himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-27 やった〜!最低記録更新!!
2001-11-26 3連休乗り切った!
2001-11-25 やっぱり。。。
2001-11-24 2日続けて、キープ♪
2001-11-23 再び6kg減達成!
2001-11-22 中だるみ?
2001-11-19 逆転現象
2001-11-18 寿司はいいよねぇ。
2001-11-17 体重アップよりも大切なこと。
2001-11-15 ボージョレーヌーボー♪


2001-11-27 やった〜!最低記録更新!!

今朝の体重は、昨日に比べて、400g減!
…ということは、ダイエット開始後の最低記録を更新したということだ!!
体脂肪率も減少!
昨日のランチ、あれだけ食べたのに、体重が減っているとは予想外だわ。

…あ、でも、食べ過ぎの影響は、2日後に出ることが経験でわかっているのだった。
またしても、一日天下かも。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット、スタバの“Sample me”で、ブルーベリースコーン1切れをつまみ食い
昼:中華料理屋にて、チンジャオロースー、コーンスープ、ごはんのセット
食後、スタバでトールラテ(ノンファットミルクで)
夜:何にしようか???

先頭 表紙

>しらぴょんさん! わ〜い!!ぜひぜひ、行きやしょう!!! / Strawberry ( 2001-11-29 06:19 )
おぉ!がんばりますなぁ。でもいつか皆さんで飲みにいきましょね! / しらぴょん ( 2001-11-28 01:25 )

2001-11-26 3連休乗り切った!

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
つまり、再びダイエット開始後6kg減まで、落ちた。
体脂肪率も減少。
これまで、週末体重が激増することが多かったので、この3連休を乗り切った意義は大きいように思う。
このまま、この体重が定着してくれればよいのだけれど。。。

今日は、かつての職場のボスとランチだった。
思いがけず、2800円のフランス料理のコースをおごってもらって、超ラッキ〜♪
でも、明らかに食べ過ぎたよなぁ。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:フランス料理のコース パン2切れ、前菜(お魚系)、お魚とお肉のお料理、そして、デザート★(あ〜、これで、ワインが飲めれば最高だったのにぃ)
夜:久々にDIET(発泡酒)プラスクラッカーにしようかな?

先頭 表紙

2001-11-25 やっぱり。。。

今朝の体重は、昨日よりも400gアップ!
体脂肪率は変わらなかったものの、やはり、昨夜の飲み過ぎ・食べ過ぎが効いているみたい。。。

3連休の最初の2日は、かなり派手に夜食べたので、今日は地味におうちでディナー。
でも、しっかりワインは飲んでいたりする(笑)。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:ラタトゥイユソースのパスタ、プチトマト、鶏ウィング(細いの2本)、そして、ワイン♪


先頭 表紙

昨日、半年ぶりに美容院へ行って、ヘアスタイルを変えてきました!大イメージチェンジ!! / Strawberry ( 2001-11-25 22:06 )

2001-11-24 2日続けて、キープ♪

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率も、さほど変動なし。
初めて、ダイエット開始後6kg減を2日続けてキープできた。
うれしい♪

3連休の2日目の今日、昨日に引き続き、ダーリンと派手に外食して来てしまった。
ジムにも行かなかったしなぁ。。。
多分明日は増えててもいたし方ないでしょ。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:居酒屋さんにて、食べ物も飲み物もたっくさ〜〜〜ん!!!!!

先頭 表紙

>さえちゃん! あ、それは残念。それにしても、飲み過ぎて、風邪をひくとは、彼は不思議なお方。。。 / Strawberry ( 2001-11-25 22:02 )
その後、彼は飲みすぎて風邪ひきました。三連休だったのにどこも出かけられず、家事ばかりしていたよ。最悪だ!!(>_<) / さえちゃん ( 2001-11-25 18:54 )
>さえちゃん! 彼とまったり飲むなんて、ステキ!ウチの場合、ついついガンガン飲んじゃいます。 / Strawberry ( 2001-11-25 15:59 )
>KEIさん! ホント、太るのは簡単、痩せるのはめっちゃ難しいですからね〜。お互い気をつけましょう。 / Strawberry ( 2001-11-25 15:58 )
私は、お部屋で彼とまったり飲んでました。といってもビールの一番小さい缶を一缶だけ・・・(お酒、あまり飲めないのです。^^;) / さえちゃん ( 2001-11-25 03:26 )
今日は、ちょっと食べ過ぎたかな〜ホント気をつけないと・・・リバウンドは恐ろしく早いですからね / KEI ( 2001-11-24 23:29 )

2001-11-23 再び6kg減達成!

今朝の体重は、昨日より1kgも減っていた。
で、再び、ダイエット開始後から6kg減を達成!!
でも、維持出来ないと、全然意味がないのはよ〜くわかっているのだけれど。
体脂肪率も、いい感じで落ちていた。

どうやら、週末いつもより長く寝ると、体重がたくさん減るみたい。
確か、前回6kg減を達成した時も、週末だった気がするなぁ。
でも、今日は、マイクロダイエットも飲まなかったので、明日は確実に体重が増えていそう。

●今日のお食事
昼:カレーをクラッカーにつけて
夜:イタリアンレストランにて。カキのオープン焼き、ボンゴレ、ミニドリア、サラダ、鶏肉のトマト煮、ワイン

先頭 表紙

>KEIさん! 食欲の秋なので、仕方ないかもしれないですよね〜。でも、重さに反映してないというのは、エライ!! / Strawberry ( 2001-11-23 23:29 )
最近食欲旺盛気味なのでちょっと再び意識しだしています。まだ重さに反映はしていないけど / KEI ( 2001-11-23 23:15 )

2001-11-22 中だるみ?

今朝の体重は、昨日と全く同じ。
一方、体脂肪率は、グーンとアップ!

最近、ちょっとダイエットに関して、やる気が減ってきてるなーという感じ。
ダイエット開始時よりも5kgは減っているので、現状に甘んじてしまっているのだ、きっと。
そのせいか、最近はスタバに行くと、ついつい、“Sample Me!”のトレイの中のクッキーに手が伸びてしまう。
まぁ、クッキー1枚丸々食べるよりは、数倍マシだけどね。
ちょっと反省。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:鶏肉の黒胡椒ご飯、食後にスタバで、トールラテ(ノンファットミルクで)、そして、“Sample Me!”のトレイの中のモラセスクッキーひとかけら
夜:ダーリンとワイン(の予定)

先頭 表紙

>さえちゃん! 確かに、たまには息抜きも必要ですよね〜?ちなみに、私は、手で握るタイプと、体脂肪計付き体重計を併用しています。ただ、体脂肪計付き体重計は、かなり古いので、1%単位でしか表示が出ないのです。なので、手で握るタイプの方の計測値を参照しています。 / Strawberry ( 2001-11-23 22:26 )
>しらぴょんさん! ありがとう♪続けることが大切だと思うので、めげずに頑張ります! / Strawberry ( 2001-11-23 22:24 )
ずーっとダイエットしてたら疲れちゃうし、それに家庭用の体脂肪計では正しく計れないらしいですよ。(手で握るタイプは、少なくとも上半身の体脂肪しか測れない) だから、体脂肪計の0.1%単位の数字はそんなに気にすることもないかも。(^^) / さえちゃん ( 2001-11-23 08:32 )
何でも休憩は必要ですよ!がんばって! / しらぴょん ( 2001-11-23 01:40 )

2001-11-19 逆転現象

今朝の体重は、昨日よりも200g増。
体脂肪率もややアップ!
やはり、昨夜のトロがきいたのかしらん???

最近、私とダーリンの間で、体脂肪率逆転現象が起きている。
今日も0.1%差で、私の方が下だった。
…いいのか、悪いのか???

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:中華料理屋さんにて、豚細切り肉と青菜の炒め物、スープ、ごはん。食後にスタバで、トールラテをノンファットミルクで
夜:クラッカーとDIET(発泡酒)

先頭 表紙

>みあさん! 私も最近は5kg減らした(1kg戻りました)現状に満足しちゃって、ダイエットに対する真剣味が減っている感じです。お互い、もう少し頑張ろうよ。 / Strawberry ( 2001-11-22 21:57 )
体重計の電池が切れて以来、ダイエットも休止中・・・。寒くなってただでさえ動かなくなったくせに食欲だけは旺盛でかなりヤバイ感じですにょ。ベリーさんち来ると、頑張らなくちゃなぁって気になるよ(ω / みあ ( 2001-11-21 23:23 )
>KEIさん! お帰りなさいませ。いやぁ、まさにナル〜の世界ですね♪ / Strawberry ( 2001-11-21 21:43 )
ライブビデオ見たら昨年よりも痩せている自分の姿に少し満足していました。でも今日は増えてた・・・ / KEI@ひまじん復帰です ( 2001-11-19 23:28 )

2001-11-18 寿司はいいよねぇ。

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
体脂肪率は、横ばいだった。

今夜は、グルメ本に載っていた、わりと近所のお寿司屋さんでディナー。
めちゃくちゃ奮発して、特上寿司を頂く。
「とろ」や「うに」が下の上でとろけるようで、もう死にそうにおいしかった。
あー、もうしあわせー♪

タイトルの、「寿司はいいよねぇ、正広。」は、かつて「ロト6」のCMで、1億円を当てた中居クンが、羨望のまなざしのお父さんに言われたセリフ。
今、お父さんの気持ちがよ〜くわかるなぁ。。。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:特上寿司、お吸い物、柿

先頭 表紙

>さえちゃん! 牛角は、和牛を使ってないから、このご時世でも安心ですよね。あ〜、焼肉もいいなぁ。 / Strawberry ( 2001-11-19 22:13 )
私はなぜか焼肉づいてま〜す。先週の日曜も行ったのに、昨日の日曜も牛角へ行ってしまいました!お寿司も好きだけど、焼肉も好き!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2001-11-19 19:00 )

2001-11-17 体重アップよりも大切なこと。

今朝の体重は、昨日よりも400g増。
昨日は、仕事のことでものすごく落ち込んでしまったことがあったので、仕事帰りにダーリンと銀座のイタリアンレストランでディナーしたのだ。
ま、ダーリンとはおうちに帰れば当然会えるのだけど、なるべく早く会いたい気分だったので。
体重は増えたけれども、気持ちの上でだいぶ落ち着けたから、良かった、良かった。
体脂肪率も、グーンとアップ!

ま、気にしない、気にしない。。。
それよりも、いつも自分のことを一番に考えてくれる人と一緒になれたことが再認識できたことの方が、ず〜〜っと意義深いのだ。

●今日のエクササイズ
ローインパクトエアロビクス(45分)

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:カレーライスとルッコラのサラダ(ベリーが出掛けている間に、ダーリンが作ってくれた♪)、ビール

先頭 表紙

>しらぴょんさん! ハハハ、公共の場(?)で、のろけすぎですかね?でも、本当なんですよ、フフフ。。。 / Strawberry ( 2001-11-18 14:15 )
>さえちゃん! ダイエットやってると、体重の増減イコール自分の価値のように思えてしまいがちですよね。でも、実は、見てくれよりも、大切なものってあるんですよ、ホント。 / Strawberry ( 2001-11-18 14:14 )
それってステキやん☆ いいな〜。 / しらぴょん ( 2001-11-18 03:47 )
1kgとかの増減よりも、大事なことってありますものね。(^^) 体重に振り回されるのもむなしくなってきたりするし、自分とだんな様を、とにかく一番大事にしてくださいね(^^) / さえちゃん ( 2001-11-17 23:58 )

2001-11-15 ボージョレーヌーボー♪

今朝の体重は、昨日より600gも増えてしまった。
昨夜は、普通に食べてしまったので。。。
でも、そうなると、普通に食べ始めたら、グングン体重が増えてしまうのだろうか???
そう考えると、ちょっとコワイ。
体脂肪率は、ややダウン。

今日は、ボージョレーヌーボー解禁日。
これからダーリンと楽しみます♪

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:石焼ビビンバ、サラダ、スープのセット
夜:ボージョレーヌーボー、クラッカー(の予定)

先頭 表紙

実は、私、スタバのクッキーって大好きなんですよ。たまに、“Sample me”のトレイにあるものを、ひとかけらつまみ食いしちゃいます。 / Strawberry ( 2001-11-18 21:53 )
スタバの食べ物や飲み物、美味しいんだけどカロリー高そうだものねぇ。(--;; スイーツとかも巨大だし甘いし。本日のコーヒーや、カフェアメリカーノなら、安心して飲めますよね。(^^) 私は明日、スタバいってきま〜す / さえちゃん ( 2001-11-17 23:57 )
>さえちゃん! アドバイスありがとうございます。私もスタバでは、朝、「本日のコーヒー」を買ってます。本当はキャラメルマキアートとか、カフェモカとか、飲みたいところだけど、じっと我慢。 / Strawberry ( 2001-11-17 21:04 )
↓「食べない」といっても、全く食べないのではなく、カロリー制限をするって意味です。一日1200kcalとか。 / さえちゃん ( 2001-11-15 22:04 )
私も、一時期「食べない」ダイエットをしていたことがあるんですが、「食べない」のをやめると普通に食べただけで体重が増えていくんですよ。あせって、運動とかするようになったら治りました。(^^; #ところで、スタバのフードや飲み物って甘いものが多いですよね。食べ物はアメリカンサイズだし。ダイエット中は「本日のコーヒー」ぐらいしか飲めない・・・しくしく / さえちゃん ( 2001-11-15 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)