himajin top
ちえの「徒然日記」

ナルナルの実(ワンピースサイトです。PeoPleはここからv)
漫画(コミックス主体)と、同人活動の日記です。
ジャンルはワンピースなどですv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-14 ご無沙汰!
2002-12-08 ワンピv
2002-12-01 アニワンピ?(笑)
2002-11-30 面白げなサイト見つけたなりv
2002-11-29 焼きたてジャぱん
2002-11-27 ゆずゆv
2002-11-25 似顔絵メーカー
2002-11-22 PeoPleというCGIゲームに大嵌りv
2002-11-08 フルバ
2002-11-06 芽が出たv


2003-01-14 ご無沙汰!

PC壊れて(笑)アカウント情報が綺麗に消えちまってなかなか日記付けれなかったよ!
やっとの事で復活v
ずいぶん過ぎちゃったけど明けましておめでとうございます!
年末年始はずっとぐうたらしてましたよ(笑)
でも、今年に入って旅行2回行ったのだv

1回目は4、5日で大阪に。
2回目は、11〜13日にかけて東京にv
スゴく楽しかったのでしたv

大阪ではたこ焼きばっか食べてたよ(笑)
東京ではいろんなトコに行ったよ〜!
詳しくはもう1つの日記に書きます☆
大阪も東京もスゴク楽しかったのだv
で、何をしに行ったかと言うと、イベント参加しに行ったのね(笑)
いわゆるコミケだよ。
オタ話たんまりしてきたよvはっちゃけて来たよ!!
楽しくてしょうがなかったよ!(笑)

そんなこんなの年始めでしたv
皆さんはどんな新年を迎えたのかな?
今年もいい年でありますようにv

・・・・って、雷門で引いたおみくじが凶だったのよ(笑)
参ったね!

つっこみ 先頭 表紙

d7HnNk / Mark ( 2016-01-31 06:38 )
iNeQq / Wilman ( 2011-12-02 14:37 )
p1FZif / DrZoibergLo ( 2011-11-27 12:15 )
Improve your nutrition and your exercise or physical activities Communicate your feelings appropriately. , / John96 ( 2009-10-23 02:26 )
doors.txt;10;15 / LqtHYEaLhNnR ( 2009-09-15 23:10 )
qxvsXzVQ / smwlbdgqzg ( 2008-10-10 08:14 )
えみちゃんこんばんわvPCは復旧のめど立ってない・・・・(><)でもなんとか新PCでネット出来てるから良いか♪東京のイベントは、1/12のビックサイトだよ。冬コミじゃぁないの。行きたかったんだけどね・・・(^^; / ちえ ( 2003-01-20 00:19 )
ちえちゃーん!!お久しぶりー。PC壊れてたんだぁ、直ってよかったねん♪・・・コミケってもちろん東京ビックサイトなりか?うちも行って来ました(爆)でも今回バイトで行ったんよ(スタッフです・ニヤリ☆)だから3日目までちゃんとお仕事して来ました。もしかしたらすれ違ってたかもねん(笑)今年もよろしくです^^ / えみ ( 2003-01-18 12:40 )

2002-12-08 ワンピv

今日もアニメオリジナルストーリーでしたねv
まだまだ続くようで楽しみですv
お話的に引き込まれるカンジで先が気になってたりします。
なんかゾロが可愛いカンジがしたのv
ふふふふv


ワンピ最新刊買いましたv
楽しいv(≧▽≦)
ゾロの「アーアアーー・・・」に目が点(笑)
可愛いなぁ!(*^▽^*)

つっこみ 先頭 表紙

えみさん、こんばんわvご無沙汰してます〜(><)ワンピ見ましたかvオリジナルストーリーいいですよねvゾロかっこいーしv昨日のワンピスペシャルも良かったですねvチョッパー王国♪上裸のゾロがv(そこかい!) / ちえ ( 2002-12-30 17:10 )
今日ワンピ見ましたよ〜♪久しぶりに見たけど面白かった。ゾロに萌え萌え(ソコか!! チョッパーラブリー★☆ / えみ ( 2002-12-23 00:16 )

2002-12-01 アニワンピ?(笑)

テニプリのアニメを「アニプリ」という位だからワンピースのアニメは「アニワンピ」?(笑)
そんなことふと思う2●才(笑)
今日のアニメはゾロが主役でvv(≧▽≦)
しかも昔話ってのがまたツボでvv
それにしてもヨサクとジョニーの髪型って一体・・・・・(^^;

つっこみ 先頭 表紙

あららら・・・・・それは惜しいことをー!!すごくモエモエでしたよんv昔のゾロだしvアニメオリジナルなので、ビデオかDVDが出ないと見れないかな? / ちえ ( 2002-12-02 23:48 )
ぐは〜〜〜!!!今日のワンピはゾロが主役だったのですか?うわぁあん、見逃した(滝汗)私もゾロ大好きです♪昔話のゾロと言うことは子供時代・・・ハァハァ(´Д`)どうやら私は剣士に弱いみたいです(死 / えみ ( 2002-12-02 00:55 )

2002-11-30 面白げなサイト見つけたなりv

cocoaさんのHPで見っけたんだけど、面白そーだったので早速私も登録v
マンションの1室を借りて生活し、ご近所さんと交流を持ちながらお金を貯めて、家具を買ったり、部屋を飾って、一軒家買ったりしていくゲーム(?)なのですv
コレは楽しいv
うちはここですv遊びに来てねーv(≧▽≦)
http://saisai.padotown.net/room.cgi?address=A11714
登録はここからv
http://padotown.net/
気になった方は登録してみては?パド仲間になりましょうーー(≧▽≦)

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-29 焼きたてジャぱん

3巻までそろいましたーvあと4巻だけだねv
面白いのですーvv
「ミスター味っ子」大好きだった私には好みも好みvv
料理マンガってリアクション王が必ずいるよね!
キャラクター濃いいよね!!
主人公の東和馬くんがめっさ可愛いvとですよ〜(≧▽≦)
私はお約束のように河内らぶv
(私のお約束とは?→主人公が最初に仲良くなった人を好きになる罠(笑)
ドラゴンボール→クリリン
  ワンピース→ゾロ
                などなど
パンが作りたくなっちゃう漫画です〜vオススメv

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-27 ゆずゆv

可愛いようーーvvv(≧▽≦)
「愛してるぜベイベ★」オススメですv
ゆずゆーーvゆずゆーーvv
欲しーようーーー!!(笑)

先頭 表紙

わ〜いvいずもさん、ようこそです〜(≧▽≦)ゆずゆ!!可愛いですよねぇ(^▽^)ゆずゆは仕方ないっすよ!!あれは可愛すぎやし!!可愛い女の子v良いですよね〜v可愛い男の子も!(ゲフ!腐ってるし!) / ちえ ( 2002-12-01 13:14 )
ちえさんもゆずゆ萌えだとわ!嬉しくッて思わずカキコ(つっこみ?)してしまいましたーー★あんなめっさ可愛い子に頼まれたら、自他とも認める料理嫌いの私でも毎日お弁当作りますぅ♪最近可愛い少女に兎角弱く、なんだか自分がとても心配です・・・ / いずも ( 2002-12-01 10:38 )

2002-11-25 似顔絵メーカー

面白気なサイトをみっけましたーv
ここv→http://www.abi-station.com/
99種類のパーツを組み合わせて、似顔絵を作るのです。
おおvこれはゲームのアイコンに使えるではないか!(笑)
ちょっとまた設置したいCGIゲームができて、お試しで遊んでみたんだけど、いまいちかも・・・・(^^;
タイトルはそそられたんだけどね(またしてもボーイズラブにしようとしてたらしい(^^;)
慌てていっぱい設置してもねぇ。
もしばらくPeoPleのカスタマイズが落ち着いてから考えるとしよう。
そろそろ原稿もやばいしね(^^;

今日はずっと欲しかった「焼きたてジャぱん」を買いましたーv
パン屋さんの話なんだけど、主人公が可愛いのv
絵も好みでv
炊飯ジャーで作るパンってのが気になるんだけど、そのあとご飯炊くのが気になってなかなか出来ずじまい(^^;
美味しそうなんだよねーー
休みの日にやっとくか?(笑)

先頭 表紙

わーいv同じ萌えで嬉しいですv良かったら遊んでみてくださいね!冬○ミは落ちちゃったので(:−;)1月合わせです。締め切りが年末に重なるので早いとこやっちゃわないとなんでスようーー(^^;)おお!部誌ですか!懐かしいです〜!私も昔やってましたよー!えみさんも原稿頑張ってくださいねv / ちえ ( 2002-11-28 19:48 )
ボーイズラブ・・・大好きですw(ぉ ん?そろそろ原稿がやばいって、もしや冬にかけてですか?冬コ○?(ドキドキ 私は今、部活で三年生へのさよなら部誌を書いてるんですが、ネームの締め切りが今日という罠(爆死 ひゃ〜原稿がぁあ(涙 / えみ ( 2002-11-28 00:50 )

2002-11-22 PeoPleというCGIゲームに大嵌りv

サイトのサーバーを有料サーバーに変えてからというもの、何でもCGIにしたくて、しなきゃソン!位の勢いで(笑)CGI漁りに嵌ってまして、先日ステキなCGIゲームを発掘しちゃいましたv
その名も「PeoPle」
本当は男女の恋愛ゲームなんだけど、ちょっくらいじくって(笑)ボーイズラブヴァージョンにしちゃいましたーv(≧▽≦)
腐ってて結構!(開き直るな!)
住人になって生活するってスタイルのゲームなんだけど、簡単で誰にでも出来ちゃうのが嬉しいv
プレゼントとか、デートとかイベントごとがまた楽しいv
何をするわけじゃないんだけど、見てて楽しいかなvってカンジですーv
私は色んなとこで登録しちゃってたり(^^;
気になる方はどぞv

http://chie.moo.jp/people_bl.htm

モバイル版もありますv(iモードorJskyのみ対応)
http://chie.moo.jp/people/mppl.cgi

先頭 表紙

シテキだって!ステキですやんね(^^;恥・・・・ / ちえ ( 2002-11-25 22:37 )
えみさんこんばんわvそうなんですーvシテキなゲームですようvvよかったら遊んでくださいましね!ボーイズラブ好きですか!(≧▽≦)嬉しいです〜vv / ちえ ( 2002-11-25 22:34 )
ボーイズラヴァージョン!?(☆∇☆)キラキラ イエーイ、サイコーでぇす!!(変人化 自分で弄って作っちゃうなんて凄いですねー(感動 / えみ ( 2002-11-24 12:04 )

2002-11-08 フルバ

今更なんですが読んでみましたーv
面白いーvv
てっきり普通の学園ラブコメだとばかり思ってたんだよねー(笑)
いや、学園ラブコメも大好きなんだけどね♪テヘヘv
私は夾くん(猫)と春(丑)が特に好きだなv
みんな好きだけどさ〜vうおちゃんも大好きーv0(^−^)0
こうも美形てんこ盛りの漫画なんて、目の保養〜♪(*=▽=*)vvv
2日で8巻まで買っちゃったよ(笑)

もちろん十二国記も読んでますv
今、やっと珠晶の話ですーv
前の話で、なんて女王だぁー(^^;とか思ってたんだけど、凄いね!珠晶は!
気持ち良い子だわv
そして、これから泰麒の話。
でもその前に原稿描かなきゃーー!
小説は通勤バスの中で読むことにして、これからしばらく原稿に打ち込むことにしますー!
やっとかよ!

先頭 表紙

えるむさんこんばんわv泰麒の話読みましたー!「子供の頃の」って前のツッコミで書かれてたので気になってたんですが、ほんと!!モゴモゴ・・・・すごく悲しいですぅ〜(><)「魔性の子」ですか?ほほうv今度読んでみますv情報ありがとうでしたーv / ちえ ( 2002-11-12 22:23 )
えみさんこんばんわvフルバ好きなんですね〜v私は猫と牛・・・って日記に書いてるってばよ!(笑)皆さんステキで目の保養ですねーv / ちえ ( 2002-11-12 22:16 )
そろそろ泰麒の話その2を読む頃ですか? その2を読む前に、「魔性の子」(新潮文庫)も読めたら読んでおくといろいろ面白いですよ。 / えるむ ( 2002-11-12 10:22 )
チュース!(重低音で登場・アホ)フルバ好き〜♪しぐれさぁあ〜〜〜ん!!(愛の叫び)皆カッコ良いよね。ぐふふ(危 / えみ ( 2002-11-10 14:15 )

2002-11-06 芽が出たv


先日、ペットショップにてこんなものを見つけてきました。
丸い缶に入ってたのは、5センチ四方で厚さ5ミリ程度の茶色い板?と小さな種と防腐石。
缶で育てる栽培セットらしいです。
自分、育てるの下手っぴいだから、このくらいだったら大丈夫かな?
と思って買ってみたのだ♪

そしてその茶色い板?にぬるま湯をかけて待つこと3分・・・・・
にょきにょきと、土になりました(笑)
で、種をまいてから毎日水をあげてたんですね。
缶に植えるので水はけ悪いってかはけないから(笑)水はちょっとね。
それから4日たったんですよ。
説明書には2〜3週間で芽が出ますって書いてたのに。
しかも寒いとなかなか芽が出ませんって書いてたのに。
会社から帰ってみたら、緑のチョビチョビが!!

わーーーーーいv(≧▽≦)
コレはめっちゃ嬉しかったですよvv
私が水をあげてたから出た芽ですよーv
小学生の頃の朝顔の気分ですよ!!
多分芝だから強くて丈夫なんだと思うけど、そんなことは関係ないのです。
芽が出たから嬉しいv
わーーーいv

実はもう2つ買ってるのだ。
1つは同じセットでサボテン版。
鮮やかな黄緑の芽が出るそうなv
楽しみ楽しみvv
もう1つは、棒っきれっちゃー棒っきれなんだけど、水につけてたら芽が伸びるってヤツで。(って、結局簡単に成長できそうなやつばっかだったり(^^;)
その子たちの成長も楽しみだったりvO(^−^)O

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)