himajin top
りえままりんのひとりごと

ひとりごとのページ
どうぞ、ご自由にごらん下さい
ハマナス楽器のセカンドラインのホームページ↓
piano♪ピアノ♪ぴあの
こちらは、趣味のホームページです。大好きな、お洋服のことなどが載っています。
           ストロベリー☆フィールズ
どちらも、遊びに来てね★★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-21 石鹸教室その3
2003-08-21 石鹸教室その2
2003-08-21 石鹸教室その1
2003-07-10 軽井沢の温泉「とんぼの湯」
2003-07-02 イベント参加
2003-06-29 和菓子教室ー材料です。
2003-06-29 和菓子教室ー葉っぱ
2003-06-29 和菓子教室ーつばきの花
2003-06-29 和菓子教室ー完成
2003-06-28 オークションで買った洋服−2


2003-08-21 石鹸教室その3


これは、友人宅の石鹸です。
沢山の種類を乾かしてあるのです。

さあ・・私たちの石鹸はうまく出来ますか・・・

200円くらいでバザーで売りたいのだけど・・・
赤字にはならない程度の・・・
手作り石鹸って相場はぴんきりらしい・・・

つっこみ 先頭 表紙

2003-08-21 石鹸教室その2


左から、竹炭、ローズマリー、ラベンダーオイルを入れた石鹸。
次、はちみつ、ベンゾイン、ゼラニウムバルマローザエッセンシャルオイルなどを入れた石鹸。

次はあずき、ティツリー、バチュリ、エッセンシャルオイルを入れたもの。

下はきなこ、バチュリ、ラベンダー、レモン、オイルを入れました。
全く、訳はわかりませんが、4種類。友達に言われるまま作りました。

つっこみ 先頭 表紙

すみません・・・気がつかなかった。お友達は販売しています。ふつうに泡だて器ですよお・・・3人で作ったので。 / りえままりん ( 2003-12-03 00:00 )
初めまして!すごいすごい!一気に4種類も作られたんですね!!腕が痛くなりませんでしたか〜?あ、でもブレンダーを使ったのでしょうか?↑の写真もうっとりですね〜(*^▽^*)お友達さんは販売されてる方なんですか? / ぽぽ ( 2003-09-20 09:50 )

2003-08-21 石鹸教室その1


化成ソーダとオリーブオイルと材料を混ぜて混ぜて・・・
お菓子作りのようです。

つっこみ 先頭 表紙

2003-07-10 軽井沢の温泉「とんぼの湯」


男湯は、こんな感じ。
女湯は、「のれん」が赤いです。

なかなか良いところですが、1200円の入浴料は、ちと高いかな?

タオルも別だしね・・・

つっこみ 先頭 表紙

2003-07-02 イベント参加


りえままりんのイベントでの服装です。

記念パーティーで「大正琴」を演奏いたしました。

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-29 和菓子教室ー材料です。


こんな感じで、二人に一つ(親子で)
用意されていました。

まるで、粘土のようです。

先頭 表紙

ここに、レスつけられるの、知ってますう? / りえままりん ( 2003-06-29 22:19 )

2003-06-29 和菓子教室ー葉っぱ


後ろが、職人さんの手を加えたあと。前は、私の作ったあと・・・

ぜんぜん違います。

先頭 表紙

2003-06-29 和菓子教室ーつばきの花


なのだが・・・
職人さんが手を加えて下さる前です。

右は、チューリップ??
息子が、葉っぱを下につけました。

先頭 表紙

2003-06-29 和菓子教室ー完成


お家に帰って、娘の作ったお皿に盛り付けました。

味もグー。
さすが、職人の技だね。

手直ししてもらったら、一回り大きくなったよ。
どうしてだろう?不思議だ。

先頭 表紙

2003-06-28 オークションで買った洋服−2


可愛くて買ってしまいました。定価の半額以下だったのですよ。

ピアノの発表会にでも着せようかな・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]