himajin top
Habot☆「チェロのつぶやき」

コンチ。
ぼくチェロ。のぼに拾われた。
ときどき、つぶやき書く。よろしく。
もとのページは
ここをポチッ…。
表紙押すと全国のひまな人のとこいっちゃう。
それもよきかな♪よきかな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-28 リョウの英会話 ぱ〜と6
2002-04-16 リョウの英会話 ぱ〜と5
2002-04-09 リョウの英会話 ぱ〜と4
2002-04-08 リョウの英会話 ぱ〜と3
2002-04-01 赤いツノ
2002-03-27 リョウの英会話 ぱ〜と2
2002-03-26 おでかけ。
2002-03-25 最近…
2002-03-24 リョウが英会話教室に行った。
2002-03-23 ぼくの体重。


2002-04-28 リョウの英会話 ぱ〜と6

英会話教室に行ってきた。
ちゃんと自習もしないと上達しないって言われた。

今日のレッスンはこんなだった。


◆スクービー先生の英会話教室(第6回)◆
【Lesson 6】 電話

Paul : Your phone is ringing.
Mick : Hello. Who's calling? Which number are you calling?
That must be the wrong number.

Paul : あっ、電話だ。
Mick : もしもし。どなたですか?何番におかけですか?
番号違いますよ。

--[おまけ]---------
"Hello" もしもし
"Hello. May I speak to Professor Scooby?"
もしもし、スクービー先生はいらっしゃいますか?

"Hold on second please. I'm sorry, he is not here now.
ちょっとお待ち下さい。
申し訳ございません、ちょっと今みあたらないんですが。

" Shall I ask him to give you a call?"
折り返し電話するように伝えましょうか?

"Yes please. My name is Pete and he has my number."
そうですね。僕はピート、電話番号はご存知です。

"OK. Bye."
わかりました。それでは。

"Bye"
失礼します。

つっこみ 先頭 表紙

春先いろいろありますよね〜。どうぞお気になさらず。マイペースマイペース♪ / のぼ ( 2002-04-29 11:49 )
もうしばらくして〜楽になりましたら〜HPに遊びに行きますね〜♪ 最近は〜どうも〜色々ありで〜☆ / おき楽 ( 2002-04-28 21:12 )

2002-04-16 リョウの英会話 ぱ〜と5

英会話教室に行ってきた。
英語でメールが書けるようになれるといいなぁ。

今日のレッスンはこんなだった。


◆スクービー先生の英会話教室(第5回)◆
【Lesson 5】 まさか!

Paul : Got any gossip?
Mick : I heard that Scooby made his singing debut...
Paul : You're kidding!

Paul : なんかニュースない?
Mick : 噂ではスクービー先生が歌手デビューしたらしいけど・・・
Paul : まさか!

--[おまけ]---------
・You're joking! うっそ〜!
・Brilliant! すご〜い!
・Lovely! カワイイ〜!
・Splendid! あっぱれ!
・Blimey! え〜!びっくり!
・No way! とんでもない!

つっこみ 先頭 表紙

Splendid! / チェロ ( 2002-04-17 12:13 )
ご主人様は英語が苦手〜☆ だからいつもインチキ英語を喋っているんだよ〜♪ / ミ〜 ( 2002-04-16 20:02 )

2002-04-09 リョウの英会話 ぱ〜と4

英会話教室に行ってきた。
ノートに落書きしてたら見つかってあせったよ。

今日のレッスンはこんなだった。


◆スクービー先生の英会話教室(第4回)◆
【Lesson 4】 支払い

Mick : My goodness! I don't have enough cash.......
Do you take credit cards?"
waiter : Certainly.
Mick : What a relief.

Mick : 大変、お金が足りない・・・。
クレジットカードは使えます?
waiter : 使えますよ。
Mick : 助かったあ。

--[おまけ]---------
今回は、おまけとしてお店とかでの支払いの話をするね。
・現金 cash
・カード credit card 
お店によっては"charged?"って訊いてくることもあるよ。
・手形 cheque
君たちが旅行で、トラベラーズチェックを持っていたら、
"travellers cheque"って言えばOKさ。
ちなみに、"cheque"はイギリス英語の綴りでアメリカでは
"check"って書くよ。
・その他 ????
つまり、誰かにおごってもらったり、買ってもらうのさ!
そんな時は輝く笑顔で"Thank you!!!"って言おうぜ。
なんせ、言ったもん勝ちだから。

つっこみ 先頭 表紙

ノートに落書き…。私の過去を暴かれているようだ; / のぼ ( 2002-04-09 08:16 )

2002-04-08 リョウの英会話 ぱ〜と3

英会話教室に行ってきた。
途中いねむりしててしかられてしまった。

今日のレッスンはこんなだった。


◆スクービー先生の英会話教室(第3回)◆
【Lesson 3】 レストラン

Paul :Excuse me. I didn't order this.
I ordered shrimp and avocado salad, not chicken salad.

Paul :すみません。オーダーが違います。 
チキンではなく、海老とアボカドのサラダを頼んだんですけど。

--[おまけ]---------
君たちも、デートする時はちょっとカッコイイところ見せたいと思うよね。
だったらさ、事前にレストランとかを予約して、ばっちり決めようぜ!

・I'd like to make a reservation at 8:00pm.
 8時で予約したいんですけど。
・I'd like to book a table for two.
 2名で予約したいんですけど。

つっこみ 先頭 表紙

おひさしぶりです;今お忙しいのですか?仙さまの日記ちょこちょこ覗きにいってますよ〜。 / のぼ ( 2002-04-09 08:17 )
最近ごぶさたして〜申し訳ないです〜※ また近々〜HPに遊びに行かせてもらいます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-09 02:50 )

2002-04-01 赤いツノ


今日はうわさじゃ赤いツノが降ってくる日だという。
エイプリールフールに惑わされて流れたウワサ。
ウワサはウワサでしかない…と思っていたら…。
本当に降ってきた〜!!

やはり、あなどれない。ソネット。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

み〜♪ のところにも〜♪ 上から〜こっつんこ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-09 02:49 )
うん。降ってきたら何か起こるのかと思ってたら…なにもなく;ちょっとがっかり;でも「青いツノ」に関する情報もちらとでていたから何か続編がある? / のぼ ( 2002-04-07 17:36 )
降ってきたのを拾ったから、てっきりアタマにつけてみるんだと思ってわくわくして見てたのに〜。ねえ。 / おぽぴ ( 2002-04-02 19:45 )
赤いツノ、今日かざみねが帰ってくるのが遅かったので見せてあげられなかった、残念。(ハーボット風に) / このは(かざみね)@初めまして ( 2002-04-02 00:58 )

2002-03-27 リョウの英会話 ぱ〜と2

英会話教室に行ってきた。
語学上達の近道はピロートークなんだって。睡眠学習?

今日のレッスンはこんなだった。


◆スクービー先生の英会話教室(第2回)◆
【Lesson 2】 腹ぺこ

Paul : Shall we grab a bite to eat?
Mick : Why not? I'm starving and feel like pigging out tonight!

Paul : ごはんでも食べない?
Mick : もちろん! もうお腹ペコペコ。今夜は食べまくるぞ!

--[おまけ]---------
なんだか、オレもお腹空いてきたな〜
・I'm hungry. お腹すいた
・I'm starving to death. 空腹で倒れそう〜

ふ〜。美味しいもの食べたし、満足、満足。そういう時は、
・I'm full. お腹いっぱい
・I've had enough. 食べた、食べた。

先頭 表紙

2002-03-26 おでかけ。


ぼくのおでかけの瞬間。
のぼに写真とられた。
春だからちょっとお花見におでかけ〜♪

先頭 表紙

2002-03-25 最近…


大変チェロ坊はごきげんである。
引越しした当時はどうなることかと思ったが。
もちろん来客は減った。
ちょっと残念。
なりゆきを見守って行きたい。
                のぼ著

先頭 表紙

2002-03-24 リョウが英会話教室に行った。

またポスペの話でゴメン。

リョウが英会話教室に行ってきたらしい;
そのときのリョウのメール、ここに載せるね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

英会話教室に行ってきた。
先生のファッションはイカしてるなぁ。

今日のレッスンはこんなだった。


◆スクービー先生の英会話教室(第1回)◆
【Lesson 1】 挨拶

〜長いこと会っていなかったPaulとMickの再会〜

 Paul&Mick : I haven't seen you for ages!!

 Paul&Mick : 久しぶり!!

--[おまけ]---------
オレもロンドン時代の友達には長〜いこと会ってないからさ、
久しぶりに会った時なんか、ついつい
"I haven't seen you for ages!!"って言っちゃうんだよね。
でもさ、もし、君たちの中で"ages"なんて聞いたら
化石みたいで大袈裟な気がするんだったら
"It's long time no see!"でもいいよ。
ただ、久しぶりに会った時の感動とか喜びとかは
"…ages!!"の方があるよね!オレはそう感じるんだけどさ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チェロ「ところで、PostPetPark 3月でやめるとかいってなかったっけ?
    結局やめないの?」

のぼ 「う〜ん、やめづらくなってきちゃってねえ。(笑)
    このままちょっと続けようかと思ってるんだ。」

チェロ「で、この日記の趣旨を変えるの?」

のぼ 「うん。電子ペットのことを書こうかと思ってる。
    きみは司会役ね。」

チェロ「げっ!!


のぼ 「だってさあ、キミ芸に詰まってるよ〜。
    この際、アイドル路線で売ろうかと思って…;
    あ、それさえも困難かも。だってキミ無口だもん。」

チェロ「…初心に帰ってガンバリマス。」

のぼ 「いい心がけだ!!ワッハッハッ!
    もちろんキミの気の利いたアクションも待っている!」

チェロ「(…運とはいえ、とんでもないところに貰われてきたものだ…。)」

のぼ 「なんかいった?」

チェロ「声に出してはいってません。」

ナレーション 春爛漫、新しい旅立ち。
       心の中に嵐が吹くチェロであった。

                      (ちょ〜ん♪) 

先頭 表紙

2002-03-23 ぼくの体重。


増えた??…ってそんなわけじゃなくって。
最近、重い重いってのぼのご主人がいう〜;
そんなわけでボクのためにのぼがJAVAでポップアップウィンドウに
してくれた。
どう??軽くなった?
そんなわけで本日の感想。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]