himajin top
まーちゃんの勝手に言わせてもらってます

自分じゃ自分のこと変わってると思わないけど、
他人から見ると変わってるらしい。
そんなおいらが社会や芸能ネタから競馬パチスロ
まで、独断と偏見で斬る!
よかったらおいらのHPにもきてね(^o^)
ここだよ→動物好きの趣味の部屋

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-07 最近のデキゴト
2002-06-12 ファッ○ンアメリカン
2002-06-09 ニッポンVSロシア
2002-06-07 おもしろい写真撮れました。
2002-06-04 日本代表サポーターこれでいいのか?
2002-06-01 こんな商売やっぱりあった!
2002-05-24 ガメラ〜!ガメラ〜!
2002-05-22 フジコちゃんありがと
2002-05-21 アイスストーリー
2002-05-14 生死を賭ける?


2002-07-07 最近のデキゴト

随分さぼってしまったな。
最近ずっとお疲れモードです。
今日も簡単に・・・。

郵政関連法案が可決されたね。
可決されたとき、首相はニヤニヤしてたな。チト気持ち悪かった。
彼は「すぐには民間の全面参入は難しいかもしれないが・・・。(以下省略)
と言ってたな。わかってるじゃん。あれじゃ郵便局が公社化や民営化に
なっても独占にはかわらないね。
ってゆーか、一番の問題は意味のない公益法人にお金がまわるってことじゃ
ないの?だったらクソ公益法人を潰すとか、そっちの法律とかを改正した
ほうがいいんじゃないのか?
それとも、そういったことも今回の法案に入ってるのか?
きっと入ってないだろうな。
法案可決後、首相が自民党の荒井広幸センセ(郵政族の切り込み隊長)に握手を
求めたが、荒井センセは無視してたな。笑ったよ。

あと、この間出来た『道路関係四公団民営化推進委員会』のメンバーに民営化を
強く推す猪瀬直樹さんが選ばれたら、自民党の道路族の議員さんはご立腹だ。
民営化を推進する委員会なんだから、以前からそれを唱えてた猪瀬さんが選ばれる
のはごく自然のことだと思うんだけどね。
猪瀬さんは頭がイイし、作家だから、議論になったら彼に勝てないとでも思ってる
のかね?
ね、江藤センセ(宮崎2区)、松岡センセ(熊本3区)。ほかにもいるけど。
松岡センセには特に驚いたぞ。
以前『TVタックル』に出たとき、たけしさんが「一番作りたい道路はどこですか?」
と聞いたら迷わず「熊本、九州ですよ!」と堂々と言ってのけた。
たけしさんはずっこけてたよ。オレもびっくりしたね。
松岡センセは、“西のムネオ”って呼ばれてるらしいね〜。

あと、オバチャンが隣のジジイにライフルで撃たれて殺された事件。
警察はしっかり対応していたと言い訳してるらしいが、オレの聞いたところによると、
オバチャンが警察に相談したら「あなた被害妄想ですよ。」と言ったそうだ。
だいたい、干してる布団を叩いて、その音で文句言われたらたまったもんじゃない。
(布団は強く叩くと綿の繊維が切れるので叩かないほうがよいそうですが。)
実は、オレの家の近所に不法改造車が路上駐車してるんだよ。しかも交差点のすぐ
手前だ。住宅街で交通量は少ないが、見通しが悪くてすごく危険になってる。
で、オレは静岡県警に不法改造車の画像を付けてメールを送ったんだよ。
もう1ヶ月経つが、何も変わらない。事故が起きなきゃ動かないんだろうね。
初めから警察には期待してなかったけどね。
きっとそんな小さいことにゴリッパな警察官の方は動いていられないんだよね。

簡単にするつもりがこんなに長くなってしまった。
書き始めると止まらなくなるのよね。
前回の日記はちょっと過激になったので(?)誰もつっこんでくれなかったな。
今回もこんな内容だからきっとつっこみはないだろう。
ま、ここは日頃のウップンを晴らすところと思ってるからいいんだよ。

つっこみ 先頭 表紙

2002-06-12 ファッ○ンアメリカン



まったくムカつくゼ!
さっきニュース見てたらやってたんだけど、Newsweekの記事に
盛り上がらないワールドカップサッカーってのがあるんだってよ。
主な内容は空席問題だそうだが、盛り上がりと空席問題とは別だろうよ!
だいたい、サッカーのことでアメリカが口出すんじゃないよ!
盛り上がってないのはアメリカ国内だろうが。
アメリカがそうだからって世界中がそうだって思いこむのはやめてくれ。
アメリカのバカどもは自分たちを中心に世界が回ってると思ってるんだな。
木村太郎サッカーのことでアメリカにとやかく言われたくないって言ってたゾ!

ついでだから書くが、この間の国際捕鯨委員会の会議のときもそうだ。
日本には捕鯨を認めないくせに、アメリカはエスキモーの人たちに需要がある
からクジラを捕らせて欲しいと言ってたそうだ。
しかも、エスキモーが捕りたがってるクジラは頭数が少なくて絶滅の恐れが
ある種類だ

日本が捕りたがってるのはミンククジラなどの、数さえしっかり管理して捕獲すれば
全く絶滅の恐れがないクジラだってのに。
逆に、今では頭数が増えすぎてほかの漁業にも影響が出てるそうだ。
なんでも、1頭のクジラがイワシを捕食すると、1口で1トンほどになるそうで、
イワシが減ってきてるそうだ。
しかも、アメリカに賛成しているのはどういうわけかみんな反捕鯨国なんだな。
で、南太平洋とかの小さい国の代表が日本のいってることが正しいと意見を
言ったら、オマエらは日本からODAをもらってるから日本の言いなりになってる
んだと罵倒したそうだ。
ニュースで見たが、その国の代表は激怒してたな。
そういうオマエらこそアメリカの属国みたいになってんじゃね〜か!
最近ムカつくことばっかりだよ。
今日も国会中継見ててカッカしたよ。
今日は長くなったからこれくらいにしとく。
この続きはまたあした。
明日の内容は小泉純一郎とその仲間達(?)の予定。

つっこみ 先頭 表紙

2002-06-09 ニッポンVSロシア



ニッポン勝ったね。
ロシアはあんまり最終ラインをあげてこないと思ったけど、おいらの
思っていた以上にラインをあげてきたし、積極的に攻めてきたから
ちょっとヒヤヒヤしたな。
で、前半は0−0で終わった。これはおいらの予想通り。
ってゆーか、前半ドローならニッポン行けると思ったよ。
そして、やっぱり稲本が決めてくれたね。
あれって、ちょっとオフサイドっぽかったけど、まあいいや。
その後ピンチがあったけど、相手も相当疲れてたようだったね。
特にロシアのディフェンスはバテバテでまともにボールを追いかけられ
ないような場面が何度かあったし。
欲を言えばもう1点ぐらい取って欲しかったゾ!
あと、今日はゴールを決めた稲本はもちろんだけど、もう一人のボランチ
戸田もすごかったな。
清水市在住のおいらとしてはちょっと複雑だ。
戸田の活躍で海外移籍なんてことになったらエスパルスの主力選手が
減ってまうでな。

それにしても、フジテレビの中継のときは強いね〜。
この間の欧州遠征ではフジの中継で負けたけど、ワールドカップのロシア
相手でまた勝っちゃったもんね。
今日の視聴率はいったいどうなるんだろうな。
フジテレビウハウハだな。

今度はチュニジアだ。
下馬評ではチュニジアに勝てるとされているが、おいらはちょっと不安だ。
アフリカの選手の身体能力とスピード&テク脅威だね。
でも、気を引き締めて闘えばきっと勝てると思う
チュニジア戦も勝って決勝トーナメント進出だ。
さぁ行けニッポン!


つっこみ 先頭 表紙

【華様】戸田のスライディングはよく見ると危ないのがあったね〜。審判がしっかり見てたらPKになってたかも。アブナイ、アブナイ。 / まーちゃん ( 2002-06-12 19:04 )
ハジメマシテ。稲本選手は、すこぶる調子がいいですね。戸田選手も、綺麗にスライディングでパスカットをしていたので、累積で次の試合に出られないかも・・・なんていう不安はなくなりました。 / ( 2002-06-10 00:37 )

2002-06-07 おもしろい写真撮れました。



最近暇で何もかくことないのよね〜。

そうそう、今更ながらつっこみ返しの方法がわかったでやんす。
今まで来てくれた方々ごめんなさいね。
今度からお返事いたします。

お詫びと言ってはなんですが、先日撮れた写真をお見せしたいと
思います。

では、下にスクロールをば・・・。


























つっこみ 先頭 表紙

【けいちん様】いや、この写真は特に意味はないんだけど、あるところで以外と評判(?)だったので・・・。詳しいことはHPの日記に書いております。 / まーちゃん ( 2002-06-09 02:09 )
返事の仕方がわからなくて、返事してなかったんですね(笑)納得(笑)。ところでこの写真っていったい・・・? / けいちん ( 2002-06-08 22:16 )

2002-06-04 日本代表サポーターこれでいいのか?


今日のゲームはなんだよ〜!!
選手はよくやったよ、頑張った。
それには満足してるけど、あの主審はなんなんだ!?
日本に不利な判定ばっかりじゃないか!
ゲームの前は少しは日本に有利な判定を期待してたけど(開催国だしね)
始まってみたらとんでもなかったな。
逆にベルギーびいきじゃないか、あの主審。
ペナルティーエリア付近の柳沢へのスライディングはファウルにならないのに、
3点目になるはずだった稲本のシュート前のプレーがオブストラクション(進路妨害)
になるんだよ!
あんなのがオブストラクションになったらサッカーなんか出来やしないゾ!!
金があったらゴルゴ13にでも依頼したいぐらいだ。

あと、ムカつくのがテレビだ。
確かに、チーム関係者は抗議出来ないだろうが、テレビに出てるチームとは関係ない
人までが主審のジャッジのことになると口ごもる
そんなんだから日本はなめられるんだよ!
きっとこれがヨーロッパや南米の国だったらマスコミはあの主審をこれでもかってくらい
非難するんじゃないか?
それが日本はこの有様だ。

チケット問題でも、韓国のサッカー協会はFIFAに対して強気に出てるのに、
日本サッカー協会やJAWOCの対応はお粗末としか言いようがない。

もう選手とサポーターが一致団結して予選リーグの残り2試合勝つのを祈るばかりだ。
だってこっちにはバンテリンあるよ!


つっこみ 先頭 表紙

バンテリンネタうけた!(爆)ラモスかよっ!って感じで。 / けいちん ( 2002-06-06 20:45 )

2002-06-01 こんな商売やっぱりあった!

おいら、朝からパチンコ屋に行ったんだよ。
結果はボロ負けでした。
そんなことはどうでもいいんだけど、朝、パチ屋の駐車場に
車を止めてドアを開けると、下に紙切れがいっぱい落ちていた。
「なんだ〜?」と思い拾って見てみると『軍資金すぐ貸します』
だと。
画像ではちょっと読みにくいかもしれないが、そこには

  『審査簡単・女性・ブラックの人もOK』 だと。

ひぇ〜〜!!こわいよぉ〜〜〜!!!!(-人-)ナームー...


先頭 表紙

怖いよね…。ホント、変な誘惑が多いから気を付けないとね…。 / しろねこ ( 2002-06-02 23:58 )
以前遊び程度にパチンコやってたんですけど、金がなくなって辞めました。ここにきてやった気持ちになって楽しませてくださいね!(苦笑)くれぐれも変な誘惑に負けないようにね! / けいちん ( 2002-06-02 15:45 )

2002-05-24 ガメラ〜!ガメラ〜!



きのうはおととい儲けさせてもらったフジコにもう一度お世話になろうと思ったが、
目が覚めたら昼をまわっていた。(汗、、、
しかも、久しぶりの長時間スロット肩こりと筋肉痛がひどい。
  (次の日に筋肉痛ってことはまだ若いのか?)
今日はスロットやめ〜!ってことで一日中家でゴロゴロしてました。

で、今日はというと、入れ替え3日目ってことで、勝手に9時オープンと思って8時半頃
フジコのある店へ。
しかし様子が変だ! 駐車場に車がない! 開店待ちの人も全然居ない!
入り口のポスターを見ると今日は開店15時じゃね〜か!!
待ってらんね〜!
ということでほかのパチ屋へ直行。

今日は何を打ったかとゆーと、それは『オオガメラ』
『ガメラ』というスロットの液晶がワイドになったのが『オオガメラ』ってことです。
もうちょっと古くなっちゃった台だけど、おいらこれ好きなんだよ。
BIGボーナスの獲得枚数が多いわりにコイン持ちも良くて稼げる台なんだよ。

今日は最初のBIGを引くまで1万2千円かかったけど、そのあとがよかったね〜。
相変わらず途中スランプはあったけど、スロットにはつきものだからね。
朝9時から夜7時まで打って3720枚
等価交換だから74400円
投資が12000円だから、プラス62400円だ。
おととい7万儲けたから、2日で132400円プラスだ。 Ψ(`∀´)Ψウケケケ

先頭 表紙

凄い臨時収入だね〜。いいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-25 02:05 )

2002-05-22 フジコちゃんありがと

今日は午後1時から近くのホールが新台入れ替えだった。
パチンコはもちろん、パチスロも新台が入るとのこと。
で、そのパチスロの新台が『フジコ』なのであった。
勘のよい方ならおわかりかと思うが、これはルパン3世の不二子のことなのれす。
以前同じメーカーから『ルパン』という台がでていたが、その後継機種ということ
らしい。

新台入れ替えということは新台の争奪戦が繰り広げられるわけではあるが、おいら
はどうにかフジコちゃんをゲット出来たのでした。
そして開店の音楽が流れると同時にレバーを叩いて、いよいよ決戦だ。
ところが、おいらは2千円目をコインに換えてすぐボーナスを引いてしまった。
開店後5分もかからなかっただろう。
ドキドキしながら『7』を3つ揃えると、スピーカーからルパンのテーマが大音量
で流れてくるではないか。その迫力はすごかったな。
開店直後ってことと、まだみんな大当たりの音を聞いたことのない人ばかりで、
いっきにおいらは注目の的さ。いや〜はずかしかったづら。

ま、そんなこんなで順調に滑り出して、2時間後には2000枚ぐらいになったな。
1枚20円で交換だから、4万円ね。ムフフ・・・。
しかーし!その後スランプが訪れ、夜9時まで粘って丁度4000枚まで増やしたよ。

投資2000円で80000円に交換。プラス78000円っちゅーこってすな。
明日も午後1時開店だそうだけど、新台でも出てないのがあったし、今日は運が
良かったんだよな。
明日も同じ1時開店だそうだけど、ヤバそうだからヤメ!
実は明日、別のお店が新台入れ替えなのよね。そっちは『ハクション大魔王』だそう
です。おもしろそうならそっちに行ってみようかな。
今から本でお勉強しよっと。


先頭 表紙

このシリーズ、次は『次元』か?『五右衛門』か? / はな@穴馬は『とっつぁん』 ( 2002-05-24 05:35 )

2002-05-21 アイスストーリー

きのうはパチスロでボロ負けだよ。
今日はお金がないからずっと寝てたんだよ。
しかーし!禁断症状が出てきたんだよ。
仕方ないのでプレステの『アイスストーリー』ってのをやった。
すると、7G目でBIGを引いたぞ。

きのうは○万円使ってやっとBIGを引けたのに、本物でもこうありたいな。

続いて3G目でレギュラーボーナスGET。
で、12G目でまたもやBIGをGET。

こんなのあり?まっ、ゲームだからね。

あしたは近くのホールが新台入れ替えなんだよ。
おいらの好きなオリンピアのマシン
(通の間ではオリ機という)
が入るそうだ。
その名も『不二子』
おいらはオリ機と相性がいいからな。
あしたは昨日の負けの分まで取り返すぞ!!


先頭 表紙

明日は、きっと勝つ。そう思っていこう〜。 でも、やりすぎには注意。(笑) / しろねこ ( 2002-05-22 00:25 )

2002-05-14 生死を賭ける?

おいら、今日もパチスロやりに行きました。
開店と同時にホールに入ると、いつも仲良くしてる女性店員がいたので
「今日は生死を賭けてきた。」と言った。
するとその女性店員は「精子をかけにきた!?」とほざきよった。
なに言ってんのかね〜。

先頭 表紙

その女子店員、オヤジギャグ好きだったりして…? …なわけないか?(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 01:05 )
すさまじい聞き違いだ(汗) / はな ( 2002-05-15 18:12 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]