himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 ハマッてます(笑)。
2003-05-19 ボディコンバット、燃えてます。
2003-05-18 体重は落ちたけど。。。
2003-05-17 ひょっとして…???
2003-05-16 研修終わった〜♪
2003-05-15 研修2日目。。。
2003-05-14 今日から研修
2003-05-13 タイの春雨ラーメン♪
2003-05-12 体脂肪率の不思議
2003-05-11 どれがホント!?


2003-05-20 ハマッてます(笑)。

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は、1%ちょうどダウン。

今日もジムに行って、ボディコンバットやって来ました。
超ハマッてます!

先頭 表紙

2003-05-19 ボディコンバット、燃えてます。

今朝の体重は、昨日に比べて0.8kg増。
一方、体脂肪率は0.3%アップ。
相変わらず体脂肪率(家の体脂肪計の測定結果による)の高止まり状態が続いている。

昨日に引き続き、今日もジムへ。
今日は仕事が忙しかったけど、ボディコンバットでスッキリ!
あ、「ボディコンバットって何〜?」という方は、ベリーのHPの「マイ・ブーム」のページをご参照下さい。

トレーニング終了後、ロッカールームの体脂肪計付き体重計に乗ったところ、体脂肪率は20.1%だった。

先頭 表紙

2003-05-18 体重は落ちたけど。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg減。
一方、体脂肪率は、0.1%アップ。
先週の超ハードな研修以降上がり気味だった体重は少し落ちたものの、体脂肪率は高止まり気味。。。
ま、先週は火曜日以降平日ジムに行く時間がなかったから、仕方がないかも。。。

今日はジムに行った。
ジムに備え付けの体脂肪計(我が家のに比べて、かなり性能はいいものと思われる)に乗ったところ、体脂肪率は21.3%。
あれー、先週の今日は18%台だったはずなのになぁ。。。

先頭 表紙

>さえちゃん 夏はもうすぐそこなので、お互いダイエット、頑張りましょう!何かのテレビで、アミノ酸を摂っても、その後運動しないと、あまり効果ないらしいですよ〜。ベリーは、ジムのトレーニングの前、「アミノバイタル」飲んでます。 / Strawberry ( 2003-05-20 00:16 )
ダイエットがんばって〜^^ って、私も頑張らなくちゃだわ・・・朝、アミノ酸取るようにしています。飲み物の「アミノ式」も結構いいらしい!? / さえちゃん ( 2003-05-19 09:27 )

2003-05-17 ひょっとして…???

今朝の体重は、昨日よりも0.2kg減。
体脂肪率は0.4%アップ。

昨日までの3日間の超ハードスケジュール研修で、すっかりカラダのリズムが狂ってしまった感じです。
おなかが相変わらず、ポンポン状態(涙)。

そんな状態にもかかわらず、体重がそれほど増えていないのは不思議。
これって、ひょっとして、先週から飲み始めているサプリメント効果!?

先頭 表紙

2003-05-16 研修終わった〜♪

今朝の体重は昨日よりも0.4kg増。
体脂肪率も0.6%アップ。

今週は月曜日にジムに行ったきり、超ハードな社外研修のため、全然ジムに行けなかったし、また、その研修が超ハードスケジュールであるため生活のリズムが完璧に狂ってしまい、お腹ポンポン状態。。。
…結構ツライよぅ。

でも、今日ようやく研修が終わりました。
とりあえず今夜はゆっくり寝たいです。。。

先頭 表紙

2003-05-15 研修2日目。。。

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg減。
体脂肪率は、0.4%増。

今日は研修2日目でした。
結構中身が濃いので、時間に余裕がなくて、トイレにゆっくり行ってる時間もないのです。
緊張すること、多いしなぁ。。。
おかげで、おなかがポンポン。
明日は体重激増必至だな、きっと。

先頭 表紙

>さえちゃん 終わりましたー。とりあえず今夜は爆睡します。 / Strawberry ( 2003-05-16 22:09 )
大変そうね、だけど今日がんばれば明日は土曜日!お互いがんばろう^^ / さえちゃん ( 2003-05-16 06:48 )

2003-05-14 今日から研修

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg増。
一方、体脂肪率は0.6%ダウン。
相変わらず、一進一退の状態が続いています。

今日から金曜日まで、会社の外でセミナーに参加しています。
知らない人ばかりに囲まれて、結構緊張するし、内容もハードだし。。。
かなりストレスたまりそう。

宿題があるので、ジムにも行けないなぁ。
でも、高いお金を会社に出してもらって参加しているので、頑張ろっと★

先頭 表紙

>さえちゃん セミナーを開催する側も、大変だなぁって思います。気遣いのある人でないと、勤まらないんじゃぁないかなぁ???ベリーには、到底無理です(笑)。 / Strawberry ( 2003-05-16 00:14 )
セミナーかぁ。私の職場はセミナーを開催する側なんですが、申し込み受け付けとかが結構忙しい今日この頃です^^; ダイエットがんばー、夏はすぐそこよ!(笑) / さえちゃん ( 2003-05-15 15:13 )

2003-05-13 タイの春雨ラーメン♪

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は、0.2%アップ。
相変わらず高位安定。。。

実は、今、ベリーは晩ご飯中(ごめんなさい、ながら食いだなんて、お行儀が悪いね)。
今食べているのは、先日輸入食材のお店で買った、タイ産の春雨ラーメン。
お湯を注いで、3分待つだけで出来上がりのインスタント。
店頭で見た、カロリー(たったの170kcal!)に惹かれて買ってみたのだけど、これがなかなかイケル。
辛いもの好きのベリーには、たまらない!!

何だかビールが飲みたくなって来た〜。
…って、全然ダイエットにならないね(笑)。

先頭 表紙

>マッキ〜さん 春雨、カロリーが低いし、腹持ちも良いし、ダイエッターにとっては強い見方ですよね〜。 / Strawberry ( 2003-05-13 23:29 )
インスタントの春雨食品、多いですね〜。マッキ〜はコンビニに打ってるカップの春雨が好きです。黄緑色のカップで、ごまが入ってるの。 / マッキ〜 ( 2003-05-13 23:05 )

2003-05-12 体脂肪率の不思議

今朝の体重は、昨日よりも0.4%アップ。
一方、自宅のオムロンの体脂肪計で測った体脂肪率は、昨日よりも0.9%ダウン。

今日も、昨日に引き続き、ジムに行った。
で、トレーニング後、ウチの超時代物のTANITAの体脂肪計よりも、ずっと機能が優れていると思われるロッカールームのTANITAの体脂肪計で測定したところ、ちょうど20.0%。
昨日の18.2%よりも、ぐ〜〜んとアップ。
でも、20.0%は、今の自分のルックスからすると、結構肯ける値かも。

先頭 表紙

2003-05-11 どれがホント!?

今朝の体重は、昨日よりも0.4kg減。
一方体脂肪率は、昨日と同じ。。。
体脂肪率の高止まりが気になっている今日この頃。

毎日、ベリーは、おうちで体脂肪率を2回計っている。
1回目は、体重測定の際、TANITAの体脂肪計付き体重計で。
ただ、この体重計は、かなりの時代物で、体脂肪率が1%単位でしか表示されない。
なので、TANITAの体重計に乗った後、さらにオムロンの体脂肪計で計る。
ちなみに、この日記で参照しているのは、オムロンの体脂肪計で計った体脂肪率である。

今日ジムに行った際、何気なくロッカールームにあるTANITAの体脂肪計付き体重計(こちらは我が家にあるものとは違って、最新鋭のもの)に乗ったら、その結果にビックリ!
だって、我が家で計った2通りの結果とは、かけ離れたものだったからだ。

ちなみに、我が家の時代物TANITAの体重計で量った本日の体脂肪率は、23%。
オムロンの体脂肪計で計った体脂肪率は、24.1%。
ジムの最新鋭のTANITAの体重計で計った体脂肪率は、何と18.2%!!!!

一体どれが本当のベリーの体脂肪率なんだろ???
とりあえずジムに行くたび、最新鋭の体重計で体脂肪率も測定してみよう。

先頭 表紙

>マッキ〜さん BMI値、19と出ました。ま、痩せ気味に近い標準ってとこらしいです。 / Strawberry ( 2003-05-13 00:11 )
>チャンプルーさん なるほどねぇ。でも、自宅のTANITAの体脂肪計と、ジムのTANITAの体脂肪計は、どちらも、足裏に電流を流す形だと思うのです。なんで、これだけ差がでるんだろ??? / Strawberry ( 2003-05-13 00:08 )
体重、体脂肪もそうですけど、BMIなども参考にするといいと思いますよ。マッキ〜は知識はいろいろ知ってるけれど、結果に結びついてない。。。(-_-;) / マッキ〜 ( 2003-05-12 22:56 )
体脂肪計って脂肪層に弱電流を流してその抵抗から測定するっていうものですよね?だとしたら、均等に各部位に脂肪が付いている人はいないと思うので、電流を流す位置(足の裏だとか手の平)によって誤差が出るんじゃないでしょうかね? / チャンプルー ( 2003-05-12 01:06 )
>マッキ〜さん 部位ごとの体脂肪量が測れるなんて、In Bodyってすごいんですね〜。ベリーも機会があれば、In Bodyで測ってみたいなぁ。3通りの計測結果については、どれも当たってないような気がします。見た目的には、18.2%と23%の間ぐらい(つまり20%ぐらい)なんじゃないかなぁって思ってます。 / Strawberry ( 2003-05-12 00:09 )
前に行っていたジムにInBodyという高性能の体脂肪計付体重計がありました。両手でハンドルを持って、体重計に乗るんだけど、左右の腕、脚、体幹の5部分の体脂肪量(率)がわかりました。乗って量るだけのものより、それで量るとマッキ〜も体脂肪率が少なかったです。どれが本当かわからないけど、やはり高性能のほうが合ってるんじゃないかな〜と思ってますが。 / マッキ〜 ( 2003-05-11 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)