himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-16 激増!
2003-08-13 切ないです。
2003-08-12 明日からお盆休み
2003-08-11 引き続きダメダメモードです。
2003-08-10 ダメダメモードです。。。
2003-08-09 体脂肪率、忘れた。
2003-08-08 ダメじゃ〜。
2003-08-05 昨晩は3回目の入籍記念日でした。
2003-08-03 グラフ更新
2003-07-29 ダーリンに差をつけられた!!


2003-08-16 激増!

今朝の体重は、昨日よりも1kg減。
一方、体脂肪率は0.7%アップ!
やっぱり3日間、全然運動しないと、てきめんだなぁ。。。

今週は水曜日から3日間、いつも行ってるジムがお盆休みだったので、お休み明けの今日、早速ジムに行って来ました。
そこで、いつものように、体脂肪率を測ってビックリ!
だって、22.6%もあったのだもの!
ジムで体脂肪率は測り始めて以来の最高値!!!
はや〜〜〜。。。

先頭 表紙

2003-08-13 切ないです。

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg減。
一方、体脂肪率は1.2%もアップ。
何だか思い通りにならなくて、切ないよぅ。。。

先頭 表紙

>usakoさん 体重が減っても、体脂肪が激増なので、ダメなのです。…と言いつつ、今夜は飲みに行っちゃいました(汗)。ダメだー。 / Strawberry ( 2003-08-15 00:04 )
0.8sも減なのに・・・?ダメですかぁ? / usako ( 2003-08-14 10:24 )

2003-08-12 明日からお盆休み

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
体脂肪率は、1%ちょうどダウン。

タイトルの「明日からお盆休み」は、ベリーの会社ではなくて、ベリーが通っているジムなのです。
明日から3日間、どうしよう???
どこか空いているお店に遠征しようかとも計画中。

今夜ジムで測った体脂肪率は、20.6%!
昨日よりも1%も増えてる〜〜〜〜!

先頭 表紙

>ちょびさん お盆休み、あるところの方が多いのでは?要チェックですよん。 / Strawberry ( 2003-08-13 23:33 )
えぇ?ジムにもお盆休みがあるの?やっと調子よくなってきた気がしたので、明日ジムいこうかなぁなんて思ってたのに〜。 / ちょびです。 ( 2003-08-13 00:30 )

2003-08-11 引き続きダメダメモードです。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、0.5%もアップ。
ぎゃ〜、もう誰か何とかして〜〜〜!と叫びだしたい感じ。

今夜、ジムで測った体脂肪率は、19.6%でした。

先頭 表紙

>usakoさん 夜に激食いしたのでなければ、全然オッケー!気にしない、気にしない♪ / Strawberry ( 2003-08-13 00:20 )
私は昨日の夜の晩御飯を軽めにしたからちょっと体重が減ったのに・・・朝とお昼にかなり激食いしてしまった・・・!お互いガンバロ〜☆ / usako ( 2003-08-12 15:03 )

2003-08-10 ダメダメモードです。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg増。
体脂肪率は、昨日エクセルに記録する前に、うっかり体脂肪率を忘れてしまったので、昨日の値とは比較出来ないけれども、ここ数日間の中ではとても高い数字。。。
昨日は、おうちでうだうだして、しかも、夜にたくさん食べてしまったので、当たり前と言えば、当たり前の結果なのだけど。。。

このところ、ジムに行っても、いつもと同じメニューをこなすだけで、全然進歩がないみたい。
食生活も相変わらずだしなぁ。。。

ここで、ビシッと気合を入れなきゃダメなんだけど、何だか気分的にダメなんだよなぁ。。。

先頭 表紙

>チャンプルーさん 月の満ち欠けですかぁ。何だか哲学的ですね。でも、今は欠けてるベリーのやる気も、そのうち満ち満ちてくるってことですよね?頑張ります! / Strawberry ( 2003-08-12 00:16 )
>usakoさん そう言って頂けると、頑張りがいがあります。そのうち、またメラメラとダイエット熱が復活することでしょう。 / Strawberry ( 2003-08-12 00:14 )
人間気分が乗っている時とそうでない時がありますよねぇ。これって月の満ち欠けが作用しているって話ですよ。しばらくすればやる気も出ますよ!それまで諦めないで!ふぁいと! / チャンプルー ( 2003-08-11 23:27 )
Strawberryさんはすっごく頑張ってると思うけどなぁ。。。いつも感心してます・・・!!! / usako ( 2003-08-11 10:08 )
>マッキィさん 確かに、ダイエット開始後よりは体脂肪が減っているので、それなりに結果は出ているのだと思います。でも、「それなり」でしかないんですよねぇ、今の状態。。。でも、優しいお言葉、ありがとうございました。 / Strawberry ( 2003-08-10 22:54 )
実家に帰ってきて、久しぶりに体脂肪計に乗ったら・・・(-_-;) 体重は減っても体脂肪が減ってなかったのは、やっぱり運動してないからだなーと思いましたよ。最初よりも体脂肪が少ないんですから、ヨシとしましょうよ!! / マッキィ ( 2003-08-10 22:03 )

2003-08-09 体脂肪率、忘れた。

今朝の体重は0.2kgアップ。
体脂肪率は。。。
…記録し忘れた。
毎朝、体脂肪計で体脂肪率を測定した後、その数値をエクセルに打ち込むのだけど、今朝打ち込もうと思ったら、ちょうどダーリンがマイPCのウィンドウズアップデートをやってくれている最中だったので、うっかり忘れちゃったのです。
とにかく、昨日よりも増えていたことは確かです(汗)。

何だかこのところ「うなぎのぼり」でイヤだわぁ。。。

先頭 表紙

2003-08-08 ダメじゃ〜。

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg増。
体脂肪率は、何と1.6%もアップ!
昨夜は、ジムに行く前に、銀座にあるタンタン麺のお店に行って腹ごしらえしたのだけど、それがいけなかったのかも。
タンタン麺って、かなり油っぽいし。。。

相変わらず、ジムに足繁く通っているのにもかかわらず、全然痩せません。
やはり食生活に問題があるみたいです。
運動しているという安心感から、お酒の量も全然減らしてないし。。。

今日の昼休みに、本屋で、モデルで野菜ソムリエの長谷川理恵さんの著書を立ち読み。
やはり外食とお酒を減らして、お野菜をたくさん食べて、健康的な食生活を送らないと、やみくもに運動していても全然効果が出ないのかも。

先頭 表紙

2003-08-05 昨晩は3回目の入籍記念日でした。

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、0.2%アップ。

昨日は、入籍して丸3年ということで、ダーリンと隠れ家的なフランス料理のお店でディナーでした。
フルコースディナーでワインも飲み〜♪だったので、ま、体脂肪率が上がっても仕方ないでしょ。

今夜ジムで測った体脂肪率は、20.3%。
あぁ、20%台になっちゃったよぅ。。。

先頭 表紙

>orangeさん ありがとうございます♪でも、幸せ太りしないように、気をつけます(笑)。 / Strawberry ( 2003-08-08 23:01 )
きゃ♡おめでとうございます♡これからも・・・・お幸せに♡ / orange ( 2003-08-06 21:00 )

2003-08-03 グラフ更新

今朝の体重は、昨日よりも0.2kgアップ。
体脂肪率も0.6%アップ。
む〜〜〜、昨夜花火大会が終わった後の遅い時間に、居酒屋さんで飲んだのがいけなかったのかしら。。。

今日、体重と体脂肪率のグラフを更新しました!
ご覧頂ければわかるのだけど、全然進歩なしです。
このところ週に4〜5回、ジムに行ってるのになぁ。。。
やはり食生活に問題があるのだろうか???

先頭 表紙

>ちょびさん げ!見そびれた。。。 / Strawberry ( 2003-08-06 00:22 )
今日、特命リサーチで部分やせ特集してたよぅ。 / ちょびです。 ( 2003-08-04 00:32 )

2003-07-29 ダーリンに差をつけられた!!

今朝の体重は、昨日よりも0.8s減。
一方、体脂肪率は0.4%アップ。
あぁ、相変わらず、進歩なしだわぁ。。。

今夜は、ダーリンとジムへ。
いつも、ふたりはトレーニングを終えた後体重と体脂肪率を測り、体脂肪率の低さを競っているのである。

このところ、ダーリンとベリーは、結構いい勝負だったのだけど。。。
今夜は、ベリーの大負け!
ダーリンは16.8%、ベリーは20%ジャスト。
これまで3%以上も差をつけられたことがなかったので、何だかショック。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)