himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-04 魅惑のモラセスクッキー
2001-12-03 あ”ぁ。。。サンマルク!
2001-12-02 ゴルフ初体験!
2001-12-01 今日から12月
2001-11-30 運命の日。
2001-11-29 明日は運命の日。
2001-11-27 やった〜!最低記録更新!!
2001-11-26 3連休乗り切った!
2001-11-25 やっぱり。。。
2001-11-24 2日続けて、キープ♪


2001-12-04 魅惑のモラセスクッキー

今朝の体重は、昨日よりも1kg減。
体脂肪率も、下降。
…ということで、日曜日のサンマルクディナーの後遺症(?)は、早くも解消できたかな???

体重が戻ったことに安心して、今日はランチの後スターバックスで、「モラセスクッキー」を頂いた。
ランチも、軽くラーメンで済ませたし、いいかなーと思って。
このクッキーは、“Sample me”(いわゆる試食ですな)のトレイに置いてあって、かけらを何度か食べたことがあったのだけど、めちゃくちゃおいしかったのだ。
で、今日初めて、丸々1枚買ってみたのだ。

ラテと一緒に頂いたのだが、クッキー半分ぐらいまで食べて、「もういいっ!」と思えるぐらいおなかいっぱいになってしまった。
食後のデザートとして頂くには、“Sample me”の1かけぐらいがちょうどいいのかも。
で、結局、食べ残した半分は、袋に入れて持ちかえって、夕方おやつとしていただきました。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:ネギラーメン。スタバにて、ノンファットラテ(トール)とモラセスクッキー
夜:これから、ダーリンとワイン♪そして、クラッカー1袋

先頭 表紙

先日、「ターキー&クランベリー」を食べてみたのですが・・・私適には「・・・」でした。パン固いし、具は冷たいし、なんとも・・・。まずくはないんだけど、おいしくもない(^^;;; / さえちゃん ( 2001-12-08 10:29 )
>さえちゃん! シュガードーナツ、確かにおいしそうです。食べてみたいとは思うけど、あれも巨大ですよね〜。 / Strawberry ( 2001-12-06 20:16 )
モラセスクッキー、巨大ですよね。(^^;; 店員やっていた時も「大きいなぁ・・」って思ってました。ちなみにシュガードーナツもすんごく美味しいですよ!\(⌒∇⌒)/ キャラメルアップルサイダーもおすすめです\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2001-12-04 22:39 )

2001-12-03 あ”ぁ。。。サンマルク!

今朝の体重は、昨日よりも800g増。
いや〜、昨夜はサンマルクで、パンをダーリン以上に食べちゃったからなぁ(汗)。
体脂肪率も、アップ!

来週からの旅行は、実は南の国方面なのだ。
ダイエットに成功して、ビキニでビーチを闊歩するはずなのだけれど。。。
あ〜〜〜、ヤバ〜イ!!

今週は、昼間、もう少し食べる量を減らしてみようかしらん??
それよりも、酒量を減らせ!という声が聞こえてきそう。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀むつカマ焼き定食(お豆腐、お味噌汁、ご飯付き)。食後にスタバで、ノンファットラテ(トール)
夜:DIET(発泡酒)&クラッカーにしようかなぁ?

先頭 表紙

162cmで40kg台だったら、すごくスレンダーだと思いますよ!(^^) 私、154cmで40kg台後半ですもの。(^^;;;;(汗) / さえちゃん ( 2001-12-04 22:40 )
>しらぴょんさん! 大丈夫、大丈夫〜!だって、お酒ちゃ〜んと飲んでるし(爆)。 / Strawberry ( 2001-12-04 22:16 )
>さえちゃん! あ、私、身長、そんなに高くないですよ。162cmです。結構フツーでしょ? / Strawberry ( 2001-12-04 22:15 )
え〜!?  これ以上減らして大丈夫なんですか??? / しらぴょん ( 2001-12-03 23:46 )
でも、6kg減達成は、ほんとにすごいですよ〜!ベリーさん、背、高そうなのに40kg台だもの。すごい! / さえちゃん ( 2001-12-03 22:08 )

2001-12-02 ゴルフ初体験!

今朝の体重は、昨日よりも600g減!
ダイエットを始めてから、トータルで6.4kg減ということになる。
体脂肪率は、昨日とほぼ変わらず。

先週、今週と、週末ジムに行かなかった私。
その代わりと言えるかどうかわからないけれども、今日は、ダーリンとゴルフの打ちっぱなしに行って来た。
実は、私は、今日ゴルフ初体験!
いきなり60球ぐらい打ち込んだ。
カロリーはあまり消費は出来なかったかもしれないけれども、なかなかいい気分転換にはなったかも。

来週は、旅先で、いきなりコースデビューです♪

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食:スタバで、ジンジャーブレッドラテのトールをノンファットミルクで
夜:サンマルクで(食べ過ぎて、今結構ツライ。。。)


先頭 表紙

>しらぴょんさん! あはは、調子に乗って、スイングしている写真まで、アップしちゃいました〜☆ / Strawberry ( 2001-12-03 21:54 )
ゴルフ!すご〜い!がんばって初挑戦してください!そして金☆を!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 22:28 )

2001-12-01 今日から12月

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
昨日あれだけ食べたのに、たったの200g増は優秀。
このところ、40kg台の体重が定着してきてうれしい限り♪
体脂肪率は、何故か昨日よりもかなり減っていた。

今日から12月に突入!
再来週の月曜日から旅行、そして、帰ってくると、Xマス、忘年会などなどイベント続き。
最近は、5〜6kg体重が減ったことに満足して、ダイエットへの意識が薄れがちになってしまっていたけれども、来週はちょっと手綱を引き締めて頑張ろうかなぁと。

とりあえず、週末はダーリンと楽しみます(笑)。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食:チョコレート半分(ダーリンとわける)
夜:お野菜いっぱいのちゃんこ鍋とワイン☆

先頭 表紙

2001-11-30 運命の日。

昨日も書いたけれど、実は、8月25日にダイエットを始めた時に宣言したのが、「11月末までに、6kg痩せる」ということだった。
そして、ついに、その11月最後の日がやってきた。
果たして、結果はいかに???

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
…残念ながら、目標の6kg減まで、200g多かった。
でもね。
実は、今週の水曜日には、6.6kg減まで行っていたのだ。
なので、まぁ、いいかって感じ。
ちなみに、体脂肪率は昨日と変わらず。

今週は仕事がメッチャ忙しくて、ストレスが超溜まっていた。
で、今日は食欲が爆発!
ま、たまには、こういうこともあるさ。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:豪華にフランス料理!子牛のステーキ・フォアグラとトリュフ添え、くるみのタルト
夜:ダーリンとタイ料理屋さんでディナー!

先頭 表紙

2001-11-29 明日は運命の日。

今朝の体重は、昨日よりも1kg増。
体重増加の原因は、はっきりしている。
昨日の夜、ダーリンと、飲みに行ったのだ(インド料理屋で飲み放題コースだった)。
体脂肪率もやや増加。

明日で、11月も終わり。
8月25日にダイエットを開始した時宣言したのが、「11月末までに6kg減」。
明日までに400g減っていれば、見事に当初の目標を達成したことになる。
果たして、どうなるかな???

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:温野菜のブラウンシチュー、パン、サラダ。食後スタバで、トールラテ(ノンファットミルク)
夜:ダーリンとワイン♪プラス、クラッカーかな?

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 目標にはちょっぴり届かなかったけど、結果には満足してますよん。 / Strawberry ( 2001-11-30 23:19 )
6kgってやっぱり凄い。明日が楽しみ〜〜!がんばって〜! / しらぴょん ( 2001-11-30 00:12 )

2001-11-27 やった〜!最低記録更新!!

今朝の体重は、昨日に比べて、400g減!
…ということは、ダイエット開始後の最低記録を更新したということだ!!
体脂肪率も減少!
昨日のランチ、あれだけ食べたのに、体重が減っているとは予想外だわ。

…あ、でも、食べ過ぎの影響は、2日後に出ることが経験でわかっているのだった。
またしても、一日天下かも。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット、スタバの“Sample me”で、ブルーベリースコーン1切れをつまみ食い
昼:中華料理屋にて、チンジャオロースー、コーンスープ、ごはんのセット
食後、スタバでトールラテ(ノンファットミルクで)
夜:何にしようか???

先頭 表紙

>しらぴょんさん! わ〜い!!ぜひぜひ、行きやしょう!!! / Strawberry ( 2001-11-29 06:19 )
おぉ!がんばりますなぁ。でもいつか皆さんで飲みにいきましょね! / しらぴょん ( 2001-11-28 01:25 )

2001-11-26 3連休乗り切った!

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
つまり、再びダイエット開始後6kg減まで、落ちた。
体脂肪率も減少。
これまで、週末体重が激増することが多かったので、この3連休を乗り切った意義は大きいように思う。
このまま、この体重が定着してくれればよいのだけれど。。。

今日は、かつての職場のボスとランチだった。
思いがけず、2800円のフランス料理のコースをおごってもらって、超ラッキ〜♪
でも、明らかに食べ過ぎたよなぁ。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:フランス料理のコース パン2切れ、前菜(お魚系)、お魚とお肉のお料理、そして、デザート★(あ〜、これで、ワインが飲めれば最高だったのにぃ)
夜:久々にDIET(発泡酒)プラスクラッカーにしようかな?

先頭 表紙

2001-11-25 やっぱり。。。

今朝の体重は、昨日よりも400gアップ!
体脂肪率は変わらなかったものの、やはり、昨夜の飲み過ぎ・食べ過ぎが効いているみたい。。。

3連休の最初の2日は、かなり派手に夜食べたので、今日は地味におうちでディナー。
でも、しっかりワインは飲んでいたりする(笑)。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:ラタトゥイユソースのパスタ、プチトマト、鶏ウィング(細いの2本)、そして、ワイン♪


先頭 表紙

昨日、半年ぶりに美容院へ行って、ヘアスタイルを変えてきました!大イメージチェンジ!! / Strawberry ( 2001-11-25 22:06 )

2001-11-24 2日続けて、キープ♪

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率も、さほど変動なし。
初めて、ダイエット開始後6kg減を2日続けてキープできた。
うれしい♪

3連休の2日目の今日、昨日に引き続き、ダーリンと派手に外食して来てしまった。
ジムにも行かなかったしなぁ。。。
多分明日は増えててもいたし方ないでしょ。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:居酒屋さんにて、食べ物も飲み物もたっくさ〜〜〜ん!!!!!

先頭 表紙

>さえちゃん! あ、それは残念。それにしても、飲み過ぎて、風邪をひくとは、彼は不思議なお方。。。 / Strawberry ( 2001-11-25 22:02 )
その後、彼は飲みすぎて風邪ひきました。三連休だったのにどこも出かけられず、家事ばかりしていたよ。最悪だ!!(>_<) / さえちゃん ( 2001-11-25 18:54 )
>さえちゃん! 彼とまったり飲むなんて、ステキ!ウチの場合、ついついガンガン飲んじゃいます。 / Strawberry ( 2001-11-25 15:59 )
>KEIさん! ホント、太るのは簡単、痩せるのはめっちゃ難しいですからね〜。お互い気をつけましょう。 / Strawberry ( 2001-11-25 15:58 )
私は、お部屋で彼とまったり飲んでました。といってもビールの一番小さい缶を一缶だけ・・・(お酒、あまり飲めないのです。^^;) / さえちゃん ( 2001-11-25 03:26 )
今日は、ちょっと食べ過ぎたかな〜ホント気をつけないと・・・リバウンドは恐ろしく早いですからね / KEI ( 2001-11-24 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)