himajin top
けいちんの「テレビ言いたい放題」

ひまじんネットは、現在ぷ〜私にピッタリ(笑)私のHPLove Flowerには、同棲生活日記、ぼっーと日和の2つの日記もあり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-17 恋愛偏差値
2002-07-09 天体観測
2002-07-05 ウッチャンのドラマとメントレおすすめ。
2002-07-04 新・愛の嵐のタケシに期待
2002-07-03 「明日があるから」を見て。
2002-06-30 しばらくぶり。
2002-06-13 松たかこの顔が今と違うんですけど・・・
2002-06-12 スクールウォーズなつかしー
2002-06-08 真珠夫人とビューティコロシアム
2002-06-05 ガキの使いのトーク観覧してきた


2002-07-17 恋愛偏差値

今一番はまってるのが、恋愛偏差値
唯川恵さんの本が前から好きで何冊か持ってるんだけど、このテレビでやる3作のは
持ってないんだよね。今度買おうかな?

ほんと、あーあるあるある!なんて思う事たくさんあるし、
みていて目が離せないドラマだね。
ちょうど同じ年頃ってのもあるからな。
仕事でバリバリ働いてる人もいれば、主婦やってる人もいる。
主婦側としたら、そういうバリバリ働いてる人が妬ましいみたいで、
意地悪とかするんだよね。友達なのに・・・・でも気持ちはなんとなく
わかる気がした。
中谷美紀がバリバリ働いてて、彼氏に振られたばかり。
「合わない」っていう理由で別れたのに、他の女と付き合い出した・・
まあよくある話しだな(笑)

その女ってのが、×イチの年上みたいで、どうみても自分の方が綺麗だろって
いう感じ・・・こういう場面が妙にリアすルなのよね。
別に言葉があったわけじゃないけど、そういうのがすごく伝わってきた。
でも、彼氏の家の合いかぎ使って、彼とその彼女のマグカップ割っちゃうのは
理解できなかったなぁ・・・・ここまで行くとやばいっしょ。

中谷美紀の友達の主婦の人は、それを知っていてみんなを鉢合わせする
ようなホームパーティを企画しちゃうからまたこりゃ意地悪なんだよね。
この女優さん、最近よく見かけるんだけど「木村多恵」さんという人らしい。
CMで「私明日結婚します」って車運転しながらいう人。
これがまたいい味出してるのよね(笑)

あと、ミーシャの歌がまたこりゃいいんだわー

あー今日が楽しみ!はやくみたい!

あ、新愛の嵐の子役時代終わってしまって残念!

つっこみ 先頭 表紙

はじめまして。私も「恋愛偏差値」めちゃハマってます。同性ながら「女ってこわい・・」って思ってしまう。 / えむ ( 2002-07-18 11:52 )

2002-07-09 天体観測

今日は天体観測をみた。
初回みたときは、これっておもしろいのかな?って思ったけど
今日見て、また見たいって思えた。
昔の男女の仲間ってのは、私はうらやましく思う。
また会える機会ってのが、なかなか無くなるはずだしな・・・
出てる人たちは、なんだか2、3流?くらいの人たちが多いが
演技が下手ってわけでもなく、むしろうまいって思えた。
私はこの何人だかわかんないけど、このグループの人たちがでている
ドラマなんかを、ちゃんと見た事がなかった。
顔と名前と何に出ていたか知っているくらいで。

話は変わるけど、深夜番組って訳のわからない番組名しか
載ってないから、もっと詳しく知りたいって思っちゃう。
深夜になると、ちらちら番組を回したりしちゃう。
一度見た番組でも、番組名とそれに出てた人が一致しなかったりするし。

今度から面白かったのは、メモっておくかな。

つっこみ 先頭 表紙

merumoさん>私もそれ見た事あります!藤井隆って何気にトークとか絡みがうまいよねー。気にしてみてみます! / けいちん ( 2002-07-18 10:27 )
こでまりさん>わーい!ありがとうございます。なんか気に入っちゃいました。でも残念な事にもう少年時代すぎちゃって今はでてないんです(;.;) / けいちん ( 2002-07-18 10:26 )
えっと、あっぱれに出てたのは愛の嵐のタケシくんの子ですよ。少し前に初体験というドラマでも藤木の子供時代を演じていた記憶があります。 / こでまり ( 2002-07-11 10:12 )
深夜の番組なんですが、私は藤井隆が好きで、毎週水曜日、TV朝日の11時55分からやってる、マシューTVが大好きでよくみてます。藤井隆が嫌いな人には、ちょっと・・・って感じかもしれないですが、トークすっごく面白くて1時間ずっと笑いっぱなしで、テンションがハイになって寝れなくなってしまう事がありますけどね。 / merumo ( 2002-07-10 10:07 )

2002-07-05 ウッチャンのドラマとメントレおすすめ。

今日は、いつものごとく、19時からビューティコロシアムをみた。
だいたいこの1時間ででる人のうち、一人はダイエットって感じだわ。
彼氏と一緒に見てるから、嫌なのよね・・・
いつもこれ見た後、私が言う言葉は「私も今日から頑張るから」(笑)。

今日から始まったツウハンマンを見た。
新聞の試写室って記事にオススメみたいなこと書いてあって。
それと、昨日のロンドンブーツの番組に中村俊介がでてたんだよね。
見たけどどうなんだろう?別に次回絶対みたいとは思えなかったな。

あ、昨日の夜の恋愛偏差値はビデオに撮ってまだ見てない。
同じ時間帯のウッチャンがでてたやつ見たけど、結構面白かった。
サトラレは見なかったけど、サトラレの反対版みたいな感じだったな。
ウッチャンは、ああいうボケててとろい役は合ってるね。

あと、トキオのメントレ/fontも結構面白い。

つっこみ 先頭 表紙

天河さん>そうです!面白かったですよねー次回も期待しましょう。 / けいちん ( 2002-07-10 02:38 )
koedaさん>間違えてつっこみに返事してしまいました。私も中村俊介ファンです!でもなんだかあのドラマおもしろいんでしょうか・・・?ビデオ撮ってまで見る気にはならないな・ / けいちん ( 2002-07-10 02:37 )
koedaさん>私も中村俊介ファンです!でもなんだかあのドラマおもしろいんでしょうか・・・?ビデオ撮ってまで見る気にはならないな・・・ / けいちん ( 2002-07-10 02:32 )
ウッチャンの出てたやつって「僕が地球を救う」ですね♪私も、見ました!面白かったですね!! / 天河(てんが) ( 2002-07-09 23:58 )
やっぱり?>ツウハンマン。私もそのおすすめ記事みてぜひともと思って見たのだけれど、コメントは差し控えたい。俊ちゃんは好きなのよ(涙) / koeda ( 2002-07-06 00:23 )

2002-07-04 新・愛の嵐のタケシに期待

今日は実家で、「新・愛の嵐」をみた。
まだ数回しかやってないけど、すでに出かけるときはビデオとっちゃってる(笑)
結構おもしろい。っていうか、子役のタケシ役の男の子が
演技がうまい!!顔もまあまあだし。たぶん小学校低学年くらいじゃないかな?
この前の「真珠夫人」のマサル役のことは大違い(笑)
絶対将来期待あり!って感じ。

大きくなるにつれて、人が変わってしまうのが残念だなー。

つっこみ 先頭 表紙

あれはきっとあっぱれさんま大先生に出ていたモトキくんでしょうね!しかし本当に夫人のマサルは面白かった。 / こでまり@はじめまして ( 2002-07-10 03:22 )

2002-07-03 「明日があるから」を見て。

昔のドラマで今井美樹主演の「明日があるから」をみた。
4巻あるうち、3巻まで見終わった。たまたま半額で借りられたから借りたんだけど。
このドラマは今から10年以上前のドラマ。
今井美樹の相手役は石橋凌。その他に仙道敦子、福山雅治、中嶋朋子なんかが出てる。
今井美樹が結婚するまでの話しなんだけど、
石橋凌が「大切な女は結婚するまで指を触れないって決めてるんだ」って言ってた。
だから、エッチはもちろんのこと、キスすらしていない仲なんだよね。
付き合って1年半くらいだったみたいだけど、何もしてないんなんて、すごいな。
私だったら、彼氏に同じような言葉言われても、「なにか病気なんじゃないか?」とか
考えてしまうと思う。(笑)

その頃、キスもしたこともなかったから、石橋凌の言葉には何も疑問を持たなかった
んだと思う。
今見てみて、ビックリした。
今時、こんなカップルはいるんだろうか?

エンディングで流れる曲は、今井美樹の「peace of my wish」。
その当時、カラオケで18番だった曲だったな。

出演者の名前が流れてたときに、「大路恵美」という名前があった。
え、出てなかったよなー、あの大路恵美?って思い、巻き戻してみてみた。
そしたら、出てた。確かに出てた。

でも、コンビニ貼ってあるポスターに写ってる子だったんですけど・・・

つっこみ 先頭 表紙

2002-06-30 しばらくぶり。

しばらくここ休んでました。
ここの日記をはじめたときは、よくテレビ見てたんだけど、あまり見なくなって
しまったから、書かなくなってきちゃって・・・
でも、ぜんぜん見てないわけじゃないのよね。
1日ひとつのことでもいいから書いていこうって思う。

土曜日の深夜番組で楽しみなのは「爆笑オンエアバトル」
昨日は0時40分くらいからだった。
毎回ひとつのビデオに録画してる。まだ見てないんだよね。
同じ時間帯でかぶっている「マスクマン」というのを、友達に勧められて
見てみた。
たぶん、ここは「マネーの虎」のあとがまだと思うんだけど、なかなかいい番組。
前にあの沢田あやこのだんなの松野ってやつが出てたんだけど、
なんだかすごかった。昔の自分がモニターにでてきて、結構するどいところ
ついてきたりするんだよね。
要するに、昔の自分を思い出して、昔の気持ちを取り戻そうっていうような感じ。
昨日は、マンガ家の蛭子さんだった。死別した奥さんがモニターにでてきたときは泣いてたな・・・
私も泣いてるところみると、泣いちゃうんだけどね。

そのあと見たのが、「本能のハイキック」という極楽とんぼがやってる深夜番組。
内容は結構くだらなかったりするんだけどね。
また加藤鷹がでてた。最近sex本を出したらしく、テレビやラジオでまくってる。
動物占いで書いてるらしいが、本当に当たるんだろうか?
今度本屋で立ち読みしてみようっと。(笑)
一人の女性を占ってたが、放送禁止用語とかすごい言ってたんですけど。
生放送だからどうにもならないよね。
次回謝罪の言葉とかありそうだから、見てみよう。

先頭 表紙

merumoさん>そうそうこの企画は面白い!2週続けてみたけど、楽しかった♪また今度見てみよう! / けいちん ( 2002-07-02 15:58 )
私も前、杉田かおるのを観て、すっごい暴露を「ちーぼー」がモニターに出てつっこみ入れてました。 この番組結構面白いですよね! / MERUMO ( 2002-07-02 12:37 )

2002-06-13 松たかこの顔が今と違うんですけど・・・

今日はいつものごとく、真珠夫人を見る。
なんかどんどんいい方向
に行っていていい感じね!
天までとどけの次の昼ドラを一回見たんだけど、結構おもしろそう!
今度から、この2つをビデオとろう!

古畑任三郎も見た。
これに松たかこが出てたけど、明らかに今と顔が違う。
最初、松たかこに似てる人かと思ってたんだけど、やっぱり本人だった。
目が違うっぽいな。

目の整形っていったら、歌手の「BOA」
前にアルバムがでたときCMで今までのシングルの映像が流れたけど
明らかに目が違ってるんだよね。

21時から ウッチャキナンチャキを少し見る。
この番組は、昔会った会いたい人に会うっていうやつなんだけど、
最後に、その人が登場してくるカーテンの前に立つんだけど、
そのカーテンが開く寸前にコマーシャルにいかないところがいい!(笑)
だいたい、ここでコマーシャルかよっ!!って思う番組ってあるじゃない?
前にやっていた投稿トクホウ王国みたいな。
そうじゃないから、いいよね。

22時から ファーストラブを見る。
うーん、来週朋子が自殺しちゃうような場面あったけど、どうなるんだろう?
ドラマの結末で、誰かが事故や病気で死んでしまうのは、私は嫌い。
死ぬということで片付けてしまうような気がするから。
死なないで、納得できるドラマにして欲しいな。

先頭 表紙

咲良さん>大変つっこみ遅くなってすいません(汗)真珠夫人終わっちゃいましたね・・・残念。最後どれくらい生きれたのかなーって気になりました。 / けいちん ( 2002-07-02 15:59 )
あぁー!真珠夫人見損ねた!(笑)リリーさんが自殺して「お別れですなおやさん」って言ったとこまでしか見てませんιどうなったんでしょー。ちょっとぷぷっとか思いつつつい見ちゃいますよね、アレ(笑) / 咲良 ( 2002-06-17 15:29 )

2002-06-12 スクールウォーズなつかしー

最近、前のようにずっと家にいるわけじゃないから、ここも書く事が少なくなって
きたな(笑)


土曜の爆笑オンエアバトルを見た。
私はこの番組が好きでいつもビデオを取ってみてる。
今回楽しかったのは、初登場の「ビーム」が楽しかった!
ビデオでそのネタを4回もみてしまった(笑)

日曜日の「がきの使い」。私が観に行ったトークが流れた。
すっかり忘れててビデオも用意する時間がなかった。
最初に観覧席をざーっと映ったんだけど、私がいた!(たぶん(笑))

平日の昼間は真珠夫人と古畑任三郎のビデオを取るのが日課になってる。

古畑のほうは、前に見たことあるんだけど、
たまに見るテレビがないときに、見たりしてる。
再放送のテレビを見るの、結構好き。
こんな人が、脇役にでてる!とか、この人前は痩せてたとか、髪があったとか(笑)
そんなん見てると、楽しいんだよね。

最近、彼氏と「スクールウォーズ」を見てる。
彼氏が前に再放送したのをビデオに撮ってたらしく、実家から持ってきて
くれた。ちょーなつかしくて、楽しかった。
笑える場面も多く、二人して「次こうなるんだよね」なんて
話しながら見てた。あと半分くらい残ってるから楽しみ♪

あ、さっき「春らんまん」をみる。
押尾学かっこいいです(。-_-。)ポッ

先頭 表紙

2002-06-08 真珠夫人とビューティコロシアム

何日かさぼってしまいました。てへっ(笑)

まず「真珠夫人」について。
毎回楽しみにしてます。
っていうか、登美子があっさりと死んでしまったのには、びっくり!
まあ死ななくて、まともに戻ったほうが、わざとらしい気がするけどね(笑)
瑠璃子さんの息子の「種彦さん」は演技がうまいっていうか
本当に知能遅れっぽい気がしていい感じ。
なぜか「河原さぶ」はなんであんな肌こんがりやけてるの?(謎)

昨日19時から ビューティコロシアムを見る。
っていうか、この番組出る前に本当に変わりたかったら、自分のお金つかって
どうにかするんじゃないか?って思うんですけど・・・
なんだかねぇ・・・
−2キロ減らさなければ離婚?47から45キロにだと?
すでに痩せてるし。
彼氏と一緒に見てたら「これで離婚だったら、うちのなんてどうなんだよ」
って言っておりました。
こんな会話になった人も多いのではないでしょうか?(笑)

先頭 表紙

まーちゃんさん>私はぽっちゃり系です!っていうか正確にいうと、「デブ」って言うんですけど(爆)私もガリガリ君すきです!(笑) / けいちん ( 2002-06-12 23:43 )
silverさん>もうまさしく正解!って感じ。自分も顔出せよ!って思いましたよ。でも顔隠れてたけど、背格好からしてねぇ・・・ってみんな思ってたことでしょう!キッパリ! / けいちん ( 2002-06-12 23:38 )
たった2キロで離婚かよ!?男は痩せこけた女性ばっかり好きなわけではありませぬよ。僕はガリガリは好きではありません。ガリガリ君は好きだけど。誰もそんなこと聞いてませんでしたね。失礼しました〜。 / まーちゃん ( 2002-06-09 02:21 )
そのとおり〜!でもあんなだんなに言われたくないって思いませんでした?やつはきっと、おたくなはず!顔は隠してたけどぜったい変なはず!あのこってばあんなにかわいいのにあんな男〜!!こっちから願い下げだよって思ったのは私だけ?でもさ、泣かないとあの番組には出れないから・・ / silver ( 2002-06-08 23:22 )

2002-06-05 ガキの使いのトーク観覧してきた

昨日は日記お休みしてしまいましわ。
昨日見たものといえば、興味がなかったけど、サッカー
どうやら視聴率58%くらいだったらしいね。
一人で見てたんだけど、佐藤だったっけ?1点目決めたときに
自分が、なぜか両手あげてガッツポーズして声を出してたのには、驚いた(笑)
結構楽しくみれたな。

今日はテレビはまったく見てないのよね。
なぜかっていうと、夕方くらいまで寝てたから。
おかげさまで、いつも楽しみに見てる「真珠夫人」見逃しちゃったわよ(泣)

今日は夜にダウンタウンのガキの使いのトーク観覧に行ってきました。
永田町のなんとか放送会館ってところ。
これは年齢制限があって、30歳未満までなのよね。顔つきの身分証明
見せないといけないんだよね。なんでだろう?
結構ダウンタウンって遅刻したりするみたいだけど、今回はそうでも
なかったのかなー?19時〜21時半までって書いてあったんだけど、
ダウンタウンが出てきたのは、20時半だったな。
まあ友達と話ししてたからいいんだけど。

トークは私的にはイマイチ。
こないだの日記にも書いたけど、読者からのハガキで「〜の松本さんですが、〜だったらどうか教えてください」ってのがあるでしょう?
あれが私は嫌いなんだよね。まっちゃんつまらんし。
浜ちゃんは、絶対おおげさに笑ってるとしか思えなかった。いつもそう思ってたけどね。
ダウンタウンDXやヘイヘイヘイなんかは好きなんだけど。

帰ってきてから、ビデオに撮っておいた「ファーストラブ」を見た。
おもしろくなってきたな。
なんだか「ともこ」の感情に変化が現れてきた感じで・・・

明日はテレビいっぱいみよう!(笑)

先頭 表紙

かぶさん>するどいツッコミありがとうございます(笑)。サッカーファンでないことバレバレですよね。でも佐藤も鈴木も似ような名前でしょ?(笑) / けいちん ( 2002-06-08 11:37 )
天河さん>やっぱそうですよね。なんかサッカーが面白いものだっていうのはじめてしりましたね!日曜日また応援しましょう! / けいちん ( 2002-06-08 11:35 )
まーちゃんさん>ハマショウたまに見てます。今度から毎回みてみようかな?まーちゃんさんの下のつっこみの「かぶ」さんはこの番組にでたことあるんですよー / けいちん ( 2002-06-08 11:28 )
澄石亜蘭さん>ファーストラブ、これからどんどん楽しくなっていきそう♪っていうか演技がうまいなーっておもいましたよ / けいちん ( 2002-06-08 11:26 )
さとー遊さん>彼氏なんて病院に行って知らない人たちと盛り上がってたそうです(笑)日曜が楽しみ! / けいちん ( 2002-06-08 11:24 )
はなさん>やっぱり!興味がない人でもそうなっちゃうものですよねー。 / けいちん ( 2002-06-08 11:23 )
サッカーは普段見ないのですが、私も一点入れた所で一緒になって喜んでました(笑) / 天河(てんが) ( 2002-06-07 23:12 )
私は清水市の人間なので子供の頃からサッカーです。金曜深夜の『HAMASHO』はおもしろい。 / まーちゃん ( 2002-06-07 05:15 )
一点入れたのは佐藤じゃないんだよねー。鈴木なんだよねー。 / かぶ ( 2002-06-07 03:17 )
和久井映見、普通なところがまた怖いですね。<1st / 澄石亜蘭 ( 2002-06-07 02:42 )
この間、会社でサッカー見ていたのです。おもわず声出しちゃった。拍手もしちゃった。けっこう見入ってしまったのでした。 / さとー遊 ( 2002-06-07 01:52 )
私も熱い思いではなくサッカー見てたのだけど、けいちん様と同じくガッツポーズで「うっしゃああああああ!!」とか叫んでる自分にはっとしました(^^; / はな ( 2002-06-06 04:53 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]