himajin top
主婦だら美の「何事もだらっとね」

さまざまなお便りはこちらまで。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-22 ミ○プルーン・・・不味いけど。
2002-04-05 衝動買い。
2002-03-27 木のおもちゃ
2002-03-14 ママコート
2002-02-28 私には使いこなせない、カメラその名はミニルックス
2002-02-21 はる。ハル。Theピーズ。
2002-02-01 ベビー服。
2001-12-09 だらっと聞くは、「小島麻由美」
2001-12-04 だらっと子供服
2001-11-29 だらーっと「ベビージョーダン」


2002-05-22 ミ○プルーン・・・不味いけど。


第2子を妊娠してしまった。しかも年子だ。はっはっは。で、前回も妊娠中に飲んでいたミ○プルーンを飲まねば。飲んでいたせいなのか、うちの子は肌が綺麗だ。羨ましい。妊婦検診中に新生児をみかけることもあるが、うちの子が生まれた時よりも肌がボロボロしている。改めて、「飲まねば」と心に誓う・・・。しかし・・。中井貴一がなぜあんな美味しそうに食べているのか不思議だ。私は、いつも傍らに「口なおしジュース」を置いて臨まねばいられない。飲んでいるのは、水に、プルーン、プロティーン、バイオCを適当に混ぜて溶かしたもの。きっと青汁より不味いにちがいない。(青汁のんだことないけど)でも、つるつるの肌の子が生まれてくるのだと心にいいきかせ、毎日、腰に手を当て飲んでいる、強い母なのであった・・・。
ほんと、肌綺麗な子が生まれるよ。(ミ○プルーンの回し者ではありません(笑)

つっこみ 先頭 表紙

こんばんは〜!!今、ポップジャムを観てたらYO-KINGさんと一緒にハルさんが出てましたね〜!!ドラムもピロウズのシンイチロウさんで懐かしさいっぱいでちょっと興奮してしまいました!!だら美さんもご覧になってたかしら〜? / みなみん。 ( 2002-06-30 00:46 )

2002-04-05 衝動買い。


欲しいとなると、どうしようもありません。
旦那には内緒で買いました。
いつ旦那の前に出現させるか思案中。
また怒って口聞いてくれなくなるんだろうな。

で、買ったのが、大流行りのLOMO LC-A というやつ。
海外から中古を買ったので、本当に動くかとても不安。
写してから出来あがるまで、安心できません。
が、買ったことを告白するのが先・・・・。ふぅー。

これと平行に、supersampler from ロモジャパン

http://www.lomojapan.com/


というのも買っちゃったんだよね。

これも内緒で。ははははは。
多分一週間は口聞いてくれないかも。

早く撮りたい。
とって、ここへアップできたらいいな。

つっこみ 先頭 表紙

LOMOいいっすよね!私はひたすら実家に帰った時に猫たちを撮ってマイ猫写真集等を作ってます。かわいく撮れるんですよー。 / ややや ( 2002-04-12 00:13 )
【さえちゃんさま】そうかも!告白するのに元気が出てきたわ。機嫌の良い時を見計らって・・・。ふふふ。 / だら美 ( 2002-04-06 09:49 )
【自転車さま】まだ撮ってないんですが、レンズが広角みたいなので、面白い写真が撮れるそうです。楽しみです。小島麻由美、いいっすよねー! / だら美 ( 2002-04-06 09:48 )
【きゅらさま】はじめは、子供の動きを撮ってみたいと思ってます。突飛な行動とりますからね〜。きゅらさんも、撮り始めましょうよぉぉ! / だら美 ( 2002-04-06 09:47 )
だいじょうぶ、女は男よりも強いのだぁ(・∀・) *特に、夫婦間では・・・(笑) / さえちゃん ( 2002-04-05 21:50 )
はじめまして。おもしろそうなカメラですね。写り具合はどうでしたか?? / 自転車@実は小島麻由美ファン ( 2002-04-05 19:02 )
supersampler面白そうですね。むずむず…ほしい。けど、LOMO買ったもののまだ一枚も撮ってないわたしが買っても、宝の持ち腐れになりそう。 / きゅら@フィルムがコワい ( 2002-04-05 18:38 )

2002-03-27 木のおもちゃ


実家の母が、息子の誕生日に買ってくれました。
私がのっても、ピクリともしません。
デザインも可愛いっス!
大事に大事に一緒に暮らしてゆきます・・・。
よろしくね。バニーちゃん。

つっこみ 先頭 表紙

2002-03-14 ママコート


もうコートに要らない季節になろうというのに、どうしても
欲しいので、今更ながら、「ママコート」を購入。
それも、時期的にセール売り切れしていて、もう店頭にないので、
取り寄せできません。ということだったのだが、
無理に電話を掛けて取り寄せてもらった。
私って、イヤな客だ・・・。

これが、とにかく可愛い。
まず、自分の服が黒いのが多いため、色も最高。
で、ポリ素材で裏にマイクロフリース。
軽い。そして、安い。(定価6500円)
まえ抱き、うしろ抱き、兼用。
さながら、アンダー○バーのエクスチェンジシリーズの如し!

早速、昨晩普通の形(赤ちゃんの為の部分をはずして)にして着て出掛けた。
暖かかった。そして、普通のPコートだった。

おすすめである。(強く薦めます)

つっこみ 先頭 表紙

[空さん、みなみん]ありがとうございます。寂しいことに旦那もいってくれなかった「おめでとう」をありがとうぅぅぅ。 / さらに太った だら美 ( 2002-03-24 21:06 )
お誕生日おめでとうございます〜☆よかった、間に合った〜!! / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 23:38 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵なコ−トですね♪ / 空。 ( 2002-03-22 11:31 )
クマさん>わたしもママになって初めて知りました。まだまだ未知の世界ですわ。 / だら美 ( 2002-03-14 14:00 )
さえちゃん>セール価格で、さらに5000円だったよー! / だら美 ( 2002-03-14 13:59 )
みなみん、軽い軽い!探した探した(笑) / だら美 ( 2002-03-14 13:58 )
ママなになに、とかいう分野があるのですね〜 / クマ ( 2002-03-14 12:22 )
これなら、今度の冬にも活躍しそうですね!(・∀・) 6500円なら、安いですよね / さえちゃん ( 2002-03-14 12:16 )
こんなおしゃれなママコートもあるんだぁ〜軽そうだしいいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 11:34 )

2002-02-28 私には使いこなせない、カメラその名はミニルックス


何でも欲しがる私が、ネームバリューに相変わらず負けて購入した、
高級コンパクトカメラのライカミニルックス。
確かに、ピントがあったときの写りはとても綺麗。
でも、私には、使いこなせていません。とほほ。
プログラムオートでもとても格好よく写していた方々の
サイトをよく観に行っていたが、いつのまにやら消えていた。
(ミニルックスクラブとそれはいった・・・・)
ミニルックスでこんな写真撮っているよというHPをお持ちの方がいましたら、
是非、教えてください。
勉強をしに訪問させていただきます。

つっこみ 先頭 表紙

同感です〜!!よかったら一緒にがんばりましょ〜☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 / みなみん。 ( 2002-02-28 18:36 )
少しは勉強して、いい写真だなーってのを撮りたいです・・。 / だら美 ( 2002-02-28 17:01 )
みなみん。も、昨日カメラネタ書いたところです〜なんか同じようなタイミングでうれしいなぁ〜☆LEICAのカメラかっこいいですよね〜みなみん。も欲しくなっちゃいました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-28 14:52 )

2002-02-21 はる。ハル。Theピーズ。


未だに、好きなタイプ。
生活感がない。
いつも病気っぽい。
顔色が悪い。
色が白い。
髭が薄い。
でぶっていない。
とか、いろいろ。
三十路になっても、変わらないもんだなぁ・・。

活動休止中だけれども、
いつも気になっている、彼。

今日も元気に生きているのだろうか・・・。

先頭 表紙

@ハセベリョウサマ@訪問ありがとう。Theピーズ、好きなんですね??やったぁー! / だら美 ( 2002-03-01 10:58 )
こんなところでTheピーズに出会えるとわ!ちょっとうれしかったです。 / ハジメマシテ*ハセベリョウ ( 2002-02-28 14:47 )
みなみん。よろしくぅー。つっこみ嬉しいぞー! / だら美 ( 2002-02-21 17:52 )
こんにちは、初めまして〜☆タイトルを見て来てしまいました〜☆みなみん。も、昔はインディーズバンドいろいろ見に行ってました〜もちろんピーズも行った事あります〜ちょっと背が低いけどアビさんがかっこいいな〜って思ってました〜☆ / みなみん。@よろしくです〜♪ ( 2002-02-21 15:30 )

2002-02-01 ベビー服。


ベビー服は高い。
私は、古着で十分だと思う。

で、イーベイでずっと買いつづけている。
たまに、送料がバカ高いこともあるが、我慢する(笑)

まだ、1才を迎えていない我が子に、私は、今現在、
2歳頃に着れる服を大量購入している。
笑ってください。

可愛い、夏に着せるOLDNAVYのパジャマを買った。
送料ともで、1500円になったが、日本で買うより
まだ安い・・・と思う。(どうなんでしょ?)

先頭 表紙

2001-12-09 だらっと聞くは、「小島麻由美」


越路吹雪トリビュートで聞いてから、何枚かCDを買いました。
すごくいい声です。ワンダフォー!!
椎名林檎が「ヤサグレ系」なら、小島麻由美は強いて言うなら「小悪魔系」といったところか・・?小島麻由美の歌を聞いていると、とても、頭のよさが感じられる。(椎名林檎がワルイといっているワケデハナイガ・・)
とにかく、おすすめです。うちの旦那の評価も高いですわ。

だらっと、運転中に小島麻由美を聞きながら、ふと自腹をみたら、そこには、
+5kgの塊があった・・。ううむ・・。

先頭 表紙

2001-12-04 だらっと子供服


子供服は高いね。
でも可愛いのが沢山。

これから着るのに可愛い息子へアメリカのサイトから購入。
もちろん、古着。
日本で買えば、おそらく5千円以上。
こちとら送料含めて2300円程度。
パタゴニアのフリース最高!

やめられません

お菓子とおなじ。

まだまだ減りもせず+5kg

先頭 表紙

2001-11-29 だらーっと「ベビージョーダン」


だらーだらーっと饅頭を一挙に3個も食いながら、ボブ(息子)のファーストシューズを
眺める。ナイキのベビージョーダンである。高い、ベビー用品は高い。小さくて造りにくいから高いのか?しかし、カッコ良い。ボブも喜んでくれるだろう。
だらだらと、コーヒーも5杯。現在ベスト体重より+5kg

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]