himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-05 昨晩は3回目の入籍記念日でした。
2003-08-03 グラフ更新
2003-07-29 ダーリンに差をつけられた!!
2003-07-28 何か変。。。
2003-07-27 SMAPライブ〜♪
2003-07-25 明日はSMAPライブなのに。。。
2003-07-23 「ターザン」買いました。
2003-07-22 香取慎吾クンにあやかりたいっ!!
2003-07-19 ぐ〜〜んとアップ!
2003-07-17 疲れたら休みましょう。


2003-08-05 昨晩は3回目の入籍記念日でした。

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、0.2%アップ。

昨日は、入籍して丸3年ということで、ダーリンと隠れ家的なフランス料理のお店でディナーでした。
フルコースディナーでワインも飲み〜♪だったので、ま、体脂肪率が上がっても仕方ないでしょ。

今夜ジムで測った体脂肪率は、20.3%。
あぁ、20%台になっちゃったよぅ。。。

先頭 表紙

>orangeさん ありがとうございます♪でも、幸せ太りしないように、気をつけます(笑)。 / Strawberry ( 2003-08-08 23:01 )
きゃ♡おめでとうございます♡これからも・・・・お幸せに♡ / orange ( 2003-08-06 21:00 )

2003-08-03 グラフ更新

今朝の体重は、昨日よりも0.2kgアップ。
体脂肪率も0.6%アップ。
む〜〜〜、昨夜花火大会が終わった後の遅い時間に、居酒屋さんで飲んだのがいけなかったのかしら。。。

今日、体重と体脂肪率のグラフを更新しました!
ご覧頂ければわかるのだけど、全然進歩なしです。
このところ週に4〜5回、ジムに行ってるのになぁ。。。
やはり食生活に問題があるのだろうか???

先頭 表紙

>ちょびさん げ!見そびれた。。。 / Strawberry ( 2003-08-06 00:22 )
今日、特命リサーチで部分やせ特集してたよぅ。 / ちょびです。 ( 2003-08-04 00:32 )

2003-07-29 ダーリンに差をつけられた!!

今朝の体重は、昨日よりも0.8s減。
一方、体脂肪率は0.4%アップ。
あぁ、相変わらず、進歩なしだわぁ。。。

今夜は、ダーリンとジムへ。
いつも、ふたりはトレーニングを終えた後体重と体脂肪率を測り、体脂肪率の低さを競っているのである。

このところ、ダーリンとベリーは、結構いい勝負だったのだけど。。。
今夜は、ベリーの大負け!
ダーリンは16.8%、ベリーは20%ジャスト。
これまで3%以上も差をつけられたことがなかったので、何だかショック。。。

先頭 表紙

2003-07-28 何か変。。。

今朝の体重は昨日と同じ。
一方、体脂肪率は1.7%激増!!
ひぇ〜〜〜〜!!

…と思っていたのですが。。。
夜ジムで体脂肪率を測ったところ、18.6%。
結構いい感じ。
でも、朝の数値とはあまりにも開きがあるので、どっちを信用してよいのやら???

先頭 表紙

>usakoさん あ、そうなんですかぁ。じゃぁ、ジムの体脂肪計の方が、正確かもしれないですねぇ。でも、今夜は激増でした!! / Strawberry ( 2003-07-30 00:09 )
夜お風呂上りに計るのが一番正確だって聞いたことあります。 / usako ( 2003-07-29 11:20 )

2003-07-27 SMAPライブ〜♪

昨夜のSMAPライブ@味の素スタジアム、楽しかったよ〜!
心配だった雨にも降られずに済んだしね。
また来年までの1年、頑張るゾ〜〜〜!って、元気が出ました。

ライブの後、地元の居酒屋さんで11時半から1時ぐらいまで飲んでいたせいか、今朝は体重激増!
何と、前日比1kgアップでした。
でも、体脂肪率が1.2%も減っていたので、体脂肪量は前日よりも減っていました。
いいのか、悪いのか。。。

今日は、午後からジムへ。
ジムで測った体脂肪率は19.6%でした。

先頭 表紙

初めまして!!さえちゃんの日記へのつっこみでSMAPに反応してしまいこちらにお邪魔させて頂きましたf(^^;)私も味スタ3日間行って来ました。おばさんファンだけど頑張ってます(^^)v 体脂肪・・・羨ましいくらい少ない(-_-) / ママィ ( 2003-07-30 11:00 )
>チャンプルーさん 沖縄ゆかり(?)のチャンプルーさんに旅行記を見てもらえて、めちゃくちゃうれしいですよ。沖縄オススメです!いつかぜひ行ってくださいよ〜。 / Strawberry ( 2003-07-29 00:45 )
最近コンサートとか行ってないです。いいなぁ〜。。。あ、沖縄の写真見ましたよ〜最高っすね沖縄!絶対行く!! / チャンプルー ( 2003-07-28 00:48 )

2003-07-25 明日はSMAPライブなのに。。。

体調不良です。
おなかの調子がどうにも悪いのです。
何か悪いもの食べた覚えもないし。。。
結局今日は会社を休んじゃいました。

だいぶ状態はマシになりましたが、明日もこの状態だとまずい。
SMAPのライブって、会場の女子トイレ、激混みなんだもの!!

あ、そうそう、今朝の体重ですが、昨日よりも0.8kg減。
体脂肪率は1.3%と激減でした。
どうしちゃったんだろ???

そうそう、本日より、今年の1月半ばにダイエットを開始してから今日までの、体重と体脂肪率のグラフを公開することにしちゃいました。
何だか、このところ、どちらも減ってくれないので、自分に喝!!を入れようと思ったのです。
グラフは、定期的に更新予定です。

…ということで、皆様これまで以上の叱咤激励をよろしくお願い致します!

先頭 表紙

>orangeさん HPに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ベリーの水着姿、いい反面教師になりましたでしょうか???(笑) / Strawberry ( 2003-07-27 21:38 )
>さえこさん わぁ、写真見てくださって、ありがとう♪えぇ!?ベリー、脚、めっちゃくちゃ太いですよ〜〜〜!!目下の一番の悩みなのです。。。 / Strawberry ( 2003-07-27 21:37 )
>ちょびさん あはは、温度計のグラフ、確かに、夏休みの宿題にあったね。ベリーの体重計のグラフ、早く秋に突入してほしいものだ。。。 / Strawberry ( 2003-07-27 21:36 )
HP見ました!沖縄に行きたくなりますね!!うちも今年は初日本海へ泳ぎに行くので水着が似合う体にならないとwおかげでいい刺激を受けました☆ / orange ( 2003-07-26 20:39 )
HPの旅行写真見てきましたよー!水着姿を拝見したけど、足なんて長くて細くてうらやましいわー! / さえこ ( 2003-07-26 18:08 )
グラフをみて思い出したのは、夏休みの宿題。日なたと日陰の温度を毎日測ってグラフにするやつ。ところどころ「旅行」とかで記録がなかったりするんだよねぇ。あぁ懐かしい。最近の子供は、日記を溜め込んでその日の天気が分からなかったりすることがないんだろうなぁ。ネットでちょちょいと調べてるに違いない。 / ちょびです。 ( 2003-07-26 00:29 )

2003-07-23 「ターザン」買いました。

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
体脂肪率は、0.1%ダウン。
どうでもいいから、もう少し減ってくれないかなぁ。。。
エクササイズ、頑張ってるのにぃ。。。

昼休みに本屋さんに行って、今日発売の「ターザン」買いました。
ベリーのお目当ては、もちろん香取慎吾クン♪
でも、うっかり会社に置いたまま退社してしまったので、まだ慎吾クンのスリムになったバディを鑑賞していないのです。
ま、明日以降のお楽しみということで。

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、19.6%でした。

先頭 表紙

>usakoさん そうそう!それだけ落とせる体重があったっていうのが、逆にスゴイのかも。 / Strawberry ( 2003-07-25 22:16 )
>さえこさん ↓のマッキ〜さんへのレスに出ている私の大ボスも、2ヶ月間で10kg以上痩せに成功しているんですよ。ベリーは、その3分の1ぐらい減らせればいいんだけど、それが出来ないんですよね〜。悲し。 / Strawberry ( 2003-07-25 22:15 )
>マッキ〜さん ベリーもパーソナルトレーナー、興味あるなぁ。そう言えば、会社の大ボス(外人)が、「僕のパーソナルトレーナーは、浜崎あゆみと同じなんだ」って言ってたのを思い出しました。ホントかな??? / Strawberry ( 2003-07-25 22:13 )
あぁ〜15sも減ってみたいもんだ。。。ってもともとの体重が違うからそれは無理だなぁ。。。 / usako ( 2003-07-24 16:38 )
−15kgってすごいよねぇ・・・ひたすら脱帽・・・さて、私も本屋でぱらぱらと見てこようっと♪ / さえこ ( 2003-07-24 08:55 )
立ち読みしました〜。 後半にパーソナルトレーナーが載ってて、最初の2人はマッキ〜が通ってたジムにいた人でした。実力があるトレーナーなんでしょうけど、偉ぶってるわけでもない雰囲気でした。ビンボーマッキ〜はもちろんパーソナルトレーナーなんぞは受けたことがありませぬ。 / マッキ〜 ( 2003-07-24 00:45 )

2003-07-22 香取慎吾クンにあやかりたいっ!!

今朝の体重は、おとといの朝よりも0.4kg増。
体脂肪率は、ぐ〜〜んと0.9%アップ!
やはり昨日、おとといと、両親宅でのんびりして、たくさん食べて来たのが、祟ってる感じ。。。

HPの方の普通の日記にも書いたけど、今日のベリーは、SMAPの香取慎吾クンの8週間で15kg減量成功のニュースにかなり触発されました。
週末SMAPのコンサートに行くので、慎吾の激痩せバディをこの目でしかと見て来ようと思ってます!

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、20.6%だった。
このところ増え気味。。。

先頭 表紙

>マッキ〜さん い〜や、立ち読みなんぞしませんよ。必買です!!! / Strawberry ( 2003-07-23 05:49 )
明日はターザンを立ち読みするぞ!と思ってません? もちろんマッキ〜はその予定。 / マッキ〜 ( 2003-07-23 00:12 )

2003-07-19 ぐ〜〜んとアップ!

今朝の体重は、昨日と同じ。
一方、体脂肪率は0.8%ダウン。
昨夜、イタリアンのお店で、おいしいワインとともに、たくさん食べてなかったので、ぐ〜〜んと増えてなくてラッキーと思っていたのですが。。。

明日、あさってと、両親宅へ遊びに行くので、今日はジムに行って来ました。
で、エクササイズ後、体重・体脂肪率を測ってみたら。。。
体脂肪率、何と21.3%!!!!

このところ、20%弱ということが多かったので、何だかショック〜!

先頭 表紙

>チャンプルーさん エクササイズで汗かくと、スッキリしますよねぇ。その後のビールの味が格別だったりします。あ、だから、痩せないんだ、ベリー(汗)。 / Strawberry ( 2003-07-23 00:02 )
オイラも最近、近くにジム設備を備えたところがあった(10年前からあったのに知らなかった・・・汗)ので週一回通うようにしています。汗かくのって気持ちいいですね! / チャンプルー ( 2003-07-22 00:35 )

2003-07-17 疲れたら休みましょう。

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg減。
一方、体脂肪率は0.1%アップ。
週末増えた体重が、今週に入ってから、あっという間に2.2kgも落ちてしまった。
でも、体脂肪率が上昇傾向にあるので、相変わらず進歩なしなのです。。。

このところ仕事帰りにジムに行っているので、睡眠時間が何と4時間状態!!
さすがに、昨夜あたりから体調が悪くなったので、今日は思い切ってトレーニングをお休みして、仕事帰りにマッサージに行って来ました。
あまりにもあちこちコリコリ状態になっていて、痛気持ちいいのを通り越して、激痛!!状態でした。

疲れたら休むという当たり前のことが、出来ない自分が何とも情けない。。。
でも、ジムに行かないと、ますます太っちゃいそうで、何だか不安なのです。

先頭 表紙

>orangeさん 食事制限をそれほどしていない分、運動ぐらいは頑張ろうと思っているんですよ〜。なので、全然頑張り過ぎではないです。でも、年とともに、体力が落ちてきている感じがして、悲しいです。。。 / Strawberry ( 2003-07-19 23:22 )
>さえこさん ベリーも、「ダイエット日記」をつけている割には、ダイエットとはかけ離れた食生活を送っています。プチ断食、効果あるんですかね〜? / Strawberry ( 2003-07-19 23:20 )
>usakoさん ベリーの場合、2.2kgぐらいの増減はざらです。週末食べ過ぎて体重がぐ〜んと増え、週の後半に向かって落ちて行くというのが、典型的なパターンですね。これを続けているだけで、全然痩せてないですよ(汗)。 / Strawberry ( 2003-07-19 23:19 )
がんばってますねぇ・・・。でもがんばりすぎもいけませんよ☆うちもそろそろがんばります!( ̄^ ̄)b / orange ( 2003-07-19 12:03 )
すごいねー2kgも落とせるのがすごいー!私もプチ断食やろうかな、とか思いつつ普通に食べてしまいました・・・(;´Д`) もうすっかりダイエットとはかけはなれているわ・・・(;´Д`) / さえこ ( 2003-07-18 11:47 )
2.2sも減・・・!すごいなぁ、、、私は女の子ディで1s弱増量しましたが、元に戻せないよぉ・・・やばい、やばい。 / usako ( 2003-07-18 11:18 )

[次の10件を表示] (総目次)