himajin top
うさの「白ぶんちょ共同生活日記 (゜е゜) 」

お外で拾った(保護ともいう)白ブンチョのぴーちゃんと旦那さんとの3人の共同生活を日々つづっちゃいます。

目次 表紙

2002-09-08 いってきました
2002-09-05 昨日のつづきかも
2002-09-04 生まれてはじめて日記書きますです(うそです)


2002-09-08 いってきました

という訳で
はじめたばかりの日記をそのままにして
お出かけしてきました〜

ぴーちゃんはというと行きがけに実家へ置き去り〜ごめんよぉ

貧乏な私達は節約の為、高速を使わず一般道で行くことを決意(でも1700円位のことですけど)児玉、藤岡を通り、254をひたすら北上〜北上〜

途中碓氷峠より更に厳しい峠を越える、、(カーブ急で真っ暗だよ?)
道、間違ったんじゃ。。。ない?体調の悪かった私はちょっと気分悪くなったYO!

峠を7キロも越えるといつもの道だ!なんと運良く碓氷バイパスにぶつかりました。

夜8時を過ぎていたのでツルヤはもう閉まっており
セーブオンでビールその他の食料を買いこむことに、、

目指すは軽井沢町古宿(地名)にある義母の別荘へ
別荘といってもお隣近所でお住まいになっている家族が結構います。なんともうらやまし
い。
この別荘は書道家だった遠縁のおばあさまに子供がいなくて遺産のひとつに分けて頂いたのだそうです。イイナ〜
維持費だけでも年間結構掛かるそうで使ってもらったほうがいいのだそうだ。
という訳でありがたく使わせてもらいまっす。

翌日は自転車に乗りたいな〜と思っていたら、雨、
という訳でお昼まで寝る寝る

愛の嵐を見てからお昼をということで3キロほど離れた追分そば茶屋へ
おそば大好きな私はここがどこよりも一番おいしいと思ってます。
私、天せいろだと食べ切れないので
旦那さんからえび1匹にサツマイモを貰うウマウマ

その足で碓氷峠の見晴台へ。しかし折角の景色も
霧で何も見えないよ(涙)晴れていれば浅間山はともかく富士山まで望めるらしい?です
その後鴨を見に雨の降る中、雲場池へ
雨降ってなかったら自転車で来れた鴨

テニスをするためウインドブレーカーが欲しいと旦那さんがおっしゃるので激込みのアウトレットモールへ
お気に入りの一着をそれぞれフィラで見つけ私と2人分を購入〜
疲れた(年寄)のでツルヤで夕飯の材料と酒を買いこみそのまま帰ることに


つづく☆

つっこみ 先頭 表紙

obtwTN / Barnypok ( 2017-01-02 09:57 )
追分そば茶屋、今回は行けなかったので次回こそはっ!リベンジに燃える! / はな ( 2002-09-29 01:29 )
小淵沢のアウトレット行ったけど、なんであんなに混むんでしょう・・・。 / ke ( 2002-09-10 00:55 )
えびをくれる旦那様、やさし〜い♪うちは絶対くれそうに無いな・・・。 / 小麦 ( 2002-09-09 12:13 )
空気が美味しいと同じ物まで美味しく感じますよね(笑)私、牛乳そんなに飲まないんですけど小学校修学旅行の時に八ヶ岳方の山の頂上で牛乳飲んでかなりおいしかったですもん(笑) 家では飲まないのに.. / mika ( 2002-09-09 10:44 )
お留守の間にご実家で過ごしたピーちゃんの話もあるのかしら♪ / JAI@別荘カッコイイ! ( 2002-09-09 01:16 )
mikaさま 水と空気がおいしいですよね。ご飯を炊いたら味がぜんぜん違いました。米は家のやつを持ってきたのに / うさ ( 2002-09-08 23:29 )
れすた@PSOさま 実際にはできなかったんですよ雨で、それに私はテーブルテニスしかやったことないし / うさ ( 2002-09-08 23:24 )
おかえりなさ〜い(*´▽`*)  別荘って響きがいいなぁ♪ 軽井沢って空気が美味しいですよね。ジャムとかもお土産で買ったなぁ・・・。小学校の頃家族で行きました。 / mika ( 2002-09-08 20:14 )
別荘!テニス!うらやましいです…(^-^; / れすた@PSO ( 2002-09-08 18:00 )

2002-09-05 昨日のつづきかも

ともあれ晴れて我が家の家族となったピーちゃんですが

先日脱走しました。

でも近所の方に保護してもらって2日後に帰ってくることができたんですけどね(^^;
あぶなかったよぅ


今日から旦那さんは4日間の遅い夏休み

明日からお義母様の軽井沢の別荘をお借りして2人でのんびりしてこようかと思っています。

市村美術館のお蕎麦やさんがおいしいとお義母さんから聞いたのでそこに行ってみる予定

いつもは追分のお蕎麦やさんにいつもいくんですけどね

行ってきます〜

つっこみ 先頭 表紙

mikaさま、kyoさまつっこみ返しの頭宛名付けるの忘れました。ごめんなさいです。 / うさ@ごめんなさーいうわあああん ( 2002-09-08 10:34 )
いんや私達のお出かけはゴージャスと言うより食い倒れツアーに近いものがありますです。ぴーちゃんは行きがけに実家に置いて行きました。まさにカゴの鳥です / うさ ( 2002-09-08 09:01 )
あいにく雨もようでオサレ(テニスとか?)なことがまったくできませんでした。残念 / うさ ( 2002-09-08 08:57 )
おおお、ゴージャスな雰囲気だわ…うっとり。ぴーちゃんも一緒ですか? / kyo ( 2002-09-06 21:15 )
素敵な旅行になるといいですねぇ〜(*´▽`*)  軽井沢いいなぁ〜 / mika@初めまして ( 2002-09-05 20:20 )
クマさま がらに似合わずなんておっしゃらないで(瑠璃子風)美術館の空気が好きです。とても落ち着きます / うさ ( 2002-09-05 14:05 )
わしも、がらに似合わず美術館めぐりが好きなんじゃ。 / クマ ( 2002-09-05 12:23 )
はなさま あっはなさん、いつも楽しく日記読ませてもらっておりますです(照)ええメロメロです旦那さんより大事だと思っているのは問題アリかも; / うさ ( 2002-09-05 01:16 )
縁あって家族になったのですね♪かわいくてメロメロ? / はな ( 2002-09-05 01:07 )
JAIさま 布団を干している時に隙をつかれました;カゴにしまうのを忘れた私が悪いのだけど、、 / うさ ( 2002-09-05 00:49 )
冒険心旺盛なぴーちゃんですねえ。うちのピイちゃんは玄関の戸が開いてても気付かないみたいです(笑)。 / JAI ( 2002-09-05 00:16 )

2002-09-04 生まれてはじめて日記書きますです(うそです)

こんにちは!うさです。うさとお呼びください。

白文鳥のぴーちゃん(年齢不詳)と旦那さんと3人で生活しています。
専業主婦してます。

ぴーちゃんとの出会いはまるでドラマのようでした

昨年4月あるうららかな春の陽気
私はお昼でも買いに行こうかと思い、アパートの扉を開けました。
あれれ、正面手すりのところに何かいる??
何か白いちっちゃい鳥が止まっているのです

あららどっかから逃げてきたんだなー
なんだか向こうも神妙な面持ちでこちらをのぞいています。

私、なんとなーく両腕を伸ばしておいでーとかいってみました。

するとどうでしょう、それは首をかなりみぎの角度に曲げています。
何かを考えているようです
次の瞬間
ばささささささささささささ

私「ぎゃあああああああああ」

白い物体が顔めがけて飛んできやがりました

と思ったら右肩にちょこんと止まりました。

「かっわいいいいいーーー」
ずいぶん人に慣れているようです。
「ピッ」とか言っちゃってます。
そうです、母性本能炸裂というやつです☆

何を思ったのか私
そろーりそろりとそのまま肩のものが
驚いて飛び立たないように静かに部屋に入りました。
そしてとりあえずそれを風呂場に放しましたとさ


長くなりそうなのでつづく☆


つっこみ 先頭 表紙

kyoさま 頭乗りインコ、カワイイ。お風呂に一緒に入る(本当はいけないんですけど)時に頭にのってぴーぴー鳴いておりますです。 / うさ ( 2002-09-08 10:43 )
小麦さま はい大切に育てます。12年とは長生きでしたね。7〜8年が寿命だって聞いたもので。小麦さん目標に頑張りますです! / うさ ( 2002-09-08 10:39 )
はじめまして。ぴーちゃん、キレイな真っ白ですねぇ♪ うちはセキセイインコを2羽飼っています。手乗り…いや、アタマ乗りです(汗)。 / kyo ( 2002-09-06 21:13 )
わたくしも、小鳥フェチです、白い文鳥と12年過ごしました。見たところまだお若そう。大事にしてあげれば長生きしますよ〜。踏んだりはさんだりしないように気をつけてあげてね。 / 小麦 ( 2002-09-05 18:25 )
JAIさま ありがとうございます。人になついていると最高にかわいいですよね☆ / うさ ( 2002-09-04 14:01 )
私の日記に載せているピイちゃん(名前も似てる(笑))も、実家の母に同じような経緯で拾われました。すっごいかわいいです♪こちらのぴーちゃんもかわいいですねえ♪ / JAI ( 2002-09-04 08:25 )