himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 結構痩せて来たかも。
2003-06-11 ハマっているのに、、、
2003-06-10 中毒。
2003-06-09 男と女のすれ違い。
2003-06-08 夫婦逆転
2003-06-07 インド料理はダイエットの敵???
2003-06-06 今日はジムはお休みです。
2003-06-05 順調です。
2003-06-03 ハマッてるぅ!
2003-06-02 頑張ってます。


2003-06-13 結構痩せて来たかも。

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、昨日よりも0.1%ダウン。

このところ足しげくジムに通っているおかげで、自分では結構「痩せて来たなぁ」という実感が沸きつつあるのです。

例えば。。。
あごや頬のラインがとがってきたとか、手首の骨の出っ張りが目立って来たとか。。。

ま、頑張っている分、結果が出てうれしいなぁっていう感じです。

先頭 表紙

2003-06-11 ハマっているのに、、、

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、0.2%増。
ということで、プラマイゼロって感じです。

今夜もジムへ。
このところ超お気に入りのNコーチによる「ボディコンバット」のレッスンに出てきました。
ハマっている割に、全然上達しないのが、目下の悩み。。。

ジムで測った体脂肪率は、19.0%ジャストだった。

先頭 表紙

>チャンプルーさん 実は、へたくその方がジタバタ無駄な動きが多くて、カロリー消費が多かったりするかもしれないです(爆)。  / Strawberry ( 2003-06-14 00:49 )
やっぱ上達した方が上手いこと体脂肪とか燃やせるんですか? / チャンプルー ( 2003-06-12 22:10 )

2003-06-10 中毒。

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、0.7%減。

今夜もジムへ。
最近中毒化しているみたい。
まるで、独身時代に戻ったよう。

ジムで測った体脂肪率は19.5%だった。

先頭 表紙

2003-06-09 男と女のすれ違い。

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
体脂肪率は、0.6%アップ。

今夜も仕事帰りにジムへ。
何だか毎日のエクササイズが習慣化している今日この頃。
ジムの体脂肪計付き体重計で測ったところ、体脂肪率は18.9%だった。

帰宅後、ダーリンから痩せ過ぎ注意報が発令される。
ベリー的には、もっともっと痩せたいなぁって思ってるんだけどね(部分的に)。
どうやら、男と女のボディイメージには、かなり開きがあるらしい。

先頭 表紙

>マッキ〜さん ベリーは大昔、ダイエットし過ぎて、生理が1年近く止まってしまったことがあるのです。そう言えば、あの頃の体重は、今より7kgぐらい軽かったかも。。。ま、筋肉の量を増やして、基礎代謝をあげるというのは、ダイエットの王道だと思います。頑張ろっと。 / Strawberry ( 2003-06-11 00:12 )
体脂肪を落としすぎると、ホルモンバランスが崩れてくるので今がちょうどいいんでは?と思いますが。。(体脂肪だけ見てると) 筋トレして筋肉つけて、基礎代謝をあげれば引き締まって、かつ自然と痩せてくると思いますけど。。 マッキ〜はそんなではダメなので、ガムバッテマス。 / マッキ〜 ( 2003-06-10 05:53 )

2003-06-08 夫婦逆転

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
体脂肪率は、0.1%減。
昨夜、イタリアンのお店で、ワインを飲んで、たくさん食べた割には、増えてなくてホッとした。

今日もジムへ。
トレーニング後、体脂肪率を測ったところ、19.9%。
ダーリンよりも少なかった。
ちょっと優越感♪

先頭 表紙

2003-06-07 インド料理はダイエットの敵???

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg増。
体脂肪率も0.5%アップ!
昨夜のインド料理屋での飲み放題がきいたらしい。

どーも、インド料理屋さんに行くと、翌日体重・体脂肪率ともに激増している感じ。
おいしいのだけど、要注意だな。。。

先頭 表紙

>さえこさん あ、ベリーはおいしいもの食べ過ぎなんですよ。特に週末ね。。。ダイエッター失格! / Strawberry ( 2003-06-08 23:01 )
インド料理って香辛料がいっぱい使われているから、新陳代謝は上がりそうですけどね^^ たまには美味しいものたべないと^^ / さえこ ( 2003-06-07 23:24 )

2003-06-06 今日はジムはお休みです。

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg増。
一方、体脂肪率は、0.6%ダウン。
今週は、日曜日から昨日まで続けてジムに行ったので、その成果がちゃくちゃくと体脂肪率の減少に繋がっているみたい。

今日は、さすがに疲れたので、ジムには行きませんでした。
というか、金曜日がジムの休館日なのです。

会社帰りに、ダーリンとデイト。
今夜は、ふたりの行き付けのインド料理屋さんで、2時間飲み放題コースでした。

…この1週間のトレーニングの成果が水の泡だったりして(大汗)。

先頭 表紙

>さえこさん お店には、インドのビールとか、ラムが置いてあるのですが、飲み放題コースでは残念ながら飲めないのです。ご褒美し過ぎたって感じかも。。。 / Strawberry ( 2003-06-07 23:02 )
>マッキ〜さん おやおや、隊長さん、忙しいのかな???インド料理屋さんでの飲み放題は、ダイエットにはよろしくないようです(↑を見てね)。 / Strawberry ( 2003-06-07 23:01 )
インド料理店のお酒って、ビールやワイン以外にも、インドっぽいお酒とかあるんですかね?(笑) 月曜からずっとがんばっていたんだもの、それぐらいのご褒美は大丈夫じゃないかな^^ / さえこ ( 2003-06-07 09:41 )
インド料理屋さんって行ってみたいですねぇ。飲み放題だったらなおさら。最近隊長は相手してくれないので、一緒に飲みに行けるのはいつの日か・・・ / マッキ〜 ( 2003-06-06 23:56 )

2003-06-05 順調です。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
一方、体脂肪率は0.6%ダウン。
今週は、かなり順調。
やっぱりこれはジムに足繁く通っているおかげかな?

今夜もジムに行っちゃった。
このところマイアイドルとなりつつあるNコーチのレッスンに出て来ました♪

先頭 表紙

2003-06-03 ハマッてるぅ!

今朝の体重は、昨日よりも0.6%減。
体脂肪率は、0.9%ダウン。
う〜〜ん、結構いい感じだぁ♪

今夜もジムへ。
大昔、痩せてた頃に着ていたウエアをひっぱり出して着てみたのだけど、何とも不恰好で。。。
早くショートスパッツをはいても、脚の太さが目立たないぐらいになりたいものだ。。。

トレーニング終了後、ジムの体脂肪計付き体重計で計った体脂肪率は19.3%。
昨日と変わらずだった。

先頭 表紙

>さえこさん 応援ありがとうございます。でも、ホント、ベリーって、超下半身デブで、イヤになります。。。 / Strawberry ( 2003-06-05 06:22 )
>ちょびさん あはは、日頃からの備えが大切なのですねー、何事も。 / Strawberry ( 2003-06-05 06:21 )
体脂肪20%切っただけでも凄いと思うよ^^ 無理しないで焦らずがんばってー^^ / さえこ ( 2003-06-04 18:30 )
やられた。今日(もう昨日だけど)会社に行ってから、健康診断の日だったことに気が付いた(泣)。でもレントゲン一番乗りでした。 / ちょびです。 ( 2003-06-04 00:49 )

2003-06-02 頑張ってます。

体重、体脂肪率とも昨日と同じ。
KIHACHIのサンデーを食べた割には、増えてなくてホッとしました。

今日も仕事帰りにジムへ。
ジムで測った体脂肪率は19.3%でした。
20%切ると、見た目もだいぶ変わるなーと実感した日でした♪

先頭 表紙

>さえこさん 断食したい気分になるなんて、エライです。痩せたいなぁと思いつつ、断食したいという気にならないところが、ベリーの甘いところなんでしょうか???? / Strawberry ( 2003-06-04 00:32 )
私は昨日の夜22時過ぎに焼き肉を食べてしまいました。今日は断食したい気分(´・ω・`) / さえこ ( 2003-06-03 04:57 )

[次の10件を表示] (総目次)