himajin top
あいの「別にアメリカっぽくない日々。」

京都の大学を卒業し、アメリカは田舎の中西部に住んでいるあいの日記。まったくアメリカらしくない日常を生きてます。でも日本でもないんだけどね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-26 ぎゃふん
2008-12-15 も、もう12月!?
2008-08-25 哀しい別れ・・・
2008-08-22 ちょっとちょっとちょっとぉ〜!!!!
2002-11-24 I got the conversation partner....???
2002-11-21 卒論が・・・
2002-11-18 映画三昧
2002-11-17 日曜ですけん
2002-11-16 趣味なのよ
2002-11-15 アナベラ・シオラ


2009-09-26 ぎゃふん

もう


2009 9/25



なんすか

どんだけぇ(古ッ

つっこみ 先頭 表紙

2008-12-15 も、もう12月!?

もう12月っすか・・・


はやくね???



3日坊主もいいところのオイラの日記・・・自分でも反省中です。

年末に日本に一時帰国できることにっ!!楽しみなのらっ♪

あんま関係ないけど、ピザ焼いたよ(唐突)


つっこみ 先頭 表紙

2008-08-25 哀しい別れ・・・

土曜日、いい年して友達と喧嘩別れしてしまった。
うまくいかないものだなあ、人との関係って。。。
私って相変わらず人付き合い、器用じゃないです。

そうと思えば金曜日の夜にはお友達のジェニーと日本食屋へ。
ジェニーに出来た彼氏の話で盛り上がり、2時間も居座り続ける。その間、しゃべって食べて笑ってはしゃぎまくり、楽しい時間を過ごさせてもらった。

人生ってほんと「山あれば谷あり」ですよね〜。(ちょっと違いますか?)

つっこみ 先頭 表紙

2008-08-22 ちょっとちょっとちょっとぉ〜!!!!

前の日記が、前の日記が


2002-11-24


2002-11-24



ちょっとした事故ですよね?みたいな。

もう6年経ってますやん。

てかアカウント残ってますやん。。

ありがとう、暇人ネット。
むかーしの自分の日記を読んでちょい笑いました。

わかっ。

っていうか

青ッ。

って思ったよ。
だって大学生だもんなあ。こんな阿呆だったのか、私は。面白いから残しておきます。

さて近況としては相変わらずアメリカに住んでいるわけで。

またボチボチくだらんことを更新していけたらいいな。

てか、人間結局そんなにすぐには変われないよね。

ってことで今も私は青いままな感じです。


つっこみ 先頭 表紙

2002-11-24 I got the conversation partner....???

みつけた、のかなぁ?

なんか前に出した張り紙を頼りにお電話を頂いたのですがアメリカ人の国際福祉センターで働いている人?英会話スクールでバイトもしている人?の長男(14歳)の家庭教師たのむわ〜っていう電話が

なんと!奥様!


日本語で!


かかってきた。もう5年も京都に住んでいるらしく、関西弁でしたよ、彼は・・・。いやー。カテキョはいいっすよ、何の問題なし。教えるの好きだしね。でも・・・遅いよ・・・って感じ。俺消えますよ、来年の2月に。ハマに帰りますよ。

ちょっとだけ英語で話したら「英語すごいよ!」って褒められた。
でもそんなにすごくないってことは私が一番よく知っている。(号泣)
アクセントと強弱のつけ方がね、私はアメリカ人ぽいだけなんですよ。

とりあえず、明後日、行ってきますわ。明日飲み会ですが。
友達つれてきます。さすがに独りじゃね・・・。いけねぇよ・・・。

なんかアメリカ人の留学生(女の子)の知り合いがいるらしい。紹介してくれそーな感じだった。それはすごい良い!すごい良い!って思った。えへ。

なんとかなりますよーに(祈)

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-21 卒論が・・・

今日は普通に1限から授業行って来ました
っていうか1限しかないんですけど

その後来週のゼミコンに是非きてくれっていう話を
3回生にされて、え・・・とか曖昧に言っていたら
「なんでこれないんですか?用事がおありなんですか?」
っていわれて「いやぁーアハハ」

まさかお金が勿体ないからとは言えなくて苦労していたら、側にいた同じ4回の子(仲良し)が、「あ、遅刻してきたらいいじゃん、で、飲み物は私のフリードリンクで頼んであげるし」

てことは無料!?


それなら行ってもいい・・・と呟いた私に「お金だったのかいあんた」という顔をしてきた3回生。まだまだ可愛いのう。そして2次会カラオケいきたーいと1次会無料で参加する人はいってました(私です)しかも本当にカラオケになるかも!yaaaaaaaaaaaaaaaaay!超嬉しいでやんす。ねぇさん歌いまくるから!!!


ていうか卒論・・・

ごくごくフツーに危険信号ですよ
今日本を5冊借りてきた 今から読みます く、苦しい・・・

本日のラインナップ:
モノ語りとしてのナショナリズム
セクシュアリティの心理学
イスラームにおける女性とジェンダー
ラテンアメリカ新しい社会と女性
ジェンダー・ポリティクスのゆくえ

誰か代わって卒論書いてくれないかなー(夢想)

あと今日はシチューを作った・・・うち母さんのシチュー超おいしい どこまで近づけるのかがポイントです 今のところとてもおいしそうでやんすよ!!!!

今日の一曲は
Alanis MorrisetteでHands Clean
カラオケで歌ったから(今日も行ったらしい

今日の映画は
トリコロール赤の愛
高校1年の時にはじめて見て以来、私の大好きな映画のひとつ。
イレーヌ・ジャコブの感じが好きだし、他の2作品に(青と白)比べて世界が優しいし世界観も秀逸・・・オススメです!!! 他には「ふたりのヴェロニカ」もあり、これも超好きなんですよね・・・・・・今まで「あ。それ見たことあるよ」って言われたことないんだけどねぇ・・・マイナーな映画なの?でも監督有名な人ですよね?デカメロン撮った人だし・・・まぁいいや

昨日また見ちゃったんですよね、寝る前に・・・
来年の春にパリに旅行行こうか〜と友達といっているのでつい・・・
高校時代に、いつか、絶対にフランスに行く!と決めていたのに
何故アメリカに変更? まぁ英語の方が話せるわけですが
それはともかくトリコロール赤の愛は絶対によい!
一生好きだろうなこの映画・・・
そしてきっとそれを理解してくれる人としか結婚出来ないだろう・・・
ような気がする(笑

先頭 表紙

おおおお・・・そうなんですか・・・どんな観点とテーマでなさったんですか!?!?私は既に、のたうちまわっていて、大変です・・・はぁ・・・ありがとうございます、がんばります☆ / あいちゃん ( 2002-11-24 23:16 )
先日イスラム関係の発表を授業でしました。面白そうな本ばかりだなー。がんばってね! / ウサ子@つっこみありがとう ( 2002-11-23 23:50 )

2002-11-18 映画三昧

昨夜は眠れなかったので色々映画を見ました。よくすることです。

TVではボーン・コレクターをやってましたが・・・チラっとみた感じ、デンゼル・ワシントンが日本語をペラペラ話していたので、あわてて消してしまいました・・・ごめんなさい・・・いやぁー、月並みですが、彼はとてもかっこよいと思います。だが、日本語はあかんだろ、、、と。アンジーも綺麗だったし、この映画って、犯人ンが「おいそれはなしだろこら」っていう禁じ手らしいんですよね、だからいつか見たいなぁ

それで、友達が「これは絶対見て!」といってかんなり前に貸してくれた「青い珊瑚礁」を見ました。すげぇ古い洋画、ブルック・シールズが出てるやつ。だけど、ごめん、私には、何故彼がそこまでこの映画を推すのかよくワカラナカッタよ・・・ いや、面白かったんですよ、別に。これ1902年の映画を80年にリメイクしたものなんすよね?ストーリー自体は知っていたので、あとは映像を楽しむって感じですがね・・・まぁおもしろいですよ、ええ。何故彼があそこまでつよく推していたのか、が、分からない。映画なんてそんなものかね。正直、けっこう早送りしてしまった

その後、Never been kissedを見ました。ハーフの知り合いにビデオもらったので、字幕ついてないのですけど、これ、邦題だとなんというのでしょう(上陸している?)ドリュー・バリモアのやつっす。冴えない高校時代をすごした新聞社の記者が、リポのために、現在の高校にもぐりこむっていう話なんですが。いやぁーこれ、正直言って映画がどうこういうより(普通ゥの映画です)、先生役のミシェル・ヴァルタンが私の好み直球勝負って感じなんですよ・・・ただそれだけ(爆)ミシェルを探す旅に出る・・・

その後、この前妹が来た時に中古でかったメリーに首ったけ、を、早送りしながら見ました(爆)この映画、ベン・スティラー役のテッドがロングアイランドから、メリーのいるマイアミまでドライブするところが一番秀逸だと思うな〜 彼の芸達者ぶりには涙が、、、なんかあなたのことをからかったのよ、っていう時にI’m fucking youて聴こえるのですが気のせいですか I’m fucking なんとか youて言ってるんですかね 和訳がいけないのか 気になるゥ fuckingってこういう風に使うのか・・・ スラングだぁー

その後、お決まりですが、大好きな作品のひとつであるsave the last danceを見ました。こいつも字幕ないので・・・黒人の訛りは難しい〜 これがわかるようになりたい

で、寝るときに2001年度のAMAをとったビデオがあったのでそれを聞きつつ、眠りに落ちたとさ・・・ 今回はoutkastが歌う前に何をいっていたのかやっと全部理解できた、と思う

あー英語力欲しいなー

今日の一曲はマドンナのDie Another Dayです(タイトルあやふやですヶど)そんなタイトルだったと思う。このマドンナの妙に機械的に加工してある声が気分にぴったりだ it’s not a time to go♪ いやいや そろそろ行きますから

先頭 表紙

2002-11-17 日曜ですけん

先週はほとんど買い物にもろくにいけなかったので近くのスーパーに買出し。そのスーパーは、土日かなり色々なものがお安くなるので、めっちゃこんでました・・・おばさん方をかきわけて、買い物。

その後、もう一度、コンバースの黒ジャケをみて、考え込む。昨日はサイズMとLがあったのに、今日はもうMしかなかった・・・ショック・・・ジャケは大きい方がすきなのになぁ〜と思ってMを試着してみたら、あら、丁度いいじゃんってことで、まぁサイズ問題はクリア。やっぱりかっこいいしなぁ。。。悩みまくって、購入(爆)22歳ながら、高校生のような格好をします!イエェイ!これに黒のシャカパン、黒マフ、お金があったら白いトレーナーを買いたいが、今はないので、as know asの紺のトレーナーで我慢だ!!! あとはアメリカで買ったカルバンクラインのアンダーウェアで決まり☆チラリズムです(間違)いや、でも正直、アメリカでみかけた超かっこよいお姉さんがカルクラのロゴをズボンから見せていて、かっこよかった!要するに真似するということです。日本じゃ売ってないしなぁ(どこかで売ってるの?知ってたら誰か教えてください

さてジャケを買ったらば、なんかセール?らしくて5%ひかれた!ウワアアイ!そして、「マグカップを今ならお選びいただけます」

マブカップ?

なんかのフェアなんだろうねぇ、ラッキーなような、いや、別にいらんよ・・・とも一瞬思ったけど「じゃあネイヴィーください」って言ってもらってきました。(写真でお確かめください。限定品ですよ!コンバースファンは欲しいのかもね、かわいいし)

てなわけでなんとなく幸せな気持ちになって帰ってきました。

あー
卒論・・・

人道的介入の問題(声をあげられない人々についてフォーカス)にしようかなぁ〜とチラリと思ったけど、国連のこと調べるのいまからじゃあ無理よねぇ ブルル 今まで国連については国際連合論と国際機構論でしか学んだことないから基本的な知識しかないし・・・基本的に国連キライだし・・・(えぇそうなんです) とはいえ、対イラクで今、たくさん資料はあるだろうけどねぇ。。。明日も授業後は図書館にこもりきりです 今週中にはテーマきめて書き始めないとなぁ


先頭 表紙

2002-11-16 趣味なのよ

思い立って色々歌をDLしました。いい加減新しいのが欲しかったので。
今回いいなぁ〜と思ったのは、LL COOL JのLUV U BETTERとCAM'RONのHEY MA。
あと、3rd storeeのGET WITH MEですかね、全部hip hop系です。
特に3rdは、去年の彼らの突発的シングルI'm Sorryを聞いた時から
注目してたんだけどレコードレーベルとうまくいってないからか
ずっとアルバムは出ないし・・・人気ないし・・・ってへこんでいたら
アメリカでみかけちゃったんですよね。ニューアルバム出たてみたいでした。
しかもI'm Sorryがはいってたから、まさしく、僕が欲しいのじゃん!
て感じだったんだけど、やめちゃった・・・買えばよかったか・・・
何故やめたのかよく分からんけど<わからんのかい
お金がなかったよーな。レッチリ買わなきゃよかった。。。
ただ、彼ら、想像以上にアイドルばりの容姿でひきましたけどね。
そういやひらけんのringもDL〜♪この歌いいねぇー。

今日コンバースのジャケが欲しいな〜と 欲しいな〜と
明日かっちまうかも!!!!です

もうすぐ23歳なのにコンバースのジャケ。

やるね、俺。

先頭 表紙

あはは。でもボサノヴァもいいですよね。私は趣味なのでビルボランキンとかをチェックして気になるのをDLしてます。うわ〜!あのあたりにおすまいなんですね最高じゃないですか・・・もーダイスキですよ、ほんと。早速写真日記にお邪魔します! / あいちゃん ( 2002-11-17 18:09 )
うーむ、どの固有名詞もさっぱり分からん。まずいな。昔のボサノバばかり聴いているとだめだね。ところで前のつっこみ返しへのお返しですが、Memorial Drive、家からすぐそばです。その辺の写真も含む写真日記を始めました。このつっこみをクリックすれば行けます。一度見てみて! / Hidey ( 2002-11-17 02:47 )

2002-11-15 アナベラ・シオラ

思わずモダエマシタ。

昨日は深夜に「最高の恋人」をやるらしいと
Yahoo!テレビで見かけたら、早速ネットで評判を見てみたら、
なんかよさそうなので楽しみにしてたのです

監督は、イングリッシュ・ペイシェントとリプリー
撮った人です リプリーって<激痛

これ以後マッド・ディロンが躍進したらしい
ええ、この後、“メリーに首ったけ”に出て、
キャメロン・ディアスと付き合い、
その後彼女を徹底的にふった男です。

ちなみにベン・スティラーはちゃんと子供もいて、
家族3人で仲良く公園でくつろいでいる様子を
ばっちりパパラッチされてます・・・ハンサムガイ・・・
ベン・スティラーいいよねぇ〜

さてそれはともかく、ヒロイン役のアナベラ・シオラです。
地味な女優さんだが、でも結構よい作品に出ているのよ。(byネット)

日本で有名だったら、my friend foreverで、
エイズで死んじゃう子のお母さんとか。
『奇蹟の輝き』とか。『蜘蛛女』とか。
「ああ!」ってところでしょう。
顔まで思い出さないけど、くらいの。
実際、私も、某ジョンボンジョビの映画の相手役
ってことで、「ああ!」って(笑)
あのR指定になりそうな映画ね、ってことで。

さてそんな彼女ですが、ウェブ上での評判はなかなか良さ気。
脇役で光るタイプなんですね。いやー素敵だなあ〜。
とプロフィールの欄に誕生日が載ってるぞ・・・おっ!!!!!????

1964年3月24日生まれ
アメリカ・コネチカット州出身



3月24日生まれ


3月24日生まれ


私と同じ誕生日だ!(マジ)
我が目を疑いました。
やった!

今までは同じ誕生日っていうと

シマダシンスケとハラダタイゾウと

アマノ(キャイーン)しかいなかったのでね。
(敬称略)


ありがとうアナベラ・シオラ。

感動の一瞬です。


そして深夜、思わぬ落とし穴が。


さぁて、がっつりと、最高の恋人原題はMr.Wonderful
中盤まで見て気づきました。



見たことあるぞコレ(爆死


普通に死亡です ヤラレマシタ

しかも中盤に至るまで気づかなかった(ある意味よかったのか?
悔しいので新しい映画をみるつもりでみてやりました(何ソレ


ちなみに主役のマット・ディロン、若い!

9年前の映画ですか?これ
そしていつも元海砂利の上田に似てるな〜って
一瞬思うんだけど、やっぱりかっこいいね(死ねオレ

ちなみに、誕生日一緒のアナベラ・シオラ、上品で、綺麗で、
声が低い方でかなり好みの女優です、やっぱり


嬉しい・・・(素




ネタみたいですが、ネタです(謎
風邪は大分よくなりました。よかったよかった。

先頭 表紙

ええ!3月25日うまれ!?おおおお。 そういやマットディモンもボストン(ていうかケンブリッジか)ですもんね<ハーバード大 / あいちゃん ( 2002-11-17 18:10 )
おしいね。僕は三月二十五日生まれです。同じマットでもマット・デイモンの方が好き。グッドウィル・ハンティングはお奨めです。 / Hidey ( 2002-11-17 02:43 )

[次の10件を表示] (総目次)