himajin top
ルカの「天然と呼ばれる日々。」

流行りの?ツッコミ機能つき。

最近のお気に入り→RAGNAROK

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 ちょっとだけ。
2002-01-21 ふと気付きまして。
2002-01-17 もう少ししたら
2002-01-11 ピラミッドです。
2002-01-10 ダンジョンです。
2002-01-07 cure
2002-01-06 別れ。
2001-12-26 パーティ加入。
2001-12-25 サンタ帽
2001-12-25 週末だいじぇすと に。


2002-02-14 ちょっとだけ。

日記って書きたくなるけど、続かないものだと
今更ながら実感していたりします。

#私の場合ですが


更新しないと後ろめたい→見に行くのもためらう→行かなくなる→放置→逃亡

                               ↑
                              今この辺w



ん〜書きたくても書けないことが多くなって
しまうと、指の進みも悪くなるということで。

ここでは、onlineの私とofflineの私が混ざっているので
余計良くなかったかなぁとちょっと反省しております。

隠すものも隠せないし。
うーん困ったw


ネットゲームは現在もちょこちょことやっています。
色々な雑誌に紹介されたりして、接続者数もかなり増えました。
それで色々と問題(MAPの狭さとかLAGのひどさとか)があって
パーティメンバーもほとんどragnarokをやらなくなってしまっています。
それでも毎日、相変わらずIRCに集まって話しているとはこれ如何にw

居心地が良いってことですね。
おたがいに。

色々あったけど、今もあるけど
まだパーティは抜けたくありません。
がんばろう。

つっこみ 先頭 表紙

今、、ゲーム中ですか? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 17:43 )
逃亡しても〜♪ 戻ってくれば〜おっけ〜♪ の〜んびりと〜やりましょう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 18:31 )

2002-01-21 ふと気付きまして。

発表する出来事をおいといたら、後のことは普通に
日記に書いても問題ないということに。


下記にも書きましたが、今週末は北海道に行くので週末にまとめてragnarokを
やることができません。なので昨日まで思いっきり遊んできました。というか
Offlineの全てのことを切り捨ててやっている自分がだんだん危険かなとも
思い始めて来たりしてw 真性廃人にはなれませんけど、その道の上は多分
歩いているでしょう。切り捨てているみなさん申し訳ありません。
あともう少し、浸らせてください。

というか週末なのに出かけもせずおしゃれもせず、ひたすらパソコンに
向かっている自分を想像するとかなり危険なんですけどね。


さて、ゲームのserverが韓国にあることと、接続者数が現在でも増え続けて
いる(らしい)せいで、遊んでいる時のLagはもの凄いことになっています。
もう人にはおすすめできないgameですね。完全に。
過去にいくつか、MMORPGと呼ばれるジャンルのgemeで遊んで来ましたが
正直ここまでLagが酷いものは初めてです。というか他のものでは「Lag」という
もの自体経験したこともなかったですし。それが原因でキャラが死んでしまった
日にはもう笑うしかありません。乾いた笑いですけど。ハハハ。

そんな状態ですので、週末はパーティメンバーと何か別なgameで遊ぼうということに
なり早速複数のgameをDLしてきて遊んでいました。みんなで遊べるものが前提なので
ラグハイム(MMORPG)・ハンゲーム(ミニゲーム集-cardgameとか)・ポトリスと
いったものです。それぞれ本体のDLが必要なのでこういう時ADSLは便利ですね。
さくさく落とせます(≧∀≦) ADSLバンザイw

そうして夜は更けていき、気付くと日付変更線を越えてam3:00でしたw
この時間になったらかなり軽くなっているはず〜と思い、ragnarokにlogin。
4人のうち2人はそこで寝ちゃいましたけど、私は眠気のピークが過ぎていたので
もうすでに徹夜モード全快で遊んでいました。しかし接続者数は3000人を
下回ってもLagが発生しているので、フェイヨンダンジョン3Fでのんびりです。
もちろん1人では行けませんから、パーティメンバー1人とその人の知り合いの方と
3人で会話しながら骨やらムナックやらグールを狩っておりました。

とあるアイテムを戴く為に3人で自殺しまして、気付くと時刻はお昼の12時近く。
徹夜どころか、online時間が恐ろしいことになっていますw
さすがにこのころになると眠気を通りこして意識が飛びそうでした。
なのでそろそろ終わりにしようかなという頃、ゲーム画面とIRCを
切り替えながら会話の流れを追っていたトコロ

意識がついに飛びました。


ふと気付くと、床に倒れている自分。
慌ててIRCを見てみると、会話している最中に飛んだ模様でw
寝たかと言われておりました(汗 眠気をこらえながらやっていて
気付くと寝ているというのはありますけど、それを通り越して
いきなり意識が飛んだのにはさすがに驚きました。

ので5時間ほど就寝して
その日は早めに眠りました。

そして本日、ちょっとフラフラしているような感じです。

つっこみ 先頭 表紙

レスをつけずにいてごめんなさい。 まったりのんびりしすぎました。。 / ルカ。 ( 2002-02-14 16:12 )
どこから落としてきた〜♪ ブロック崩しに〜♪ 3時間以上はまってしまった〜♪ 私です〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 00:28 )
うーん。。すごい頑張っちゃってるね。そうとう楽しいみたいだね。でもあんま無理すんなよ〜 / りゃん@親代理!?? ( 2002-01-21 20:01 )

2002-01-17 もう少ししたら

ここにも発表できると思います。


なので現在は訳あってragnarok日記は更新停止中〜

real lifeのせいではないですよ。
念の為。




そういえば来週って北海道だったような。。

つっこみ 先頭 表紙

仙川さん♪ 発表は2月上旬になる予定です〜 そんな期待するほとではないかも(汗 / ルカ。 ( 2002-01-21 10:06 )
りゃんさん♪ バックに入れる大きさなら・・・w / ルカ。 ( 2002-01-21 10:05 )
な〜にを〜♪ 発表するのですか〜♪ わくわく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 00:38 )
いいないいな〜北海道。旅行バックに入れて連れってよ! / りゃん ( 2002-01-17 23:52 )

2002-01-11 ピラミッドです。

もうひねりも何もないタイトルで。


さて今回のラグナロクはピラミッドへ。
最初はフェイヨンダンジョンで遊んでいたんですけど、もうLagがすごくて
やってられん!とリーダーが切れそうになったのでピラミッドへ移動しました。
私は結構Lagもスリルとサスペンスの要素として楽しんでましたけどw

でも相変わらず骨は嫌いです。
シャカシャカ近寄って来るのをみるとムキーと思って叩くのですが
HPが少なくて1匹倒すのにもヒールを3〜4回使ってしまいます。
相手から与えられるダメージも20前後/回なのでもう少し減らないとツライ。
ちなみに現在のヒールの回復量は1段階あがって264になりました。
INTに振るのは止めているので、baselv.に依存して稼ぐのみなのですが
次回はやっと回復量が300越えになるので頑張らなくては。

しかしAcolyteはステータス配分とスキル配分が、かなり面白いです。
マジシャンと違って直接攻撃しなくてはならないので、INTまっしぐらに
振れないし、スキルの種類も多いのでどれを特化するのか悩む日々です。

とりあえず現在はlv.28-21で、スキルは

ディバインプロテクション(アンデッド防御)8
デーモンベイン(アンデッド攻撃)4
ヒール5
速度増加1
アンゼルス(DEF up)3

でややアンデッド対策アコ。でもVITに大幅に振っている訳ではないので
ダンジョンなどで1人の戦闘はまだまだツライです。今後はヒールを上げて
支援型にするか、ポータル系にいくかはまだ決めていません。
statusも現在はvitとdexとintがほぼ横並び状態のバランス型で振っているので
中途半端なアコと化してますw

そういえばピラミッドへ行った話でした。
1Fは混雑していたので2Fへ行って、敵がでるのを待ちつつまったり狩り。
パーティでいるからかなり心強いのですが、それでもイシスにターゲッティング
されたら落ち逃げしなさいといわれました。まぁ真っ先に死ぬこと確実なのでw

それで壁向こうに商人とシーフの2人づれの方が来まして、イシスと戦い
始めたんですね。シーフさんが壁役で引きつけて、商人の方が叩いていたんですが
そのシーフさん、まだレベルが低かったようで避けられずにガンガン殴られ始めて
大丈夫かなーと思ってヒールしようと近づき始めたら、hidingしちゃったんですよ。。
で連れの商人さんにターゲットが移って瞬殺。。
もちろんその後はこちらにやってきたので、ガンガン殴って倒しましたw

その後にそれを見ていたうちのシーフがポツリと
「仲間見捨ててhidingするなんて最低だな。それなら死んだ方がよい」

といってました。その人はすでに高レベルなのでLagがあっても滅多に死なない
人なんですけどね。私も人にヒールかけて自分が死んでも、かけた人が残って
くれれば本望です。死ぬことに今はペナルティーないしw
まぁ、どういう行動をとるかはその人次第ですけど。。

私はパーティの中でもレベルが低くて、ダンジョンなどではターゲットにされれば
すぐに死んでしまうことが結構多いのですが、そうするとパーティの仲間はみんな
すごく悔しがってくれます。そして守りきれなくてごめんねと。

こういう人たちのいるパーティに巡り合えた嬉しさを感じると共に、そう
言ってくれる人たちをもっと助けられるように、自分も強くならなくちゃと
思っている日々なのです。

・・・このようにして浸かりきっていくのですw

つっこみ 先頭 表紙

ほったらかしでごめんなさい〜 私もピラミッド行って見たいです!でも生活様式に耐えられなそうでw / ルカ。 ( 2002-01-17 16:54 )
つっこみ放置でごめんなさい〜 落ち逃げは本当は良くないんだよ(汗 / ルカ。 ( 2002-01-17 16:53 )
本物の〜♪ ピラミッドに行ってみたいです〜♪ モンスタ〜は〜いませんが〜♪(当たり前 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 16:27 )
浸かりきってますな(w 落ち逃げ・・・すごい戦略ですな。 って昔ウィザードリィ(1)でもやったなぁ、落ち逃げ。「石の中に」プチッ / かず ( 2002-01-11 16:26 )

2002-01-10 ダンジョンです。

日記を書くのはとびとびですが、ラグナロクは欠かさずにやっております。
ここ2、3日はLagの嵐にあって死にそうになること多数です。

昨日はフェイヨンダンジョンに潜っていました。
1匹づつならゾンビ・骨・ムナックぐらいは平気なのですがさすがに複数は
無理です(T▽T;)アーチャースケルトン嫌いーーーーーーーーーーーーーー
…まぁパーティでいくからLagなければ問題なしですがw

そして1Fは人が多いので素通りして2Fの人気がなさそうなところで待機しつつ
狩りです。シーフが引きつけて残りで叩くベタな作戦なのですが、なにしろ
アンデッドは7割アコライト狙いで来るそうなので、自分も引きつけまくって
殴られまくってますw その上自動追尾機能が腐っているので、敵に向かって
フラフラしている間にマジシャンとアーチャーが倒してしまうこと多数。
まぁダンジョンでお役に立てるレベルではないので援護で楽しんでます。

というかボルト系の詠唱より遅い自動追尾ってどうなの?w

■メモ
 ・ 遊んでいたのでレベル上がらず。早くヒールの回復量あげなくては・・・

 ・ たんぽぽ。

つっこみ 先頭 表紙

体験版かも〜☆ 本屋さんで〜見かけましたから〜♪ そうなのかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 16:23 )
えーと、まだ販売はしていないのですけど雑誌の付録とかででているみたいです。のんびりやっても楽しいゲームですよ〜 / ルカ。 ( 2002-01-11 09:09 )
そ〜言えば〜♪ 今日ラグナロクらしき〜ソフト見かけたました〜♪ きっと〜時間が〜ないから〜難しい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 22:06 )

2002-01-07 cure

下に並んでる日記の日付をふと数えてみたら、パーティに
入ってから2週間しか経っていなかったことに気付く。

思わず笑ってしまって
そして








最近よくpatch serverがダウンするみたいです。
ダウンする前に入っていることが多いので、接続者数が減るのを見て楽しんでます。
最近はテレホ前でも3000人超えてるからこういう時こそ経験値を稼ぐチャンスなん
だけど、mapの移動でロードせずに止まってしまう罠が待っているので動けずw

昨日はちょうどアルベルタにいました。
フェイヨンダンジョンに行くつもりだったんだけど、プロンテラから空間移動で
飛ぶ時に間違えて飛んでしまいまして。。行き先表示が間違っているのでそれを
避けたつもりがまんまとひっかかるw なんだかアルベルタの陽気な音楽で
虚しさが誘われてしまったので、正しくフェイヨンに飛んでいた仲間に無理矢理
迎えに来てもらう。というかアルベルタに飛んできたもらっただけなんだけどね。
転送代の無駄使いだったけど、わがまま聞いて来てくれました。ありがと。

そしてパチ鯖ダウンw

しょうがないのでアルベルタで海を見ながら話をする。
来てくれたお礼に、白ポーションとお芋(それぞれ回復アイテム)を去来。
しかしすかさず交換ウィンドウにzeny入れられたりアイテム入れられたりして
プレゼントさせてくれない二人w 気持ちだからもらってと何度か言って
やっともらってくれました。。
普段もらってばっかりだからプレゼントしたかったのさ。

その後は船の中にホテルがあるというので見学に行く。
階段を降りて行くと本当にベットルームがありましたよ。
そしてすかさずベッドに乗れるか試す3人w ・・・ちゃんと乗れました♪ 
ラグもないのでスキルをかけて遊んだりして少し話したところで私は落ち。 
アンゼルスってかけると座ってても強制的に起立させちゃうのねw

■メモ
・アンデット対策終了まであとスキルポイント8つ。
(現在防御8/10 攻撃4/10)まだまだ道のりは長い。。。

・ゲフェンダンジョンに入った瞬間、シャア専用に瞬殺される
 そして入り口に積み重なる死体の山w
 

先頭 表紙

あそこはシーフでも高レベルじゃないとキツいらしいね。ルアフ〜〜w / ルカ。 ( 2002-01-10 17:25 )
ゲフェンのとこ一度だけ入りましたが即逃げました。姿消して逃げては駄目ですか。 / K__Y ( 2002-01-09 23:23 )

2002-01-06 別れ。


現実の世界と
ゲームの世界は
切り離して考えてると思っていました。


所詮ゲームだから。

だけどそれは自分を傷つけない為の理屈だっただけで。
人からそう言われて、なるほどなと気づいたのでした。



RAGNAROKというゲームを続けるのも辞めるのも
全て自由意思であるのだから止める権利はありません。
それがたとえ一番語り合った人であっとしても
離れることを選択されたら受け入れるしかないのです。



詳しいことを書くつもりも気力もないけど
いつかこのことを悲しまずに思い出せる日が
来た時の為にこの言葉だけは書いておきます。


ありがとう。



そして私はまだ、続けていくことを選びました。

先頭 表紙

ネットゲ〜ムの一番悲しいとき〜★ また素敵な旅〜仲間〜放浪を求め〜次の場所へ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 13:23 )

2001-12-26 パーティ加入。


*画像は後でupします。

今日も今日とてラグナロク。
早く冬休みになって廃人プレイしたいよー(T-T)
#現在は1日に2〜3時間で1lv.あげるのがやっと

いいさノートパソコン借りてって実家でもやるんだぃ!!
#でもラグに耐えられるか心配…

さて。
何となくパーティに入ってみたいなぁと思っていたところ
ちょど募集しているのを見つけたのでそれにのっかることにしました。
よしけんとも時間帯が違ってなかなか会えないしWisp届かないし。

(Wisp=Wisper=耳打ち=同じ画面にいなくても他の人に見えないで会話できる)

#というかWispは私が単に名前を全角で入れてなかったせいなのでした。
 だってローマ字しか使えないから全角だって思わなかったんだもん。。
 まぁ、でもこれで今度からつかまえられるはずだよね。

それで9時すぎにリーダー(募集かけた人)にWispしてみると
私の現在のベースタウンであるプロンテラにいるとのこと。なのですぐ合流できそう
だと思って詳しい場所を聞くと「市役所のところを道なりにくればいるよ〜」と
いわれたんだけど……・・…市役所ってどこ。(汗   


#MAPの左下でした
 市内探検してないから意外と知らない建物多し。


数分後、なんとか集合場所のとある民家の前に到着。
すでに他のメンバーも来てました。とりあえず挨拶して、紹介の為の
SS(screen shot)を撮影。HPに載せるらしいので可愛く撮ってもらうw
そしてメンバーの1人からプレゼントにたぬき人形もらいました(≧∀≦)
これで人形はポリンとスモーキーの二つ。いつか集めたいのでお金持ちに
なったやろうっと♪

パーティのみんなの職業は
・シーフ
・シーフ
・マジシャン
・アコライト

あとソードマンが1人いるらしい。(モロコにいたらしい)

そして出発前にリーダーからパーティの方針について話が
あった後、女王蜂に会えるかなツアーに出かけました。
私が11時位までしかいられないので近場ってことで。

しかしなんだか本日はすごいラグ!!
街の中は普通にあるけたのに、外にでると重くて重くて
メンバーがぼこぼこ落ちまくるのでじわじわと進む。。

#あぁみんなサンタポリン狩ってるのね
 撒き餌してるのね
 バッタが乱舞してるのね
 えぇ落ちてるアイテムは全部拾って
 画面上の敵は全て倒してきましたよ。
 ラグの原因になりますからね

パーティ機能が働いていないので経験値分配とかできないけど
シーフの2人がFA(first attak=最初に攻撃した人に敵のターゲットがいく)
して避けまくっているあいだにアコとマジの2人は経験値稼ぎw

しかし蜂の巣周辺もサンタポリンの影響か、重くてまともに歩ける状態で
なかったので中止して死んでプロンテラに帰りました・・・
私はそこで時間なのでお別れしました。また遊ぼう〜と言ってもらえて
嬉しかったり。長く続くパーティだと良いなぁと思ったのでした。
でもメンバーの滞在時間が早朝だったり深夜だったり私みたく早めだったり
するので常にパーティ組むのは難しいかなぁ。。と不安もあったり。

とりあえず誰かと一緒にやるのは楽しいと実感した日なのでした♪

先頭 表紙

ネットゲ〜ム〜♪ 一回しかやってないのに〜期間切れ〜しくしく〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:31 )

2001-12-25 サンタ帽


ラグナロクでは現在、クリスマスイベントの一環として
「ポリン」というキャラクター(敵)がサンタ帽子をかぶってます。
その姿が可愛くて、思わず何枚も撮ったものの、正面を向いた姿が
とれなくて全部後ろ向き。 ・・・でも可愛い♪
そしてこの帽子、落とすらしいけどレアアイテムらしくて
なかなか落としてくれません。

という訳で
狩りだ狩りだ狩りだ狩りだ狩りだ〜〜〜〜〜


でないΣ( ̄□ ̄;)


ちなみに「うさ耳」なるものもあるそうで。
ますます萌えゲー化しているような気がする今日のラグナロクなのでした。

めりーくりすます。

先頭 表紙

よしけん ・・・ゴメンWispの名前全角で入れてなかった(汗 多分今度できるはず。私はバッタ海岸〜蜂の巣辺りで狩る予定>サンタ帽 あとパーティ入ったのー / ルカ。 ( 2001-12-27 09:10 )
れなちゃん 大抵の人はド○ク○か○剣伝説だと思うらしい。・・・否定できないw でも中身は全然違うし楽しいし可愛いしはまってるよー / ルカ。 ( 2001-12-27 09:08 )
仙川さん〜 間違える人続出ですw 絵柄が似てますもんね〜 / ルカ。 ( 2001-12-27 09:07 )
サンタと毛、狩るためにげふぇんに居ます… 時間帯何とかします(^^;ゞ / K__Y ( 2001-12-27 00:24 )
聖○伝説か? と思ってしまいました。 / れな ( 2001-12-26 17:46 )
ちなみにこのゲ〜ム〜♪ 某ろ〜ぷれ会社の〜♪ 某げ〜むと間違えていました〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:41 )

2001-12-25 週末だいじぇすと に。

12/24
本日の第一目標は「ふぐを食べること」

吉祥寺に安いふぐ料理のお店があるという情報を入手したので食べに。
クリスマスを祝うよりおいしいものだ!!

その前に前回チェックしていた小川町のスキー問屋街へ行き、ついにスキー
用品を買ってしまいました。かずさんはfunski、私は板ブーツビンディング
ストックと全部!総額3万円です。安すぎです〜(≧∀≦)小川町ってステキ♪
しかも板とストック分はなんとかずさんからのクリスマスプレゼント!
(びっくりどっきり驚かせるのが大好きなので直前までヒミツにされてた)
・・・お会計の時突然言うものだから、驚きすぎて言葉がでませんでした。。
まだ板が調整中なので手元に来るのは今週末。いまいち購入した実感が
ないんだけどそれでも嬉しいです。ありがとー♪

ちなみに値段から言うとブーツ>ビンディング>板>ストック
という不思議な価格構成になってますw

その後はうきうきしながら吉祥寺へ移動。予約が午後9時半だったので
ちょっと早めに行って、お店の位置を確認。おぉ!店の前に生簀があって
本当にフグが泳いでます!! ここは食べる直前にふぐをさばいて出して
くれるらしい「下関ふぐ」というお店。コース料理の鍋の具で出てきたフグの身が本当にピクピクしてました!!

■お通し(ふぐの皮)
コリコリして不思議な感触。皮の模様がリアルとらふぐ。
魚の皮って苦手なので見ないようにして食べました。>鮭皮はぐタイプ
味はなくてゴムのよう。。私の下は通向きじゃないみたいです。

■てっさ(お刺身)
身が透き通っているものをばっとまとめて食べるのが贅沢らしい。
小心者なので私は2,3枚づつまとめて食べてました。それでも甘味
があってもぐもぐと一皿あっというまに食べちゃいました。

■てっちり(鍋)
鍋はあっさりとしたこんぶだしのみ。ぽん酢でキュっとひきしまった身を
野菜と堪能します。あと鍋が竹籠で水を通さない不思議な和紙の中で鍋を
したのがかなり印象的でした。これって繊維の目がきっちり詰まってる
から水を通さないんだよ!と自分の思いつきに自信満々で発言するも
「そりゃそうでしょう」とあっさり切り返されてしっぽが垂れ気味に。
でもおいしいからいいもん、だ。
あと当然竹籠なので火は使わず電気です。でも火力は良い具合でした。
はねた湯で火傷できるので注意。>体験した人

■唐揚げ
おすすめの1品。でも単品だと高いw 白身の感触と味を楽しめました。
ここで出てくるふぐはどれも身が締まってます。衣の味は唐揚げ粉みたい(汗
だけど鶏とはまた違った感じの唐揚げでおいしかったです。

■雑炊
てっちりで残った汁の中にご飯を入れて、薄口のしょうゆだしと塩で味付け。
仕上げに卵を落としてトロトロに(≧∀≦) やっぱり締めはこれ。んまい。


そういえば、鍋も雑炊も希望すればお店の人が給仕、というか調理をして
くれます。鍋は最初の1回の具を入れて、食べごろを教えてくれるし雑炊は
全部作ってもらえたのでかなり楽でした。お店自体の造りも和風で雰囲気が
あるし、何より鍋代わりの竹籠と和紙はかなりポイント高し、でした。
そうそう人気があるみたいなので予約がオススメです。

帰る時に、店の前の生簀を見たら明らかにふぐの数が減ってるという
リアルな現実も見ました(笑)店を出る頃には閉店&終電間際だったけど
満足度の高かった1日。その分諭吉さんが飛んでいきましたよ〜(笑)

先頭 表紙

つみさん それでは日記upを楽しみに待ってます♪ 他のお店知らないので〜 / ルカ。 ( 2001-12-27 09:06 )
れなちゃん ・・・きみにはカニさんがいるぢゃないですかw / ルカ。 ( 2001-12-27 09:05 )
仙川さん〜  おいしいですよ〜(≧∀≦) そしてイベントの時だからこそ食べられるw / ルカ。 ( 2001-12-27 09:04 )
Junくん ウマー  / ルカ。 ( 2001-12-27 09:03 )
河豚良いですよね♪私も週末食べに行く予定ですwとらふぐ亭〜w / つみつみ ( 2001-12-26 11:42 )
ふぐー! ええのう、、、。 / れな ( 2001-12-25 16:21 )
じゅるるるるる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 食べたいよ〜〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 11:52 )
ウマー / Jun ( 2001-12-25 10:58 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]