himajin top
Luciaの「それ以上でも以下でもない生活」

猫に朝4時に起こされる日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 引っ越します
2004-07-20 やっとできたこと
2004-07-19 完全なるひきこもり
2004-07-18 なかなか楽しい
2004-07-18 コスモぐらしをやってみる
2004-07-15 マニキュア
2004-07-09 思い出して泣きそう
2004-07-07 あららら
2004-06-09 ねむー
2004-06-07 あー、あー、マイクのテスト中


2004-09-27 引っ越します

こっちに告知を忘れてたんですが、BLOGサイトを始めたので、ここでの更新は終了します。

http://www.lmspace.net

ココはココですごい楽しかったのですが、そんなに更新できないので。

ではでは。

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-20 やっとできたこと

銀行に新しい口座を作ってきた。
平日に休みが取れたらやろうと思っていたこと。
口座作るのって0円でできるのね。
つか、今日預ける金があるかどうかは聞くべきだと思うんだけどどーよ?
それで通帳というものは存在しないのね。

でも、これで、ネットで振込みとか出来るようになったし、きっと便利だろう。たぶん。

相変わらず、オンライン農家です。
えぇ。
やっと地下にもいけるようになったよ。
お隣さんとも会えたし。

さて、お昼ご飯食べて渋谷にチケット渡しに行くかねぇ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-19 完全なるひきこもり

コスモぐらし、トロと流れ星、ネット、ちょっとだけ仕事。
ということで、完全にひきこもり生活を満喫しております。
なぜ、こんな状態かというと、同居人が連休中全部出社してるからです(笑)
私はうっかり明日も休みなのでだいぶやつあたりされております。まぁ、いいけど。

あいかわらず楽しく農家です。(以下、しばらくゲームのことばっかりですよw)
---
やっと「ばかうまなほうれん草の味噌汁」ができたので、「3級調理師」になりましたよ。
あと、ついでに「ややうまな穴ほうれん草」で「穴ホウレン草の友」の称号を野菜鑑定士からいただく。

「シマイモの友」「ライスマスター」がもらえる野菜もできてるんだけど、他の星まで行かないといけないので、保留。

料理は「戦うオリエンタルパン」を頑張る予定。
しかし、オリエンタルパンってどうやって作るのかと調べてみると・・・。

まず、「ソイの実」2つ合成して「しょうゆ」を作る。
「ビネガー草」2つを合成して「ビネガー水」を作る
「ギットー草」2つを合成して「油」を作る。
「油」と「ビネガー水」を合成して「ドレッシング」を作る
「しょうゆ」と「ドレッシング」で「和風ドレッシング」を作る。
野菜2つで「野菜の盛り合わせ」を作る。
「野菜の盛り合わせ」と「和風ドレッシング」で「オリエンタルサラダ」を作る。
「パンナリーフ」2つで「食パン」を作る。
「食パン」と「オリエンタルサラダ」で「オリエンタルパン」を作る。

道のり長い・・・。しかも「戦う」まで「ガッツ」の属性上げないといけないのかぁ。
出来るかなぁ。

とりあえず、どうせ、野菜は「パンナフレンド」の称号もらえるようにする予定だし。
何とかなるかなぁ。

ペットのステータスも上げないとつらいし大変だなぁ。
人がいっぱいいなくてよかった。
まったりじゃないとキッツいゲームだわぁ。
---

ところで、今度は福井が大変そうですなぁ。
大丈夫かなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-18 なかなか楽しい

「コスモぐらし」はなかなか楽しいですよ。
しかし、ネットで調べてみてもなかなか初心者向きのサイトは無い模様。
そして、このゲーム自体衰退期なのかもしれないなぁと。

幸い親切な方とお友達になれたので、いろいろいただきまくる(笑)
そして、念願の広い土地への引越しもできた。
引っ越し祝いで広い家もいただいた。(もらいすぎです。)
洋服もたくさんいただいた。
オブジェもいっぱいいただいた。
あまり自分でやってないのになんか豪勢だぞ。(爆笑)

とりあえず、自分では地味に農業+合成。
料理の称号が皿洗いから新人調理師に・・・。
農業の方もだいぶいい野菜が出来るようになってきたし、これからだいぶ楽しくなりそう。

んで、興味深い機能として、ゲームのアプリのほかに、IEと連動して動くアプリがあって、ウェブの閲覧をしてると、ページ上にアイテムが降ってくるという不思議なものが・・・。
って、この説明じゃ全くわからんね。コレなんですが。

なかなか不思議だ。
ゲームのサーバ(というか、DBと)と連動はしてるんだろうけど、
閲覧してるページも送られてるのかなぁ。

こういう仕掛けは楽しい。
どっかのサイトで使えないかなぁ。むー。

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-18 コスモぐらしをやってみる

コスモぐらしというオンラインゲームを始めました。
実はβテストの時点からすごく気になっていたゲーム。
戦わない農業ゲーム(笑)

ちょっと、仕事的にも気になる機能もあってね。
いろいろな意味で興味深い。

つーことで、ダウンロード販売で購入。
さすがに重いなぁ、と思いつつ。
前に持ってたisaoIDを探しつつ。

で、開始。
すげー空いてる(爆笑)
前のクロスゲートは混んでたからなぁ。

出来るだけ一人でのんびりやりたかったので、ちょうどいい。
とりあえず、着いていきなり雨だから、かなり陰気な印象でしたわ(笑)

まずは土地を買って、畑作って種を蒔く。
ほっとくと収穫できるようになる>売るの繰り返し。
金がちょっと貯まったので家購入。

ぼーっと、収穫を繰り返しつつ、ネットを見つつ。
と思ってたら、声をかけられる。
いい人でバブー(ペット)を捕まえてきてくれた。ラッキー。
その人にいろいろな人を紹介してもらいつつ、いろんなものを分けてもらいつつ。
いったん終了。

しばらくして、また、30分ぐらいログイン。
合成マシン購入。バブーを散歩に出す。
うろうろして、モノを拾う、などなど。
短時間で出来るのは素敵だ。

まぁ、楽しいかな。
次の目標は、金をためて広い土地に引越しです(笑)

実はうちの会社、うっかり4連休なので、この間にどこまで出来るか楽しみだ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-15 マニキュア

朝からマニキュアを塗るのは止めた方がいいかもね。
失敗して落として塗りなおしたから除光液臭いよ、朝から。
塗るのが久しぶりすぎてへたくそだ。うぅ・・・。

それにしても新潟大変だなぁ。
大丈夫かなぁ。

先頭 表紙

おぉ。無事だったか。良かった良かった。心配だったのよー。<メールぐらいしとけ、自分。 / Lucia ( 2004-07-18 09:09 )
お久し振りです!えらいことになっております新潟県民です。幸い私の住んでるところは被災しておりませんが…Luciaさんお元気そうで何よりです。 / 苑生 ( 2004-07-16 23:53 )

2004-07-09 思い出して泣きそう

ライブに行った日よりも次の方が泣きそうなのはなぜだ・・・。

っつーことで、Laputaライブに参戦してきました。昨日。
すごいよかった。
立ってるだけで麗しい。
懐かしい曲も新しい曲もやっぱり好きだぁ。
なんで解散なんだぁ。
あぁぁぁぁ。

先頭 表紙

つか、machineが活動してなかったのを知らなかったぞwいつなんだろう。8月はすでに何本か入ってるからなぁ。調べてみよう。 / Lucia ( 2004-07-15 08:02 )
おヒサです。私はLucyで本間清司を堪能してまいりました。8月machine復活ですけど行きませんか?(え) / neko ( 2004-07-12 21:46 )

2004-07-07 あららら

いつの間にやら1ヶ月ほど放置しちゃいましたね。

今朝は驚きの3時半起床でしたよ。(もちろん猫にかじられて・・・)
いい天気なんで洗濯干しましたよ。
そんな朝6時半。もう3時間も起きてるぢゃん!

ということで、天気のいい日は元気です。
天気が悪かったり寝不足だったりするとダメですけどね。
昨夜はうっかり11時には寝ていたので微妙に寝不足じゃないんです。(それもどーよ)

明日は半年ぶりにライブに参戦してきます。
倒れないように頑張ります。
むしろ暴れないように・・・。

先頭 表紙

2004-06-09 ねむー

最近、毎日恐ろしく眠いです。
咳で疲れてるのかなぁ。

人間ドックの結果が来ました。
笑える。
去年まで平気だったんだけどなぁ。
まぁ、肝臓は薬のせいということにしておこう。
長年の自分の体の謎も解けたことだし。(体質だから治療しても無駄らしいことも分かった)
自分の体に関しては、ずいぶん前からあきらめてたのでね。
会社の健康保険でお金が帰ってくる生活です。(笑)

そういえば、誰とはいいませんが、ずいぶん美人さんと結婚したのねー。
朝から驚いたわよ。
たまにライブが見たくなる。うん。

先頭 表紙

2004-06-07 あー、あー、マイクのテスト中

最近、いきなりしゃべれないLuciaです。こんばんは。
自分では出してるつもりでも出ない声。困ったもんだ。
電話も遠慮気味。

ここのところ、喘息・風邪・生理・膝痛といいことなしで、
某氏の逮捕が仕事に微妙な影響を与え(これは笑うところだな、T氏の逮捕以来でした)、
普段とテンポが違う仕事のせいで、土日も働くという・・・。

体調に関しては、だいたい山を越えたので楽。
膝はこれからの季節は仕方がないし、たぶん喘息も。

こんな体調でも久しぶりの人と会える場合は、呑み会にも参加するしね。
仕事も持って帰るしね。

来月はひさびさにライブの予定を入れました。
平日だし川崎だし、体調によるのでいけるかどうかわかりませんが。
行きたいなぁ。
でも、たとえ行けたとしても、暴れないように頑張らないとなぁ。
そこをガマンしても見たいライブなのです。えぇ。

今週は平和なことを願うばかりです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)