himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-25 ダーリンがいない週末(涙)。
2002-01-22 40kg台、復活!
2002-01-21 昨日食べ過ぎたのに。。。
2002-01-19 ダイエットはもう必要ない?
2002-01-17 ちょいとご無沙汰でした。
2002-01-13 牛角♪
2002-01-12 歯止めがきかない。。。
2002-01-10 怪しげなクスリ購入。
2002-01-09 再び6kg減達成!
2002-01-08 ランチで気分転換したものの。。。


2002-01-25 ダーリンがいない週末(涙)。

今朝の体重は、昨日よりも1kg減。
実は、おとといの夜、ダーリンと飲みに行ったら、のゎんと一夜にして、1.2kg増だったのだ。
なので、増えた分が、戻ったというだけのことなのだ。
体脂肪率は、昨日と変わらず。

今晩から日曜日まで、ダーリンが会社の人とスキーに出かけてしまって、いない。
ダーリンがいない週末なんて…超淋しい。
な〜んて、ダーリンからは一緒に行こうと誘われていたのに、スキーが苦手なベリーはその誘いを断ってしまったからなんだけど。。。

何も予定がないと淋しいので、明日の夜は、大学時代の友達と飲みに行く約束をした。
飲み過ぎ、食べ過ぎには、気をつけないと(特に、飲み過ぎ!)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:牛カルビビビンバ、キャラメルマキアート
夜:ダーリンと一緒に近所のお蕎麦屋さんで、鍋焼きうどん

先頭 表紙

2002-01-22 40kg台、復活!

今朝の体重は、昨日よりも600g減。
体脂肪率は、昨日と大体同じ。
実は、昨夜、梅酒と苺1粒しか食べなかったのだ。
それだけしか食べなければ、さすがに体重が減るわね。。。

あ〜、やっと再び40kg台に戻れた〜。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:味噌煮込みうどんとかやくごはんのセット(かやくごはんは3分の1ほど残す)、スタバで、トールラテ
夜:ダーリンが帰宅したら、ワインかな?

先頭 表紙

>おとめさん! はじめまして。ダイエット仲間からのつっこみは、とってもうれしいし、励みになります。お互い、頑張りましょう! / Strawberry ( 2002-01-24 18:57 )
>さえちゃん! ホント50kgの壁はめちゃくちゃ厚い。。。昨晩ダーリンと飲みに行ったら、1.2kg増!!再び50kg台よ、こんにちは(汗)。 / Strawberry ( 2002-01-24 18:56 )
ダイエット応援します(^0^)私がんばる人大好きです♪私もダイエットしてます。一緒にがんばりましょう! / おとめ ( 2002-01-22 23:44 )
50キロって壁は、40キロから突破するのはたやすいのだけど、逆に50キロから戻るときはすごくブ厚くて高いカベなんですよね。(汗) 梅酒とイチゴ・・・フルーティーな組み合わせですね♪ / さえちゃん ( 2002-01-22 22:31 )

2002-01-21 昨日食べ過ぎたのに。。。

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
実は、昨日は、昼間スタバでバナナケーキとへーゼルナッツモカ、そして夜は「アウトバック」でプライムリブステーキのディナーをどーんと食べてしまったのだ。
それにしては、200gしか増えていないなんて、ちょっとラッキーかも???
でも、体脂肪率は、グ−ンとアップしてたわ。。。

土曜日から、腹筋、スクワット、そして、ダンベル運動をちょこちょこっと復活させている。
頑張って続けるぞ〜〜〜!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:豚肉のとろとろ丼(中華のテイクアウト)、スタバでシナモンモカのトール(ノンファットミルクで)
夜:何にしようかなぁ???

先頭 表紙

2002-01-19 ダイエットはもう必要ない?

今朝の体重は、昨日とまったく同じ。
体脂肪率は、ちょっぴり増。
昨日の夜、フツーに食べて、お酒まで飲んだのに、体重が変わらなかったのはうれしい。

今月に入ってから、色んな女性誌で、ダイエット特集やってますね。
今日、指圧治療院の待合室で読んだ「Frau」で、理想的なBMI指数と体脂肪率というのが載っていたのだけど、それによると、私のBMI指数は「痩せ」、体脂肪率も「理想的」であることが判明。
ひょっとしたら、これ以上ダイエットを続ける必要はないのかもしれないなぁ…なぁんて思ったりして。

最近、体重よりも、体型の方が重要なのではないかなぁって思い始めて来た。
そのためには、やはりジムを再開させないとダメだろうなぁ。
来週辺りから、またジムに通おうかな?

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:酢豚、餃子、卵スープ、ご飯、ビール

先頭 表紙

>さえちゃん! アドバイス、ありがとう。そうね、カロリー制限よりも、カラダを動かした方がいいかもね。とりあえず、さっき、ダンベル体操&腹筋を久々にやりました。それから、もちろん外食の回数を減らすことも…努力します。 / Strawberry ( 2002-01-19 22:49 )
ベリーさんの場合、今までの日記からすると、夜を少し軽めにして外食をちょっと控えれば(外食したら半分は残すとか)、マイクロやらなくてもOKな気がする。マイクロでマイナスにしたカロリー、外食すれば簡単にオーバーしちゃうし。通勤の時に、なるべく歩くようにするとか、エレバーターとか使わないようにするとか、そういうのはいかがでしょう?(^^) / さえちゃん ( 2002-01-19 22:28 )
先日の日記にも突っ込んだとおり、「カロリー制限」によるダイエットで痩せた場合、モトのカロリーに戻したとたんにリバウンドします。つまり、一日1800kcalの食事をしただけでも太ります。体型を維持するためには、永い間、マイクロを飲まなきゃならないってことです。会社が儲かるわけだ・・・。(^_^; / さえちゃん ( 2002-01-19 22:26 )

2002-01-17 ちょいとご無沙汰でした。

しばらく、ダイエット日記の更新をおサボリしておりました。
仕事がめちゃくちゃ忙しかったので、HPのフツーの日記を更新するだけで、精一杯になってしまってたのです。

それだけ仕事が忙しかったのだったら、さぞかし痩せただろう???と思われる方も多いと思いますが。。。
ざ〜〜〜んねんでした!!
3連休もたくさん食べていたし、昨日も残業帰りにダーリンとタイ料理を盛大に食べたため、体重はフィジー旅行から帰って来た頃の水準までリバウンド!!
あ〜〜、ヤバイ、ヤバイ!!

先週、何かの雑誌に載っていた「マイクロダイエット」の広告で、原千晶さんが、「ベスト体重は48kgで、50kgを超えた段階で、食事をマイクロダイエットに切りかえる」とコメントされていた。
彼女の身長は、165cm。
ベリーよりも、3cm高い。
165cmの彼女の理想体重が48kgであるならば、162cmのベリーの理想体重は46kgぐらいなのか???
…ちょっと刺激を受けてしまいました。

まだまだ理想体重への道は遠いなぁ。。。

先頭 表紙

マイクロは、ダイエットに成功した後も2〜3日に1食は続けていかないと、維持できないらしいですよ。ダイエット前と同じように食べてたら、リバウンドしちゃうでしょうね、きっと。低インシュリンダイエット、先日テレビで見ました。料理しない人は、難しいかもなぁ。。。 / Strawberry ( 2002-01-19 20:34 )
ところで、マイクロダイエットってどうですか?私はシャンプーを買ったことがあるので、会報のようなものがたまに届くのですか、マイクロを使っている人の殆どが「リバウンドした!でもまたマイクロやるぞ!」みたいなことを書いていて、リバウンド率が高いように思えてならないのですが・・・(汗)>マイクロ お金もかからず、きちんと食べられる「低インシュリンダイエット」のほうがいいかも・・・?(友達が、一週間で800gやせたよー。食べるだけなのに) / さえちゃん ( 2002-01-19 16:11 )
>小桃さん! メリハリのあるボディ。。。これもいい響き。体重計の数字に振り回される必要はないのですね、きっと。 / Strawberry ( 2002-01-18 22:47 )
>さえちゃん! しなやかな身体…。このフレーズ、気に入りました!お互い頑張りましょう!! / Strawberry ( 2002-01-18 22:46 )
体重は目安のひとつ。ただ細いだけの体より丸み、メリハリのあるボディーが理想です。 / 小桃@ジェニファーロペスのボディが理想♪ ( 2002-01-18 19:54 )
藤原のりかって、BMI21とか22だっていうから、体重は結構あるほうだけど、ナイスバディですよね。BMI17とか18っていうのはモデル体型、つまりガリガリの少年体型ってことなのですよ。目指すべきは、適度に筋肉と脂肪がついた、しなやかな身体でしょうね。(^^) 私もがんばらなきゃ(^^;; / さえちゃん ( 2002-01-18 07:03 )
>さえちゃん! おっしゃる通り、身体のラインが重要なんですよね〜。ベリーの場合、この三角フラスコ型の体型を何とかしたいわ。。。 / Strawberry ( 2002-01-17 22:46 )
162cm/46kgはガリガリじゃないかと・・・。軽ければ軽いほど、魅力的かといえば違うと思う。重さよりも、身体のラインじゃないかなぁ。きっと。 / さえちゃん ( 2002-01-17 22:24 )

2002-01-13 牛角♪

今朝の体重は、昨日よりも600g増。
体脂肪率は、減少傾向。
ここ数日、体重は高止まり状態なのだけれども、体脂肪率はかなり減っている。
体脂肪量は、先日6kg減達成の時よりも、かなり減っているし。
…な〜んて、言い訳がましいことを書いちゃったりして。

今夜は、ダーリンと牛角でディナーだった。
6時ぐらいに入店したのに、既に順番待ちの4組目。
結局1時間以上待たされた。

でも、やはり牛角はおいしい♪
しかも、安いし。
結局今日もデザートまでしっかり食べてしまった。

あ〜、明日もグルメの予定があるのに。。。
ダイエットは、連休明けから真面目に取り組むかなぁ。

●今日のお食事
昼: マイクロダイエット
間食: 「スターバックス」にで、ダブルトールラテ(ノンファットミルクで)とモラセスクッキー
夜: 「牛角」にて、デザート、お酒も含めて、たっくさ〜〜んっ!

先頭 表紙

2002-01-12 歯止めがきかない。。。

昨日の夜は、前の会社の元同僚の方2人と、銀座で新年会だった。
途中から、ダーリンも加わって、楽しく、飲んで、食べて、おしゃべりして…。
新年会が終わった後、ダーリンとふたりで、バーで1杯飲んでから帰宅した。

昨日の食べ過ぎが祟ったのか、今朝の体重は、昨日よりも800g増!
体脂肪率はダウンしていたけれども。。。

たったここ数日間で、体重が2kg近く増えてしまった。
何だかこのまま体重の増加に歯止めがきかなくなりそうで、コワイ〜〜〜!

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食:ようかん薄く3切れ
夜:クリームシチュー、パン、サラダ、そして、ワイン★

先頭 表紙

>さえちゃん! おっしゃる通り。。。今日も、「牛角」で、飲み過ぎ&食べ過ぎの両方をやってしまいました。明日もグルメの予定があるし。まずいなぁ。。。 / Strawberry ( 2002-01-13 22:22 )
お酒を飲むと、判断力が弱くなって、ついつい食べてしまうみたいです。居酒屋なんて、数品食べたぐらいで1000kcalオーバーなんてあっというま。気をつけなくちゃ。(私も・・・^^;;) / さえちゃん ( 2002-01-13 10:36 )

2002-01-10 怪しげなクスリ購入。

今朝の体重は、昨日よりも何と1.2kg増!!!
昨夜の飲み放題がてきめんに体重に現れてしまったようだ。。。
一方、体脂肪率は横ばいだった。

さすがに1日で1.2kg増はショック。
で、昼休み、たまたま入った薬屋さんで、怪しげなクスリをついつい購入してしまった。
クスリの名前は、「ゼナドリン」。
店内の広告によると、その「ゼナドリン」を服用したおかげで、アメリカでは短期間に何10kgも痩せられた人が続出したそうだ。
私の場合は何10kgも痩せる必要はないけれども、でも、短期間で減量できるのであれば、良いではないか!
値段は8000円近いので、決して安い買い物ではなかったのだけれども、藁にもすがるような思いなのだ。

…ということで、「ゼナドリン」の効果のほどは、このページで逐一報告させてもらいますね〜。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀むつかま焼き定食(ごはん、お味噌汁、お豆腐付き)
夜:これから(ワイン+クラッカーかな????)

先頭 表紙

>さえちゃん! 体重計よりも、自分が壊れちゃっているみたい。。。昨日も飲みに行ったおかげで、ここ数日間で、2kg弱増えちゃいました、しくしく。。。 / Strawberry ( 2002-01-12 15:52 )
>小桃さん! 今のところ、ゼナドリン効果は不発です、残念ながら。でも、期待していてくださいね。 / Strawberry ( 2002-01-12 15:50 )
一気に1.2kg??? 体重計壊れているとか??(汗) そんなことってあるのですね。私は500gずつくらいで、微妙に増えていくタイプです(爆) ゼナドりん、不味くないといいですね。(^^;; / さえちゃん ( 2002-01-11 07:12 )
ゼナドリン初耳です。是非レポートしてくださいー! / 小桃 ( 2002-01-10 23:05 )

2002-01-09 再び6kg減達成!

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
再び、8月後半のダイエット開始後よりも6kg減を達成!
先月のフィジー旅行以降、体重が増加傾向にあったのだけれども、やっとこさ元に戻った感じだ。
体脂肪率は、ほぼ横ばい。

今日は、昨年末以来取り掛かっていた大きな仕事が一段落。
ちょっとうれしくなって、会社帰りにダーリンとディナー。
思いっ切り飲み過ぎたかも。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:お肉とお野菜たくさんの味噌かけ丼、カフェラテ・トール(ノンファットミルク)
夜:インド料理屋さんにて、インド風サラダ(ダーリンと分ける)、サモサ1コ、超辛いマトンカレー、ナン、そして、お酒各種一杯!!!!

先頭 表紙

ダイエットは山アリ谷ありですな・・・。そのたびに一喜一憂(一喜はいいけど)していると疲れちゃいそうですね。無理しないで頑張ってくださいね(^^) / さえちゃん ( 2002-01-11 07:13 )
>さえちゃん! あ〜、「おめでとう」ではなくなってしまいました(今日の日記をご参照ください)。マイクロダイエット、スープタイプはなかなかおいしいですよ! / Strawberry ( 2002-01-10 22:21 )
>小桃さん! いらっしゃいませ!ぜひぜひ一緒に頑張って、ナイスバディをゲットしましょう!! / Strawberry ( 2002-01-10 22:20 )
再びおめでとう!!\(⌒∇⌒)/ ところでマイクロダイエットって美味しいですか?ダイエット食品ってまずいのばっかり、って感じだったので・・・。美味しいなら興味あるかも・・・(^^; / さえちゃん ( 2002-01-10 06:30 )
はじめまして、ダイエット同士?!お互い頑張りましょう! / 小桃 ( 2002-01-10 00:16 )

2002-01-08 ランチで気分転換したものの。。。

今日の体重は、昨日よりも600g減。
一方、体脂肪率は、やや増加。
まぁ、変化なしというところか???

昨日はデスクランチだったので、今日は気分転換を図るべく、外でランチを食べに出掛けた。
行ったのは、会社の近所の中華料理屋。
私のお気に入りのランチレストランのひとつである。
今日は、ランチメニューに、大好物の「鶏肉のカシューナッツ炒め」があったので、超ラッキ〜♪
おいしいランチを頂いて、一時でも仕事のストレスを忘れられた。

でも…。
午後の仕事のハードさと言ったら。。。
…最低だった。
あ〜、ストレスで、食欲が減退していくのが、自分でもよ〜くわかる。
早く、今取り掛かっているプロジェクトから解放されたいよぅ。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:中華料理屋さんにて、「鶏肉のカシューナッツ炒め」(ごはんと卵スープ付き)
スタバにて、トールラテ(ノンファットミルクで)
夜:まだ食べてない。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! おかげさまで、やっとこさ今日で面倒くさい仕事が片付きました!と、同時に、食欲が復活!今夜はちょいと飲み過ぎたかなぁ。。。 / Strawberry ( 2002-01-09 23:45 )
うむむ〜。お疲れさんだござりやんす。食欲無い時は食べなくても良いもんです。次食べたときが格別に美味しいから! / しらぴょん ( 2002-01-09 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)