himajin top
夫の「俺にも言わせろ不定期日記」

息子いちろうが誕生。そんな俺の不定期日記。
ホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 いちくん初自転車なり〜〜〜
2003-03-05 いちくん元気!
2003-02-26 (速報)いちくん熱を出す。
2003-02-25 自己採点
2003-02-23 国家試験前日の話
2003-01-13 恐ろしい勢いで泣き叫ぶいちくん
2002-12-31 「ケーーーー〜〜〜ン!!」になったいちくん
2002-12-22 「あ」の母音
2002-11-23 ひっさしぶり〜〜〜の書き込み
2002-10-02 音を発する楽しみを知ったいちくん


2003-03-12 いちくん初自転車なり〜〜〜

物言わずの大興奮!!!

けっこう、いろんなものが見えるらしくて
声を出せないほどの大・大・大興奮!!!

私は、自転車を乗回しまくって初めて二輪の自転車に乗った
興奮を味わいました。(^o^)

つっこみ 先頭 表紙

2003-03-05 いちくん元気!

どうやら、動きたいらしい。

ハイハイをしそうな格好をしている。
だんだん目を離せなくなりそうです。

主張も泣くだけでなく、何かを言っています。
脳も発達しているんだなと思います。

う〜〜〜ん。
わたしの頭が痛くて、これ以上書けませぬ。

もう一度寝ます。

つっこみ 先頭 表紙

熱は下がりました? / 夫 ( 2003-03-12 19:52 )
熱は下がりましたが、相変わらず下痢ピーです。お医者さまに見せたらおなかの風邪だそうな。またおっぱいオンリーに逆戻りです。4日で500gも痩せちゃいましたよ。でも、本人は元気で寝返りし放題です。 / 雅(みやび) ( 2003-03-06 01:15 )

2003-02-26 (速報)いちくん熱を出す。

39度越えました。

うぐうぐう 言っています。

ぼへ〜〜としています。

とにかく、病院へ!!!

昨日の夜中にぐずりました。
食べすぎで、膨満感だと思いました。
お腹にだけ熱があり、ガスかうんちがでれば
大丈夫かと思い、治療はそれだけにしました。

今日、熱が出たのはお昼を過ぎてからです。
結構慌てました。

実は、昨日の夜に沐浴を済ませた後、
両手の手のひらがもの凄く色が悪く、おかしいなぁと思い。
身体を触ってみると、左の膝の裏が熱感を持っており、
指圧で熱を逃がしてあげると、
みるみる手の色が元に戻りました。

安心していたのもつかの間。

夜中にも

治療したが、その場では落ち着くんですけど
持続性がなく、いちくんの回復力に掛けるしかなく、
あと、おかあさんのおっぱいも。

インフルエンザではないそうです。(某病院の検査結果)

とにかく、熱を抑えるのではなく、
熱を出し切ってもらおうと思います。

心配ではないが心配です。

つっこみ 先頭 表紙

みやびさん>大丈夫でしたか?良くなりました?腸の働きが悪いと、粉ミルクの糖分を分解、吸収がうまく出来なくなるので、ウンチが水っぽく、米粒大ぐらいの白っぽいものがよく混ざっています。その時は、ミルクを薄めて飲ましてあげてください。 / 夫 ( 2003-03-05 12:01 )
(速報)うちのも、突然、熱を出しました。今8度5分。夜中だー。そして明日は日曜、、、。さっきミルクを全部吐きました。でも、1眠りしたら機嫌が直って。しばらく様子見です。今夜は長くなりそうだ。 / 雅(みやび) ( 2003-03-02 00:05 )
ヒトゴトながら心配です。6ヶ月を過ぎて早速のお熱の洗礼を受けちゃったのですね。早くよくなりますように☆ / 雅(みやび) ( 2003-02-28 19:20 )

2003-02-25 自己採点


国家試験の合否は。
自己採点的には十分に合格に達しています。
うん。いるいる。
いるんだーーーーー!!!

27日までは安心できないなぁ。

と、いいつつ。
治療院の物件の申し込みを昨日しました。
もの凄くいい、物件です。
契約にまでなんとか漕ぎ着けたいです。

最近のいちくんは、
叫びます。(坂本二郎風)
うんこも色とりどり。大人のうんちになってきました。
よく、お座りして遊んでいます。

おとしゃんはがんばるぞ!!!

つっこみ 先頭 表紙

うんうん( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) / 夫 ( 2003-02-26 09:47 )
うちもよく絶叫してます。そして。。。離乳食の度に号泣です、、。 / 雅(みやび) ( 2003-02-26 00:35 )

2003-02-23 国家試験前日の話

午後9時のまだ宵の口とも言える静かな一軒家でのお話。

泣き叫ぶいちくん



明日は国家試験、1年に1度しかない国家試験。

泣き叫ぶいちくん


加湿器の給水を溢れさすつま

濡れる洗濯物


泣き叫ぶいちくん



明日は国家試験、1年に1度しかない国家試験。

つっこみ 先頭 表紙

2003-01-13 恐ろしい勢いで泣き叫ぶいちくん


6ヶ月たった。
ものすごいイキオイででかくなっている。
ついでに、声もでかくなっている。
耳をツンザク勢いで泣き叫んでいる。

めちゃめちゃ機嫌が悪いらしい。

ものすごく気になることがある。
たまに中空を見つめてポロポロ涙を流して叫ぶのだ。

何かが見えるらしい???

怖いのでこの先のコメントを避けさせて頂きます。

は〜〜〜〜〜い、いちくん
お風呂ですよ〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

うちも、中空を眺めて恐怖に顔をひきつらせたりします。それも夜に限って。「怖いのがいる〜〜〜」って言ってるみたいに訴えてくるの。きっと大人には見えない何かが赤ちゃんには見えるのよね。そうそう。ウチは今日はじめて自力で寝返りが2回できました!わーい。 / 雅(みやび) ( 2003-01-13 01:39 )

2002-12-31 「ケーーーー〜〜〜ン!!」になったいちくん


おどろいた。

ただ、ブツブツしゃっべているだけなんだと思っていたんだけど・・、気がつくと寝返りをしていた。

「あたたたたあた〜た」

どうやら、100烈拳を放ったらしい?

「ガシャ===ン」

うずくまる妻。

「はぁ〜〜うぉ」

いちくん。

小指を打ちつけた妻。

「あたたたたあた〜た」

と、またいちくん。



思わず私は「ケ〜〜〜〜ン!!」
いちくんの小さな腕を掴み、痛がっている妻の足に秘孔を突く。

「あた〜た」

「かわいいぃ〜^〜^)」<二人>

どうやら秘孔が効いたらしい。

先頭 表紙

2002-12-22 「あ」の母音


「あた〜た あた〜た」

「う」の母音から「あ」の母音へと
発する頻度が変わったいちくん

最近は、わたしの出張治療にも一緒に行くようになり、患者さん達に面倒を見て戴いておりまして、私自身、感謝の極みであります。

皆様、本当にありがとうございます。

先頭 表紙

私もこの間整体にはじめていった時、先生の奥様がずっと見ていてくださり、本当に助かりました。やっぱり子供は地域ぐるみで育ててもらってるんだなと。親だけががんばっても逆にためにならないんだと思いました。 / 雅(みやび) ( 2003-01-02 20:08 )

2002-11-23 ひっさしぶり〜〜〜の書き込み

いちろう〜  いちろう〜
めちゃめちゃ いちろう〜
うぐ うぎ  いちろう〜
かわいい   いちろう〜

しかーし、
テレビを見ててもウギィ==
洗濯、洗い物、掃除でウギィ==
勉強しててもウギィ==
仕事でウギィ==

あ〜〜あ〜〜、
ウギィウギィウギィ

やっとなれました。
ウギィに負けない胆力つきました。

先頭 表紙

泣かれるたびにイライラしていたオトサンが私よりも余裕もって泣かせたままにしております。 / いちろう母 ( 2002-12-10 14:55 )
お久しぶりです!うちも最近「たそがれ泣き=三ヶ月コリック」の模様。こっちが泣きたくなります。でも、昼間は可愛いのだ☆ / 雅(みやび) ( 2002-11-25 19:21 )

2002-10-02 音を発する楽しみを知ったいちくん

「う〜 うぐうぐうぐ」
「あ"〜〜 あ〜いーーー」
「ぷひゅ〜〜」
と、発する。
と、オウム返しするわたし。
と、笑顔になるいちくん。
どうやら、私の方がレッスンを
受けてるらしい。
わたしは発する。
「むー むー」
と、
「あひゅ〜 ^0^)」
「むー むー」
「あひゅう」
「^^) あひゅう」
と、やっぱり先生はいちくんでした。

先頭 表紙

担当さま・夫よ!>夫は6ヶ月の赤ん坊を天皇杯に連れて行くつもりだぞい。本当かよ。うぐ〜 / つま ( 2002-10-09 06:53 )
夫さま>天皇杯決勝。いいですよねええー!!元旦に国立でサッカーを!しかも親愛なるチームを応援する。毎年の夢です。ぜひ!FC東京ー柏レイソルで2003年の幕開けを迎えたいですね!ああーなんか考えただけで興奮してきた・・・。 / 担当 ( 2002-10-07 21:03 )
担当さま>一応目標は天皇杯決勝に連れてくです。バモバモありがとう / 夫 ( 2002-10-07 19:33 )
夫さん、FC東京サポなんですね。私は息子(5年生)が2才くらいからレイソルを応援に連れてってました。夫さんもその内、東京スタジアムに連れてくんでしょうね!バモバモ。 / 担当 ( 2002-10-06 15:02 )
つま殿>息子の力は偉大です。だって、心配だもの。 / 夫 ( 2002-10-06 07:32 )
こうやのはは様>おんなじよ(ハート)子供はかわいいものじゃ。この当たり前を当たり前に感じる幸せを忘れないようにしなくっちゃね。 / 夫 ( 2002-10-06 07:30 )
雅さま>う〜む。心配になりません?いつまでしゃぶるのかなぁ〜って / 夫 ( 2002-10-06 07:26 )
どこのパパもおんなじね〜。 / こうやのはは ( 2002-10-03 22:10 )
どこの家も似たような。最近、うちは指(というか手)しゃぶりに夢中です。最初はチュパチュパって可愛い音だったのに、いまじゃ・・・大音量。ウルサイくらいに激しくかぶりついてます。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-10-02 15:11 )
寝起き大悪の夫がの隣にイチ君をおくと、「おまえはかわい〜の〜!」って、おい、起きるの早いな。今まで怒りまくって起こしていた私って何? / つま ( 2002-10-02 13:00 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]