himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 ありがとうございました!
2004-08-09 またまたお知らせ。
2004-08-02 お知らせ?
2004-07-21 こっそり。
2004-07-16 近況?
2004-07-12 すみません…。
2004-07-05 ブログ。
2004-07-04 韓国料理♪
2004-07-03 せつない夜を抜け出すように。
2004-07-02 流れる景色の一枚を。


2004-08-18 ありがとうございました!

本日をもって日記を下記に移転することにいたしました。
http://ayaco.bblog.jp/

今まで遊びに来てくださった皆様、つっこみを入れてくださった「ひまじん」ユーザーの皆様、本当にありがとうございました♪
よろしければ、新しい日記にも遊びに来てくださいませ(^-^*)

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-09 またまたお知らせ。

スミマセン…。パソコンが壊れました…!(泣)
8/7までにいただいたメールは確認しておりますが、しばらく返信は難しい状況です。
ゴメンナサイ…。メールをくださった方、お返事は気長にお待ちいただけたらと思います。
同様に、しばらくプロバイダーのメールは確認することができません。
もしも急ぎのご用件のある方は、携帯アドレスをご存知でしたら、そちらに送っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
新しいパソコンが届いて落ち着いたら、サイト更新を頑張りたいと思っています♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-02 お知らせ?

ここをご覧になっている方がどのくらいいらっしゃるのか、わからないのですが…。
7/12以降、日記につっこみを入れてくださった方のうち、私がメールアドレスを知っている方には全員にメールを送らせていただきました。
万が一、届いてないぞ、という方がいらっしゃいましたらこちらからお問い合わせくださいませm(_ _)m

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-21 こっそり。

実は今日でサイト開設1周年でした。
本当は1周年記念で何か…とか考えていたのですが、色々あって無理でした。こんな状態で1周年を迎えるのは非常に不本意です(^-^;
でも、続けてこられたのは遊びに来てくださった皆様のおかげです。ありがとうございました♪これからもマイペースに続けていきますので、おつきあいいただけると嬉しいですv
本日のだいちゃんトークイベのレポもそのうちUPしますので、興味のある方はときどきチェックしてみてくださいませ。

メール&メッセージをくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m お返事は必ず(たぶんメールで)書かせていただきす。もうしばらくお時間をください。

ののさん>名指しでゴメンナサイ。メールをお送りしたいので、よろしければアドレスを教えていただけませんか?サイトのトップページ(カウンタがあるページ)またはリンクのページに私のアドレスが載っていますので、こちらからご連絡をいただけると嬉しいですv

つっこみ 先頭 表紙

↑尋ね人ののです(笑)。遅くなりましたが、1周年おめでとうございます&上記のアドレスにご連絡させていただきました。たぶん送れたと思いますが、もし届いてないようでしたらまた呼びかけていただけると幸いです。 / のの ( 2004-07-25 14:30 )
1周年おめでとうございます(*^_^*)アヤコさんのペースで続けていってください。たまにしか来てないんですけれども(ゴメンナサイ・・パソコンの調子が・・)(._.;) / まゆみ ( 2004-07-22 23:44 )
遅ればせながら、1周年おめでとうございます\(^o^)/ 毎日猛暑ではありますが、お体に気を付けて、のんび〜りと、復活してきてくださいませ。 先日は、パタパタしちゃっててすみませんでした。またどこかでお会いできたら嬉しいです。 / canaco ( 2004-07-22 23:29 )
遅ればせながら一周年、おめでとうございます♪お体にも気をつけてゆっくりしてくださいませ。とか言ってる私はばっちり夏風邪ひいちゃいましたが。バカでも風邪ひくのね〜(笑) / シンバ ( 2004-07-22 19:18 )
1周年おめでとうございます。某会場で、お会いできて良かったですわ。酷暑続いてますが、夏を楽しみませふ。 / 友恵 ( 2004-07-22 00:50 )
1周年おめでとうございます!アヤコさんの日記レポともに大好きです!のんびり復活してくださいませ。 / なえ ( 2004-07-21 22:49 )
1周年、おめでとうございます。アヤコさんのお帰りを気長にお待ちしておりますね☆マイペースでいきましょう♪ / MAY ( 2004-07-21 22:21 )
今日会えるかもしれませんが、直接言うのは恥ずかしいので。 1周年オメデトウゴザイマスvv まだ1年なんですね〜すっかり覗いたり、カキコしたりするのが当たり前になってます。 イベントでお会い出来るといいな。 / はぴこ。 ( 2004-07-21 12:57 )
1周年なんですね!おめでとうございます!最近お姿が見えなくて淋しいですが元気なアヤコさんが帰ってくるまでそ〜っと見守りたいと思います^^ / まつりん ( 2004-07-21 09:57 )
1周年おめでとうございます!マイペースが一番。のんびりいきましょ〜(^^) / のり ( 2004-07-21 09:42 )
1周年おめでとうございます〜 毎日暑いですが、ご自愛くださいませ〜 / てじお ( 2004-07-21 08:22 )

2004-07-16 近況?

ご心配おかけして申し訳ありません…。
メールやメッセージで励ましてくださった皆様ありがとうございます。
お返事を書こうと思いつつ、バタバタしていてなかなか書けません。ゴメンナサイ。。
「もしかして自分が原因ですか?」というメールも時々いただくのですが、短くない(長くもないけど)ネット経験を通じて断言できます。
こういう気遣いのできる方が、人を凹ませる原因のハズがありません(^-^;
…というわけでご安心(?)くださいね。
自分なりに今後の方向性を考えていたのですが、予期せぬ事態が起こり予定がめちゃくちゃに(泣)。
まだしばらく迷走しそうです…(苦笑)。
来週のだいちゃんトークイベには行きます。お会い出来る方はよろしくですv レポも書きます。
しばらくメールが書けなさそうなので、メッセージ&メールをくださった皆様への近況報告(?)でした。

つっこみ 先頭 表紙

わぁ〜〜、日記更新されてます\(^0^)/良かったです。来週も、ご一緒できないかも…と心配でした。近々予定メールしますね〜。言いたい事は何でも聴いちゃいますのでいつでもどうぞです。あっ、でも大変そうだったら無理なさらないで下さい。それでは〜。迷走が早く解けることを願ってます。 / ゆき ( 2004-07-19 20:49 )
良かったです!(…と言って良いのかな?まだ ダメかな?)私が全然レポも書いてなのに(汗)アヤコさんはマメに更新されてて…。(いつもそれを読むのが楽しかったり。)またいろんな事がふっきれた時 元気に登場してくださいね♪待ってますので! / みるる ( 2004-07-16 17:31 )
ご心痛なようで、見えないネット上ではありますが気になっていました。でも日記が更新され、安心しました(^0^)まだ大変なようですが、落ち着いてまた日記を書く気分になれたら浮上してくださいね☆その日を楽しみに待っています。お体にお気をつけて。 / のの ( 2004-07-16 15:23 )
お元気ですか?^^ 「馬鹿馬鹿しさの真っ只中で犬死しないための方法序説」という架空の文章の中で、「逃げて逃げて逃げまくれ!あらゆる秘術の限りを尽くし全知全能を懸けて目の前の問題からひたすら逃げまくれ。そしてとうとうどうにも逃げ切れなくなった問題があるなら、それこそが諸兄の取り組むべき問題だ。」というような一節があります。迷走してもOKです。きっとアヤコさんがたどり着きたい所に行き着くことができるでしょう。 / てじお ( 2004-07-16 15:11 )

2004-07-12 すみません…。

なんだか、楽しく日記を書く気分になれないので、
しばらく地下に潜ります。
See you!

先頭 表紙

こんばんはです。なんだか、心がお疲れなご様子で。そんな時は「ぼ〜っ」とノンビリしてみるの良いですよ(←これは私の方法なのですが)。では、アヤコさんの浮上をおまちしておりますね。でも、ムリはしないでくださいね。 / canaco ( 2004-07-16 00:05 )
アヤコさん大丈夫ですか?お疲れがでたのでしょうか?元気になったら浮き上がってきて下さいね〜待ってます / なえ ( 2004-07-14 11:48 )
お気楽極楽なMAYですが、かなり気分屋なので、沈むときはマリアナ海溝くらい深いですね。で、”そのうち沈んでるのに飽きるだろう”と、まわりから放っておかれる始末(とほほ) たまには潜伏するのも必要なのかもしれませんね。アヤコさんの浮上をお待ちしております。 / MAY ( 2004-07-14 01:00 )
ア、アヤコさん…どうしちゃったのですか???元気出してください。私はある理由で気まずくなってしまった仲良しの先輩と少し元に戻る事が出来てホッとしている所です〜〜。アヤコさんも早くホッとして下さいね。ちなみに私のテーマは『やらずに後悔するなら、やって後悔しよう』です(笑)こっちは昨日、震度3の地震がありました。かなり怖かったです。 / ゆき ( 2004-07-13 21:49 )

2004-07-05 ブログ。

最近、この日記をブログに移行しようかな〜と考えているのです。前々からブログには興味があって、お友達のブログを興味深く見ていたんですけどね(笑)。
ふと、思ったのです。私の日記は一応ジャンルを決めず総合的な内容のことを書いているものなのですが、明らかに偏ったジャンルについて長々と書く時があるじゃないですか。代表的なものでいうと、諏訪部さんとか(笑)。これって読んでる方にとってはどうなんだろうな〜と思って。自分の興味の無い話を延々と書かれてるとウザイんじゃないかなーと。あくまで自分用の記録としての日記なので、書きたいことを書こうと思うけど、その一方で読む人のことを考えるとちょっと遠慮してしまう自分がいるのです。

で、諏訪部さん関連は別の日記を作るか〜とも思ったのですが、日記が増えたらたぶん頻繁には更新できないだろうな〜と思って悩んでいたわけです。そのとき「ブログだったら、カテゴリー別表示が出来るじゃん!」とパッと思いついて。まあ、すぐに出来るかはわかりませんが、徐々に移行できたらいいな〜って感じで。できることなら、この日記の過去ログも全部持っていきたいですし♪

というわけで、使い勝手の良さそうなブログを探し始めました。手始めにお友達のナツコさんが使っていらっしゃるJUGEMを見てみました。
…と、実はここまでが前置きなんですけど(笑)。(前置きがいつも長いのが私の話の特徴です。よく、「いいから先に結論を言え!」と言われます…。)

とりあえず、どんなレイアウトが可能なのか、私の希望どおりにできるのか…その辺を知ろうと思って、いろんな方のブログを手当たり次第に見てみました。デザインのテンプレートがいくつか用意されていて、なかなか素敵なデザインのものもありましたv
そのテンプレート(以前JUGEMでデザインを一般公募し、優秀作品がテンプレートとして公開されているらしい)を見ていたら、さっき素敵だな〜と思ったデザインの作成者の名前に見覚えが…。

まさか!?と思って、すぐにその方のブログへジャンプ!デザイン、日記タイトル、そして日記の文章を読んでみて、ほぼ間違い無いと思いましたが、念のためにプロフィールも見てみたら、やっぱり…。
以前(もう3〜4年前になるのかな〜…時間が経つのは早い!)大好きだったサイトの管理人さんでした。
ホントに大好きで日参していたサイトだったのですが、雲の上の人…っていうか、おそれ多くて(いや、ご本人は非常に気さくな方なのですが)掲示板には勇気を振り絞っても数回しか書き込めなかったので、おそらくあちらは私のことは覚えていないだろうな〜と思うのですけど(^-^; オフでお会いしたこともあるのですが、やっぱり私は緊張しまくってほとんどお話できなかった記憶が(笑)。

でも、こんなところで、再会(?)できるなんて、やっぱり広いようで狭いネットの世界です。嬉しくって、それじゃあJUGEMでブログ作るか〜と思ったのですが、今は新規登録を募集していないらしい。がーん…。

やっぱりその方のテンプレートはおそれ多くて使えない…と思う私なのでした。できれば、自分でオリジナルのデザインで作ってみたいけど、どうだろう?やっぱり難しいかな〜?
サイトで使ってるピンクのマルチボーダーの壁紙を使って、サイトとお揃いっぽいデザインにできたらな…とv あ、ちなみにサイトで使ってる壁紙は私の自作です(笑)。素材サイトを巡るのが面倒で適当に作ったモノなので、自慢できるような出来ではありませんけどね〜(笑)。


先頭 表紙

ゆきさん>つづき☆会報の「1曲」はやっぱりgreen daysのことだと思います。むしろあの曲が6月初めから出来ていたことにビックリ!…それなら武道館で発表は遅いくらいだよね〜?(笑) ちなみに、てっちゃんの日本語が意味不明なのって昔からじゃないですか?!(笑) 少なくとも去年の終わり(10月?)に来た会報の直筆メッセも、結構わけがわからない文章だった記憶が…(笑)。まあ、いいのよ、てっちゃんはニュアンス系(?)ですから♪ / アヤコ ( 2004-07-08 00:38 )
ゆきさん>遅くないですよっ!(笑)ありがとうございます〜♪ う…武道館レポは私もかなり間違ってるので、あんまり信じないでね…(笑)。皆様のレポをよーく比較検討すると真実が見えてきます(笑)←? globe情報はガセかもしれない!マークはマジで何も知らないようだし(笑)。globeの曲は好きだからライブはやって欲しいんですよー。まあ、色々と不安はありますけどね…(笑)。 / アヤコ ( 2004-07-08 00:35 )
てじおさん>最近ブログって流行っていますものね〜。私は使いこなせるかわかりませんが、やっぱり移行する予定でーす☆ひまじんもシンプルで使いやすくて、でも賢くて好きだったんですけどね〜♪もしよろしければブログにも遊びに来てくださいませ〜(笑)。私もてじおさんの日記はこっそり(?)拝見させていただきます〜♪ / アヤコ ( 2004-07-08 00:31 )
追記です。てっちゃんの会報に「TM1曲仲間入り」って書いてあったのは、『グリーンデイズ』なのかな?それとも違う曲?あのメッセージ、あの1行にものすごく感動を覚えた私はやっぱりTMバカ(?)かもしれません。に、してもツアーからですけど、てっちゃんの言葉ってどこかイミフメイですよね…楽しんでるからでしょうか???だったら良いんですけど。でもカワイイと思ってしまう自分もいるんですけどね(笑)ではでは / ゆき ( 2004-07-05 22:27 )
1周年、おめでとうございますv<遅い???武道館レポ、読ませて頂きました。イヤ、いかに自分が狂喜乱舞(笑)してたかよく分かりました(汗;)全然、違ってた…。グロ、動きますか。ぜひ、参加したいですね。でも、2ヶ月連続東京は厳しいかも…<でも2人のソロを諦めても行くかも(オイ) / ゆき ( 2004-07-05 22:18 )
うーん、今日のアエラでもブログの特集組んでいましたよね。私も最近、ブログって知ったのですが、ここの日記も、ブログが登場する前の段階ながらも、そのコンセプトを具現してますよね。アヤコさんが完全移行しちゃったら、寂しいなぁ〜^^ / てじお ( 2004-07-05 19:24 )

2004-07-04 韓国料理♪

今日は両親と一緒に、新大久保の韓国料理のお店に夕食を食べに行ってきました〜。韓国料理のお店っていうか、一応焼肉屋さんだと思うんだけど、ココ焼肉は非常にフツーなんだ(笑)。その代わり、プルコギとかチヂミとかチャプチェなんかの韓国家庭料理はめちゃくちゃオイシイv なので、うちの家族の間では「韓国料理のお店」と呼ばれており、ほとんど焼肉が注文されることはナイ。芸能人もよく来るお店らしく…私も昔ココで誰かに会ったことがあるのですが、うーん…誰だったっけ?(^_^;

3人でどんどん注文して、お腹いっぱい食べてきました〜♪ホントに食べすぎだ…(汗)。もう、楽しくて楽しくて、お酒も進む(笑)。両親につきあって、ビール→日本酒→焼酎と飲んだら、すっかり酔っ払いに…。両親相手に、TMツアーの思い出を語ったり、FOMAで動画撮って見せたり大ハシャギでございました(笑)。

帰りは1人、新宿で途中下車して、書店巡り(笑)。うちの近所ではすでに売り切れな雑誌ゼロサムを買うために…。最初は青山ブックセンターに行ってみたんですが、置いてない。で、タイムズスクエアの紀伊国屋に。おお〜!たくさん平積みされてる〜♪ この機会を逃すかとばかりに3冊購入。(←バカ・笑) 1冊の厚さ6cm(推定)を3冊ですよ? 不審ですよね〜〜。
案の定レジの女性に「同じものを3冊でよろしいですか?」と訊かれた。間違えて3冊も持っていく人もいないと思いますよ?(苦笑)

そうそう、今日は母に先日録画を頼んでおいた「スーパーニュース」のビデオを持ってきてもらったのです。…が、ビデオと一緒に袋の中に不思議なものを発見…。
非常に見覚えのあるこの柄は……コナンのクッキー(しかも東京限定)でした…(笑)。私が喜ぶと思って買ってきてくれたらしい。う、嬉しいけどさ…嫁に行った娘に渡すプレゼントとして、それはどうなんでしょうか…?(笑)
明日以降さっそく食べてみたいと思います。(今日はおなかいっぱいで無理。)

で、さっそく「スーパーニュース」を見てみた。6/25に放送された、TM武道館ライブの特集です〜。
う…ノーメークの3人はやっぱりちょっとツライものがありますね…(笑)。テレビの人はちゃんと「武道館は15年ぶり」って言ってる!わかってる!なのに、メンバーがわかってないとはどういうことだ!(笑)
ちゃんと衣装に着替えてメイクもした3人を見ると、やっぱり凄いな〜と思う。(何が?) 木根さんとか滅茶苦茶カッコイイんですもの!木根さんカッコイイ、木根さんカッコイイって思わず呟いてしまうくらいv ウツはステージに上がるといきなり格好良さがupするのは、なんでだろう〜(笑)。

あとは…24日のてっちゃんのTシャツは「サッカー小僧」出てた時と一緒…でしたよね?(^-^; あれ、普通に私服なんですか…衣装じゃなくて(笑)。
だけど個人的に1番喜んじゃったのが、最後、ライブ終わって楽屋にメンバーが帰ってくるシーンで、だいちゃんが映ってたところだったのは、どうなんだ、私!?(笑) その前にてっちゃんが歩いてるのにさ〜〜。テレビに向かって「きゃ〜だいちゃ〜んv」とか言ったらダンナが素で驚いていたよ…。だってだって、だいちゃんカワイイんだもん。やっぱり10歳の差って大きいのね、と思いました。
こんな感想で良いのだろうか……?

今日は「global trance best」をひたすらリピート。4回は聴いたな…。TM武道館は良かったけれども、思ったよりもトランスじゃなかったな〜ってことで、なんか聴きたくなった(笑)。


先頭 表紙

2004-07-03 せつない夜を抜け出すように。

恐るべきことに今日は13時間くらい眠り続けました(笑)。うーん…やっぱり先週の疲れが残っていたのかしら?(^_^;
やることは色々あるハズなのですが、ネットの海をフラフラ〜と漂っているうちに1日の半分くらい終わったカンジ?(笑) でも、適当なCDを聴きながら、こうやっていろんなサイトを巡って、くすっと笑ったりするのが、ある意味リフレッシュになってるのかな〜と。どんなジャンルのサイトでも「好き」というパワーが溢れてるページは見てて楽しいです〜v

今日も天気良いけど風があって過ごしやすかったです〜♪全然雨が降ってませんが梅雨も終わりなのかしらー?久しぶりに自転車に乗って郵便局と買い物に行ったのですが、出かける前、家の周りの雑草がとんでもないことになっているのに気付く……。これから夏になるというのに…なんとかしなければ(汗)。

ビデオに撮っておいた「サッカー小僧」見ました!あ〜…ホントにてっちゃん、サッカー好きなんですね(笑)。夫婦でいちゃいちゃしてて見てられない!との感想を読んでいたので、ビクビクしながら見てみたんですが、全然大丈夫でしたよ?(笑) それよりも、てっちゃんのプニプニした二の腕と、微妙に乱れた前髪のほうが許せなかったんですけど……!こんな私はファン失格ですか…?(^-^;

それから、昨日に引き続き「KINGDOM OF CHAOS」の4巻と「ファミ通WAVE DVD」の続きを見てみた。
「KINGDOM〜」はいよいよ最終巻。主人公エイドと敵のボス(?)フラクトの直接対決です。諏訪部さんはエイドとフラクトの二役を演じているということで、このシーンをかなり楽しみにしていたのですが、う〜ん、まあ、面白かった…かな?(笑) いや、正直ストーリーがよくわからなくて…たぶん私の理解力が無いだけなんですけど!(笑)

「ファミ通〜」は今月号はなぜか諏訪部さんの出番が非常に少なくて寂しかった〜(泣)。毎号、全部で16のコンテンツがDVDに収録されているのですが、今月号は諏訪部さんのナレーションが入っていたのは(たぶん)7つだけでした…。半分以下なんて!さっそくアンケートハガキに「もっと諏訪部さんの出番を増やしてください」と書いてみた(笑)。
しかし、ファンになったばかりの頃は、いくら諏訪部さんがナレーションしてるからって興味の無いDVDに毎月1000円は出せないよ〜と思っていたのに、今では、これだけ諏訪部さんの声が聴けて(オマケにちょっとイッちゃってるエッセイも読めて・笑)月1000円なら安い!と思ってる私…(笑)。慣れって怖〜い(^-^;
出番は少なかったけど、いろんな声が聴けて楽しいんです〜。今月号は「ピクミン2」の攻略で「よい子のみんな〜わかったかなぁ〜vv」とか言われて大喜びしちゃいましたよッ!(笑) っていうかこの雑誌の対象が一体誰なのかわかりません…たぶん若者の男性だと思うんですが?「よい子のみんな」は無いだろう!(笑) 諏訪部ファンへのサービスなんでしょうか?(それならもっとやってください・笑)

あとは先日買ったドラマCD(ハーレムビートは夜明けまで)もようやく聴いた。ツマラナイって噂を聞いていたのですが、うん、まあ、そうね〜…(^_^; でも諏訪部さんにしては非常に珍しく「いい人」の役で、個人的にはかなり嬉しかった♪
それにラジオも聴いて…。何もやってないように見えて、今日も諏訪部さんのお仕事チェックに忙しかったんだな(笑) 今日も1日いろんな諏訪部さんの声が聴けました〜っということでv
興味の無い方には本当にツマラナイ日記でスミマセン〜(^_^;


先頭 表紙

MAYさん>こんにちは♪ 皆様のサイトももちろんですが、こうして直接いただける暖かいメッセージにもたくさんパワーを貰っているな〜と思いますv MAYさん、いつもありがとうございます〜v 不勉強だなんてとんでもないっ!(^-^; 諏訪部さんはナレーションのお仕事がメインで、声優さんとしてはそんなにキャリアも無いらしいので、知らなくて当然と思います(笑)。う〜ん…声はカッコイイ系(?)だと私は思うんですけど、クールな悪者って感じの役が多いんですよね〜(笑)。 / アヤコ ( 2004-07-06 13:21 )
お疲れ様ですっ!最近、友達サイトから”大好きパワー””らぶらぶビーム”を感じては元気になっています。これがきっと、当分の間MAYのエナジーの源になるんでしょうね。不勉強のMAY、諏訪部さんの声をお聞きしたことがないのですが”いい人”系の声ではないのですね?だったら声優さんとしてはMAYの好みかもしれないなぁ(笑)最近とんとアニメは見なくなりましたけど、昔は”悪い人”か”ヘンな人”の声ばっかり演ってらした塩沢さんとか、速水さんとか、好きだったんですよ(ちょっと遠い目) / MAY ( 2004-07-04 10:32 )

2004-07-02 流れる景色の一枚を。

なんだか最近眠くて眠くて。昨日は早めに寝たハズなのですが、仕事中眠くなってしまって困りました〜(苦笑)。
残業中に気分転換と思って、携帯持って外に出て写真を1枚(笑)。子供の頃って直接太陽を見てはいけません、とか言われましたよね?それと、太陽の写真撮っちゃダメとか。そんなことを思いながら夕陽をぱちり。なんだか面白い写真が撮れて満足。ちょっとはまりそうだな〜(笑)。

いろんな方のライブレポを読ませていただいて、やっぱり自分のレポって言葉が足りないというか、本当に自分が伝えたいようなことを書けていないんじゃないか〜…と思いました。
今回の武道館最終日のレポで、私はアンコールの選曲が微妙、って書いているのですが、これはちょっと感じ悪い書き方だったな〜と思い、こんな所でアレですが、言い訳させていただこうかな、と(^-^;
まず前提として…TMには数々の楽曲があるわけですが、人によって好みの曲が分かれるのは当然のことだと思っています。私が好きな曲を、他の人が嫌いでも仕方無いと思います。逆もまた然り。だから、レポにその辺りの思い入れの違いが出ちゃうのは仕方ないかな〜と思ってもいます。ウソは書けないし。

ただ、今回のアンコール3曲に関しては、別に曲が嫌いとか言うわけではなくて。前日のアンコールが「SEVEN〜」の1曲だけだったので、最終日にアンコールが増えるのであれば、アップテンポな盛り上がる曲を持ってきてほしいな〜と思っていたのです。3曲もやるのであれば、せめて1曲くらいは…という気持ちがありました。しかも、まっちゃんというギタリストが加わるのであれば、ギターが吼えるような(笑)派手な曲を聴きたかった…というか。
その辺の期待を裏切られて「微妙」という表現になってしまったのですが、「HUMAN〜」「BEYOND〜」「SEVEN〜」3曲とも恐らく根強い人気を持つ曲ですから、こういう水を差すような言い方に気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれませんね…ゴメンナサイ。
でも、今思うとあのアンコールこそがTMの3人からファンへの「20周年ありがとう」なのかな〜と。横アリでは”突き放した”ライブをしていた彼らが、1番ファンに歩み寄ったのがあの場面だったのかな、と思いましたv それに、あの2曲でも充分まっちゃんのギターを堪能できましたしね(笑)。なので、今はあの選曲に不満は無いです。

今日はデスノート2巻とテニス24巻を買った。それからレンタルで諏訪部さん主演の「KINGDOM OF CHAOS」3、4巻を借りてきました。
早速マンガを読み始める。両方ともほとんど毎号ジャンプで読んでいるんですけどねー(^_^; デスノは何故か主人公のセリフだけはちゃんと声が付いているんです。私の頭の中では(笑)。なので、もしも万が一この作品がアニメとかになったら、主人公はあの方にやってもらいたいなあ〜。あ、諏訪部さんではありません(笑)。
それにしても、マンガが増える一方で置き場所が…(笑)。

それから「KINGDOM〜」3巻と「ファミ通WAVE DVD」をちょこっと見た。そういえばTMのライブDVDもまだ見てなかったなあ〜(^-^; でも、どうにも眠くて力尽きた…。

あ、昨日の日記に書いたglobeライブの話、デマだったらゴメンナサイ(^-^;; まさか、こんなことになるとは〜(笑)。


先頭 表紙

MAYさん>こんにちは♪あははは…起きたらもう午後だった私です(汗)。MAYさんのレポを拝見するたびに、「そうそう!私もこういうことが言いたかったの!」と思うことがしばしばです(笑)。ありがとうございます〜!ファンの数だけ聴きたい組み合わせ…そう言っていただけると嬉しいですv MAYさん、TMGも見に行かれるのですよね?!どんなライブなんでしょうね〜v MAYさんのお土産話を楽しみにしております〜☆ / アヤコ ( 2004-07-04 14:47 )
こんにちは☆さっき起きたばかり(苦笑)です。レポを書くたび、言葉って難しいなって思います。云いたいこと、思っていることがちゃんと伝わるんだろうか、って。最近はもう開き直っちゃってますが。あれだけたくさんの楽曲を持つTMですから、ファンの数だけアンコールで聴きたい組み合わせがあったと思います。MAYも最初は、まっちゃん、なんで弾きまくらないのっ!?って思いましたから。でも、あれはあれでお気に入りの曲だし、弾きまくりっ!はTMGで聴いてこよう、なんて納得(?)しちゃいました。 / MAY ( 2004-07-04 10:28 )

[次の10件を表示] (総目次)