなったから新しいのを薬屋さんに買いに行ったら、間違って、「コッコアポAP錠」を買って来てしまったのだ。

新AとAP…。
一体違いは何なんだろう???
でも、とりあえず、もったいないから、AP錠がなくなるまで、飲み続けてみるか。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:チャーシュウ麺。スタバで、トールラテ(ノンファットミルクで)
夜:ちょっぴり飲みたい気分♪

先頭 表紙

そうなんですよね、コーラックなんかでも「私は平気」という人もいれば「お腹が痛くなりすぎてダメ」って人もいるし。たまたま、身体に合うクスリが安物のクスリでよかった、って感じです(^^; / さえちゃん ( 2002-02-09 22:17 )
>さえちゃん! そ、それは、安い!でも、それぞれ自分の体質に合った薬ってありますものね〜。 / Strawberry ( 2002-02-09 21:16 )
私は、安物の下剤を飲んでいます・・・(^^; 50錠で400円弱。でも、おなかも痛くならないし、もうかれこれ一年ぐらい飲んでいるけど所定量だけで効くし。ロストルミンって名前です。おすすめ。 / さえちゃん ( 2002-02-09 18:06 )
>しらぴょんさん! う〜〜〜ん。。。AP、合わないみたいです。明日新Aを買ってこようと思ってます。 / Strawberry ( 2002-02-07 23:19 )
う〜ん。なんでしょうねぇ。腸に優しくできているから効き目がにぶいのでしょうかねぇ。。。 / しらぴょん@大よっぱみ中 ( 2002-02-05 22:56 )

2002-02-03 お相撲さんの食事

今朝の体重は、昨日と同じ。
昨日あれだけ食べたのに、維持出来たのは、立派!
でも、体脂肪率は、ここしばらくうなぎ登り状態が続いている。
まぁ、食べたものの内容を考えれば、さもありなん。。。

今日はとっても寒い日だった。
なので、今夜は、ダーリンと、ちゃんこ鍋のお店に出掛けてディナー。
そのお店のメニュー、何と、ファミレスのように、カロリー表示がしてあった。
なので、今夜食べたもののカロリーが、大体わかってしまって、うれしいような、悲しいような。。。

それにしても、メニューを見ていて、イメージとは違って、ちゃんこ鍋のカロリーって結構低めであることがわかった。
野菜もたくさん摂れるし、とってもヘルシー!

でも、お酒をガンガンのんじゃったら、やはりダメよね〜、やっぱり。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:バナナ1本
夜:ちゃんこ鍋のお店で、
ちゃんこ鍋、茶碗蒸し、蟹甲羅のグラタン、ひじき煮のセット。それに、あんこう肝、ビール(生中)、日本酒300ml

先頭 表紙

>佳世ちゃん! およよ、こんなとこに登場で、ビックリ!でも、当時に比べれば、格段にお酒は弱くなりましたよん。 / Strawberry ( 2002-02-05 22:04 )
まだのめるやん / 古賀 佳世 ( 2002-02-05 14:01 )
>しらぴょんさん! それがね。。。おうちに帰ってから、泡盛飲んじゃったのよ(爆)。 / Strawberry ( 2002-02-04 22:36 )
>おとめさん! 過去の記録まで見ていただいて、ありがとうございます。やっぱり体脂肪率を減らすには、運動がよいのかなぁ???ジムに通っていた時は、体脂肪率20%越えたことなかったもん。 / Strawberry ( 2002-02-04 22:36 )
お酒がそれだけで済んだのがおりこうさん!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-04 13:32 )
まちがった!過去の(ノートの方の)日記みてみてら、28%あったよ(^^; / おとめ ( 2002-02-04 00:02 )
おtもめもね、今より+10sあった時があったんだけどね、ダイエットを今以上にがんばっていたのね、その時体重痩せ始めって、やっぱり体脂肪あがっちゃうんだよね。おとめも、26%の体脂肪率だったんだよ!!これからも一緒にがんばりましょう♪ / おとめ ( 2002-02-03 23:09 )

2002-02-02 またまた6kg減達成!

今朝の体重は、昨日より何と1kg減!
また、昨年8月にダイエットを始めてから6kg減(←当初の目標)を達成!
でも、体脂肪率は大幅アップ!
やはり、昨日のマックで食べたバリューセットがきいたかな???

今日は、昼にケーキ、夜は中華でたっくさんと、反省すべき点が多かった。
またしても、1日天下の可能性大。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:カフェで、ケーキ
夜:近所の本格中華のお店で、八宝菜、鶏肉のカシューナッツ炒め、豚角煮あんかけご飯(以上ダーリンとわける)、ビール中ジョッキ1杯

先頭 表紙

>さえちゃん! それだけ減らせるほどの体重だった自分もコワイです。これからも維持できるよう、がんばります! / Strawberry ( 2002-02-03 21:16 )
>おとめさん! ありがとうございます。でも、今日はたっくさん食べてしまったので、2日天下になってしまいそう。。。明日から気を引き締めて、がんばります! / Strawberry ( 2002-02-03 21:15 )
再びおめでとう!!\(⌒∇⌒)/ 6kgってやっぱり凄いよ、上白糖(1kg)の袋6コ分だもんねぇ・・・(^^; おめでとう! / さえちゃん ( 2002-02-03 12:49 )
すごいすごい!えらーい!!えらいで賞!サクっとメンチマック おとめも食べたい(^0^) / おとめ ( 2002-02-03 00:49 )

2002-02-02 「サクっとメンチマック」食べちゃった。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
体脂肪率は、グーっとダウン。
うふふ。。。

今日のランチ、何を食べようかと迷った挙句、マクドナルドに1年近くぶり(!)に行って来た。
お目当ては、「サクッとメンチマック」。
電車の吊り広告で見て、おいしそうだなぁと思い、ついつい。。。
ファーストフードは、ダイエットの敵だとは、重々承知しているのだけどね。
しかも、バリューセットで頂いてしまった(激爆)。
一体、何kcalのランチだったんだろう???
…な〜んてこと考えると、おいしく頂けないので、食べている最中は思いっ切り味わいました。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:マックで、「サクッとメンチマック」のバリューセット(ポテトMとブレンドコーヒー)、スタバでノンファットトールラテ
夜:ワインとクラッカー

先頭 表紙

>さえちゃん! なるほどグッドアイディアですね〜。でも、元々ベリーは、ファーストフード系のお店にはほとんどいかない人なので、マックで食べ過ぎる心配はないと思いますよん。 / Strawberry ( 2002-02-02 22:30 )
私の場合は、彼がバリューセット(LLセット)を頼みます。で、それに単品で「フランクバーガー」と「サラダ・スープセット」をつけてもらいます。で、私は「フランクバーガー半分」と「サラダ」「スープ」をいただきます。こうするとすんごく安く済むし、カロリーもうんと抑えられますよ。ポテトはSサイズでも300kcal近くあるから・・・(^^; / さえちゃん ( 2002-02-02 13:16 )
>しらぴょんさん! う〜〜ん、可もなく、不可もなくってとこでしょうか???私、チキンタツタが好きなんですよねぇ。 / Strawberry ( 2002-02-02 00:47 )
うむ〜。結構気になっていたのですよ。で、美味しかったですか??? / しらぴょん ( 2002-02-02 00:41 )

2002-01-31 禁酒早くも崩れる。。。

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
体脂肪率もややアップ。
でも、昨晩は、仕事帰りにダーリンと飲みに行ったので、200g増でとどまって、良かったー…という感じ。

禁酒の誓いを立てたにもかかわらず、結局2日で断念。
あー、やっぱり、私ってお酒が好きなんだわ!!
でも、2日間の禁酒の甲斐あって、月曜日に体重が激増する前の水準に戻った。

休刊日もかねて、これからは週に何回かは酒断ちしようかしらん???

●今日のお食事
朝:クッキー2枚
昼:チャーシュー麺、スタバでノンファットラテ(トールサイズ)
夜:今日もお酒はやめておこうか???

先頭 表紙

>しらぴょんさん! ふふふ。誘惑しないでん★ / Strawberry ( 2002-02-02 00:30 )
ふふふ。適度に飲めば大丈夫ですよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-01 01:59 )

2002-01-28 淋しい女は太る。

今朝の衝撃!
昨日よりも何と1.5kgも増えていたのだ!!
もう体重計の数字を見た途端、卒倒しそうになった。
体脂肪率も大幅アップ!

この週末、ダーリンは会社の同僚とスキーに出掛けて不在だったのだ。
ダーリンがいないと、どうも生活のリズムが狂ってしまって、困る。

ちなみに。。。
土曜日は、昼間は一切口にせず、夜いきなり女友達とたくさん飲んで食べた(その結果、帰宅後、ゲロゲロだった。ごめん、汚くて)。
日曜日は、夕方に超遅いランチ(デパ地下の本格インド料理のお店で、カレーとサモサのセット、プラス、ビール)、その後、KIHACHIのソフトクリーム、その後、ダーリン帰宅後、おみやげの横川の釜飯まで頂いた。

あ〜、ダーリンがいない淋しさを食べることで紛らわせていたみたい。。。
とりあえず、今週の平日は、禁酒!

●今日のお食事
朝:ダーリンのおみやげの手作りクッキー2枚
昼:デスクランチ…。10種類の野菜入りあんかけご飯。今日から、食後スタバでラテを飲むのをやめた!
夜:マイクロダイエット(予定)

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 禁酒2日目にして、禁断症状が。。。しらぴょんさんのページに行くのは、危険過ぎる!! / Strawberry ( 2002-01-29 22:18 )
>さえちゃん! 食事の回数を減らして、1回の食事量を増やすのは、お相撲さんの食事法でしたね(汗)。 / Strawberry ( 2002-01-29 22:16 )
おろ?禁酒中ですか?大変だぁ〜。 / しらぴょん ( 2002-01-28 22:53 )
一日一食とか、「食べないで、食べる」っていうのが一番悪いらしいから・・・。たまたま運(?)が悪かっただけだと思いますよ〜。あとは、月のモノの前とかはむくんで体重が増えやくなっていたりするけど、それだと太ったってことにはならないし。焦らず、マイペース(^^) / さえちゃん ( 2002-01-28 22:27 )

2002-01-25 ダーリンがいない週末(涙)。

今朝の体重は、昨日よりも1kg減。
実は、おとといの夜、ダーリンと飲みに行ったら、のゎんと一夜にして、1.2kg増だったのだ。
なので、増えた分が、戻ったというだけのことなのだ。
体脂肪率は、昨日と変わらず。

今晩から日曜日まで、ダーリンが会社の人とスキーに出かけてしまって、いない。
ダーリンがいない週末なんて…超淋しい。
な〜んて、ダーリンからは一緒に行こうと誘われていたのに、スキーが苦手なベリーはその誘いを断ってしまったからなんだけど。。。

何も予定がないと淋しいので、明日の夜は、大学時代の友達と飲みに行く約束をした。
飲み過ぎ、食べ過ぎには、気をつけないと(特に、飲み過ぎ!)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:牛カルビビビンバ、キャラメルマキアート
夜:ダーリンと一緒に近所のお蕎麦屋さんで、鍋焼きうどん

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)