himajin top
MIUの 少しだけ優雅に・・・

忙しい日常ばかりじゃなく 心にゆとりを持った大人の女になりたいなぁ・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-04 お引越しをしています。
2006-08-13 このご時世の 贅沢な一品
2006-07-26 ほのぴーさんちのニャンちゃんが・・・
2006-06-21 沖縄は梅雨明け〜
2006-06-13 こちらは 随分とご無沙汰致して おりました。
2006-04-28 今シーズンもお疲れ様〜
2006-04-14 便利で経済的なコットン
2006-04-08 まだ 寒いよぉ〜
2006-04-04 キラキラヘアアクセ
2006-04-01 経験バトン その2


2007-06-04 お引越しをしています。

最近 http://blog.livedoor.jp/kerrykerry20040203/ にて
「ひろみの独り言」と 題名を変えて 書いています。

ココはまだ気に入っているので 残しておきます。

あちらに 少しづつ転記していく予定ですが・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2006-08-13 このご時世の 贅沢な一品

とうとう ガソリンが 1リットル 150円に手が届きそう・・・。
おまけにMIU家の車は ハイオク車ばかりなり・・・。

それだけでも バチが当たりそうなのに アレルギー性鼻炎が出易い私は コレが必需品です。車の中にも オフィスにも 自宅にも・・・。
もう くしゃみが出始めたら 止まるまで ティッシュは片時も手放せなくなります。普段使いは 5個で198円ですが。
大手製紙各社が 値上げを決めたから 大事に使わなきゃね。


つっこみ 先頭 表紙

名前がいいね。。鼻セレブ。 / しん ( 2006-09-01 00:24 )
鼻炎族には、これいいんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:43 )

2006-07-26 ほのぴーさんちのニャンちゃんが・・・

骨肉種で 余命を知らされたって 事を ひまじん日記で 読みました。
もし 自分自身が 余命を宣告されても 好きな事をして 残りの時間を謳歌(爆)するでしょうし 思いっきりお買い物や 豪勢な海外旅行もするでしょうけれど。

ペットとなると・・・一体 どうしたらいいのかしら・・・。
うちにも wanが居るけれど きっと仕事も出来なくなり 毎日 どう過ごしたらいいのか 解らなくなる事でしょう。以前 飼っていたwanが 亡くなった時は 精神的にバランスを崩して お医者様に通った位だった。
う・・・ ほのぴーさん家のニャンちゃんが 少しでも永く 痛みが無いように 楽しく過ごせる事を祈るばかりです。そして ほのぴーさんが 少しでも元気で過ごせますように・・・。
逢った事の無い ニャンちゃんなのに 涙してしまう弱いワタシ・・・

つっこみ 先頭 表紙

★しんさま それって しん様が言うと 凄く説得力があります。そうだよね。、ヘコまないでいてあげるって 素晴らしい事かも!!! / MIU ( 2006-08-04 15:13 )
★ほのぴーさま タイガ君のおうちのニャンちゃんだったのね・・・。でも でも 余命を宣告されるなんて・・・・・・。悲しすぎますよね。残りの時間を いっぱいいっぱい 一緒に過ごして下さいね。 / MIU ( 2006-08-04 15:11 )
どうしたらいいのかしらって?・・・どうしたらいいのかしらとヘコまないでいてあげる。 / しん ( 2006-07-29 21:15 )
ありがとうございます。猫は従姉妹のタイガ君ちの猫なのさ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-26 19:54 )

2006-06-21 沖縄は梅雨明け〜

なんだか いつもより 雨が少ない梅雨のような気がします。
沖縄は 早々に梅雨明け〜〜〜だそうで 羨ましいな。

何年か前に 梅雨明け宣言が出ぬまま 夏に突入した事を 思い出します。そんな状態よりは 今のように 雨が少ないほうがいいな。

しかし 梅雨が明けると 私の苦手な むっちゃ暑い夏が来る訳で・・・。
今年は 夏ばてしないよう しっかりと栄養を取って 乗り切らなきゃ。

kerryちゃんとも 海に行って遊びたいし〜♪
山にキャンプにも 行きたいし〜♪

あっ これって 夏じゃないと出来ない事だった・・・。

つっこみ 先頭 表紙

6月に ストーブですか・・・。うちは 毎晩 冷房をガンガンかけてます・・・。 / MIU ( 2006-07-12 14:41 )
私の職場は寒く、今日も電気ストーブなど・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 20:04 )

2006-06-13 こちらは 随分とご無沙汰致して おりました。

5月のGW明けから 体調が 思わしくなく 会社もなともに出勤出来ない日々が続いていました。

しかし 今は 完全復帰とまでは いきませんが 随分と復帰して参りました。

今年は 帽子が流行りということで 私の帽子コレクションを お披露目したいと思っています。

基本的に カミンスキーの帽子が好きなのですが FOXEYもたま〜に買います。カミンスキーは エレガントからカジュアルまで 幅広く扱っているので 重宝しています。

これは 1昨年買った物ですが 今年も活躍してくれそうで 嬉しいです♪


つっこみ 先頭 表紙

私の場合は 長い顔を隠す為!? お洒落の為!?に 被っています。こういう籐で 出来たモノだと 通気性も良いから まだ大丈夫かと 思うのですが・・・。もしかして おでこに当たる部分が痒くなるのかな? / MIU ( 2006-06-15 04:28 )
帽子かぶると、あたまがすんごくかゆくなりかぶってられなくなるんです・・・・・皆さんはおづなんだろう・・・わたしだけなんですかね・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:55 )

2006-04-28 今シーズンもお疲れ様〜

このコートは 以前は 裾 前立てすべてにチンチラがほどこされてあったのです。が、余りにも 派手なので 取り除いて貰いました。今じゃ とても買えないお値段です・・。
大事に着るために 今年も毛皮専門店にクリーニングに出します。

しばしのお別れです(クスン・・・)


先頭 表紙

★ほのぴ〜様 遅くなってしまいましたが ありがとうございます♪ 実は 暫く体調を崩していて お仕事もお休みしていたのです・・・。これから 少しずつ 書いていきますね。  / MIU ( 2006-06-06 20:40 )
お誕生日だそうで。おめでとうございます / ほのぴ〜 ( 2006-05-30 17:36 )
このコートは もう10年選手です・・・。ユニクロとかも着るけれど 高級なものも・・・。だけど スペシャルクリーニングに出して 新品のように仕上がってくるので 満足してます。このGWに 衣替えを完了したいなぁ〜。 / MIU ( 2006-05-02 21:02 )
大切に!いいことですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-30 19:22 )

2006-04-14 便利で経済的なコットン

先日 珍しく コンビニをうろうろとしていたら いいモノを発見しました。この 写真のコットンです。普通のコットンより ちょっとお値段は高いのだけれど 4枚に分ける事が出来て 化粧水等を お肌に浸透させる事が可能なのです〜。
 乾燥している所に居る事が多いので 水分補給は重要です。朝 洗顔をしてから このコットンにたっぷり化粧水を含ませて パッティング! それから 4枚に分けて 頬と額にのせて 5分程度放置。朝は 眠いから その間 ぼーっとしている事 多し。その後 美容液&日焼け止めを・・・。

 この コットンを使い出してから 他のコットンは アイメークを落とす時だけになってしまいました・・・。
 
 やはり 年齢を重ねると 水分って少なくなるのですね・・・。


先頭 表紙

買いましたよ・・・ふふふ。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-30 19:22 )
ree様 カット綿って 使いやすいのですか? 初耳です。あすにでも 薬局に行ってみますね〜。貴重な情報 ありがとうございますぅ〜。 / MIU ( 2006-04-23 01:45 )
★ほのぴ〜様 コンビニで売っているけれど 高いから ドラックストアか量販店で 購入してくださいね〜。 / MIU ( 2006-04-23 01:43 )
私はこのコットンは高いので、薬局にあるカット綿を利用してます。ローションパックはいいよねー^^化粧水をしみこませる前に水で一回コットンをぬらすと良いいよ。それに化粧水は普段どおり。効果は落ちません^^お試しあれ♪ / ree ( 2006-04-18 01:14 )
さがしてみるね / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:10 )

2006-04-08 まだ 寒いよぉ〜

またまた 急に寒くなっちゃったので 桜も咲いていません というか 蕾のまま 咲かなくなっちゃうのでは? なんて ちょっと心配してます。
明日も 最高気温が 10度だとか・・・。wanを連れて お花見って訳には いかないかも・・・。

kerryちゃんは 夜でも 警備に忙しい・・・。目を光らせて 会社の安全を見張っているのだぁ〜。


先頭 表紙

★ほのぴ〜様 この写真は わざと赤目機能を外して 試しに撮ってみたのですぅ〜。そうしたら 怪獣のようになってしまいました・・・。 / MIU ( 2006-04-10 20:35 )
お〜〜〜〜〜何でも見えちゃいそうな目ですな。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:46 )

2006-04-04 キラキラヘアアクセ

最近 楽天のリトルムーンというお店の ヘアアクセを収集中です。
何せ 髪が長いので お仕事中は一応 まとめておかなきゃって事で・・・。

このショップは キラキラものが多くて 私好みなので ついまとめ買いをしてしまいます♪ お値段も手頃で ゴージャスなものが手に入るので もうデパートでは 買えません・・・。

これは 今 一番気に入っているバレッタです。2000円位だったはず・・・。

これからは 夏らしいモノもgetしなきゃだわ。


先頭 表紙

★ほのぷ〜さんに なってしまいごめんなさい。ほのぴ〜さん♪ / MIU ( 2006-04-06 16:43 )
★ほのぷ〜さん ここのショップは バレッタのサイズも S・M・Lがあります〜。特に優秀なのは 夜会巻き用のバレッタです 私はストレートですが 少しピンを入れるだけで 綺麗な夜会巻きが一日中 続きますよん。 / MIU ( 2006-04-06 16:42 )
★シャオちゃん このショップはちょっとした髪飾りから コサージュ等 結構安く売っています。タイムセールが良く開催されていて 私はいつもそれを狙って 購入してますよん。 / MIU ( 2006-04-06 16:39 )
参考に・・・・わたしも髪が多く・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-05 21:13 )
わぁ(≧∀≦)〜♪蝶モチーフ好きぃ♪ 今の季節終わったら…次はとうとう、夏…(´ロ` )←夏が苦手w / シャオ ( 2006-04-05 17:02 )

2006-04-01 経験バトン その2

◆ラブレターをもらう あり。男性 女性 両方有り。
◆幽体離脱 あり。最近はないなぁ。寝ている自分を上から見ている自分が不思議でした。
◆先生に殴られる 多少あり。でも 暴力的では無く 竹刀で小突かれる程度。軽く頭をパシッ とか。
◆徒競走で一位 あり。球技関係は苦手だったけど 走るのは早かった。というか 逃げ足が速かったのか・・・。
◆コスプレ 某バンドがまだ 売れて居ない頃 パンク系&ヴィジュアル系に〜。
◆同棲 あり。2回です。
◆ストリート誌に載る なし。
◆ナンパ  多数。ろくな男に声をかけられた事が無いなぁ。
ただ1回 (これはナンパ!?)以前 知り合った人に グリーン車で声をかけられました。スッゴイ偶然で 超嬉しかった!!!(うふふ)
◆逆ナンパ  酔って話しかける事は多数。で お代を払ってもらっちゃうこと。
◆交通事故 あり。大きな事故は 2度。小さな事故は多数・・・。今後 気をつけます。
◆パーマ 毛先にだけ 軽くパーマをかけたことはあります。が 基本的にストレート。
◆飲んで記憶喪失 多数。しかし ちゃんと お家に帰っていますよん。玄関から 洋服がベッドルームまで 点々と・・・とか。ホテルに泊って 大騒ぎとか・・・。頼んだ覚えもないヴーヴグリコが部屋に有ったり・・・。但し 気を許している友人の前だけです。
◆芸能人を見た 多数。一番 感動したのは エリッククラプトン様
◆愛されるより愛したい派?  愛されたい派です。甘えん坊だから・・・。
◆夜行列車の旅 あり。ちょっと怖くて 一睡も出来ませんでした。
◆彼氏(彼女)と泡ブロ!! 有り〜。一人でも バブルバスはしちゃいます。
◆浮気したこと! 有り。但し 身体の関係はなし。
◆留学orホームステイ あります。 ロス ボストン ロンドン
◆告白したことがある? 酔った勢いで 告白しました・・・。
◆彼氏(彼女)に手作りプレゼント あり。お弁当とか 食べ物が多いなぁ。
◆彼女(彼)の前で泣いたことある? あります・・・。
◆惚れやすいですか?惚れやすいタイプかなぁ。
◆友達とは恋愛感情になれますか?ちょっと 今までそういう経験は無いなぁ。 
◆友達の彼氏(彼女)を本気で好きになったことある?  ありません。
◆略奪愛したことある? 一応アリ。
◆100歳になっても恋していたい? もう のんびり過ごしたいかなぁ。
◆先生に恋したことある? なし。
◆恋愛<趣味??  どぉ〜かなぁ。恋愛に走りたいな。
◆あいのり観て泣いた事ある? なし。
◆個性的な髪が好き? 大好き。金髪のボブにしてみたいなぁ。
◆ゲーム好き? お付き合いで ダーツバーとかには行くけれど 基本的に賭け事苦手。
◆スノボー  一度だけ 行って 腰を痛め 辞めました。
◆将来の夢  穏やかに 家庭に入って いいお母さんになりたいなぁ。
◆初恋 小学校1年生のとき 三田村くんという子
◆夏の思い出 wanと散歩に行って 土砂降りに有った事。
◆手術 親知らず抜き 顎の骨折 手の腱の手術
結構 時間がかかりますねぇ〜。けど 楽しかったな。

先頭 表紙

最近は ラブレターはないよぉ〜。ナンパは 水商売のスカウトなら 今でもあります・・・(自爆)もう 前からは見れないって 年齢なのよね〜 / MIU ( 2006-04-03 17:15 )
ラブレターもらったことないや〜〜〜〜ナンパされたことないな〜〜ううう涙 / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)