himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 香取慎吾クンにあやかりたいっ!!
2003-07-19 ぐ〜〜んとアップ!
2003-07-17 疲れたら休みましょう。
2003-07-14 一進一退
2003-07-13 リバウンド〜〜〜!
2003-07-12 あれ?
2003-07-11 うまくいかないなぁ 【その2】
2003-07-09 うまくいかないなぁ。。。
2003-07-08 頑張ってます。
2003-07-07 進歩なし。


2003-07-22 香取慎吾クンにあやかりたいっ!!

今朝の体重は、おとといの朝よりも0.4kg増。
体脂肪率は、ぐ〜〜んと0.9%アップ!
やはり昨日、おとといと、両親宅でのんびりして、たくさん食べて来たのが、祟ってる感じ。。。

HPの方の普通の日記にも書いたけど、今日のベリーは、SMAPの香取慎吾クンの8週間で15kg減量成功のニュースにかなり触発されました。
週末SMAPのコンサートに行くので、慎吾の激痩せバディをこの目でしかと見て来ようと思ってます!

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、20.6%だった。
このところ増え気味。。。

先頭 表紙

>マッキ〜さん い〜や、立ち読みなんぞしませんよ。必買です!!! / Strawberry ( 2003-07-23 05:49 )
明日はターザンを立ち読みするぞ!と思ってません? もちろんマッキ〜はその予定。 / マッキ〜 ( 2003-07-23 00:12 )

2003-07-19 ぐ〜〜んとアップ!

今朝の体重は、昨日と同じ。
一方、体脂肪率は0.8%ダウン。
昨夜、イタリアンのお店で、おいしいワインとともに、たくさん食べてなかったので、ぐ〜〜んと増えてなくてラッキーと思っていたのですが。。。

明日、あさってと、両親宅へ遊びに行くので、今日はジムに行って来ました。
で、エクササイズ後、体重・体脂肪率を測ってみたら。。。
体脂肪率、何と21.3%!!!!

このところ、20%弱ということが多かったので、何だかショック〜!

先頭 表紙

>チャンプルーさん エクササイズで汗かくと、スッキリしますよねぇ。その後のビールの味が格別だったりします。あ、だから、痩せないんだ、ベリー(汗)。 / Strawberry ( 2003-07-23 00:02 )
オイラも最近、近くにジム設備を備えたところがあった(10年前からあったのに知らなかった・・・汗)ので週一回通うようにしています。汗かくのって気持ちいいですね! / チャンプルー ( 2003-07-22 00:35 )

2003-07-17 疲れたら休みましょう。

今朝の体重は、昨日よりも0.6kg減。
一方、体脂肪率は0.1%アップ。
週末増えた体重が、今週に入ってから、あっという間に2.2kgも落ちてしまった。
でも、体脂肪率が上昇傾向にあるので、相変わらず進歩なしなのです。。。

このところ仕事帰りにジムに行っているので、睡眠時間が何と4時間状態!!
さすがに、昨夜あたりから体調が悪くなったので、今日は思い切ってトレーニングをお休みして、仕事帰りにマッサージに行って来ました。
あまりにもあちこちコリコリ状態になっていて、痛気持ちいいのを通り越して、激痛!!状態でした。

疲れたら休むという当たり前のことが、出来ない自分が何とも情けない。。。
でも、ジムに行かないと、ますます太っちゃいそうで、何だか不安なのです。

先頭 表紙

>orangeさん 食事制限をそれほどしていない分、運動ぐらいは頑張ろうと思っているんですよ〜。なので、全然頑張り過ぎではないです。でも、年とともに、体力が落ちてきている感じがして、悲しいです。。。 / Strawberry ( 2003-07-19 23:22 )
>さえこさん ベリーも、「ダイエット日記」をつけている割には、ダイエットとはかけ離れた食生活を送っています。プチ断食、効果あるんですかね〜? / Strawberry ( 2003-07-19 23:20 )
>usakoさん ベリーの場合、2.2kgぐらいの増減はざらです。週末食べ過ぎて体重がぐ〜んと増え、週の後半に向かって落ちて行くというのが、典型的なパターンですね。これを続けているだけで、全然痩せてないですよ(汗)。 / Strawberry ( 2003-07-19 23:19 )
がんばってますねぇ・・・。でもがんばりすぎもいけませんよ☆うちもそろそろがんばります!( ̄^ ̄)b / orange ( 2003-07-19 12:03 )
すごいねー2kgも落とせるのがすごいー!私もプチ断食やろうかな、とか思いつつ普通に食べてしまいました・・・(;´Д`) もうすっかりダイエットとはかけはなれているわ・・・(;´Д`) / さえこ ( 2003-07-18 11:47 )
2.2sも減・・・!すごいなぁ、、、私は女の子ディで1s弱増量しましたが、元に戻せないよぉ・・・やばい、やばい。 / usako ( 2003-07-18 11:18 )

2003-07-14 一進一退

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、0.9%ダウン。
何だか、このところ、アップダウンが激しいなぁ。。。

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は19.5%だった。

先頭 表紙

>ちょびです。さん あ、ついに、測ってみたのですね〜。今ベリーが興味あるのは、自分の体の部位ごとの体脂肪率。ベリーは見事な三角フラスコ体型なので、下半身の体脂肪率はものすごい数値のはず(爆)。 / Strawberry ( 2003-07-17 23:25 )
>usakoさん ベリーもその時期は、まるでダメです。ま、女のコの宿命ですから。。。 / Strawberry ( 2003-07-17 23:23 )
ちょびは、自分の体脂肪率を測って、ベリーさんの体脂肪に驚きました。えらいなぁ。 / ちょびです。 ( 2003-07-16 00:45 )
私は月に一度のお客様がやって来てるので体重が増えました〜。終わると減るんだよね・・・!期待! / usako ( 2003-07-15 09:50 )

2003-07-13 リバウンド〜〜〜!

今朝の体重は、昨日よりも1KG増!
体脂肪率も1%増!!!
もう、今朝は、体重計を降りた途端、泣きたくなりましたよ。。。
トホホ、、、

今日も午後からジムへ。
これだけ運動しているのだから、痩せないのは食生活に問題があるとしか思えない。
…と思いつつ、週末は、ダーリンと一緒においしいものを食べるのが、楽しみだったりするしなぁ。

ジムで測った体脂肪率は20.2%。
はや〜〜〜〜、20%超えちゃったよぅ!!!

先頭 表紙

>usakoさん ベリーはあと3kgぐらい痩せたいなぁ。。。お互い、目標に向かって、頑張りましょう! / Strawberry ( 2003-07-14 23:59 )
私もリバウンドしつつあります。あと1.5s位痩せたいんだけどなぁ〜。。。でも食べるのは止められないのぉ〜。。。 / usako ( 2003-07-14 10:12 )

2003-07-12 あれ?

今朝の体重は、昨日よりも0.4kgアップ。
一方、体脂肪率は、2.1%もダウン。
昨日はジムにも行かず、おうちでひとりでワインフルボトル1本飲んじゃったんだけどなー。

体脂肪率が減ってくれるのはうれしいけれども、これだけ急激な減りは何だかウソっぽい。

先頭 表紙

>さえこさん そう、誤差。今朝は、1%増えてたしなぁ。。。 / Strawberry ( 2003-07-14 00:05 )
多分、1%とかそれぐらいの誤差は普通にありそうですよねー。ダイエットしていると数字が気になってしまうけど、数字よりも見た目とかじゃないかなぁ。あまり神経質にならなくても、大丈夫だとおもいますよー^^ / さえこ ( 2003-07-13 00:03 )

2003-07-11 うまくいかないなぁ 【その2】

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、変わらず。

これだけ足繁くジムに通っているのに、思うような結果が出ない。
食生活に問題があるのだろうか???
お酒も、かなり減らしていると思っているのだけど。。。

何だかメゲメゲです。

先頭 表紙

>マッキ〜さん 確かに、食べる量とお酒の量を減らせば、楽に痩せられそう!…って、これが簡単に出来れば、とっくに痩せていそうな感じですわー。 / Strawberry ( 2003-07-12 12:05 )
マッキ〜も。ジムには行ってないけど、もとから大食いなので食べる量を減らしたら痩せました。しかーし、問題は運動せずにいるから引き締まるというより、少したるみが・・・(-_-;) この歳でまずいな〜と思うばかりですぅ。 / マッキ〜 ( 2003-07-12 00:12 )
我ながら、あまりにも内容が暗くて、イヤだわー。 / Strawberry ( 2003-07-11 22:41 )

2003-07-09 うまくいかないなぁ。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
一方、体脂肪率は1%も増えていた!!!
ちゃんと運動しているのになぁ。。。
何でだろ???

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は、19.4%だった。

先頭 表紙

>usakoさん たったの0.7kg!?誤差の範囲ですよ! / Strawberry ( 2003-07-11 22:38 )
ジム通い頑張ってますね〜。私は月曜日から0.7s増量してしまいました・・・、、、やばい、やばい・・・。 / usako ( 2003-07-10 12:07 )

2003-07-08 頑張ってます。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、0.9%ダウン。
このところ、頻繁にジムに行っているので、このままグーッと減らしたいところ。

今夜もジムへ。
ジムで測った体脂肪率は19.8%。
10%台を定着させたいなぁ。

先頭 表紙

2003-07-07 進歩なし。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg増。
体脂肪率は、何と1%もアップ!

沖縄から帰ってから1週間。
ジムに足しげく通っている割には、体重も体脂肪率も全然落とせていないことに気が付いて、愕然とした。
ま、結局、食べ物の誘惑に勝てない自分が悪いのだけど。

ジムで測った体脂肪率は、19.3%。
昨日よりもだいぶ減ったけど、体重が激増していた(汗)。
いいのか、悪いのか。。。

先頭 表紙

>usakoさん 運動でも、半身浴でも、続けることが大事なのですよ〜、きっと。お互い、頑張りましょう★ / Strawberry ( 2003-07-09 00:21 )
定期的に運動してるから食べても太らない体質に変化していくんじゃないですか?私なんて運動全然してないから、、、半身浴だけ頑張って続けてます〜☆ / usako ( 2003-07-08 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)